人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月7日 N.W.O.B.H.Mの世界

ウシロダァ工房長から一つ、提言しておこう。彼らは見落としている。N.W.O.B.H.Mは「ヌヲボム」ではなく、「ンヲボォム」であるという事だ!それは「謎のy」について語られている事の応用である。

「H」は母音では無い。なので、それ単体では発音はされないのである。これらは子音といって、「B」や「N」、「W」も子音の部類だ。「BH」と子音を続けて表記しても「ボ」とは決して発音しない。正しく言えば、息を吐きながらの「ボォ」である。

これらの事を踏まえてN.W.O.B.H.Mへ適用してみればいとも簡単に「ンヲボォム」であることがお解り頂ける事であろう。

しかし、一番最初に「N」「ン」をもってくるには日本人には余りにも馴染みの無い発音であるので、「N」を「ヌ」と表現しているのであろう。NWOBHMを世界へ広く知ってほしいという思いが強く感じる彼らの気持ちであろう。ここは私は素直に評価したい。

だが、これらの事は私独自の考えなので、N.W.O.B.H.M特有の考え方があるのかも知れないと言うことを記しておく。もしそうであるならば、私はまだまだN.W.O.B.H.Mには程遠いレベルにあるのと言うことだ。

そして私もヌオボォム講座を少しだけ受講しのだが、その重要なキーワードを掲載しておく。
・ダサければダサいほうがNWOBHM
・思いもよらないリフ展開がNWOBHM
・羽の生えた馬はNWOBHM
・甲冑好きはNWOBHM
・フレンチメタル


ダサい=カッコイイという方程式を先日マサキィ副会長に受講した私はやはり「ンヲボォム」という呼び名を提案する。


Witchfinder General / Witchfinder General / 直訳:魔女狩り将軍


Witchfinder Genaral / Satan's Children / 直訳:悪魔の子供


そして、マサキィによる幾度と無く聞かされるKilling~への愚痴!依頼していたTシャツのプリントがえらい下だったとの事。原因はマッコリだと思われる!!彼の唯一の悩みは以下の記事だそうだ。見比べて判断して頂きたい。

2011年8月19日投稿
副会長Masakyによる「考察!NWOBHM!」第一弾!!!

2011年9月11日投稿
会長シンゴォによる「考察!ジョジョ!」第一弾!!!


そして、副会長マサキィのKriegsHög@TSUYAMA K2 with DogSoldier時代の懐かしい写真が出てきたので掲載しておく!
11月7日 N.W.O.B.H.Mの世界_b0160255_17445338.jpg



本日は首が取れそうなので、ウシロダ工房はお休みです。PC作業に没頭しています。工房HPを改造してます。注文や入稿に関するページが見やすくなると思うので、もう少し御待ち下さいm(_ _)m

by usirodakobo | 2011-11-07 18:18 | 日記

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧