人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある、梱包

昨日、これが届いた。
とある、梱包_b0160255_0403351.jpg
とある、DVD-R。大量だ。


本日、とある発送作業に就く。せこせこと梱包してると、時間が経つのが早い。
12時過ぎてしまった。


結構前、獅子肉の赤ワイン煮込みを実施。
とある、梱包_b0160255_0414840.jpg
沸騰した湯に、ニンニクのスライスと塩をたっぷり入れて、獅子肉の表面が白くなるまで茹でる。
とある、梱包_b0160255_0423588.jpg
肉を取り出し、オリーブオイルで、また、ニンニクのスライスを焦げ付かないように炒め、塩コショウで獅子肉を炒める。
とある、梱包_b0160255_0433165.jpg
肉の表面にちょっと焦げ目がつく位が丁度良い。
とある、梱包_b0160255_0435942.jpg
肉を赤ワインでヒタヒタに浸し、グツグツ煮込む。沸騰したら、とろ火の強くらいにする。赤ワインは安物でOK。
とある、梱包_b0160255_0451442.jpg
30分くらい?赤ワインが底の方にしかなくなったら、出来上がり。
とある、梱包_b0160255_0455148.jpg
刻んだにんじんとたまねぎとピーマンを、赤ワインの煮込み汁とケチャップとウスターでソースを作ってぶっ掛けて食う。

獅子肉独特の臭みなんてどこかへ消えてしまっており、ほんのり赤ワインの風味が付いている。
普通の肉に変身。旨し。

コータ君(MASSGRAVE)に教えてもらった。


これは、津山商店街内にあるパン屋さんで買える、5個セット300円のやつ。
とある、梱包_b0160255_048743.jpg
バリエーション豊富で、これも全て旨し。

by usirodakobo | 2010-02-22 00:50 | 日記

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧