人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝島

祝島行って来た!!

1月2日
まー兄、ぷーさん、ゆきちゃん、工房長、4人で行きました!
まー兄の肩が外れる事件よりこの日は始まった。笑

四代ってところから船に乗ったけど、上関から乗ればよかった。笑
でも、絶景が見れたのでOK!

■四代へ行く山道からの瀬戸内海風景■
祝島_b0160255_22314030.jpg
祝島_b0160255_22314699.jpg
祝島_b0160255_22315136.jpg

■四代 渡船待ち■
祝島_b0160255_2233118.jpg

■四代 港■
祝島_b0160255_22332032.jpg
祝島_b0160255_22332799.jpg

■なまこがいた 笑■
祝島_b0160255_2234030.jpg

■海の底が見える。(写真では映らない!泣)■
祝島_b0160255_22343824.jpg

■渡船が来た■
祝島_b0160255_22345289.jpg

■渡され中■
祝島_b0160255_22351071.jpg
祝島_b0160255_22351983.jpg

■到着!祝島の町並み!■
祝島_b0160255_22355315.jpg
祝島_b0160255_22362093.jpg
祝島_b0160255_22362980.jpg
祝島_b0160255_22364112.jpg
祝島_b0160255_22365132.jpg
祝島_b0160255_22365959.jpg

■猫発見■
祝島_b0160255_22375095.jpg

■鎌仲ひとみ監督 ドキドキ 撮影中でした■
祝島_b0160255_22381691.jpg

■港の忘れ物置き場?かわいい猫の置物■
祝島_b0160255_22384391.jpg

■上関町老人憩いの家にて 写真展開催中でした■
祝島_b0160255_22391195.jpg
祝島_b0160255_22392182.jpg

■港の横■
祝島_b0160255_22451036.jpg

■ばあちゃん 笑■
祝島_b0160255_22455544.jpg


何年ぶりだろう、超久しぶり!うお、もう89歳だって!びびった!
一人で、ちょっとだけ寄って話をして帰るつもりだったが、事情を少し話したら、お宮で待機中の3人も呼んで来いとの事。
超懐かしい味、まめ茶をご馳走になり、少しどころか、1時間くらいゆっくりした。笑
いろいろお話した。ばあちゃんの近況を。
途中、釣りに出ていたおじちゃんも帰宅、談笑に加わる。笑

お菓子とみかんを半ば強引に持たせてくれて、なんと、おこづかいもくれた!嬉涙
帰り、広島のパルコ隣、お好み焼き村ビル「新ちゃん」でお好み焼きを食い、帰路へ。


~~~~~~~~~~~~~

ばあちゃんと、上関出身のおじちゃんも行った事がないんだって、祝島。
父も行った事がないだろうか。
まぁ、ほんとうに何もなかったので、わざわざ行く用事がないもんな。

渡船の時間の都合で祝島での滞在はものの20分足らずだったが、風景は写真と、この目に焼き付けてきた。
いいところだ。



―と、思うのは、現地に住んでないからだろうか。
現地に住んでいれば、それはあたりまえの生活の中だからな。生活はきっと想像もつかないくらい大変だろう。
しかし、自然にはあふれていた。
現代の、必要以上に物に溢れかえっている感じは全くなく、ほんとうに必要な物を必要な時だけ、と言った感じ。人間と自然が共存していそうなサイクルが祝島にはある様な気がした。


もうこれ以上、自然を壊し、何かを作る。というのは止めにしたい。
もしするのであれば、既にあるところ、閉鎖された工場や廃墟を取り壊して作れば良い。
本当に、もういいでしょ。自然に手を出すのは。


次回は夏、神舞の時期に行きたいな!




GREEN HEARTS PROJECT


昼間に動画をUPしておいた、こちらについては長くなるので、明日、またUPしよう。

by usirodakobo | 2010-01-06 13:14 | PUNK

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧