UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月23日 新設備の部品が続々と(。・Д・)ノ

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
おはようございます!ウシロダ工房長エス!( ・e・)/

今朝、少し散歩してみました。
と言うのも現在ウシロダ工房号(車)がなくて、朝ごはんが無かったので近くのコンビニへ歩いて行きました。

まあ、なんと気持ちの良いこと!てなモンです。

その反面、

まあ、、なんと息切れのすること・・・orz


・・・いくら寝起きだからとはいえ、ものの往復500mも無いほど。
工房内にこもりっきりでは死んでしまうと思いました。毎朝歩こう。腹筋と毎朝の散歩で夏場の繁忙期を乗り越える体力づくりをします!予定です!・・実現できるように努力します!!と、政治家みたいな超曖昧な言い方で締めときます。

ウチから河原に下りて、K2の下のところまで歩いて往復だと結構な距離になるでしょうか。

、、もう遅いかな・・?(・e・ ;)

-----------
2店舗目いくぞー!と今年の初めに大口を叩いておりましたが、約3~4ヶ月の遅れ(涙)を生じてしまいましたが、、本格的に進んできました!
設備が続々と入荷しております!今日から搬入開始です!!一軒家を乗っとります!!


【888通信】
AngelHatch SS コレクションが遅れております!楽しみにして頂いております皆様には大変なご迷惑をお掛けしております!現在お問い合わせ1件、反応1件!!888!!


よろしくお願い致します!
ウシロダ工房2014 SS (SpringSummer)
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2014-05-23 11:26 | 日記 | Comments(0)

5月17日 CARRY ON Oi!!

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
ドヨウダ工房からこんにちは、ウシロダ工房長の方エス(。・e・)ノ
独り静かに作業をしております。

過去に旧工房で1度試してみたことがありましたが、惨敗でありました。
4色分解プリントに再挑戦です。

1.Yellow
・・・まあ、何がなにやらですね。


b0160255_11084697.jpg

2.Yellow→Mazenda
この時点で少し濃い気がしました。大丈夫かな・・・、マゼンダはもうチョイ薄めた方が良いかも知れません。

b0160255_11085260.jpg


3.Yellow→Mazenda→Cyan
ここでほぼ仕上がりましたね。おおっ!となる感じです。笑 ですが、ここでも少し濃い気がしました。黒の表現がすでに出来上がってる部分があるので。

b0160255_11085879.jpg

4.Yellow→Mazenda→Cyan→Kuro
最後に黒を乗せると際立ちました。

b0160255_11090818.jpg

アップ

b0160255_11091444.jpg

見比べ

b0160255_11092202.jpg


原画の色味が薄くてデータ作成時の網点が細かくなり過ぎてしまったので原画を少し濃くして網点処理をしたんです。(網点が少し大きくできるから。製版のしやすさを優先してしまいました。)
隠蔽性(いんぺいせい/下地の色を隠してしまう性質のことを言います。)の低い染込みプリントで行いました。隠蔽性の強い水性ラバーインクだと下にある色と混ざらないのでCとMとYとKが混ざり合わずにフルカラーの表現が出来ません。ラバーでも出来る方法あるのかな・・・(汗)カラーハーフトーンだとぼやけたようになってしまうけど・・。

水性インクなのでやはりメッシュ数に限界があるでしょうか。今回は150メッシュで挑戦してみました。180メッシュでやった方が良かったかな、若干の版ズレなど、手刷り感満載の仕上がりになってしまいました(・ω・;)壁とか床の淡い色は殆ど出すことが出来ませんでした。

もうちょいマゼンダとシアンを薄めればもうちょい色味は近づけれるかな?まあ、これはこれで良い気もしますが・・・(汗)
否、色味の再現は印刷業界では必須事項であります!

メッシュの細かさが課題であります。版ズレも課題ですね。
デザインの細かさを追求するなら油性インクを立ち上げなければなりません。ウチは水性インクのみです。


ちなみに、現在の設備ですと淡色ボディへのプリントしか出来ません。白や薄いピンクとか、ナチュラルもいけるかな?
濃色ボディとなりますと白を下地にプリントしなければならないので5版になるのです。工房は現状4色4版が限界なのです。


4色分解プリントは4版が必要になります。A3サイズですと、2600円×4版= 10400円。プリント代も4色分必要になってきます。
今は『ガーメットプリント』という、直接Tシャツにプリントするという技術がかなり向上してるので恐らくそっちの方が安価で出来たりするんじゃ無いかと思います。EPSONもガーメットプリンタを出してるくらいです。そのEPSONガーメットでプリントされた仕上がりを見たことがありますが、それはそれはもうシルク屋を潰す気か!と思うくらい、シルクスクリーンでプリントされた"インク感"のある出来でありました。


よし、このCARRY ON Oiを、プリントサンプルとして写真を提出であります。
どうでしょうか。


※888 業務連絡
AngelHatchのフルカラー版展開の可能性が広がりました。

よろしくお願いします!
ウシロダ工房2014 SS (SpringSummer)
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2014-05-17 11:53 | ウシロダ工房 | Comments(0)

5月12日 雨のゲツヨダ工房

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
どうも、こんにちは( ・e・)ノシ
街の溝掃除がドラムよりも何よりも一番身体に堪えることが判明しました。体中筋肉痛のウシロダ工房長の宝栄です(。・e・)/

ブログのTOP画像を変えてみました。工房内の写真です。
本当は皆が作業している風景を撮影したかったのですが、日曜日に撮影してしまったのでこれで。

------
最近、『水曜どうでしょう』にはまってまして。昔のをYOUTUBEで見てるんです。
そこで四国八十八箇所お遍路のなにやらというのをやってる回があるんですが、回ってみたいと思ってしまいました。八十八箇所のお遍路へ。車でなく、歩いて。本気のやつを。どうしよう、開いちゃったら。(悟りを)

------
ウシロダ工房は昭和町2丁目にひっそりと構えておりますが、この土日に80歳そこらのおばあちゃん、おじいちゃんと一緒に溝掃除をしました。またここで考え症(過ぎ)の工房長はこう思います。こんな小さな町内の活動も若い世代で引き継いで行かないといよいよ昭和町は終わってしまうなぁ・・・と。
ヘンテコな身なり格好で、怪しい建物の中で怪しい事(仕事です、笑)してる集団に、いつも回覧板や津山市報を持って来てくれたり話しかけてくれたりする、とても優しい81歳のおばあちゃんなんです。

年に2~3回(?)の町の溝掃除、改めて大事にして行こうと思いました。前から出たいと思っていましたが、1回目はライブで都合が合わず、2回目はライブの次の日で起きれるはずも無く・・。で。

ふと・・・ですが、政治への関心も同じ様な気がしました。
お年寄りを大事にする=未来を大事にする。そんな気がしました。大事にすべきは未来を担う若者だろ、と言われそうで合わない式だと言われるような気がしますが、あながち間違っていないんはずなんです。お年寄りを大事にする様な若者を育てるということ。それが素晴らしい未来を作って行けるような気がするのです。

よしよし、人にやさしく、だ!


貴方の街はどうですか!?宝栄?
そこから未来の星は見えますか!!?宝栄!?

雨の中、今日も刷りまくっております!よろしくお願い致します!宝栄!!
ウシロダ工房2014 SS
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2014-05-12 14:36 | 日記 | Comments(0)

5月7日 GW明けまして宝栄

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
こんにちは!ウシロダ工房長の方エス!!!(。^3^)ノ
GW明けからスタートダッシュをぶっ飛ばしております!!

GW連休は息抜きできました。
連休の時は行き先を告げたくない工房長でありまして、誰かに知られていると居所をキャッチされている様で休んだ気にならないからです。ミッションインポッシブルでおなじみのイーサン・ハントさんも言ってました。(確か2作目のオープニングで)

何故か謎にしておきたいんです。(人 ・ω・)

宝栄!
---------------
さて、今年の初めに鼻息荒く事業計画を立ててみましたが、予想通り遅れまくっております。約2~3ヶ月の遅れです。
余裕やタイミングなど、勿論関わってくるので仕方ないかと甘えておりましたが、本格的にウシロダ工房 VOL.4(2店舗目)の準備に取り掛かっております!

今月中には稼動できるようになるでしょうか。
現在、重い腰を上げて設備を買い揃えております。

乞うご期待!

ほほほ宝栄!
-------------------------
ANGEL HATCH、2014春夏コレクションの件
この連休中に考えました。『やはり、妥協はできない・・・』と。

と、言う事で、VOMITのタイミングを少し延期させて頂きます!!
楽しみにしてくれていました皆様には大変申し訳有りません!確実に最高な形でお届けすることをここで約束します!!

※5月下旬~6月上旬サンプル完成予定!6月上旬に予約受付開始、6月中旬~下旬のお届けの予定です。

※デザインはほぼ確定ですが、プリントカラー等、若干の変更をする場合があります。ご了承下さい。

ANGEL HATCH 2014SS(SpringSummer)コレクションです!
◆Tシャツ // Hatch888not666 -crucified by 888- (予価 2500円)
夏は貴方もエンジェルハッチ!

◆カーディガン // Angel Hatch -you're an 888- (予価 3500円)
夏の強い日差しから守ってくれるエンジェルハッチ!!

◆ドライ ロングスリーブTシャツ // (予価 3000円) ※新アイテム
ジョギング汗だくエンジェルハッチ!!!

b0160255_18542678.jpg
◆トートバッグ // 死霊のはっちだなあ (予価 1800円)
なんでも入る死霊のはっち!!!!※斧は付きません。


・ふろく1 (購入してくれた全てのAngelHatchな皆様)
ポストカード
缶バッジ

・ふろく2 (全アイテムを購入してくれた全てのAngelHatch 888の皆様)
マグカップ

※デザインは後日発表!
、、、付け過ぎかな・・・?(HELL)

※本気でANGEL HATCH 888な方はいつでも予約受付しております!!!(HELL)


宜しくお願いします!宝栄!!
ウシロダ工房2014 SS(SpringSummer)
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2014-05-07 19:06 | 日記 | Comments(0)

5月1日 GW宝栄!

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
こんにちは!GW直前のウシロダ工房です!(^3^)/
本日は予備日、少しのプリント作業、メンテナンスと5S、更に2号店の準備を少しで宝営!!


ゴールデンウィーク中(5月2日~5月6日)は連絡に遅れが出る可能性があります。
メールはチェックできる環境に居りますので返信・チェックは可能です。どしどしお問い合わせ下さい!


GW明けはAngel Hatch2014 サマーコレクションをお見逃し無く!
新たなアイテム(ボディ)も割り込んで来ております!!これで貴方もエンジェルハッチ!!もちろん僕もエンジェルハッチ!


さて、休み中、どの南の島へ飛んで羽を伸ばしてやろうかしら(。・e・)ノ

宜しくお願い致します!
ウシロダ工房 前田
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2014-05-01 11:50 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧