UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【告知】 8月31日 ヤサイの日

ZETU×MADSCHOOL PRESENTS
「DIE!! NINJA ATTACK!!」


b0160255_1410544.jpg
2013/8/31(土)

START!!/16:30
TICKET/2000+1D300yen
DOOR/2500+1D300yen


-BAND-
OLEDICKFOGGY (tokyo)
馬鹿衆 (okinawa)
THE C-3's (mie)
AKKA (shikoku)
DEATH DUST EXTRACTOR(tsuyama)
SKIZOPHRENIA!(tsuyama)
ZYANOSE (osaka)
CENTIPEDE (osaka)
FRUITS in JELLY
ZETU


-DJ-
NANKA(HERE WE STAND!)
SO(HARDCORE SURVIVES)
UEO(peach pit)
MAKIYAMA YU(hangesha)
NINOMIYA(speak-easy)
TEEZO(Bust_a_nut/CRACKHEADS)
NAOZO (KODOMO KEIKAKU/Diggin' the Bar/panic room)
TAKA(heijitu rock)
IKEBE(uma/speak-easy)
AVE(MADSCHOOL)
SATOSHI(MADSCHOOL)
pee(MADSCHOOL/ZETU/panic room)


-VJ-
KOTATSU(MADSCHOOL)


-FOOD-
peechan curry


-after party-
AVE SHOWTEN


ふぉうぇい!

[PR]
by usirodakobo | 2013-08-30 14:11 | 告知 | Comments(0)

8月28日 DICカラーガイドというやつを導入しました。

おはようございます!ウシロダ工房族☆族長、ウシロダ工房長の方エス!d(・ω・)
完璧に涼しくなり、猛暑は過ぎ去って行ってくれました。ウシロダ工房にはとっても助かります!でも日差しは強い様ですね。

そしてウシロダ工房、DICカラーガイドと言うものを揃えました。やっと、です。part.1の19版(DIC 001~654/一部欠番あり)というやつです。ただの色紙と言えば色紙なくせに、なかなか高価な奴で導入を先送りしてしまっておりました。
b0160255_1235816.jpg
b0160255_12163739.jpg
これで、プリント色の整合性の問題が幾らか解消されます。
完璧には解消されませんが、より近似色にできます。


色表記はRGBやCMYKなど様々な方法がありまして(僕もそんなに詳しくないので良くは分かっていないのですが)、例えば任意の色『赤:R100 G0 B0』を異なるパソコンで表示したとすると、そのPCモニターの色設定で若干の色味の違いが発生してしまいます。

つまり、お宅のPCモニターとウシロダ工房モニターの設定が違えば、同じ赤でも若干異なる赤が表示されてしまう、という事です。


と、言う事は、

『"この色"でお願いしたはずなのに、色が違う!』

という問題が発生してしまうのです。
過去に、この様な問題を発生させてしまいまして、ご迷惑をお掛けした事があります。


それを解消するのがこのDICカラーガイド。
とは言いましても、ご注文頂きます皆様もDICカラーガイドを持っている必要があります。しかし、たとえネットでDICカラーを拾ってきても、お宅のPCモニターの設定でそのDICカラーもまた違って見えてしまうのです。


うーん、難しいですね。


今後、CMYKやRGB等の数値で頂きました分は、その数値を元にDICカラーガイドの方で合わせ込んで行きます。



宜しくお願いします!!
ウシロダ工房2013

[PR]
by usirodakobo | 2013-08-28 12:55 | 日記 | Comments(0)

8月27日 ウシロダ工房9月お知らせとNeushwanstein.

おはようございます!ウシロダ工房長の方エス!d( ・ω・)
本日の津山は涼しい!このまま秋に突入してくれれば、工房的にはとっても助かるのですが!

~~~お知らせ~~~
※9月末(21~29日)にKROMOSOMというオーストラリアのバンドが日本に来ます!1週間ほどのツアーなのですがSKIZOPHRENIAが前半、DEATH DUST EXTRACTORが後半にツアーサポートとして回ります。

その際、ウシロダ工房の状況を考えたときに、、、

前半: ウシロダ工房長 /SKZ、ショーキダ工房員 /重鎮顔出し業界人
後半: キミマン工房員、工房員シンスケダー /DDE


上記の様に、工房員がツアーに出てしまいます。
※ローション工房員は常時作業に入っております。


期間中は平常どおりの数量をこなす事が出来ません。またまたご迷惑をお掛けする可能性が大でございます。現在、ウシロダ工房一同、猛烈に前倒しにて作業を進めております!!


誠に勝手ながら、お早目のお問い合わせを頂ければと思います!

ご理解、ご協力の方をお願い致します!!m(_ _)m



------------ドイツダ工房-----------------
Neuschwanstein/ノイシュヴァンシュタイン
b0160255_11401397.jpg
新しい白鳥の石という意味の城。
ウォルト・ディズニーがこの城を訪れ、シンデレラ城のモデルとなったらしい古城です。ルイード・イッヒ2世がどうのこうの、らしいです。
こちらの写真はマリエン橋と言う、とーっても怖い橋の上からの撮影です。城内に入れましたが、古びたテーマパークな感じでした。ウネウネトゲトゲしてて、刺さりそうです。

外観は息が詰まるほどに綺麗でした。


冬季は雪が積って、更に幻想的になるそうです。
また行きたい、と、言えば、そうでもないかな?いや、今回は観光ツアーで行ったから、今度は自力で行ってみたいですね。冬に。

グーテンターグ!


-------------------------------------------
10.19のキラーズ祭りのウシロダ工房出展を考える。

他の出店と同じように、ただグッズを並べて待ち構えるのは何ともつまらないと、『やりたい病』が出てきてしまっております。

大衆が求めるウシロダ工房の出店とは何でしょうか。
変な事、したいですね。可笑しな事。

うーん。。



本日も宜しくお願いします!
ウシロダ工房2013 AW

[PR]
by usirodakobo | 2013-08-27 12:45 | 日記 | Comments(0)

ウシロダ工房AW/秋冬 について

連投です!!
ウシロダ工房AW(オータム/ウィンター)、いわゆる秋冬についてのご連絡です!

去年は、スウェットパーカーのご注文を多く頂きました!
本当にとっても多く頂きました!!!笑

去年は在庫不足で苦闘しました!在庫がなけりゃ話になりません。代替→代替→早く手配しないと無くなります!・・云々のやり取りを沢山させて頂きました。現在の工房へ越してきてから営業の方が来られて、お話をしましたが、今年は在庫を多く持って頂けるというお話を頂いておりますが、まあ、、コレばっかりはどうなるかわかりません。(汗)

なのでどうか、お早目の動きをして頂けるととっても助かります!m(_ _)m


そして、一部ボディにて価格改正がございます!主にパーカー類で値上がりです!(泣)
随時更新して行きますので、弊社HPをご確認頂けましたらと思います!


ご理解・ご了承・ご協力の程、宜しくお願い致します!


宜しくお願い致します!!
ウシロダ工房2013

[PR]
by usirodakobo | 2013-08-26 14:21 | ウシロダ工房 | Comments(0)

8月26日 ゲツヨダ工房族

ごきげんよう月曜!ウシロダ工房族☆族長、ウシロダ工房長の方です!d( ・ω・)

土日はMASSGRAVE TOKYO!
最近の東京遠征、なんだかとっても疲れてしまいます・・・東京入りしてからの眠気がサッパリ抜けません。機嫌が悪いのではなく、ただ、眠いのです。失礼致しましたm(_ _)m

フランスのブラザー、MAXにも久々会えてよかった。元気そうだった!


◆こちら『うぉぉっ!』って唸った2枚。
b0160255_109046.jpg
左は言わずもがな、XCENTRIC NOISE RECORDS & TAPESからのオムニバスレコード。知る人ぞ知るレーベル、昔のレコード集めてる(集めてた)方なら知ってると思います。元はカセットテープでのリリースなんですよね。テープで欲しいですが。

新宿D.U.にて発掘。価格はなんと1000円台!一昔前ではアホみたいに値上がり(1万円とか)しててもう無理だと諦めてましたが、中古版のとこを探してて出てきました。一人、唸りました。マスグレメンバーにその気持ちを伝えても判ってもらえず。
これってインナー付いてないですよね、確か?


そして、皆様気になっているであろう、右のやつ。危険なにほいのする1枚です。これは所謂、レーベル買いです。ジャケは・・・これは買わねぇなぁ。(汗)(汗)
死産?なのかな?

HARDCORE HORROR RECORDSの品番004。ANTI CIMEX 3rdの3rd press(確か)がこのレーベルであります。未だ針は落としておりません。ドキドキです。87%の確立でボツだと思います。追って報告させて頂きます。


MASSGRAVEは汚いクラストとたまーに言われたりしますが、他の皆が綺麗なだけなんだと思います。キチンと演奏すればそれはそれは綺麗に見えるでしょう。そうではなく、身体全体を使って全身全霊ガムシャラに一撃必殺!それが『RAW』なのであると思います。もう、わけわかんないけど目いっぱい力の限りを超えてやった!!!をすれば、おのずとRAWになるのでしょう。

ガムシャラに表現した結果汚く見えるのであれば、それはMASSGRAVEにとっては最高のほめ言葉であると思います。テキムラは津山が誇るクソ野郎ですけど!笑



『ちちもませーや』from テキムラ

クソ野郎です!!(泣)



宜しくお願いします!!
ウシロダ

[PR]
by usirodakobo | 2013-08-26 12:45 | 日記 | Comments(0)

8月20日 盆あけました。

Guten Tag!
おっと、ついつい出てしまいました。旅行気分がまだ抜けておりませんね。ふぅ、日本は暑いですね。GERMANYはとても涼しかったですよ。


盆休み明けました!ウシロダ工房です!
新たに仲間も1人加わっております!総勢5人です!よーしよし!


夏季連休中に、お問い合わせメールを大波の如く頂いております!ありがとうございます!!
順に確認~ご連絡差し上げて行きますので少々御待ち下さい!


宜しくお願いします!
盆明けウシロダ工房2013!
ダンケ!!

[PR]
by usirodakobo | 2013-08-20 11:16 | 日記 | Comments(0)

8月7日 【報告】300坪行ってきました。

総面積314坪!即決エス!広い!!!


重要なのが、ライブが出来るかどうか。これがネックなところであります。問題はすぐ隣に民家がある事。
やっぱライブは無理かな・・・。とは言え、防音スペースは作ってみようと思っております。その防音が上手く行けばライブもいけるかな?いや、、やっぱ無理かな(笑)



仕事上の問題点は雨漏りです。屋根がボコボコ。まあ、そこは直してもらって、掃除云々はこっちでやろうかと思っております。

僕の頭の中では既にレイアウト組みが始まっております。



でも、移転したら確実に人員不足になります。
事務のおばちゃんとプリント要員1人ずつ、合計2人の補充が必須になってきます。


2人雇用したとなると・・・

そ、総勢6人(工房長含ム)・・・!まじすか・・・どうなんの?ウシロダ工房?大丈夫ですか・・?汗



・・・まあいいや!死ぬ訳じゃないし!笑

よーしよし!!



宜しくお願いします!!
ウシロダ工房not888

[PR]
by usirodakobo | 2013-08-07 12:33 | 日記 | Comments(0)

8月2日 近況ホウコクダ工房

おはようございます!7月もあっという間に過ぎ去りました!どこいった俺の7月!ウシロダ工房族 族長、ウシロダ工房長の方エス!d【 ・ω・】

久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまった程です。


先月の7月は本当に怒涛過ぎる月でした。
文字通り、心を亡くした月「忙」であります。あっという間でした。

生産実績も優に5,000枚を突破。単色ならまだしも、今月は多色、多部位、難題有り、濃色ボディがほとんどなのでプリント回数で換算すれば余裕で15,000回/月は越えています。毎日の様に160サイズのダンボールを出荷したと思えば、毎日の様に160サイズのダンボールが入荷してくるといった感じです。

今の人数・設備でこの数字は本当に大変な、ありえない数字と見ています。ギリギリの毎日。心も擦り減らし、心も身体も大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした。いろいろ助かりました。
僕も学んだ事が沢山あります。

その反面、問題点が沢山出てきたので、今後の改善課題として上げられました。


ご迷惑をお掛けしましたお客様、また、現在もお掛けしているお客様、大変申し訳ありませんでした。今後、改善対策を進めて行きます!精進します!



ホウコク終わり。


----------------------------
そう!そして近づいている8月8日!888!888!
この日に何もしない手はありません888!!!!この猛暑888地獄の中、更なる灼熱888地獄へ突き落とす様な正に『888HELL』なデザインの888Tシャツをご用意しております!!間に合うか!?急げ!

8/8~8/20を予約期間として設けます!
そして、888価格の予価2000円!

部屋の床にテープでペンタグラムを引いて待ってて下さい!


----------------------------
夏季休業は予定通り、8/9~8/19まで取らせて頂きます!
夏季休業のお知らせ


----------------------------
早いもので、早すぎるもので、9月で現ウシロダ工房に移転してきて1年になります。

が、既に狭くなっておりまして、新工場を探すにも暇なんてあるはずも無く。佐川急便の配達員の方にも探すの手伝ってもらったり。あそこありましたよー!とか。


そんな中、出会いは突然に。最高の物件を見つけました。
なんと300坪の元金属加工工場。まだ見に行っていません。油まみれのキリコだらけの最上級に最悪の状態を予想しておりますが、超絶前向きに検討しております。家賃もあって無い様なDESTROY価格。

否、ほぼ決定で話を進めて行きます。期待に胸は膨らみまくっています。

そうなると、設備投資やら何やらでまた大変な事になると予想されます。
できれば、じっくり移転期間を設けて徐々に移転、と言う形をとろうと思っています。


ライブも出来るような一角を造ったら、そこは正にパンクユートピア!!
に、なれば良いのですが。



ようし!
何処に向かっているのか本当に訳が判らなくなって来てますが、全てその時の思いつきです。


再来年あたりには

『㈱ウシロダ工房』
『株式会社ウシロダ工房』
『ウシロダ工房株式会社』

になってるかな?笑

うーん、どれがいいかな。



宜しくお願いします!!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2013-08-02 11:40 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧