UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月29日 看板ほぉぉおぉぉええぇぇぇ!

b0160255_16185221.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-29 16:19 | ウシロダ工房 | Comments(0)

3月29日 お花見ほぉぇいぃ

おはようございます!春風つくし恋焦がれ、ウシロダ工房長の方エス!バッチグーd【 ・ω・】

インドネシアから缶バッジの問い合わせが入ったんですけど。嬉しいけど意味判りません(笑)
インドネシアには缶バッジ業者が無いのかな?インドネシアの青空の下で愛する彼女と3ヶ月くらいグーダグダしたいですね。



出るかテキムラ!3.30!(きっと出なさそう、企画者ですからね笑)
レアなテキロダが出るかな?出るのかな?出しちゃうのかな?
b0160255_138977.jpg
b0160255_1381757.jpg

------------
ILL CHANNEL 4
3/30(sat) @Tsuyama K2

adv 2000yen/door 3000yen
open 18:30/start 19:00

[GEST]
RUMI+SKYFISH(Tokyo)
ZENOCIDE(Tokyo)

[HIP HOP side]
KHACT BOMB CHOSS
SKM
nit-pik
ILL FLAMINGO
ツミキクズシ

[BAND side]
BLACK HUMOR CONTROL
LAST
MASSGRAVE


total info/ykmr-ystk(a)docomo.ne.jp  [ykimura/MASSGRAVE]
*(a)を@に変えてください。
--------------




刷って、刷って、また刷って。

弊社は地道なシルクスクリーン工房です!
地道が勝ち、一発逆転は後が続きません。地道が性に合ってます。


宜しくお願いします!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-29 13:29 | 日記 | Comments(0)

3月27日 Guten Tag!でこんにちは!

◆Mein Name ist Ushiroda. /メァイン ナァメェ ィスト ウシィロォダァ.
/私の名前はウシロダです.

◆Ich gehe zu "Black Sabbath" Zuhören vor kurzem. /イッヒ ゲェヘェ ツゥ "ブラックサバァツゥ" フゥォヘェン フォ クォゥツェン.
/私は最近ブラックサバスを聴いています。


雨の津山からおはようございます!バッチグーでおなじみのウシロダ工房長の方エス!d【 ・ω・】
今日はドイツからDEAN DIRGというバンドが津山に来ます。津山ライブありすぎと言う声がありますが、そこはDon't Stop Music、朝まで踊ろうぜ(僕はいつも打ち上げ途中で帰りますが)と言うこと aka 開き直りです!(汗)

この怒涛のライブラッシュの仕掛け人の一人でもあるショーキが既にやりすぎたと音を上げてますが。気合が足りてません、彼は。普通のライブハウスなんて、毎日ですよ、毎日!ザ・説教です!


-------------------------------------
2013,03,27(wed) @TSUYAMA K2

「kidz me deadly 16」
DEAN DIRG JAPAN TOUR 2013

DEAN DIRG(GERMANY)
OBSTINACY
SKIZOPHRENIA
32x38
NO GUARD

open/19:00 start/19:30
Ticket/1,500yen ※18歳以下/500yen


※予定ではガッツリ打ち上げは無しらしく、ライブ終了後、弊社ウシロダ工房に移動して軽く呑むそうです!



おっしゃああ!!

Niemals aufgeben! /ニーマェルズ アウフゲェーブン!
/ NEVER GIVE UP!


※翻訳協力:Google翻訳

グーテンターク!宜しくお願いします!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-27 11:51 | 日記 | Comments(0)

3月26日 新CAPプリントアタッチメント

おはようございます!
無理矢理テンション上げて行きます、ウシロダ工房長の方エス!バッチグー!d【 ・ω・】

昨夜、Snowblind(/Black Sabbath)をギターで耳コピしてみました。完璧に最高です。感無量です。一瞬で取り憑かれます。あのリフは余裕で悪魔を呼ぶ事が出来ると思います。皆さんも是非お試し下さい666!

どうですか?たーOZZ坊さん?これ、悪魔呼べますよね?


-----------------------------------
新規設備と言いますか、アイテムの導入のお知らせです!
これは画期的!・・・と、言うか他社様は既にお使いだと思いますが。CAPアタッチメントを導入しました!
b0160255_1205911.jpg
コレ。LIVINGTON SYSTEMSという確かアメリカの会社のブツ。なんだか、スターウォーズとかに出てきそうなザコキャラ的小型飛行船っぽいですが。4/4回点印刷機のアームに取り付けてます。

コレを、こう。
b0160255_1232651.jpg
そして、こう。
b0160255_1233632.jpg
プリントして、こう。
b0160255_1235248.jpg
出来上がり。
b0160255_124223.jpg
黒×白バージョン
b0160255_1245059.jpg

これは良い!
お使いになられてない方も是非お勧めします!これは綺麗にプリントができます!あの、太陽精機さんのCAPプリント機に比べると断然こっちの方が良いです!
更に、弊社は水性インクを使っておりますので、1重プリントだと隠蔽性が低く薄いんですよね。なので2重プリントが必須なのですが、これですと2重でも666重でもズレ無くプリントできます!

しかも、4/4回転印刷機にセットしてますので、多色刷り(4色まで)も可能!素晴らしいです。一気にCAPプリントの幅が広がりました。これはかなりのアイデア商品であると思います!

このアタッチメントの価格がなかなか気軽に購入出来ないほど高いのですが、使ってみて『これは安い!』に変わりました。シルク関連の設備は需要が少なすぎるので1台の価格が高いのですね。


4/4回転印刷機、本当にもう1台欲しいです。誰か寄付して下さい。


写真:FILTHY HATE (SATAN'S EXCUTIONERS/悪魔の死刑執行人)

宜しくお願いします!
ウシロダ工房 営業部

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-26 12:54 | ウシロダ工房 | Comments(0)

3月25日 タカギさん(K2)にソバージュが掛かったカツラをかぶせてみるとほら、アイオミじゃね?

おはようございまス!ウシロダ工房長の方ESU( ・ω・)/
先日の大坂でのオーダーグッズビジネス展示会で購入したヒートプレス機ですが、いきなり不具合が発覚。温度が上がらない。総重量60kg近くあるのにヤマト便で返送(泣)明日、交換品が到着する予定です。


4/4回転印刷機の組み立て不具合といい、スポットライトの故障といい、今回のヒートプレス機といい、何かありますね。ま、あるときゃある。無いときゃ無いし。なんぼでも来い、悪魔のチカラで跳ね返してみせます666!

更に、新たな設備に挑戦中です。ベルトコンベヤ式の乾燥機を自作にて。自作と言ってもお願いしてますが。缶クージー用に小型の乾燥機を。上手く行けば日産2000ヶが可能になります。目標は3000ヶです。自作とは言え、そんなに安くは出来ませんが、、、投資です。その前に車買えよってね。(汗)
b0160255_11163375.jpg
これこれ。こんなやつ。これは確かタタミ1畳くらいの大きさのTシャツ用ですが、これの小型版、クージー用で。これも欲しいですが、今買っちゃうと置くところがありません。外に出て青空ウシロダ工房になってしまいます。



ヘイ アイオミ!!
b0160255_11111086.jpg

タカギさん、似てないか・・・orz



ハァ、、疲れてるな。(苦笑)

宜しくお願いします!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-25 11:21 | 日記 | Comments(0)

3月22日 こんな俺に誰がした。

おはようございます!ウシロダ工房長の方ESU!(・ω・)/
もう金曜じゃないですか!?今日はライブです!福島からFRIDAYというバンドが、横浜からRYDEENというバンドが来ます。ライブ満載ですね、毎週あります。

-----------------------------
b0160255_1031505.jpg

2013.03.22(fri) @TSUYAMA K2

「未来ハ僕ラノ手ノ中 45」
-There And Back Again Tour-

RYDEEN(横浜)
the FRIDAY(福島)
SKIZOPHRENIA
DEATH DUST EXTRACTOR

open/19:00
start/19:30
ticket/1,500yen

-----------------------------
VICE SQUAD BEKI様をフロントに持ってくるセンスは最高としか言いようがありません。
最近UK80'sバンドがたまに来日しますが、VICE SQUADは5000円のチケットを払ってでも見たいバンドのうちの一つであります。巨大なステージでLAST ROCKERSで『ア~ア~』を大合唱。

上の4人組はFITSだっけ?FITSだったような、FITSじゃなかった様な・・・


5.11はLIFEが津山に来ます。僕が仕切ります。バカをします。その名もUZZ FEST。裏ではOZZ FESTが千葉でやってますが。DJ UZZY USBOUNE。流す曲はBLACK SABBATHのみ。でかいフラッグも作ります。UZZ FESTのフラッグ。


よし、仕事だ。
先日の大坂展示会で即買いしたヒートプレス機が届きました。また写真付きで紹介します。総重量50kg、重い・・・。新工房、既に狭し。どこまで行くんでしょうか、ウシロダ工房(泣)

こんな俺に誰がした。(泣)


宜しくお願いします!!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-22 10:44 | 日記 | Comments(0)

3月19日 vol4は・・・あまり好きでは無かったです

おはようございません!!
ウシロダ工房長の方エス!(・ω・)/

vol4は全体的にはガツンと来ませんでした。でも邪悪度・恐怖度・不快感度に欠ける様な気がします。スルメイカ式でしょうか。聴いてると良さが判ってくるのかな(・e・)?


■メンテナンスの必要性について
メンテナンスフリーの装置なんて、なかなか作り上げるのは難しく、世に出ている装置はメンテナンスは確実に必要であります。エンジンガソリンの交換とかね。3000km毎にと言いますが。モノを長く使いたいなら尚更ですね。バッジマシン、ヒートプレス機をグリスアップ、増し締めを実施しました。


・バッジマシンは動きがかなり良くなりました。が、いずれ動かなくなってしまうでしょう。稼動部の部品に結構なガタが来ているのを発見しました。鉄と鉄の擦れ合いによってちびて来ているのですね。部品の交換が出来れば良いのですがパッと見、そんじょそこらで購入できるような代物ではなさそうです。ここの部分もベアリングが使われていたらもっと耐久性は伸びるのになぁと、手の抜き具合、儲けたい具合が伺えます。


・ヒートプレス機には200℃まで対応可能なグリスへ変更。毎日毎日ガチャガチャとプレスをするので、緩んでいる箇所を増し締め。このプレス機は元々の設計が悪いという難点があります。中古品ですし。


1ヶ月に1回がベストですが、なかなか忘れてしまいがちです。メンテナンス日を決めれば良いのですね。月末にでもしようかな?次の月への心機一転との意味も込めて。



私、ウシロダ工房長にもメンテナンスが必要なときがありまして、滅入った時、ストレス溜まってるな~って思ったとき、そんなときはセルフメンテナンスを実施します。潤滑油として『カルビーポテトチップス うすしお味 BIGBAG』。ネジの増し締めとして『ゴルゴ13』です。完璧に復活します。



モノは大切に使いましょう。


サバス ブラッディ サバスщ(゚ロ゚щ)
b0160255_11545084.jpg

コウボウ ウシロダ コウボウщ(゚ロ゚щ)

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-19 11:55 | 日記 | Comments(0)

3月8日 おはようございません!!!!!

コウボウ ウシロダ コウボウの方です!!!イ゛エ゛ァ゛ァ゛!!щ('Д`щ)
暖かくなってきました!テンションも上がるってモンです!!

弊社、ウシロダ工房はおかげさまで奇跡的な躍進を経ております。順調にお問い合わせ、ご注文を頂いております!!激烈感謝感激雨アラレ、暴風台風カミナリ火事Uzzy、ありがとうございます!!


そして4月から新工房員が入団予定、夜露死苦ぅーてなもんで、気合いれてくぞーおらーと言った感じです。弊社経営理念は、『なんとかなる』です。死ぬわけじゃ無し、ライオンを相手にしてる訳じゃ無し、なんとかなるもんです。その裏ではなんとか行く様に裏路地、縁の下でウゴウゴしておりますが。

新工房に引っ越して早半年が経過。既に狭く感じております。


忙しすぎて、全国営業チラシばら撒き大作戦が少しだけ滞っておりまして、なかなか予定計画通りに進みません。まぁ、そんなもんですかね。


弊社は未だまじめで地道なシルクスクリーン工房です。
何もしなければ残念ながらNO FUTURE!栄光に近道無し!よーし!



明日はCROW DRAGON TEAとBAD DIRTY HATEが津山に来ます!
2013,03,09(sat) @TSUYAMA K2

MASSGRAVE presents
「ILL CHANNEL 3」


CROW DRAGON TEA
2nd album [eternal voyage] release tour

CROW DRAGON TEA(大阪)
BAD DIRTY HATE(大阪)
BLACK HUMOR CONTROL
MASSGRAVE
THE GO

open/18:00
start/18:30
door only/1,000yen


明日のMASSGRAVEは-1グレイブ、3人体制を披露!
ex-カリアゲパーマクラスとのテキムラほぇいと、ACTIVE MINDS式ギター&ベース分岐繋ぎでギターデストロイ5秒前のハラペコショーキと、最近怒りに怒っているウシロダ工房神の正確無比な激烈ツービートが炸裂!


そうだ料理を作らなきゃ。お品書きは、"Always Hungry ショーキ工房員"からのリクエスト、"ピリ辛"豆乳ミソ鍋です。


あたっくファイト一発で宜しくお願いします!!
コウボウ ウシロダ コウボウ

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-08 11:34 | 日記 | Comments(0)

3月6日 世界は燃えて終わる!!!!

世界が、、、

燃えて、、、

終わる、、


その前に、燃えないようにしましょう!!
と、言う事です。

世界を燃やしたいヤツラが国を動かし、世界を燃やしたくないヤツラがその国に住む!!国とは一体なんなんだ!!
国とは、この僕達であり、あの東海道本線から見える素晴らしい景色の自然であると思います!!世界を壊そうとするような国なんて、全く要らないと思います。必要ありません、潰してしまえばいいと思います。何とか潰せないでしょうか。


----------------------------
3月19~20日、このイベントが大坂で開催される模様です。
ウシロダ工房全員で行って来ようと思います。新技術や様々な設備、資材メーカーが出展。勉強です、勉強。
オーダーグッズEXPO


20日は祝日だから、平日の19日に行こうかな。道空いてるでしょうし。工房員と相談しましょう。んで、帰りにさざなみちゃんでもヤイヤイ冷やかして帰ろうかな。


そろそろ本日の業務、終了します!
なぜなら今日は津山MIDWAY STILL!!



宜しくお願いします!\(・ω・)/
工房 ウシロダ 工房

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-06 14:32 | 日記 | Comments(0)

【告知】3月6日(水)MIDWAY STILL津山

音源を聴く分では、個人的にゆる~いメロウなアタック度の低いバンドであまり好きじゃありませんが、ライブはどうでしょうか!!
楽しみです!!
b0160255_9435661.jpg

「MIDWAY STILL(UK) JAPAN TOUR」

MIDWAY STILL(UK)
BOMB KETCH(岡山)
SKIZOPHRENIA
DEATH DUST EXTRACTOR

open/19:00 start/19:30
ticket/1,500yen 18歳以下/500yen

津山K2

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-06 09:51 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧