UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月25日 SatanClaus(セイタンクロース)からの贈り物!

b0160255_14424997.jpg
重量は最凶の666kgで、約130cm四方のパレットに積まれております。

そのままだと玄関に入らないので、外で開封。中身をバラして各パーツ、工房内へ搬入完了です。
外は寒かったです(・e・)

b0160255_15494750.jpg
b0160255_15495266.jpg
b0160255_15495793.jpg

明日、組み立てます。
[PR]
by usirodakobo | 2012-12-25 15:55 | 日記 | Comments(0)

12月21日 ウシロダ工房の行方

ごきげんよう、ウシロダ工房の舵取り役、ウシロダ工房長の方ES(・e・)/

様々なことに言えるかも知れませんが、事業を進めて行くのに一番大事なこと、それは目標を立てること。目標が無ければ何も良くなって行きません。と言いましても、現状維持の方が難しかったりするんですけどね。

弊社では3年先を見ています。これは一般企業では普通、当たり前の事でありまして、これが出来る出来ないでかなり差が出てきます。その、先、というのは、理想で良いのであります。現実出来そうにない事で良いのです。でも重要なのがその目標に向かって行く工程だったり計画になるのですが、まあ、これはなんとなく勢いでいけたりするんじゃないですか?(笑)


その一歩を踏み出す踏み出せないで人生が大きく左右されるのは間違いありません。
全ては貴方次第と言う事なのだ。覚悟よ、覚悟。人生1度ですからね。その一歩を踏み出して死ぬわけじゃあるまいし。と、思って工房を本格的に始めたのですよ。

2013年、ほんの少しだけ加速します。


よーし、今日は熱いですよ。



熱いと云えば明日。
スキゾフレニアで東京へ行きます。今年は最初で最後(だったような気がします)、遊びに来てね。酔いどれ工房になっちゃおうかしら。壊したいんじゃないのよ、壊れたいだけなのよ、私にテキーラを奢って頂戴ね。でもSO君ほど壊れたくは無いですね。


テキーラぺろぺろぺろ



宜しくお願いします!!!
ウシロダ工房!

[PR]
by usirodakobo | 2012-12-21 14:02 | 日記 | Comments(0)

12月19日 どうやら、この国が学ぶのはこの国が滅んだ時の様だ

ごきげんよう!ウシロダ工房の方ES!(・e・)/

NEVER GIVE UP!!!!!!



よし、初っ端から炸裂させました。


ここ1週間、本ブログは『愛してるぜトーキョー状態』でした。彼らをドームへ連れて行くのは僕たちファンの役目だと思っています。



さて、ウシロダ工房ですが、相変わらず奇跡的な忙しさにより、正に師走ってます。
12月27日よりお休みを頂くという、世間を舐めきった日程の為、超前倒しで作業を進めています。しかし、これは大事な事なのです。こういった融通やメリットなどを作らないと他の一般社会と変わりませんから。一般社会、会社が嫌で工房を始めたのに、それに合わせるようにしてそっちの方へ向かって行くのは、全く無意味であると思うからです。とってもとってもとっても(×666)自分勝手な都合ですが、普段のサポートの為の充電期間ということでご了承頂けたらとっても幸いでございますm(_ _)m


今年を振り返るととっても長くなりますが、弊社にもいろいろありました。
6月にテキサス、9月に新工房移転、同月に入ったショーキダ工房員、ショーキダ工房員への猛烈なスパルタ教育による彼の激ヤセ、キミマン工房員と経営に関する話し合いの末、角材両手の殴り合いにまで発展したあの日、今では全てが良い思いで話。懐かしい2012年の日々です。

そして2013年からは更なる進化を遂げたウシロダ工房を期待して頂いて良いと思います!!
4版4台の印刷機導入(くるくる回るやつ)!ヒートプレス機増設!新工房員の増員!新規分野の開拓(営業)!1日の生産可能枚数を目標1000枚(クージーを入れると2000枚/個)まで伸ばせたらと思っております!そしたらクロマニヨンズのTシャツも作れるようになるだろう!(笑)



そして念願のPUNK総合ビルディング!!!その際には工房長はオーナーになり、現場を離れ、工房員達の稼いでくれたお金で愛する妻と世界中を旅行!グルーっと回ってロシアのモスクワあたりで工房員達からのストライキ発動!工房員達をなだめる為に日本へ戻り協議の結果オーナーから追放!(涙)また平工房員からやり直し!!(涙涙涙) そして波乱万丈へ出演でオチ!(落)



よし、僕の人生これで行こう。(笑)


今年も残り僅か!!宜しくお願いします!!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-12-19 12:26 | 日記 | Comments(0)

『愛してるぜトーキョー!!!!!!!!!』








武道館で見たいなー(・e・)
[PR]
by usirodakobo | 2012-12-13 15:13 | 日記 | Comments(0)

【明日!】F.I.I.O.H.41 show in 14th Dec

MENTAL BREAKDOWN TOUR 2012
on FUTURE IS IN OUR HANDS 41
b0160255_12272680.jpg

FUK /UK BRISTOL
SLOWMOTIONS /TOKYO
BAD DIRTY HATE /OSAKA
BLACK HUMOR CONTROL
SKIZOPHRENIA!


OPEN 19:00
START 19:30
TICKET 2000円 18歳以下半額

12/14(金) 津山K2

[PR]
by usirodakobo | 2012-12-13 11:24 | 告知 | Comments(0)

12月12日 ヌヲボムの季節

ごきげんよう、ウシロダ工房長の方ES(・e・)/
すっかりヌヲボムにハマっております。ヌヲボムに季節なんてあるのでしょうか。

SAVAGE GRACE ジャケが(笑) でもこれカッコイイ。


IRON ANGEL 鉄の天使(笑)




郵便局行ってきます!!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-12-12 12:44 | 日記 | Comments(0)

【12月4日 山本太郎街頭演説】



津山市は岡山県第3区

小選挙区立候補者は4人


あなたの街の選挙区はどうですか?把握されてますか?


脱原発!

反TPP!

[PR]
by usirodakobo | 2012-12-12 00:08 | 日記 | Comments(0)

12月7日 牌

年末のとある大会へ向けて、、、

・場の状況を見定める感覚
・現在の自分が置かれている流れの分析
・その時置かれている自分の位置での対処法を決める瞬発力
・行く行かないの見極め
・そして一番大事な牌の感触


これら全てをmixiゲームで調整中である。


その理由はコレだー!!!!!


年末津山にて大麻雀大会!を開催致します!

総合責任者:後田 卓

津山:後田 卓
愛媛:T-Champion(SPゲスト)仮参加
大坂:ina69(SPゲスト)仮参加

-----------------------------------
・レート 1000点 5 /ハコって 1500 (その半荘/都度で相談可)
・場代 1回300 /1半荘毎
・即○制 /場合によっては後日でも可。予定日を責任者へ連絡の事。
・回し打ち制 /勝ち負け関わらず、順番に回します。
・座椅子 /各自用意して下さい。
・お酒 /たしなむ程度にする事。責任者が飲みすぎているとみなした場合、即出禁にします。
・地方ルールについて /オープンリーチ有無、ダブル役満等、その場で相談します。
-----------------------------------
※都合により単位は省かさせて頂いております。


■参加ご希望の肩は以下メールアドレスまで。
『津山年末恒例 麻雀大会 係』 / uusima82[at]fj9.so-net.ne.jp
※atを@へ変更して下さい。



各地、これらのスペシャルゲストの参加が見込まれています!腕に自信のあるそこの貴方、是非ご参加下さい!
場合によっては、ウシロダ工房の圧倒的で巨大な資産から2卓分を準備するとかしないとか。


※注意事項
Tシャツの代金は特別そこまで追っ掛けませんが、麻雀での掛け金は確実に、確実に追います。



宜しくお願い致します。
本気です。

[PR]
by usirodakobo | 2012-12-07 17:33 | 日記 | Comments(2)

【大坂】12月9日 IT LOOKS FORWARD TO A LIFE

b0160255_1173383.jpg
2012/12/09(SUN)
@大阪 心斎橋 KINGCOBRA&SQUAT
START PM4:00
TICKET:DOOR ONLY 2000YEN+1DRINK



2Fエントランス(PM4:00~)
ALLNIGHT LONGERS
ORGANISM
RED
MASSGRAVE


2F(PM4:30~)
FORTITUDE

REALITY CRISIS
ZYANOSE
ACROSTIX
FRAMTID
XERO FICTION
POIKKEUS


3F(PM5:15~)
MASTERPEACE
ASSEMBRAGE
AKUTARE
WARHEAD
THE SLOWMOTIONS
FUK
THE TELEPATHYS


DJ
SHIGA CHANG
TOGETHER
SAZANAMI


INFO: KING COBRA 06-6211-2875 / info@king-cobra.net

[PR]
by usirodakobo | 2012-12-07 11:13 | 告知 | Comments(0)

12月6日 雪がちらついております

ごきげんよう、ウシロダ工房の方ESU(・e・)/

雪がチラついて

雪がチラついて

雪がチラついて

極寒のウシロダ工房 in 津山CITYです。


一昨日、昨日と2日間、出張に出ておりました。出張内容は知る人ぞ知る、新規設備導入の為の工場見学だったり、そうでもなかったり。

そう、12月中旬に新規設備が入ってきます。2013年の新たな挑戦の為にがんばるのであります!というか、その設備はシルクスクリーン事業の基本と個人的に考えておりまして、私的にやっとスタートラインに立てたと言う感じがしております。これまではアイデアと工夫でなんとかやりくりしてこれたとおもっております。

まあ、結構思い切った投資だったのですが、それはそれで良いのです。コツコツ地道に資金を貯めてましたのと、これを目標にしてましたので。というか引っ越した理由がこの設備導入だったと言うのもあったり。
これにより生産効率+プリント品質もUPが見込めておりまして、設備導入→手が空く→仕事を増やす為の営業→仕事が増える→雇用が生まれる→雇う→手が空く→営業→増える→雇う・・・と、絵に描いたようなうなぎ登りという、奇跡的ストーリーが奇跡的に実現できれば奇跡のスーパーミラクルウルトラ津山PUNKコミュニティがより一層ミラクルでグレートなものになり、バンドも動きやすくなることにより、遠征、サポートもより一層し易くなったり良いものになったりするのではないかと思っておりまして。

もちろんそう簡単にミラクルに進むはずもありません。
だからこそ今、地道にやるのです。

バンド生活が出来る程度のお金があれば良いのです。突然のビッグマネー一発逆転!なんかは僕には全く必要ありません。ビッグマネーと言うよりは、ビッグな事をやるために日々コツコツするのです。性に合っています。これぞザ・地道!

PUNKのPUNKによるPUNKのためのシルクスクリーン工房

はたまた、

バンドマンのバンドマンによるバンドのためのシルクスクリーン工房


その為の地道な日々の作業なのです。マジメダ工房です。



はい、2012年もあと3週間程度ですがいかがお過ごしでしょうか。
このクソ寒い寒波アターックに負けぬよう、手洗いうがいをお忘れなく。
ペロロダ工房~(・e・)/

[PR]
by usirodakobo | 2012-12-06 16:24 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧