UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月28日 職人技

おはようございます!(・e・)/
ウシロダ工房長の方ES!職人技は、昨夜の出来事でした。がんばりました。


話は変わって、いつぞやの晩御飯。昆布ダシのお話。
b0160255_10124231.jpg
昆布ダシが無くなったので、DSイズミへ買いに行くことに。ふと目にやる原材料。するとアミノ酸の文字が。アミノ酸って動物由来なんですよね、確か。こんなトコにも入ってるのか、と驚きました。で、アミノ酸の入ってないダシを見つけたので、コレに。

ベジタリアンとは言え、在宅ベジタリアン。遠征先やクタクタの時はチョットTake it easy.
特別、ムリヤリ広めようとは思いませんが、お勧めします。その生活の全てが良い方向に行くと思います。健康面も生活費も気持ちも。


但し、最近右腕が慢性的な腱鞘炎っぽくなってるのはやはりタンパク質やコラーゲン不足なのでは無いかと思う今日この頃ですが、やはりSOUL OF SOYAで行こうと強く思った今日この頃でもあります。



よし!そして、工房HPの方ですが、グングン改定しております!
ボディのページが見づらい、というか、更新しにくい感じだったので更新しやすい様にタグを書き換えている今日この頃です。徐々にUPして行こうと思う今日この頃ですが、いやいや今度は本気です、かならず完全にUPして行きますので!

ウシロダ工房 ドットコム


そして、更なる営業戦略を検討中のこの頃でもあります。ショーキダ工房員が本領発揮してくれ出したので、こういった余裕が生まれてきた今日この頃であります。どうしようかなー。そろそろよっちゃんがまとめてくれたやつが火を噴く時が来るでしょうか。
b0160255_11125351.jpg
火を噴いている最中のよっちゃん /photo by ina massacre 69 of the dead.
いつもありがとうございます!



本日も宜しくお願いします!!!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-28 11:15 | 日記 | Comments(0)

9月26日 天気は良好

おはようございます、ウシロダ工房長の方ES(・e・)/

今日はシルクスクリーン日和ですね!とても天気が良い津山です。青空プリントというのもやってみたいところですね。風通しが良すぎるので、版の目詰まりが激しいでしょうけど。f(・e・)テヘ



ウシロダ工房が抱えている問題の一つとして、旧工房の敷金問題というのがありますが、進展があります。敷金8を払ってました。修繕費として追加7の請求をされてました。最初の話し合いで、4.5に値下げ。そして、昨日また電話をして『関係書類を用意してるのでもうちょい時間下さい』と伝えた所、今朝電話があって争いたくないのでという旨で4.5が0に。敷金の8で追加請求無しでどうですか、との返答でした。

これで良しとするかしないかは検討中ですが、、どうですかこの下がり様。これ、こっち側が何もしなければ、敷金問題を知らなければ、最初の7を払ってます。こういった知ってれば得知らなければ損、的なシステムが僕、一番嫌いです。

本来なら(国土交通省が発表している原状回復によるガイドライン)、部屋の修繕は貸主負担です。カギの交換も貸主負担とされています。もちろん全てとは言いません。故意でつけてしまった、不注意でつけてしまったキズ、汚れはもちろん借主負担です。払わなくていいですよねと言うと、向こうの言い分は「契約通り」。

でも、これは消費者契約法というのに守られてます。契約は取り消す事が出来るのです。(これもモチロン全て取り消す事は出来ません。消費者にとって不利、不当であると判断された項目についてのみ取り消す事が可能です)

向こうも、請求する額を決めるのは自由と言うことでイキナリ7を請求してきたのでしょうけど。僕も、反論するのは自由という考えで話をしてきました。


・・・・と、知ったげにズラズラと書きましたが、向こうの状況は当然知らない訳でして、そりゃ、貸主さん不動産仲介業者も大変でしょうけど、こっちの方がもっと大変なのですよ。借りる側の方が絶対的にいろいろ大変だと思うのですよ。前述した事も向こうは知ってて当然でしょうけど、僕らは自分で調べないと出てきませんしね。


僕達は憲法、法律を守らなくちゃいけないのに、そのほとんどを知らないんですよね!どの国もそうなんでしょうけど。ありえないことだと思います。いざその法律知識が必要になったらお金を払って弁護士とかを雇って。上手いこと回り巡ってるようで、何かが違う気がするようで。



これは決してやさぐれてる訳じゃありません!(笑)
個人的に大きな問題として抱えているわけでありまして、だから自分で調べ、切り開いて行くのです。

SYSTEM REJECTSなのです。



はい、弊社は、ただのシルクスクリーン工房です・・・!!
今日も元気に刷ります!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-26 10:36 | 日記 | Comments(0)

9月25日 UKDKブログの検索キーワードになかなかゴルゴが出てこないのが少し残念ですが!

おはようございます、ウシロダ工房長の方ES(・e・)/
昨晩、衝撃の回を見てしまいました。ゴルゴ13、51巻の『橋は崩れた』という話です。これは後で語るとしましょう。少々御待ち下さい。

b0160255_9505073.jpg
昨日かっこいいレコードが到着!HERATYSとINFERNOH!いずれもSWEDEN!
HERATYSはこないだのテキサスChaos in Tejasで一緒にギグるはずが、悲しき事前のキャンセル!(涙)残念です。かっこいいなぁ。EPの中ジャケの写真がバカで良いすね。(笑)日本でツアー回るとすれば、AVFALLが一緒に回れば良いのに。

INFERNOH!FY FANでボーカルだったJonaさんが居るということですが、個人的にはFY FANの方が断然かっこいいです。昨年テキサスに来てたPanChoさんもメンバーに居るようですね。




お待ちかねゴルゴ13 51巻『橋は崩れた』です。
※ネタバレ注意なのでゴルゴな人は買って読んで下さい。
b0160255_9312068.jpg
ベルギーのブリュッセルで、軍隊が大行進していた際、突然橋が崩れて、死者30名負傷者200名の大事故が発生。
b0160255_932829.jpg
橋が崩れた原因として、軍隊の行進の『ザッザッ』という大音響による共鳴によるものだと言う事に。しかし、一応検死をしてみると、なんとその死者の中に1名(軍隊の将軍だった人!)だけ死因が違う事が判明!どうやら頭を1発の弾丸で撃ち抜かれているらしい。38ミリの銃弾で・・・。なんとかコンピューターを駆使して射撃ポイントが割り出せないかと一応算出してみるが物理的に普通に考えて不可能なポイントが出てくる。
b0160255_932153.jpg
一応現場に行ってみるが、、、コンピューターで割り出した狙撃ポイントは、ホテル・ブリュッセルであったが、そこから将軍が狙撃されたポイント(橋)はアパートが邪魔している!しかし、偶然にもそこで捜査官の見た光景はありえない目を疑う推測が浮かび上がって来る!だが、それしか考えられない!!
b0160255_932251.jpg
捜査官はその推測を確認する為に、1日1万人が出入りするという外国人入国の膨大な履歴をくまなく調べる事に!調べるその手は、とあるページでぴたりと止まった・・・。そこで捜査官が去り際に一言、

『イヤでも納得させられたよ』と・・・。

b0160255_9323412.jpg

この話、ゴルゴが出てきたのは最後のこの1コマのみ。
もう、笑うしかありません。(笑)

こんな漫画は他にありますか!?
ゴルゴ13にしか成し得ないこの偉業だと思います!
もう、ただ、笑うしかありません(笑)(笑)


弊社はシルクスクリーン工房です!
宜しくお願いします!!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-25 09:59 | 日記 | Comments(0)

9月24日 ネスギダ工房

おはようございます(・e・)/
ウシロダ工房長の方ES!!


パーフェクトに寝すぎました。夕方6時頃から今朝、8時に起きました。身体が重くなるのが分かってて寝てしまいました。何してるんでしょうか、僕は?
30歳に近くなるにつれて、今まで寝れば取れてた疲れが取れなくなって来てるのを感じておりました。まだ寝足り無いのか!?と思い、寝たら寝たで逆に身体が重くなる始末!意味分かりません。皆さんもこういった意味不明の現象に襲われてるかと思います!

昨日のならちゃんは死にそうで辛そうでした。哀愁漂ってました。
30を過ぎた今!身体が壊れそうです、右腕、肩から下が取れそうです!身体が温泉を欲しています。


壊れてから考えればいいか、と安易に考えてましたが、イヤイヤ、それはまずいと思う今日この頃です。壊れてからじゃ遅すぎですから。やっぱダンベルで筋トレでしょうか?ちょっとめんどくさいな。



ROTARY BEGINNERSが最高でした!
嬉しいお言葉も頂きまくりで、感無量です!僕、何もしてないですけど(汗) ショーキに伝えなくては。


よし、今日も張り切ってシルクのスクリーンで刷り刷りです!
今日は身体が重いので、気張りつつも慎重に行きます。
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-24 11:01 | 日記 | Comments(0)

【またしても訂正!】【告知】10月9日 INNER TERRESTRIALS 津山!

b0160255_10205015.jpg
10月9日(火) 津山K2
OPEN 19:30 // START 20:00

INNER TERRESTRIALS (UK/ex-Conflict)
DISGUST(NAGOYA)
DEATH DUST EXTRACTOR
BLACK HUMOR CONTROL
SKIZOPHRENIA!

※DISGUSTは出演できなくなっちゃったそうです!(涙)


TICKET 2000yen
※18歳以下無料!
※18歳以下500円!学生証など提示してくれよな!

contact: vox-populi[at]hotmail.co.jp



ドラムが元Conflictなんですね、これがConflict、ちらっと写ります。


これがINNER TERRESTRIALS。

前回の来日の時は、イギリスのナントカ山の噴火で半分の日程しかこなせなかったんですよね。僕は、GEARM ATTACKのツアーに付いて回ってて、東京で一緒にするはずだったんですが、その火山で来れなかったというのが思い出としてあります。大阪から来れるらしいという話を何処からか聞いて、大阪へ見に行ったんです。とっても良かったんですよね!


と、言う事で、ウシロダ工房、激烈推薦です。

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-24 10:28 | 告知 | Comments(0)

CAPプリント!

おばんです(・e・)/
ウシロダ工房長の方ES!!!

突然ですが、キャッププリントの紹介です!!
黒のメッシュキャップに白プリントです!
b0160255_2116359.jpg
b0160255_2116912.jpg
BLACK METAL from TOKYO!SIGH様よりご注文頂きました!!ありがとうございました!
SIGH facebook
Sigh twitter
Sigh myspace

他にもTシャツ、キャミソールもご注文頂きましたので、紹介させて頂きます!
(写真の質が悪くてスイマセン、、、)

Tシャツ!シルバープリント on black body
b0160255_2121757.jpg
キャミソール!こちらもシルバープリント。
b0160255_21211296.jpg



キャッププリントは、設備の関係上、単色プリントしか出来ません。。
多色も今後出来るようにしたいですね!

どしどしお問い合わせお待ちしております!!
宜しくお願い致します!
ウシロダ工房!

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-21 21:32 | ウシロダプリント | Comments(0)

9月21日

おはようございます、ウシロダ工房長の方エス!!
昨夜、ついにミニノートPCが逝ってしまいました。
b0160255_9554862.jpg
一昨日から、電源が落ちるわ、入らないわ、シャットダウン出来ないわで、不安定極まりない状態が続いておりました。2年弱の使用でしたが、まぁ、Tシャツだらけのホコリだらけの部屋と一緒に置いてたからかなぁ、と仕方ない感じでおりました。


が、電源が勝手に落ちるという事は、電源系統 or 基盤アウトのどちらかっぽいのですね、んで、ふと思いついたのが、熱暴走?ホコリ?冷却ファン回ってる?と、ひらめいて、よし掃除だ、と思ったけど、ミニノートをおっぴらくのは素人にはとてもじゃないけどSINGLE TICKET TO HELLなので、とりあえず吸気排気口から力いっぱい吹いてみることに。

全3箇所、口をつけて思いっきり吹きまくる。
空気が抜けて出ているのが分かります。これは効果的か?と、期待UP!

よし、起動ボタンON!・・・・・・・・すると、普通に起動(笑)

電源落ちないし、安定してる(笑)

な、治った(笑)


フ、フフン!現代っ子にはこんな治し方出来ないだろう!!(笑)

そして、トイレの換気扇を治すべくそのミニノートで『換気扇 異音 修理』と検索してみたが、「交換して下さい」「交換が一番です」の、現代っ子的な答えしか出てこなかったので、フフン!と鼻息荒く換気扇を外してみると、その裏にカメムシが居たので油だけ注してそっと元に戻しておきました
。異音は治りませんでした。


はい。


同じく昨夜、津山市下横野というところに出来たNEW STUDIOに行って来ました。K2が空いてなかったので。
b0160255_10184865.jpg
前方一面鏡張り!!叩きながら自分が見れるという津山では斬新なスタジオ!!農道のライスセンターの交差点を入って行ったところ、そこの交差点から車で2、3分でしょうか、左手に見えます。BE WESTというスタジオです。1部屋しかありませんでした。レコーディングも出来るそうです。スタジオ内部は吸音遮音がしっかり設計されていて、各パートの音がちゃんと聞こえてとてもやり易かったです。

ソフトドリンクが飲み放題でした!ビールは置いてない?その他、おしぼりなど自由に使える模様。メンバーズカード、ポイントカードもあって、ナカナカ現代風のスタジオと言ったところでしょうか。土足禁止でした。キックペダルを踏むのに少し苦労しました。靴が居りますね。

とってもキレイなスタジオでした。また行きたいですね。


僕は、キレイなのはどっちでも良い、というか小汚いほうが好きです。だってキレイだと汚せないじゃないですか?(笑) 皆汚いのに(笑) でも、設備はしっかりしてもらってる方が良いですね。シンバルスタンドとかが決まらないのはちょっと辛いですね。わがままかもですが。ま、シンバルなんて鳴りゃあいいんですけどね。


贅沢言わない!養えハングリー精神!
何がRAWやねん(・e・)って怒られちゃう笑


よし、本日もシルクスクリーン行きます!
ウシロダ工房(・e・)/

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-21 10:39 | 日記 | Comments(0)

9月20日 おはようございます。

昨夜からグッと寒くなりました、体調はどうですか?ウシロダ工房長の方エス!
本日はショーキダ工房員はK2のお手伝いに行きました。大掃除なんだって。今日も隣の保育園では運動会の練習をしてました。かわいいですね。結婚したくなりますね。したくなりませんか?


今夜はMASSGRAVEのスタジオですが、K2は空いてないらしく、新しいトコに行ってきます。下横野(山奥!)ってとこにあるBE WESTってスタジオです。ビール飲み放題らしいのですが、、笑
どんなスタジオですか!?という感じですが、楽しみであります。




1年経った今、たかが2万円、されど2万円、諦めずにアノ手コノ手を打って行きます。
金額の高い安いの問題じゃなく、モラル、マナーの問題なんだと思います。こういったもの作りをサービスとして提供する→受領(購入)するというのは、ルールは破ってもマナーは守らないと!と、思います。最低限は。
(ココで言うウシロダ工房ルールとは、客と打ち合わせ時に決定したルールである。いつまでに払え!なんてのは特別設けておりません。でも、催促は時にします、笑)

そんな事してる人は、地獄に落ちるんでしょう。


よし!気張って行きます!
NEVER GIVE UPで前向きに行くのがウシロダ工房流!(・e・)/
b0160255_1142924.jpg
いただきMAX!この浮浪者は今頃スペインに居るのでしょうか?1年に2ヶ月しか働かないんだって。SQUAT暮らしはそんなもんでいけるんでしょうね。僕は、そんな暮らし、出来るでしょうか、、、ちょっと無理かもですね(汗)


本日もシルクスクリーンでぶっとばせ!
ゴルゴダの丘からウシロダ工房13

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-20 11:18 | 日記 | Comments(0)

9月19日 始業マエダ工房

おはようございます、ウシロダ工房長の方エス。
引越し後3週間が経とうとしております、大体片付けは落ち着いてきました。未だにダンボールに入ってるモノって、要らないものなんですよね、基本。(・e・)

ほんと、要らないものが多すぎる、政治家とか。


久々にレコード買いました。
CRIATURAS、これは良いですね、お勧めです!こないだのChaos in Tejasでのライブは余り、でしたが。音源聴いてからライブ見たらまた印象変わりますよね。CRIATURAS、DESKONOCIDOS、VAASKAと、エディさんと言う方が絡んでるんですね、とっても良く分かります。
b0160255_10325249.jpg


TEARGAS!
Release from HARDCORE VICTIM!YEAP!素晴らしい!昨年のChaos in Tejasで見ることが出来ましたが、凄いステージングだったのを覚えてます!ドラムがそりゃもう凄いんですよ。ドラムマッシーンです。ボーカルはかなりデカかった様な。お勧めDEATH!
b0160255_10325915.jpg


そして、CRUCIAL SECTIONの3rd LPも聴きました!(写真無し)
ヒロさん、凄いですね。
更に刺激になりました。『す、凄い、、、』と感心するだけではだめだ、と思った音源、思わせてくれる音源でありました。STANDING ON THE FRONT LINE、よしよし!


少しだけ気持ちに余裕が出てきました。
良い感じです。更に映画が観れる様になったら心身共に完璧な状態ですね。

HPも少しずつ更新、改定出来ております。ウシロダ工房オンライン直販店も本格的に作成してゆきます。
ウシロダ工房HP



隣の保育園では、運動会のリハーサルが行われております。今週末頃にあるのかな(・e・)?
かわいいです。結婚したくなってきました。
でも、ここから日本軍隊式教育が始まってるんだな~と思うと、切ない気持ちです。


弊社はシルクスクリーン工房です!!

宜しくお願いします!!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-19 10:50 | 日記 | Comments(0)

【告知】9月22日の津山K2

b0160255_21391583.jpg
9月22日(土)
@TSUYAMA K2

NICE VIEW(名古屋)
ROTARY BEGINNERS(豊田)
TILL EWING
SKIZOPHRENIA
MASSGRAVE
BLACK HUMOR CONTROL
ADULTPLIN
REFLECTION OF YOUTH

open/18:00 start/18:30
ticket/2,000yen 高校生以下/1,000yen




↑のイベントの主催の一人でもあり、ウシロダ工房員でもある、ショーキのブログ。リンク追加しました。
STAND FOR UNITY

津山でのブッキングのご用命がございましたらこちらまで。
b0160255_21415482.jpg
また津山に来たい、って思ってくれるようなイベントが出来たら、それはもうEvent Agent冥利に尽きますよね!

ウシロダ工房は応援します。





[PR]
by usirodakobo | 2012-09-18 22:00 | 告知 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧