UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月29日 こんにちは

昨日のPunk Lurex編集版が出てますよね。あの編集版があれば、過去にリリースされたナイス疾走感8ビート主要音源はほぼ網羅されていると思います。


この編集版はとても素晴らしい出来だとオリジナルLPを2枚通して聴いてしみじみ思いつつ、他の2枚のEP『Veljet, Siskot! EP』と『TV Smith & Punk Lurex OK』の到着が待ち遠しいと思いつつ、残るは1stEPのみとComp数枚だと思いつつ、今調べると1stEP2曲入りの1曲はADVERTSのカバーだと今知り少し残念だなと思いつつ、しかもその曲は『Veljet, Siskot! EP』に収録されている事が今発覚し更に残念だなと思いつつ、1stLPの『Hatut ja myssyt』のA面は1曲目からArvojarjestysで完璧にぶっ飛ばしながらも終わりの方に近づくにつれドンドン暗くなって行き、これイキナリ出落ちじゃん!と思いつつも、このPUNK LUREXの新作LPはなんとVOX POPULIが日本流通をすると言うことで内容にとても期待しつつ、MojakkaのKolla kestaaのカバーを聴きながら『よし、今日もがんばろう・・・』とヒートプレス機にスイッチを入れるウシロダ工房の方エス。

(この作文法は人生の後半戦を爆走中の"Real Raw-beat Nevative blog"を参考にして書かれております。)


HEADSCREENERS ウシロダ工房!

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-28 11:01 | 日記 | Comments(0)

6月27日 求めよ、さらば与えられん

b0160255_10292521.jpg
PUNK LUREX OK、7インチがあと2枚届く予定です。今年のPuntala rockに出演するそうで、来年は是非とも遊びに行きたいと思っております。毎年どこぞの海外の土地へ(フェスを目印にして)遊びに行きたいですね!

EL BANDA、ASSASSINATORSが居ない今、何を求めて行く?ウシロダ工房の方エス!!


さて、突然ですが昨日の夕方に即決断しました。ウシロダ工房の引越し先が90%決まりました。まだ契約は交わしておりませんが。満面のウシロダ工房長スマイル50,000%で、ちょっと退屈な不動産屋さんの世間話に相槌を打って大正解だったという事です!


今住んでる部屋もそうですが、僕、運とタイミングが良いと思うのです。不動産屋さんの口車に載せられてるのかもしれませんが、そうでない所も少なからずあると思うのです。大きな転機、環境が変わると、不思議な力というもの(風水とか?)は働いていると思っておりまして(あそこの場所に店が出来ても直ぐに潰れる、とか)、工房の行方も良い方向に向かってくれれば最高にありがたいのですが、そうでなくなってもそれはそれで良い、と思っております。そうなった時にどうするかを考えます。でも、そうなってほしくないので、そうならないように手は打ちまくります。


なので、90%決定です。の、勢いに任せて大きな設備投資も具体的に進めたいと思います。
8-9月頃にはなんとか引っ越したいと思っております。

などなど、テンションが上がってるのでスラスラと書き連ねてますが、90%ですので変更の可能性は10%残っているのです。



今朝もチッヒー(/自由戦士)から電話がありました。やっぱ彼、仕事して無いかもですね。(笑)


本日も宜しくお願いします!

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-27 11:03 | 日記 | Comments(0)

6月26日 オーメン666

朝からチッヒー(/自由戦士)の電話がありました。彼、結構早起きなんですね。仕事してるんでしょうか?自由戦士だからしてないのかな?ウシロダ工房の方エス!

昨日は軽めの作業で切り上げてしまいました。やはりライブの次の日は身体がダメダ工房です。そして意外なところで人と人が繋がって行くのは本当にこの世界は狭いと改めて感じてしまうところであります。田舎特有なのでしょうか?

先日6月24日のK2ライブ、bacho(姫路)がすこぶる良かったです!歌が上手すぎますね、良い声でした。CD買えば良かった、ショーキDISTROに売ってもらおう。

自分はしょっぱいドラムでした。うーん。


(祝)キリングTシャツが1枚売れました!
在庫はまだまだ残っております!そうだ写真UPしないと。新作出ないかなー



よし、今週も張り切って行きます!
引越し先も本気で探します。今の工房、どなたか後釜どうですか?家賃据え置きになるのかは不明ですが、超面倒くさくて出て行くときには一発かましてやりたい大家が一緒のアパートですが。超大騒ぎしても大丈夫な物件を探します。
b0160255_1175896.jpg
こんな感じの大家です。何がI AM THE LAWだ!!(怒)
(ちなみにこちらのANTHRAXデザイン、Tシャツ作る予定があったりなかったりします。)


一発かませばかましたで、法の名の下に一瞬で「チュン」と握りつぶされそうです。


本気でNEVER GIVE UP!宜しくお願いします!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-26 11:14 | 日記 | Comments(0)

6月22日 SHUTTER ISLAND

おはようございます!台風の大雨とは打って変わって本日はかなり清々しい、気持ちの良い風が吹き流れる晴れの国津山からお送りしております、ウシロダ工房の方エス!!


昨夜は"Shutter Island"という映画を観ました。ディカプリオさんが主演でしたね。映画の冒頭、始まる前に「この映画を観る方法3つの法則」的なテロップがでるのですが、それに思わずハマってしまった感があります。注意深く観れば観るほどハマってしまう映画だと思います。さめた目で見るのは止めときましょう。映画くらい、素直に観ましょうね。笑

とある島の精神病院のお話(というか精神病院の島)。そこで起きた事件の解決の為に保安官なるディカプリオさんがその島にやってくるところから始まるのですが、んんん!淡々と流れてゆく物語、その全てに疑って掛かってしまうのは、やはり怪しい雰囲気と突然挿入される不可解な映像と意味深なカット。

★★★★☆(星4つ)です!なかなか良かったですね。


この手の映画は書く内容を少しでも増やしてしまったら、直ぐにネタバレに繋がってしまうところ。
そんな映画だと思います。工房長と趣味の合う方は是非!

映画ってほんとうに素晴らしいですね!(c)ウシロダ工房


【本日のテキサスフォト】
DEATH EVOCATION!!
SACRILAGE ZOMBIE!!な、感じ。
b0160255_12135699.jpg
HOAX!!
KILL HIMSELF!! CRAZY MAN.な、感じ。
b0160255_1214247.jpg
ZYANOSE!!
ステージ上でAAARRRGGGHHH!!!観客からもAAARRRGGGHHH!!!(笑)
b0160255_1214970.jpg
DEVIATED INSTINCT!
僕、このバンドの音源は一つも聴いた事無い(記憶に無い)ですが、凄かったです。ENT的な衝撃を受けました。
b0160255_12141566.jpg


そして全世界共通である3つの死守事項。ギズモに国境はありません。これらを守って頂かないとギズモ的に話にならない。
b0160255_12142471.jpg
なぜか人間にだけ国境がある!それ以外のもの全てには国境が無い様な気がします!
Who's the enemy??


「缶クージー」グーグル検索でTopを目指します。検索営業です。これ、大事です!
缶クージー
宜しくお願いします!
缶クージーダ工房!

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-22 12:33 | 日記 | Comments(0)

6月21日 逃げるが負け

おはようございます!昨日ついに車の保険までやめる決心をしました、ウシロダ工房の方エス!STRAIGHT TO HELLです!!これで月々約3000円浮きます。ウシロダ工房の掲げるアナーキーマークは伊達じゃなくNO FUTUREまっしぐらであります![A] is not fasion for me![A] is my life!です。

本日の津山は雨模様、ジメジメはあまりしない、少し涼しい感じの雨です。

保険の話ですが、と言うのも、車にはほとんど乗っておりませんでして(BIKE PUNX!!)、更に保険の更新が近づいておりまして、昨日に保険屋さんから電話が掛かってきまして、『1日保険』というのもありますよ~、と紹介が。なんでも電話一本でその日だけ、その車に限り(1日何台も登録できるのかな?)、1日500円の保険(電話代として請求されるらしい)があるそうで、お!これいいじゃないですか!?と言うことで、遠征の時に限り、それを適用すれば、月に多くても2、3回。すると2000円以内で抑えれるのですね。まだ詳細説明聞いておりませんが、たぶんこれに変えます。


社会や保険と言うものに対して、とりあえず攻め続けてみてます。
これはヤバイそうだ!!とか思ったり、痛い目に合ったらおとなしく直ぐに一旦元に戻します。笑

NO FUTUREダ工房!
私の未来は誰のものでもなく僕の手の中にある!


知ってればお得、知らなければ不運、というシステムは絶対にダメだと思います。
選択できるのは良いことだと思いますが(電力会社は選択できない!)、選択肢を意図的に隠すのは罪であると思います。


30歳を過ぎて4ヶ月程度。身体の衰え(スタジオの次の日は特に)と言うモノに身を持って実感しており、20代中頃から「ま、まさか・・・?」と薄々感づいていたものの口には出さず、10~20代前半の頃はフンと鼻で笑っていた"体力作り"が本当に必要なのではないかと真剣に思う今日この頃。


【本日のテキサスフォト】
GHOUL。こんな覆面バンド。
b0160255_12302879.jpg
こんなデカイコスプレ着たロボが現れました。面白かったです。笑
b0160255_12304561.jpg
ここでよく食事をしました。6th St沿いにある『チュパカブラ』
b0160255_12313537.jpg
ここ、去年泊まったとこ。LODGEというアパート(?)です。
b0160255_12343615.jpg
b0160255_12345581.jpg
両腕が真っ赤ですね。日焼けしてます。笑

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-21 12:40 | 日記 | Comments(0)

6月20日 のほほん クージー

おはようございます!ウシロダ工房の方エス!!
ブログで忙しい、と書くとパタリと注文や問い合わせが止まってしまうような気がします。モチロン、忙しいですが余裕が無いわけではありません。ドシドシとお待ちしております!!!

そしてこの季節、昨年の営業(チラシばら撒き)が実を結んでいるのか、クージーの依頼が殺到中!
クージーとは何か、現物見れば『あー!コレ!』と分かる人は沢山いるでしょうが、まだまだ認知度は低いと思いますので、告知の手は休まらない!!

This is クージー!

【使い方や効果、注意事項】
・350mlや500mlの缶にはめて使用。
・夏には保冷効果があるのか無いのか。
・冬には保温効果があるのか無いのか。
・滑り止めにもなります。
・プリントができる→バンドグッズに最適。
・泥酔してしまった場合、紛失してしまう可能性が100%に近くなる。
b0160255_13165932.jpg
b0160255_13163957.jpg
b0160255_1321853.jpg


お気軽にお問い合わせ下さい!
宜しくお願いします!(・e・)/

SILK and DESTROY!

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-20 13:22 | CAN-KOOZIE | Comments(0)

6月18日 ワレモノ注意

コレについては、もう、何も言うこと、付け足す事は本当に1mmも無いのである。見れば全てが120%伝わるこの写真。誰もがウンウン、とうなずいてしまうこの写真。どうぞご覧になってください。
b0160255_1195889.jpg
37歳にして未だ壊れ易い"ネンジのハート"が"ワレモノ指定"で送られてきました。(笑)

これは"宅急便 ぶっこみ品名アワード2012"に余裕でノミネートをかますことでしょう!!そして、確実に受賞する様ないいところまで行くはず、もし受賞しなければ審査員に運が無かったとしか言いようが無い!!

おはようございます!ウシロダ工房の方エス!!!

この土日には、映画シャーロックホームズを見ました。テキサス帰りの飛行機の中で続編のシャドウ ゲームを見たのですが、とても面白かったので順番が逆になってしまいましたが今回見たのであります。これ、続編の方が面白いと思いますね!なかなか2作目の方が面白いというのは無いかもですが、工房長的にはシャドウゲームの方が面白いと思います。7月初旬にDVDが出るらしいので、早速もう一度借りて観ようと思っております。

続編も相変わらず面白いと思う作品は、ミッションインポッシブルか、ダイハードの2作品しか無いと思います。がんばれ!ジョン マクレーン警部!ってなモンです。ダイハードは日本語吹き替えで観るのをお勧めします。笑


よし、今週はとても忙しくなる!暑いし!さらに暑くなる工房内、はやいととこ引っ越さなければ!

工房一同、がんばります!!宜しくお願いします!!
ウシロダ工房



※Ebyちゃんへ
今年の「Chaos in Nenji賞」はヨシヲ/SKIZOPHRENIA!で決まりです。彼には"現地妻"ならぬ、"現地彼氏"ができそうになりました。(笑)恐らくですが、彼は"YEAH! I'M SKIZOPHRENIA's BASS!!"を連発していた事でしょう。チャンチャン♪

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-18 12:11 | 日記 | Comments(0)

6月15日 OH YEAH!!

皆様お疲れ様です!!ウシロダ工房も今週終わりました!疲れました!来週は更に忙しくなる予定です!


一先ずの締め切りのお知らせを忘れておりました!!この度6月17日(日)をもちまして、SKIZOPHRENIA Tシャツの通信販売を一旦締め切らさせて頂きます。この後はライブでの販売が中心になってくると思いますので、現物チェックにてお願いします!!

SKIZOPHRENIA Tシャツ
※土日中はメールの返信が出来ない可能性があります。 

ちなみに、、、
・パッチがほぼ全てSOLD
・ステッカーは沢山あります
・ガイコツTシャツ M数枚のみ
・おばけTシャツ 各サイズございます

上記リンクをご確認の上、ご注文頂ければと思います!!!
宜しくお願いします!!

uusima82[at]fj9.so-net.ne.jp
『ウシロダ工房 SKIZOPHRENIA!係』まで


夜露死苦尾男我意死魔巣!!
(夜の露に死ぬほど苦しい尾っぽが男我々の意思が死ぬ魔物の巣)

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-15 17:38 | SABOTAGE HUSET | Comments(0)

6月15日 失敗の裏の成功

Hey HEADSCREENERS!おはようございます、勉強の日々、ほんの小さな失敗や上手くいかなかった事の裏側には必ず次なる成功が隠されております、ウシロダ工房の方エス。


実は、少し前からウシロダ工房で問題となっていた製版の不具合。全くの不良、と言うわけではありませんが、現像時に前ほど上手く抜けない、という議題が現場の方から上がってきておりました。ここで製造技術課のウシ ウシジの登場。現物調査から原因究明のテスト(製品にて)を重ねて一つの推測が上がってきました。以下のうち、どれかのはずです。

①乳剤の組成が変化した。
②原稿の濃さ(インクジェット)が変化した。

何れも状況証拠にて浮上してきたにしかありませんが、①の方を強く疑っております。と言うのも、、、

・『耐水ジアゾ感光乳剤 SP1200』という乳剤を使っておりまして、これまでは200mlづつに小分けにして乳剤とジアゾ化合物を混ぜて作っておりました。それが今回、まとめて1000ml一気に作ったのです。その後は同じ管理方法。一応フタは締めておりますが、大気中の日光の当らない暗い押入れの上の方に保管。

・そして、今回の製版での問題。今まで2分30秒で抜けていたのが、同じ秒数で抜けなくなったという不具合。で、時間を短くしていくテストを重ね、1分50秒にて以前と同じように上手く綺麗に抜けると言うことが発覚。

・もう一つ疑って掛からなければならないのが露光機ですが、状況から見て照度が高くなっていなければならない。これは、蛍光灯の原理からありえないことだと推測するので無し。


ということで、上記二つの原因が浮上されたのであります。他に何かあるかな??原因が間違ってたら元も子も無いですからね。上手くいっていた以前と異なる現象が2、3回続いたら、何かを疑わなければなりません。シルクスクリーンは生き物、だということをつくづく感じました。


こういう細かい改善を続けてゆく事によって、ノウハウが積み上げられて行くのです。終わりはありません。とってもやりがいのある仕事です。

よし、マジメな内容。日々精進です。


本日はキミマン工房員が設備製作に。印刷デカ交換台と印刷デカ下敷きです。来る超ビッグな注文の準備が着々と進められております。
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-15 11:25 | 日記 | Comments(0)

6月14日② 設備の相談

お疲れさまです。本日はもう少しだけがんばります。

設備の相談をしたいのですが、シルクスクリーン印刷機、4版4台のタイプを探しております。中古設備屋さん、どなたかご存知ありませんでしょうか?できれば関西方面で。
グーグル検索結果では、北関東方面で1社確認できました。年内に設備を見学させてもらいに行きたいと思います。


と、パソコンのパーツの相談。
グラフィックボード、nVidia Geforce 210を購入しようと思っておりますが、グラボに関しては、多機種過ぎるので良く分かりません。
使用用途は普通にフォトショップ等に使います。

現在、Geforce 7600GSを装備。デュアルで使用しておりますが、もう1つディスプレイを増設予定の為、グラボをもう1枚増設します。フォトショップつつきながら、メール確認しながら、ネットもしながら。という感じです。


『ウシロダ工房 設備の相談係』までご意見ご鞭撻の程を頂ければ大変助かります!
宜しくお願い致します!!

ウシロダ工房長

[PR]
by usirodakobo | 2012-06-14 17:54 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

はーい!ありがとうござい..
by usirodakobo at 09:52
生存確認(笑)も兼ねて時..
by ゆう at 11:02
いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25

画像一覧