UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3月31日 Here comes spring.

こんにちは。
雨や!
と、思ったら、
晴れたやん!
風は強いですね。ウシロダ工房エス。


津山さくら祭り(お花見の祭り)が行われる鶴山公園に夜、ライトアップがされます。ウシロダ工房から見えるんですが、あれを見ると春が来たな~という感じが沸いてきます。鶴山公園はウシロダ工房から徒歩5分。夜桜が綺麗なんですよね。今年はどうしようかな?14日に毎年恒例のシクチキ大お花見大会が開催される様ですが、今年の工房長は愛するハニーと夜桜ってなもんで洒落込もうかしらん。


はい!SABOTAGE HUSETは、ウシロダ工房の方でも予約は受け付けておりますので、どしどしお問い合わせの程をお待ちしております!宜しくお願い致します!!


SABOTAGE HUSETは、そう、遠距離の為のしきんかせ・・・って誰がハゲやねん!
と"ススム テイスト"でお送りしました。全然ウケてないと思いますが。


シミズダ工房、合宿は何時でもOKですよ!Silkscreen of Sparta!スパルタのシルクスクリーン!
さて、本日も工房作業です!

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-31 14:01 | 日記 | Comments(0)

SABOTAGE HUSET pre-order for overseas.

b0160255_1428170.jpg
SH-001/NO ESCAPE/Short sleeve /1800JPY
(L→R Black/SilverGray/CharcoalGray)

b0160255_1428795.jpg
SH-001/NO ESCAPE/Long sleeve /2200JPY
(L→R Black/DarkBrown/SandKahki)

*NoEscape
Front: det finns ingenstans att gömm a sig(swedish)=There is nowhere to hide
Back: APATHY OR STRUGGLE

b0160255_14281144.jpg
SH-002/WHY/Short Sleeve /1800JPY
(L→R Black/Green/CharcoalGray)

b0160255_14281693.jpg
SH-002/WHY/Long Sleeve /2200JPY
(L→R Black/Red/LimeGreen)

*Why?
Front: WHY MUST WE DIE?
Back: WAS THIS WHAT YOU WANTED INNOCENT DIE?



*All black shirts are Bleach-Print.
*You can choose 7 sizes. XXS, XS, S, M, L, XL, XXL.

*Shipping cost(SAL): 300JPY/one shirts.
*Delivery: April/end - May/beginning (sorry late. SAL need a few weeks. I'll send April/mid)
*Pre-order deadline: April 4th (but its no complete reservation. you'll can buy some shop/LARVA, VORTEX, UK-EXTRA, KILLERS, UKDK.)


Please mail me details, address/Part No./size. I reply you total cost. If you paid(paypal only), I accept your pre-order. mail to: uusima82[at]fj9.so-net.ne.jp

Thank you.

b0160255_1449482.jpg
b0160255_14495497.jpg
b0160255_14501375.jpg
b0160255_14502040.jpg
b0160255_1450286.jpg
b0160255_14503318.jpg
b0160255_14504121.jpg
b0160255_1450457.jpg
b0160255_14505599.jpg
b0160255_1451378.jpg
b0160255_14511092.jpg
b0160255_14511649.jpg
b0160255_14512597.jpg
b0160255_14513072.jpg
b0160255_14513882.jpg
b0160255_14514369.jpg
b0160255_14514765.jpg
b0160255_1452454.jpg
b0160255_14521871.jpg
b0160255_14523540.jpg
b0160255_14524147.jpg
b0160255_14524690.jpg
b0160255_14525362.jpg
b0160255_1453615.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-30 15:09 | SABOTAGE HUSET | Comments(0)

3月29日 おはようございます!

前田はよいやめ方をしたと思う。(ヨシヲ談)

あっちゃんの演技は酷い。(キミマン談)

興味の無いやつの情報はスルー(ヨシヲ談)

※板野なんとかって子が交際発覚しましたが!?(ウシロダ)

別にえんじゃねん?(ヨシヲ談)



AKBの話題で盛り上がっております。ウシロダ工房の方エス!!!

今日は一段と春が来てます!鶴山公園のふもとで今日もえらこらさっさ。最近、起床時間が早くなって来ておりまして、今朝は布団を干しました。今晩は愛するハニーの夢でも見ながら気持ちよく寝れるでしょうか?そして本日はイロイロとグッズが到着しました。テストプリントが楽しみです。

初っ端の会話でもお分かり頂けますが、ヨシヲは未だ仕事しておりません。ナメた生活をしております。素晴らしい。僕もなめた生活がしたいです。



今晩は何カレーにしようかしら。
ウシロダ工房 13!

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-29 14:26 | 日記 | Comments(0)

3月28日② これは参った!!

b0160255_18355590.jpg
一度に5版以上製版すると作業部屋が真っ暗に!しかもドミノ倒しの恐れが5000%!(泣)乾燥前に倒れたら全部再生し直しですからね。しかもストーブ2台で乾燥。ベーク炉が欲しいな。メタルラックとファンヒーターで何とかならないですかね。引越しするときに考えよう。これじゃISO9001取れないや。

※手前に4版。奥にさらにでかい版が3つ。撮影の為一時蛍光灯を点灯。


ずっと屋内作業だと、気分がやられます。暗室だと更にやられます。(*皿*) ブラジルHCも暗室には勝てません。



設備投資予定(メモ)
・巨大乾燥機
・ベーク炉
・専用印刷機(手ぬぐい、バンダナ、タオル、ポスター用)

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-28 18:45 | 日記 | Comments(0)

3月28日ジーザス!!

ジイザス!!なんだこれは!(笑)
SKIZOPHRENIA on ebay

そんなに価値のある音源では無い!と、今なら言えますけどね。

断然2nd EPの方が良い!と、今なら言えますけどね。

Please don't pay no more than 800JPY. と、今なら言えますけどね。

なら再発しろ!って?(汗) 誰か、勝手にブートで出してきたら面白いのになぁ・・・メンバー一同、苦笑もんですよ。そのブートを送ってくれると直、苦笑い度が増します。(苦苦笑) そうなると笑うしかないでしょうね。逆に微笑ましいです。


すっかり春が来ました!と、思ったら風が強くて、少し肌寒い。もう直ぐお花見!さくら前線は何処だ!今年はシクチキ花見、どうしようかな!?夜桜が綺麗な津山の鶴山公園に、プリンセスハナダー(プリンセス天孔的な)が見せる極上のグリーンビーンズ(枝豆)イリュージョンは狂い咲き乱れるのかー!!?その、鶴山公園のふもとに構えております、津山駅から徒歩10分、ウシロダ工房の方エス!!!大阪からの高速バスから工房が余裕で見えます!!


急激なペースでオーダーを頂いております!激烈ウルトラスーパーありがとうございます!納期カレンダーとにらめっこで、作業計画立てで頭が一杯であります!!!頭がちくちくちくして、急にバタバタしだします。

後々一杯になるととても大変なので、超前倒しで作業進めております!
お伝えしている納期より早まる場合があります。宜しくお願いします!


よーし、今日もがんばろ!

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-28 11:49 | 日記 | Comments(0)

3月27日 SABOTAGE フロム UKDK

b0160255_1313324.jpg
おはようございます!
b0160255_1313862.jpg
おはようございます!

なんだか忙しい気がします。要領が悪いのか、ただ量が多いのか!こういうときは、1つ1つしっかりと優先順位を見極めながら事を進めるのが大事なんだ!と、思います。

キャパが多いように見られがちですが、全然!そんな事ありませんから!(泣)全然!おちょこの裏は言いすぎですが、おちょこくらいです!
『よし!休憩!無理!やってられへん!』
と、言い放ちすぐさま怒られるが聞く耳持たず。チヒロダ工房の様にはなりません。

1ヶ月くらい海外で暮らしたいな~。
あの今村さんの写真、ツヤツヤで若いですね、まん丸じゃないですか(笑)


よし!休憩!

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-27 13:23 | 日記 | Comments(0)

3月26日 INFORMANT、寒いですね。

ここ、2、3日チョー寒いですね。冬へ逆戻りですね。津山は雪が降るかと思いましたが、降りませんでした。体調崩しましたが、治りました。ウシロダ工房の方エス。

今日も寒いですね、風が強い。外で風鈴が鳴り響いております。


昨晩、『INFORMANT』という映画を見ました。ウィテカーさん(マットデイモンが主演)の、ADM(仮?)という会社の内部告発のお話。お決まりのような謳い文句、実話を元に、との事でしたが「味の素」も出てきたし、やっぱり本当なのかな?嘘で嘘を塞ぎこみ、塗り固め、どんどん追い込まれて、まぁやっぱ捕まっちゃう。という流れなのですが、「自分は純粋に真摯にがんばりたいが周りが全部真っ黒!うんざりだ!」(全く一緒ではありませんが、こんな感じ。)的なウィテカーさんの言葉にグッと来ました。でもこれも嘘なんでしょうね。(笑)

監督は「オシャンズ」のスティーブン・ソダーバーグ。超シリアスな場面にコミカルな曲を流すいつものスタイル。話は少し難しかったですが、まあまあ楽しめました。途中に入るナレーション(ウィテカー)が混乱させるのかな?ナレーションはあまり気にしないほうが良いかもですね。

次は何見ようかな~(^3^)♪



今月末aka今週は忙しくなる工房。ウシロダ工房ORGアイテムの準備を進めております。プリントしか能が無いのでプリント物しかリリースできません!よし、がんばるぞ!目指せTシャツでJAGUAR(車)!皆様宜しくお願いします!!

先日土曜日はドイCRY/from AKKAが炸裂しておりました。似顔絵を描いてくれたのですが、これまた似てない。僕もどいちゃんの似顔絵描きました。これまた似てない。笑いまくって、楽しかったですね。

更に4月から見習い工房員が一人増員予定。まずは研修です。"プロフェッサー キミ"が教えます。
その後、工房拡大の為、夏ごろに引越し先を決定、秋には移動開始、冬には完璧、かな?来年から新工房で、の予定。上手く行けば良いですが!


もうすぐ4月になると言うのになんでしょうこの寒さ!
ハリーアップ カモン花見の季節!!ウシロダ工房 13!

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-26 12:13 | 日記 | Comments(0)

3月24日 休日出勤ダ工房

ふぅ、休日出勤中エス!ウシロダ工房の方エス!

今日も体調あまり良く無し、首から背中にかけての筋がズ~ンと重い感じでありエス。
キミマン工房員も登場、本格的に本日の作業に入ります。

BOLLOCKSと云う雑誌に広告を載せていただいております。
Bollocks

"Bollocks見ました"というクージーお客様がイキナリお問い合わせに来られまして、ビックリしております。凄いです。


よし!そろそろ全国営業第2弾、全国スタジオ750件 電話掛けまくりからのチラシ置きまくり大作戦!をスタートします。

チラシ作んなきゃ。


本日はAKKA姉さんがやってくる!
K2大集合!ウシロダ工房!

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-24 12:19 | 日記 | Comments(0)

【告知】 4/14 第7回 シクチキ大お花見大会

b0160255_14474748.jpg
○日時○
4月14日(土曜日)
昼過ぎから買い出し、夕方前にスタート、もちろん最後まで

●ところ●
鶴山公園、たぶんいつものへん

△参加資格△
誰でも。去年は20人くらいいたっけ?

▲参加費▲
ある程度、数人分の材料やビールなどは最初の買い出しで。たぶん500円ないと集めればいんでねーの。途中からの人は食べたい物や、飲み物は持参形式で。適当に。

□機材□
バーベキューセットか、カセットコンロ&フライパン

■DJ■
誰かしらのiPod

℡連絡係℡
池、森、花、山らへん

僕は途中参加組みになると思われますが、嫁さんと息子を連れて突撃します!
あなたも貴方も貴女も、是非是非!



車1台なら、ウシロダ工房に駐車可能です!


写真は2010年のお花見大会。
思い出した、コミホラとアズマックスの化学反応がやばすぎたんだ。(笑)今年はどうなるでしょう?お楽しみに!

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-23 14:53 | 日記 | Comments(1)

3月23日 UshiUshiUshi OiOiOi!!!!

雨や!
日本の全てが信じられません、ウシロダコォウボォウの方です。アンビリーバボォウです。なんなんですか?あれ、AIJの問題って。そんなにお金が欲しいのかなぁ?きっと心が貧しいんですね。ああいう人たち友達、親友っているのかなぁ?

私腹を肥やすより、ご祝儀貧乏になった方が全然いいや。と、三十路ドラマーの仲間入りをした私がしみじみ思う今日この頃。
プレゼントとしてあげれるレコードなら山ほどある。(笑)


本日の津山は雨模様。明日の津山はAKKA。

「支離滅裂なGIG vol.1」
2012年3月24日(土)
at.Tsuyama K2 Bスタ

open19:00/start19:30
Ticket/1000円

AKKA(高松、松山)
DEATH DUST EXTRACTOR
THINK ABOUT
THE GO

※前売りありません!
※前乗りは最寄の津山PUNKSまで!


工房作業してからK2向かいます。


本日の作業は、まずカインズホームへ行ってフタ付きの袋を買って来るところから始まります。
宜しくお願い致します!!

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-23 11:23 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧