UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2月29日 本日は工房休みです

ウシロダ工房の方です。
本日は工房作業はお休みで、明日のツアーサポートの準備(主に料理)に精を出します。

お品書き
ウシロダ工房 料理部のスパイスカレー
ヨシヲ鍋

です。どちらも30人前を作る予定でありますから、結構大変な作業になる予定でございます。

お仕事終わって、おなかを空かしてK2へお越し下さい。
貴方の空腹を幸せで一杯にして見せましょう。

・・・なんのイベントだ?(笑)


工房メール対応は出来ますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by usirodakobo | 2012-02-29 13:10 | 日記 | Comments(0)

2月28日② 漢(おとこ)は全て型から入るが吉

b0160255_2258678.jpg
ウシロダ工房 料理部 部長 ブロンドモヒカンシェフのスパイスボックスである。主にインドカレーのスパイスである。マスタードシード、クミンホール、カイエンパウダー、コリアンダー、ターメリック、クミンパウダー。(開いている箇所にはガラムマサラを入れた。)

他に瓶詰めで、クローブ、カルダモン(ホール)、シナモンスティック、ローリエ、鷹の爪を常備している。
スパイスカレーは作り方覚えると意外に簡単である。1人分も難なく作れるので独り身にはとてもありがたい。ヘルシーでありながら経済的にもかなり優しい。現在はレシピ本を見ながら作って居る。Spice Conqerorになる為に日々精進、修行の身である。既にほぼ2週間ずっとカレーである。インド人が毎日カレーなのもうなずく事が出来るほどだ。ちょっとした工夫で全く異なる味になるのが驚き。

また、スパイスカレーはベジタリアン・ビーガンにも持って来いの料理である。

アユミ先輩(End Of Seeds)に是非とも食して頂き、評価の程を伺いたいものである。腕を振るう時期が年内に在るか無いか、と言ったところであろうか。家族にも振舞いたい、と思うようになって来た。

更にウシロダ工房 料理部ではハーブの勉強も進めて行く予定がある。

b0160255_2363980.jpg
2月26日 名古屋Answerにて。超絶断腸長考熟考の末、店内に「すいません!」(not "Sorry". it's Excuse me)の声が響き渡る。一同レコードを漁る手を止めその目は私へ向けられる。工房長が手を伸ばす先はCultic ITALIAN 80's Punk "DECLINO"の1st 7inchへ。


・・・からのドヤ顔である。
Photo by ISYM-FIT

b0160255_23105641.jpg
同日(2月26日)、同行していたペーにHuckFinn近くのダイエーであったポップをメールで送る。「ワザワザメールくれるなんて、めっちゃ優しいやんか!」と返信がある・・・・。RIP.

[PR]
by usirodakobo | 2012-02-28 23:32 | 日記 | Comments(0)

2月28日 早もう2月も終わり

なんとか、ウシロダ工房、極寒の2月を通りこす事ができました。寒いですだ。
ウシロダ工房の方です。

予想を大幅に上回り、スペシャルアイテムは売上ゼロと言う事でありました!ジーザス!(泣)

ですので、3月1日のこちらにて販売いたします。
※売上はツアー勢の交通費、諸経費に回させて頂きます。いや、別にこの断り文句はいらないね(笑)


2 days later!! Ganeisvill D-beat hooligans come Tsuyama!!!!
b0160255_11561819.jpg

COMPLETE AURAL TURMOIL JAPAN TOUR 2012

FUTURE IS IN OUR HANDS 31
2012/03/01(THU)
TSUYAMA K2

MAUSER
FOLKEIIS
D-CLONE

DDE
LAST
SKIZOPHRENIA


DJ: i-pod

CONTACT
Ushirodakobo: 0868-23-5886 / uusima82
VoxPopuliDistro: vox-populi[at]hotmail.co.jp




ウシロダ工房 料理部 部長、『ブロンドモヒカンシェフ』によるSPECIAL SPICE CURRYが振舞われる予定である!これは断然期待して良い!!

[PR]
by usirodakobo | 2012-02-28 14:17 | 日記 | Comments(0)

2月25日 (ぺ)の襲来

b0160255_10413411.jpg

来た。

奴が来た。

スキゾペレニアのぺーである(^3^)/


名古屋へ
[PR]
by usirodakobo | 2012-02-25 10:41 | 日記 | Comments(0)

FREEDOM AND LIBERATION 1

LIFE PRESENTS
b0160255_1814591.jpg

『FREEDOM AND LIBERATION 1』
3/3(土) @新大久保EARTHDOM

OPEN 18:30
START 19:00

ADV \1700+1D
DOOR \2000+1D

出演
◇LIFE
◇SYSTEM FUCKER(豊田)
◇REVOLT(熊谷)
◇VESPERA
◇DISKRIMINADOS



おお、行きたい!VESPERA見たい度最上級ですが、DISKRIMINADOSも凄いんですよね、去年にLAST+MASSGRAVEで5月だっけかな、新2万Vで。凄いんですよね、ライブ!!

BIKE PUNX NEVER DIE!!!!

[PR]
by usirodakobo | 2012-02-24 18:16 | 日記 | Comments(0)

2月24日 明日は名古屋フレニアである

まにわくん(DISTURD)がGPSをつけられてしまうらしい!!!!(驚愕)いったい彼は何をしたんだ!?危ない組織に手をだしちゃったのか!?新聞に載るくらいだからな、そうとうなところからマークされてるんだな・・・。FBI?CIA?MI6とか?まさかKGBとか???ゴルゴ13に狙われたとなれば確実に命は無い。危険だ・・・。

証拠↓
ここ


2月25日(土)
「NOISE OF MIND vol.38」
b0160255_126971.jpg

@今池 HUCK FINN (052-733-8347)
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV 2000 / DOOR 2500 (+1Drink 500)

AKKA(死国)
CALL(岐阜)
SKIZOPHRENIA(津山)
SUGAR BOYZ(神戸)
VENDETTA(東京)
RADIXTAR
-REJECT-

DJ: ペ(ZETU/MAD SCHOOL)


INFO: 最寄のREJECTメンバーまで。


さて、本日は少し落ち着いた状況のウシロダ工房です。
明日LASTは大阪。大阪の皆様、ナイスなマーチャンダイズにご期待下さい!はい、期待して良いと思います!

今日も1日1,000,000,000刷 ウシロダ工房!
宜しくお願いします!

[PR]
by usirodakobo | 2012-02-24 12:37 | 日記 | Comments(0)

2月23日② 片手でごめんなさいー

たまに来る佐川のおじさん。何を渡す毎に、

伝票で、カタテでごめんなさいー

おつりで、カタテでごめんなさいー


口癖なんでしょうね。


今日はこれから、おれは行く!狂い咲き!オレは走る!MOONLIGHT MASIC!!
である!

いやいや、そうじゃなくて、PC作業。HP更新します。
ウシロダ工房は、まだ細かな石ですが、やがて膨らみ星になります。MOONLIGHT MASIC!!

う~ん、、、相当頭がおかされてます、ロータリーに。
よし、いつか津山呼ぼう。

の、前に晩御飯食べよう。


SO the 元気が出るTV at 二宮ハウス

おお、4年前か。

[PR]
by usirodakobo | 2012-02-23 18:35 | 日記 | Comments(0)

2月23日 (ペ)

ZETUのBaの方(ペ)と電話をすると、イラッとします、ウシロダ工房の方です。特に、電話の切り際。なに?あの営業口調!!いつも電話切った後に苦笑いしちゃうんですけど!
 イラッ、イラッ、イラッとしながらあの人ZETUのBaの方(ペ)のTシャツを作ります。本日の津山は雨模様。幾分、温かい気がします。


懐かしい写真。2010年5月、ACTION TOURだ。
b0160255_10343371.jpg
名古屋城にはしゃぐ工房長と、引率の先生。
b0160255_10344187.jpg
アタックと、アタックと、アタック!みよしくん、もう直ぐ子供生まれるのかな?アタックさん、パソコン復旧お疲れ様です。勉強になります。TOM、津山に呼びたいな~。
b0160255_10344826.jpg
こちらはACTION TOUR BBQ、・・・ん?真ん中に放送禁止人物が?
b0160255_10354636.jpg
なんですか、この独りドヤ顔(笑)。そうだ、ご結婚おめでとうございます。


そしてこちらも絶賛受付中でございます!既に受け取られました皆様より、かなりの好評を頂いております!ありがとうございます!次回締め切りは2月末まで!
ASSASSINATORS nonProfit/Benefit T-shirts official bootleg

う~ん、第3弾がナカナカ進みません。


来月1日は津山へ。
F.I.I.O.H. 31


なんだか頭がボ~っとする。
けれども、今日も1日1刷ウシロダ工房!

嗚呼!思い出すだけでイラッとするゼ!(ペ)

[PR]
by usirodakobo | 2012-02-23 11:55 | 日記 | Comments(1)

2月22日① おはよう胞子たち

ウシロダ工房の方だ!すかさず一句!

ブログネタ
  パクりパクられ
    草臥れて
※季語は"ブログネタ"


さらに一句!詠んじまうんだな~。

ヤップがね
  今日には日本
    くるんだね
※季語は"ヤップ"

そうだ!ヤップのホテル取らなくちゃ!!!(汗)


どんどん詠むぜ!?

マイク(MAUSER Dr)がね
  週末日本に
    やってくる
※季語は"週末日本"

ああ、楽しみだ。



当初の勢い(更新頻度と面白さ)はどこへやら。キリングなんとか?ジョーク?マシーン?ちょっとボクよく分からないですが、何かがオープンしたそうです。
ここ



そして、先日の岡山ですが、東京から屍が来ておりました。そのご一行の中にウシロダ工房とお話をしたいという嬉しいお話が!東京でもTシャツ、シルクをやっている方ということで、うんうんDIY!質問を受けまして、ベラベラベラ~。お話できてとても嬉しかったです。ウシロダ工房は皆様のDIYを応援致します!ANTI 大規模小売店舗法!あんなでかいデパートがあるから、個人経営群の商店街とかが潰れてしまうのだ!

でも、ジャスコ(イオン)はたまに行きます。
だって、おいしいパン屋さんがあるんだもの。


1日1刷 ウシロダ工房!

[PR]
by usirodakobo | 2012-02-22 12:04 | 日記 | Comments(0)

2月21日 おはよう胞子たち

独りで海を見て居たら、波間を漂う小船を見つけたの。風に任せて何処に辿り着くか分からない、まるで私の様なちっぽけな存在。はい、ウシロダ工房の方です。

昨日はキノコホテルの新譜、といっても去年リリースのアルバムと、ギターのイザベル=ケメ鴨川がソロでやっているkemeのCD「永遠の旅」(2010年リリース)、遂にウシロダ工房へ到着。ライブ見に行きたいなー、Tシャツ作りたいなー、徳間ジャパンからオーダー来ないかなー、クロマニヨンズのTシャツも作りたいなー、

そんな夢を見る事より、1日1刷、さすれば、与えられん。

不可能を可能にするウシロダ工房である!その不可能を可能にする企み第一弾!2012年ウシロダ工房、全国へ営業を展開する!全国のスタジオへ置きチラシ。サガスタってページで検索すると、なんと750件も!(驚) 発送はもちろんメール便だから、1件80円だとしても全件置いてもらうとなると送料だけでJust 60000 JPY(死) Oh No, それではチラシは何枚だ?(死死死)

営業って大変ですね。
HPも整備しなければ。


突然ですがここで一句。マイ ブラザーへ捧げる。

パソコンが
  壊れて死亡
    おつかれス

※ハードディスクは取って置いた方が良い。デストロイしたい気持ちは分かるが。


b0160255_11395979.jpg
小野くん/DIG DIG record shop in Okayama cityありがとう!墓場まで持って行きます!

ミジンコマンが可愛い♪

[PR]
by usirodakobo | 2012-02-21 12:01 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧