UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

12月28日 ウシロダ工房の瀬

本日、ウシロダ工房父の誕生日です!何歳になったんだろ?おめでとうございます!薄々感づいてましたが、父親になるのは、そして、一家を養ってゆくのは、とても大変な事だと思います!UKDKブログをご覧になってる皆様は「父ちゃん、こんな子供でごめんな!」と言う方が95%を占めてると思いますが、たまには父ちゃんを祝いましょう。やったぜ父ちゃん!(b^ー゜)

そしてこんな私にも家族が出来る日が来るのでしょうか?想像できませんけど、でも、今日、ちょっとした事でショッピングに出かける事があったのですが、そこでワンちゃんの服をプレゼントで選んでたのですが、一瞬、あれ、僕ココで何してるんだ?(笑汗)と。そう思いながらも選んでるのに楽しい自分が居たりしましてですね、これ、子供が出来たら絶対買いまくっちゃうダメな父親になりそうだな~と、独り不敵に親バカな感じで微笑むのでした。子供居ませんけど。


少しだけ掃除をしてHP作成に営んでおります。次のBlogUpは来年かな?



ウシロダ工房にご注文を頂きました皆様、今年は大変お世話になりました。不備不手際は多々あったと思います、大変なご迷惑をお掛け致しました。マダマダ未熟ですので、日々精進して行きます。

今後とも末永く宜しくお願い致します!!
この様なキーボードカタカタBlogUpスタイルで申し訳ありません。。。

良いお年を!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-28 20:08 | 日記 | Comments(0)

12月27日 2011年の暮れ

先日の仙台・水戸への遠征フレニアでも、何人かに質問されたのですが、そうか、ウシロダ工房はまだまだだな、と思わされる事が沢山ありました。中でも、ウシロダ工房が、え!?副業だと思ってた!と、言われる方に遭遇!ウム、まだまだだ。と云うことで、来年から全国的な営業活動を始めようと企んでおります!
と、言っても、チラシを置いてもらう、とかになっちゃいますが。


・ウシロダ工房は、生業でございます。
・従業員1名(キミマン工房員/LAST・DDE)。
・GIVE US サポート!と、厚かましいことは0mmも言いません。
・気が向いたら、ご注文・お問い合わせ下さい。
・ウシロダ工房はいつでも最高のサポートをする準備を整えてお待ちしております!!



てなもんで、2011年を振り返ってみたいと思いますが、沢山いろんなことがありすぎたのか、時系列が良く分かりません。こういうとき、1年カレンダーが便利です!!これである!!
b0160255_16581738.jpg
赤: 仕事
黒: ライブ
青: その他

みっちり埋まってます。こういうのって、公開しないもんなんですかね・・・。まあいいや、忙しさアピールではないので!忙しかったですけど!(笑)
他フレニアの3人、これ見て、あ~そうだったっけ!?これ違うぞ!と、なって下さい。(笑)

1月
・22日 神戸 SKZ(ACTION)
・27日 津山 SKZ/MASSGRAVE(NUCLEAR DEATH TERROR)
・28日 大阪 MASSGRAVE(N.D.T)
・29~30日 札幌 SKZ

2月
・11日 大阪 SKZ(ASTA KASK)
・12日 高松 SKZ(AKKA)
・13日 松山 SKZ(CIRCLE FLEX)
・19日 広島 SKZ(ACTION)
・24日 岡山 LAST(ISOLATION 3)
・26日 東京 SKZ/LAST/MASSGRAVE(HARDCORE SURVIVES)

3月
・5日 津山 SKZ(ショッキング劇場)
・10日 津山 SKZ/MASSGRAVE(NERVSKADE/D-clone)

4月
・26日 津山SKZ(RUIDOSA INMUNDICIA)
・30日 東京LAST/MASSGRAVE()

5月
・1日 東京LAST(SQUEAR THE CIRCLE)
・6日 津山SKZ/MASSGRAVE(GASMASK TERROR)
・14日 岡崎SKZ/MASSGRAVE(ATTACK SS)
・18日 津山SKZ/MASSGRAVE(WILD//TRIBE)
・28日 沖縄SKZ(ハチマン)

6月
・CHAOS IN TEJAS ウシロダ工房長
・11日 津山SKZ
・18日 新見SKZ(OBSTINACY)
・25日 津山SKZ(SLUTS/CIRCLE FLEX)

7月
・2日 東京SKZ(OLEDICK FOGGY)
・16日 東京SKZ(人間堂)
・24日 岡山SKZ

8月
・6日 和歌山SKZ(タナショーさん)
・20日 津山SKZ(COSMIC NEUROSE/LOW VISION/UNARM)
・27日 東京MASSGRAVE(AVFALL)

9月
・3日 大阪SKZ(SLUTS)
・7日 津山SKZ(MAD PIGS/HAT TRICKERS)
・10日 東京SKZ
・15日 津山SKZ/MASSGRAVE(KNOCKERS)
・19日 津山SKZ/MASSGRAVE(KROMOSOM/ISTERISMO)
・20日 福岡ISTERISUMO工房
・21日 高松ISTERISUMO工房

10月
・8~16日 SKZ tour Japan with MOB47
・28日 津山MASSGRAVE(902/DEADLY DRIVE)
・29日 津山MASSGRAVE(DRUNK BOi!s)

11月
・5日 東京SKZ(Step into the light)
・25日 津山SKZ/MASSGRAVE(AKUTARE)
・26日 大分SKZ/MASSGRAVE(PEOPLE)

12月
・4日 大阪SKZ(It looks forward to a life)
・17日 津山SKZ(WOLFGANG JAPANTOUR/ADAMAX/FILTHY HATE)
・23日 仙台SKZ(DESPERDICIO)
・24日 水戸SKZ(KNOX)
・30日 神戸SKZ(LUCY AND THE LIPSTIX)



ウシロダ工房長2011、多いのか少ないのか分からない、65ステージ(ヘルプ含む)でした。もちろん、もっとやってるバンドも、人も居ると思います。凄いと思います。AKUTAREなんて約60ステージを2ヶ月だっけ?凄いと思います。

正直言いますと、忙しすぎて楽しかったのかな?と云う感じです。作業に近い感じになってしまいました。でも、ライブはもちろん120%フルパワー魂削りまくりなドラムが出来ていたと自負しております。その分、充電期間が短すぎてどんどん削られて行くばかりだったと思います。

やりすぎ注意!!・・・は、人それぞれだと思いますけど、僕はそうでした。やってみて、そうなりました。やりすぎて、不感症になりました。壊れてから考えればいっかーと思ってましたが、壊れちゃった、って感じです。この年末年始に充電します。


の、前にまだ終わっていない30日の神戸でこれだ!
と、思って載せようと思いましたが、チョー長くなるので、明日載せます。<(^_^;)

さて、もう少しでウシロダ工房も仕事収めです。
今年もがんばりました。明日は大掃除でもしようかな?

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-27 17:49 | 日記 | Comments(0)

自作製版 その2

思ったより、てこずってます。一先ずは安定化は出来たのですが、さらなる改善点、不明な点はどんどん出てきてます。製造業における「一先ずの安定化」は大事な事です。そこから、改善をすればよいのですから。今は手間取ってても、後から改善してゆけば良いのです。完璧になってからでも良いのですが、それだと成果と問題が出てくるのは遅いですからね。


光源を5cm上にUPする追加工を行いましたが、露光時間に変化無し。照度に距離って関係なかったっけかな~(汗) 関係あるとしても、効果無し。
やっぱ追加の突貫工事は駄目ですね、少しだけ見た目はお粗末になってしまいました。

なぜ、露光時間が10分以上もかかるのか。改善点としては、
①乳剤を変えてみる。
②光源を変えてみる。
③マスク(原稿)を変えてみる。

この3つ何れかだと思います。

①乳剤を変えてみる。
→比較的簡単なテスト。直ぐに実行出来る。

②光源を変えてみる。
→現在は、ケミカルランプ。ブラックランプに変えてみる。
ケミカルランプは紫外線光域の350nm付近が強い。ブラックランプも紫外線光域350nm付近の出力は同じだけど、ケミカルランプは可視光域が出てる。この可視光域がでてるのが問題なのかな~?乳剤硬化反応の邪魔をしてるとか?そんなことあるのかな?

③マスク(原稿)を変えてみる。
→現在は、インクジェット紙。透明なOHP紙の方が良いのかな?でも、OHP紙はA3サイズまでしかないし~・・・。A2以上が欲しいのです。


不屈の精神で、研究と勉強と挑戦の毎日です。NEVER GIVE UP.
押忍である!

たまに、ちひろ/BDHみたいに、ウギー!!もうやらん!!ってなったりしますが。(笑)
諦めてたまるか、です。

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-26 21:30 | ウシロダ工房 | Comments(0)

12月26日 エロイS、紛失。

仙台、水戸、行って参りました!世界のウシロダ工房です!!
チョー寒いのなんの、よっちゃんが潰れたりのなんの、津山の宝石店にトラックが突っ込むのなんので、楽しかったです!
宝石店にトラックが突っ込むのって、映画さながらですね。


今回の遠征では、ウシロダ工房ノートPCがチョー大活躍(移動中)で、HP作成がとても進みました!
今回の遠征では、紺野さん/DESPERDICIO宅と、ジェフさん/MARKED MEN・THE NOVICE宅にお世話になりました!
今回の遠征では、ウシロダ工房長はKilling yourself to live Tシャツコレクションでした!
今回の遠征では、日本酒を少しだけ飲みました。
今回の遠征では、ISYM FITのフロントガラスは割れませんでした!
今回の遠征では、エロマジシャンが意外に普通でした。

仙台・水戸の皆様、見に来てくれた皆様、ありがとうございました!!


【工房連絡】
MASSHYSTERI
12月一杯で締め切ります!
→完成納期は1月25日を予定しておりまして、そこからの発送の予定になっております!

ASSASSINATORS
1月一杯が一次締め切りです!
→完成納期は2月10日を予定しております。


ウシロダ工房の年内の作業は27日までとなっております!
今からのご注文からの、年内納期は厳しい状況です!来年納期はOKであります!
ご連絡が遅くなってしまって大変申し訳ありません、よろしくお願い致します


来年は、もっと早く告知します!m(_ _)m(泣)


そして、ウシロダ工房では、CONSOCIO SENTENCIAのベース、高橋エロマジシャンの"エロイS"を探しております!もし、お心当たりのある方はこちらまでご連絡下さい!!

『ウシロダ工房 エロイS係』 uusima82[A]fj9.so-net.ne.jp
※[A]を@に変えてください。

見つけないと、更に危険なエロイSを作ってしまう事になります。 ※(別に見つけなくてもOKです!)
宜しくお願い致します!

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-26 14:59 | 日記 | Comments(0)

【ushiroda工房業務連絡】

メールを返信する暇がありません!!!(泣)

この土日明けに必ず確認してご連絡致しますので、少々お待ちください!!

よろしくお願いします!!

usiroda工房長
[PR]
by usirodakobo | 2011-12-22 03:18 | 日記 | Comments(0)

【日本国民全員へ】 「原発」 国民投票

これだ。こないだのライブでさやか/FILTHY HATEが言ってたやつ。
ネットをしない人にも広めれたら良いな。家族、兄弟、親戚、友達へ。

みんなで決めよう「原発」国民投票

署名には2種類あります。
「原発」民投票:締め切りなし 署名はこちらから

と、

「原発」東京都民投票:2012年2月9日まで 東京 URL
「原発」大阪市民投票:2012年1月9日まで 大阪 URL

うん、そうだな、原発問題は終わっていない、まだ、始まってさえもないのかもな。
原発を止めるのか、動かすのかを誰が決めるのか。国民全員1億3千万人で決めたら、誰も文句言えないのではと思います。

これは東京都版の告知動画(大阪市版とはテロップが少し異なってます)

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-21 01:16 | PUNK | Comments(0)

12月20日② ウム、まずい!!

なんだか、身体が変だ。頭も変な気がする。おかしい。
最近、気分的に落ちてたのは落ちてるのは判っていたのだが、今回のは更に落ちている。なんなんだ、この、たまに急に身体に振ってくる"ウシロダな気持ち(ネガティブ)"は!?

自覚症状があるだけ良いのかな、気分転換しなければまずい!
ヒラヤマンがブログで書いてた、歩かなければ。しかも、外を!散歩に出よう。真っ黒い衣装で。

部屋の中に篭って、インクのにおいばかりかいでたらそりゃおかしくなるのかな。
でも、今は夜、どうしよう。ゾンビみたいにイオンに行くか?いやいや、イオンは屋内だ。

うーん。
ああ、今週末は東北遠征フレニアなのに、なんだか不安だ。


今の体調を分かり易く文書で表しますと、
「今年の年末K2のやつ、行きたくない。」
です。DAISUKES、解散の危機です。


Oh, ジーザス!Hey Ushi!復活してくれ!
Ushi Ushi Ushi!Oi oi OoooOi!

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-20 19:37 | 日記 | Comments(0)

12月20日① 各種映画

おはようございます!毎年の如く、寒いのは寒いのですが、今年の津山の寒さにはビックリします。こう、イキナリこられると、大変です。もうちょい緩やかに来てくれませんかね?

『21 Grams』
人間は死ぬとだれでも21グラム軽くなるということから付けられた題名。命の大切さ、人生の大切さを描いた映画であります。話の展開、進め方はかなり好きな感じでした。過去、現在、未来が場面場面、切抜きで小出しにされてて、その時間の幅がどんどん狭まっていって、最後にひとつに繋がる感じ。と、言葉で説明するのは難しいですが、、漫画『MONSTER』や、『火の鳥』みたいな感じ?・・・かな?(汗)まあ、ショーン・ペンは渋すぎる、という事です。

『6+』
これは難しい、難解でありました。あれは、なんだったのか。何が目的だったのか。『SAW』の様なゲーム形式でも無く、『CUBE』の様な脱出系でも無く。怖いのは怖かったのですが。不明な点が多すぎるままに終わって行きました。意味深な終わりは嫌いじゃないのですが、意味深にもなり切れてない感じがしました。

『ヴィレッジ』
とっても感動的、最高でした。上の人間達の都合で若い人間の芽を摘み取る。しかし、次世代は若い人間が作ってゆくのに・・・!!という、メッセージが感じ取られました。そこまで考えて作られていないのかもしれないけど、そう感じました。そして愛は素晴らしい!若いって素晴らしい!な映画。最後の方のアレには驚きました!
やべさん、どうですか?

今週は忙しい、まさに師走的な感じであります!
なのでスパーウルトラ大好評のテキサス日記は来週からまた書き始めます。m(_ _)m


こちらも、引き続き宜しくお願いします!
ASSASSINATORS official bootleg T


そして、今週末は東北、北関東(?)へひとっとび!息継ぎする暇も無くぶっ飛びます!

2011/12/23 (Fri)
-DESPERDICIO Presents-
「i No Estamos Solos ! Vol.2」

【act】
SKIZOPHRENIA (津山)
Folkeiis (名古屋)
SWINdLeS (郡山)
NO GRAVE FOR US (盛岡)
bye-ASS
STRANGENESS
CONSOCIO SENTENCIA
DESPERDICIO

Open/18:00
Start/18:30
Ticket: 前売\2,000 当日\2,400 (1Drink付)



12/24(SAT)
[INTO THE FUTURE VOL.14]
at 水戸bar 90EAST
b0160255_10553426.jpg

BAND:
SKIZOPHRENIA!(津山)
STRANGE FACTORY(福島)
DESPERDICIO(仙台)
FOLKEIIS(名古屋)
TVTV(exTRANSISTORS)
THE NOVICE

CHARGE(door):1500YEN(+1 DRINK 500YEN)

OPEN 18:30
START 19:00



よろしくお願い致します!!
ウシロダ工房13

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-20 11:03 | 日記 | Comments(1)

12月17日 TO INDONESIAN PUNKS.

インドネシアパンクスが宗教、モラルに反するという理由で警察に集団逮捕され髪を剃られ、服装を変えられ酷い目にあっている。
64人の少年少女達は犯罪歴もなく、PUNXというだけで逮捕された。

リンク元
Punk’s not dead, it’s just gone to moral rehab


ここの嘆願書に(拘束中のインドネシアパンクス解放)サインお願いします。世界中のHCバンドが一斉に動いています。

change.org

嘆願書の左側の四角SIGN THIS PETITION に名前-苗字-メアド-住所(後ろから書く:例1-2-3 Chuo-Nishi-ku-Yokohama)-都道府県-JAPAN-郵便番号 完了後赤四角SIGNをクリック 

宜しくお願いします。

以下、リンク先記事の日本語訳です。

Punk’s not dead, it’s just gone to moral rehab
Updated December 15, 2011 10:08:14

「パンクは死んではいない、ただ、道徳的リハビリに連れていかれただけ」

インドネシアのスマトラ島アチェ州で、インドネシアのイスラム聖法警察は60人以上の若いパンク・ロッカーを「モラル(道徳的)リハビリ」へと強制連行した。イスラム聖法警察によれば、若者達は県のイメージを穢(けが)している、とのこと。

12/10(土)の晩、州都のバンダ・アチェにて行われていたパンク・ロック・コンサートで逮捕された男性59人と女性5人の若いパンク・ロッカー達は髪を剃られ、湖に入れられ、服装を変えさせられ、神に祈るように強制されている。

「若者達の活動によって我が州で実施されているイスラム聖法が穢(けが)されることを恐れた」と、若者達の集団逮捕を指揮したバンダ・アチェ副市長の Illiza Sa’aduddin Djamal 氏は言う。「リハビリを通して、若者達がこれまでの生活を悔い改めることを願うばかりだ」とのこと。

孤児支援のベネフィット・ライブを観に、何百人ものインドネシア・パンクスが国中から駆け付けた。

警察はライブ会場を急襲し、モヒカン、タトゥー、タイト・ジーンズ、チェーンを身に付けた若者達をターゲットに次々と逮捕し、13日(火)、警察指導による10日間に及ぶモラル・リハビリ・キャンプに強制連行した。

スカーフを頭に巻いた女性警察官によってシャギーなロング・ヘアをショート・ボブに切られる少女が泣いている。坊主頭に剃られる少年達はうめき声をあげる。

「何故逮捕されたのか分からない。理由を聞かされていない」とFauzalくん(20)は言う。「何も盗んでないし、誰にも迷惑かけていなかった。ライブに行くことはオレ達の権利だ」。

メダン氏から訪れていた22歳の匿名希望の男性は、10日間のキャンプ拘束で失職する不安を抱えていた。「メダン市内の銀行に勤め始めたばかりなんだ。逮捕の理由を聞かされていないから、職場になんて言えばいいのかも分からない」。

「逸脱行為」

警察によれば、逮捕の目的は若者達の「逸脱」行為を抑止することだという。

「彼らは一度もシャワーも浴びず、ストリートに住み、一度も神に祈ったこともない」とアチェ警察署長の Iskandar Hasan 氏は言う。「だから彼らが社会に適正し、道徳を重んじた生活ができるように彼らを矯正しなければならない。彼らの常規を逸した行為を変えるためには厳しい処置が必要だ」。

地元の人権活動家 Evi Narti Zainさんによれば、今回の集団逮捕は人権を侵害しているとのこと。「警察の行動は完全に狂っている。パンクはひとつのライフスタイルだ。世界中に存在していて、パンクスなら誰でもが法を破ったり他人に害を与えているわけじゃない」と彼女は言う。

アチェ警察署長のHasanは警察の蛮行だとする非難をものともせず、リハビリ・プログラムは単に「インドネシアの日常社会へのオリエンテーションだ」 としている。

スマトラ島の最北端に位置するアチェ市は、分離独立運動を鎮めるためのアチェ特別自治法において、イスラム聖法を部分的に2001年に採用した。

イスラム聖法に対する侵害で処罰対象となるのはイスラム教徒だけだが、非イスラム教徒もある程度、イスラム聖法を遵守するように求められている。

インドネシア総人口2億4千万人のうち、約90%がイスラム教徒だが、大多数は穏健的イスラム教の生活様式を営んでいる。




本格的に英語を勉強しようと思いました。世界の各国、ヨーロッパでも母国語と英語は必須らしいし。日本人なんだから日本語で、とか言う考えは僕にはいいや。英語を勉強して、もっと世界で何が起こってるか、もっと詳細に知りたいと思うから、僕なりに。Think something. Do something. And change something to better. Don't waste of your time.("Punk Apathy" from Result)だと思いました。

と、前々から思っているんですが、聞く、しゃべる、のはなかなか。こういった文章は翻訳ソフトを使いながら、単語単語を調べながら読んだりはしています。

皆さんも、是非、お時間、機会があれば実践してみて下さい。

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-17 11:03 | PUNK | Comments(0)

12月16日① 2011年6月2日 Chaos in Tejas初日 Chaos is here.

アベさん(LIFE)の心配を他所に、ぐんぐんいくぜ!(笑)(笑)(笑)
モチベーションは最高潮!!工房長について来い!


『ウシロダ工房長 in Chaos ①』
朝は9:00に起床。う~ん、、、と、ベッドでモゾモゾしてると、ヒロシに写真を撮られた記憶がある。もうちょいモゾモゾして起床。下のリビングへ降りる。ボチボチ出発の準備。11:00位だったかな、街を徘徊してみる。
b0160255_11221050.jpg
b0160255_11224182.jpg
b0160255_11225928.jpg
b0160255_1123125.jpg
b0160255_11232464.jpg
b0160255_11234057.jpg


HYCONってカフェでみんなで朝食。内装はとてもおしゃれだ。壁のペンキの塗り具合、不満そうなヒロシ。職業病だ。(笑)
みんな、なんとか注文できた。僕はベジタリアンフードで、と伝えると、これが良い、と進めてくれた。VegeBBQ。超簡単なサラダ、味がフレッシュネスのビーンズバーガーの様なサンドイッチ。ウマシ。食べながら、みんなで談話。チップについて。あーだこーだ。一人1ドルずつ机に置いて店を後にする。
b0160255_112455.jpg
b0160255_11241814.jpg
今思えば、だがまともな朝食はこれが最初で最後。(笑)

昼間の雰囲気は夜とは別物だ。とても良いイメージの街。よるは全くの逆。大阪のアメ村の様な感じだろうか。"6th Street"にはPUBが4~5割を占めている。夜は音楽と酒の街。ギャップが凄い。

食後、ナイスなお土産アイテムは無いかと、適当にお店に入る。お土産選びは難しいものだ。とりあえず見て回る。目ぼしいものをチェック。どれにしようかなー?
b0160255_11283827.jpg
b0160255_1129489.jpg
これが本場の"RED BULL"だ!!1000ml缶(たしか)である(笑)

D-CLONEのサウンドチェックが13:30からということで、Emo'sに向かう。しかし、中にはバンド関係者らしき人物は誰も居ない・・・。スタッフのみ。機材を置いて15:00にもう一度来てくれ、と云う事だったので、Barに行く事に。外は兎に角暑い!!しかし、湿気は全く感じられない。カラッカラなので、Japanese Punk StyleのロンTでも大丈夫。

(あれ、逆だったかな?食事→リハ→徘徊→リハ→Barだったような気がする。覚えていない。)

リハ終了後、Barに入って飲んでると(僕は勿論CocaCola)、いきなりサトポン/ISTERISMO登場!!再開in Texas!!テンション高くて少しうざい(笑) Barでは、本日のD-CLONEの成功を祝って乾杯。
b0160255_12555045.jpg
b0160255_125661.jpg
b0160255_12562512.jpg
b0160255_12564164.jpg
あれ、さとしが来たのはこのBarじゃなかった気がする。これいつだ?(汗)

時間も近づいてきたので、Emo'sへ向かう。
リハ前に物販の用意もした。D-CLONEはTシャツ、バッジ、ステッカー。TIMMYにフリーパスのリストバンド(紫色)をもらう。ありがたい。そろそろOPENということで、物販で待機してると、どんどん人が入ってくる!どんどん、どんどん、どんどん!!!!PUNKS!!
b0160255_1354333.jpg
b0160255_1355250.jpg
b0160255_1363822.jpg
b0160255_1364739.jpg
b0160255_137383.jpg
b0160255_1371528.jpg
b0160255_1373184.jpg
b0160255_1374051.jpg
b0160255_12572325.jpg
b0160255_138599.jpg
b0160255_1381511.jpg
まだまだ、こんなもんじゃない。


続く。


モチベーションは保たれております。ここから、写真が減ってゆくと思います。メモリーカードの容量が足りなかったのです。動画も撮ったので。

初雪を観測しました、岡山県津山市のウシロダ工房がお送り致しました。

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-16 13:12 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧