UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

11月30日② いつも(エニタイム)師走なう(NOW)

はや11月も今日で終わり、明日から12月ですね。今年はとっても早いものでした。振り返るには早すぎると思いますが、ウシロダ工房では、か~なり、いろいろありました!テキサス行ったり、MOB47とツアーしたり、生業が順調に続いたり。とってもありがたい事であります!!2012年は更なる飛躍、NEXT STEPへの階段を上ることになるでしょう!!テキサス日記も続き書かなきゃね!(T_T)(涙)


■NEXT STEP その1!製版機の準備が整いつつあります!
ガラスの見積もりとったんですが、760×960×5mmの強化ガラスで12600円。納期は1週間ほど。発注済であります!
ガラス厚みに対して少し心配+良く分からなかったのですが、メーカーからの返答は、フロートガラス(普通のガラス)でも問題なさそう、とのことだったのですが、一応ね、ここは安全率に余裕を持たせると言う考えから、強化ガラスにしました。何か落としてガッシャーン!じゃあ元も子も無いですから!

枠も先日、カザミドリ工務店さんに仕上げてもらったし、あとは製版機での露光テスト(時間出し)をして、デカ枠への紗張り技術、乳剤塗布の安定化、うーん、やることいっぱいです!でかいスキージも買わなきゃ!


■NEXT STEP その2!・・・んーと、考えてないです。が、、、
もっと、各種ボディの専用印刷台を作ってパーカーとか、裏返しプリントとか、綺麗にプリントできるように、しようかな?リブの部分とか、肩の縫い合わせのとことか。いや、本当はそうするべきなんですけどね。よし、やろう!!


■NEXT STEP その3!・・・・・・・んーと、さらに考えてません。
とりあえず適当に、Killing yourself to live の買収とでもしておきましょうかね。


■NEXT STEP その4!・・・・・・・・・・・・・・・、もう出てきません。
でも、ウシロダ工房AXE CRAZY 2012は、攻めます!攻めて行きます!これを一般的には「アタック!(c)POGO77」と言います!

アタック2012!(c)POGO77

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-30 18:31 | 日記 | Comments(0)

11月30日① パラノーマル2

シルクスクリーン職人の命とも言われる手を、他人に気安く預けるような行為、「握手(イージー・ミス)」はしない一流の上に超が付く(プロフェッショナル)、を目指しております。おはようございます(グッド・モーニング)、スクリーンの穴をも通してしまうという、ウシロダ・デューク・コオボオ・チョオ13です。本日のUKDKは、ゴルゴダの丘からお送り致します。

昨晩、『パラノーマル・アクティビティ2』を見ました。今作は、怖い!と、言うよりビックリ!しました。前作より程は不穏な雰囲気は無く(ナッシング)、ビックリさせたい悪魔(セイタン)、と言った感じでしょうか。それでも最後(ラスト)の方は、やはり足を引きずられて乗り移られてしまいます。あの辺りから少しだけ気味悪かった(ジーザス)です。

ただ今、玄関のベル(ピンポン)が鳴りました。LARVA様からのダンボール(仕事)が1箱、まさか、商品のサンプル群か?そして、そのサンプルを組み立てると「アーマライトM16」になるのか!?と、ドキドキワクワク高鳴る胸を抑えながら、と、思いましたが、Tシャツとテンガ1000個でした。1000個って何年分でしょうか(ジーザス)!?

ついにステンチTシャツ選手権がスタアトしました!どの選手もいい汚さ具合です!
僕はどれかな~、野方の人かな~。あれは汚いなぁ。アリヨシ君(イギナシ・アターコ)のも汚いというか、形がオカシイから良いなぁ。あれ、脱いで広げて置いてもTシャツって分からないんじゃないかな。(笑)

■ステンチ選手権■
前半戦
後半戦

投票はこちらまで!
killingyourselftolive82[A]gmail.com
[A]を@に変えて下さい。

ほんとに投票してあげないと、ヤツラがいじけそうだから、投票してあげてね。(笑)


そんな感じでウシロダ工房は今日も元気に刷り上げます。
昨日は少し暖かかったですね、今日は少し寒い気がします。津山の冬は底から来ます。芯から冷える感じです。手洗いうがい(ジャパニーズ・テイク・ケアー)で!

ウシロダ工房13 the NEXT!

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-30 12:02 | 日記 | Comments(0)

11月28日② カザミドリ工務店

b0160255_1830387.jpg
木枠サンプルが到着しました。これはサンプルと言うより、既に完成形だと思われます。今回もカザミドリ工務店さんには、素晴らしい仕事をして頂きました。しかし、、、デ、デカイ。。。


そしてあることが、頭をよぎりました。
「僕、これで何作るんだろう・・・(汗)」


・・・・・・み、皆様のアイデアをお待ちしております!!(^3^)/

ガラス板も今日見積もり依頼をしました。順調であります!
もう何社か取ってみようかな?

ウシロダ工房13 the NEXT

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-28 18:43 | ウシロダ工房 | Comments(0)

11月28日① Winter~

チョー冬です!大分も寒かったです!ありがとうピープル!
そして、僕は思いました。僕はお酒は飲まないのでそこまで言うことは出来ないと思うのですが、あの事実は心にとどめておく事は出来ません!刈り上げパーマクラスト(以下KPC)(c)ナラストはクソやロウです!僕はここで彼の大分での愚行を告発、暴露します!


いつもの如く、KPCさんは打ち上げ会場に着くなりテキーラを注文しまくり、進めまくり!(泣)
んで、1杯目で小ボミットする甲斐性無しな所は会場に居合わせた皆さんご存知なところなのですが、、、

その後も何杯かテキーラを飲むKPCさん、途中にまた本ボミットにトイレへ行ったりしてました。
そして、私が確認する限りの最後のテキーラ、所謂、「ラストテキーラ」を確かマー兄も一緒に乾杯してた時。その事件は起こりました。

その、ラストテキーラは、KPCさんは確実に飲み干していませんでした。(私は視力1.5ですから確実です!)そしてその半分以上テキーラが残っているグラスは机の下へ隠すように。更に「うぎゃ~飲んだぜ~!(疲)」的な感じを出す様に頭を机に埋めるKPCさん。

その時マー兄は、KPCさんに『飲み干した!?』と確認をしていました。KPCさんはどう答えるのか見ていると、『飲んだ!』と、空のグラスを机の上に!
その時、私は『あれ!?』と思いました。目を疑うとはこの事です!!確実に半分は残っていたのに…!!!KPCさんは、机の下に飲めないテキーラを確実に棄てています!!!!!


何ということでしょう!
これは刈り上げパーマクラスト(c)ナラストと罵られても仕方がありません!


・・・・

市原悦子(家政婦は見た)の気分が少し分かったような気がします。
ウシロダ工房長の目(シラフの目)は逃しません。そして暴露します。

全然関係ないけど、サスペンスでStand Upするヒラヤマン(人間堂)は「家政婦は見た」でもStand Upするのかな。



大分の皆様、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
そして、ありがとうございました!!!

個人的には、星空JETT(松山)の様なワクワクする雰囲気、なライブハウスでありました。とっても楽しかったです!


本日もウシロダ工房は元気に刷っております!(キミマン工房員が)
宜しくお願い致します!

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-28 12:23 | 日記 | Comments(0)

11月24日② AKUTARE in TSUYAMA (前夜祭)

KEIROU IMAJYO氏より電話が!

これからウシロダ工房にてトゥギャザーする予定であります!
でも、工房作業が一段落していないので、一段落してからになります。明日も仕事があるんだけどなぁ、どうなるかなぁ、できるかなぁ、さしてくれるだろうか(笑)

BLACK SABBATH作ってくれとか言われそうだな(笑)


トゥギャザーしたいお暇な津山PUNKSは、最寄のウシロダ工房までお越し下さい!

ウシロダ工房13 the NEXT!

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-24 17:32 | 日記 | Comments(0)

11月24日① the EXORCISM of Emily Rose

実在したといわれるエミリーローズのお話。チョーホラーかと思ったら、ほぼ裁判。

ドイツの少女、Anneliese Michel(アンネリーゼ・ミッシェル)は1968年頃から夜突然身体が硬直したり、話せなくなったりという症状が続き病院で見てもらったらてんかんと診断されるも再検査の結果はてんかんの形跡はまったく見られなかったという。

そして、カトリックだったことから、悪魔の仕業だと思うようになって、悪魔祓いをお願いしたのですが亡くなってしまったらしいです。そのときの、悪魔祓いをしてくれた神父さんたちの画像と共に、実際に悪魔祓いを行ったときにミッシェルの口から発せられた悪魔のような声を録音したものを被せた動画なのだそう。


Real Ghost Demon Exorcism of Possessed Girl Emily Rose


こ、怖い・・・。


明日は津山にAKUTAREがあります!来るまでみっちり作業しなければ、ですが。。。
後ほど、詳細をUPしますので、Don't miss itで!



ゴルゴ13では東郷を「ドオゴオ」と言ってました。いろんな呼び名があるんですね。これをRainbow Warriousに適用すると、、、?

シンゴオ
エビイ
マサキイ
ウシロダ

・・・に、なるんですね!なかなかかっこいいと思うのですが、どうでしょうか?


ウシロダ工房13 the NEXT!

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-24 10:32 | 日記 | Comments(0)

11月23日 勤労感謝の日

『労働者は決して負けない!』

昨晩見た『FACE』と云う映画。本筋は違いますが、デモ隊が出てくる場面があったのですが、そこでのシュプレヒコール。共産主義 VS 資本主義な感じでほんの少しだけ出てきます。

本編はと云うと、イギリスの6人組の盗人のお話。主人公の葛藤が描かれてます。中々ハチャメチャで面白かったです。

そう、労働者は決して負けてはならないのです。税金納めてるから。私達の生活をより良くしてくれる為に税金を納めるはずだと思うのです。なのになぜなんでしょう。世の中では戦争が起こり、動物が絶滅に追いやられ、環境が破壊され、絶対安全な筈の原発から放射能が漏れ。ねえ、おとうさんおかあさん、何故なんですか?先生、何故なんですか!

『勤労感謝』ということで与えられるご褒美はたーった1日だけの休日。仕事の人も居ると思います。どうなってんでしょう、この世界のシステムは。と、思った方は、CHAOTIC DISCHORDをお勧め致します。是非、お聴き下さい。

Chaotic Dischord


Ratos de Porão


b0160255_2036535.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-23 20:41 | 日記 | Comments(0)

11月21日① ウィキナシリングで、冬。

寒いです。乾燥してます。版の乾きが凄まじいのでチョー仕事し難いんですけど。
そして、常に背後を気にしながら、なので、とっても神経使うので疲れます。あと、目も疲れます。ずっと眉間にしわを寄せてるので。

昨日はどこからも『仕事』が入ってこなく、防弾ガラスを貼った窓の部屋で独り、暖炉の前、ガウンを着て、中世ヨーロッパ調のイスに座って、ワインを転がしてました。その間も五感は常に気を張ってるので、休みなのに、なぜかとっても疲れました。

ですので、昨晩は、地下シェルターでぐっすり寝ました。おはようございます、寸分の狂いはご愛嬌、シルクスクリーン・マシンこと、デューク・後田です。


よし、今日も張り切って『仕事』しましょうかね!
ウシロダ工房 the NEXT!

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-21 12:59 | 日記 | Comments(0)

11月20日① PARANORMAL ACTIVITY

以前に、実際に起こったと言う再現的ホラー映画『ブレアウィッチ プロジェクト』を見て、う~ん、あんまり面白くないなぁ、という印象、それからというもの、変に固定概念が住み着いてしまい、この手の自画撮り風ホラーなものは、避けてた、と云うよりは気にしていなかったのですが、マイハニィが「死にそうなくらい怖い」との評価をされていましたので、よし、じゃあ見てみよう、と言うことで昨晩マエダ号でTSUTAYAへひとっ走り。


[感想]
こ、こ、こ、こ、こ、ここここ、怖いいいぃぃ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

チョー怖い!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

見たくないけど見たい、目を塞いでいる手の指の隙間から薄っすら見てしまうあの感じ、気味悪かったなぁ。余りに怖いので、工房で独り、「うわー、怖!うーん、これは怖い!はっはっは!(笑)」を何回も発しました。hahaha

あの定点カメラの絵と、早送りされる時間の進み具合からの、時間が止まって通常再生になった時の、始まるぞ・・・的な『セイタン フロム ヘル』な雰囲気!

そして、前述の通り、怖いものは見たくないけど見たい!な感じで、続編なのかな?、2もチェックしてみようと思います。3は上映中なのかな?

ま、本当に怖いのは『人間』ですからね。だって、もう既にポルターガイスト現象起こっとるもんな、我がウシロダ工房は。アパート揺れるもん。たまに。haha
Tシャツにプリントした絵も勝手に動くきやがるし。フン、まったく、やれやれだぜ。┐( -"-)┌

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-20 12:13 | 日記 | Comments(0)

11月19日② APPENDIX

まさか、APPENDIXまで再結成デスカ?
APPENDIXはおじさんVerでは聴きたくない!と、思いますが、どうでしょう。(^_^;)




[PR]
by usirodakobo | 2011-11-19 20:00 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

はーい!ありがとうござい..
by usirodakobo at 09:52
生存確認(笑)も兼ねて時..
by ゆう at 11:02
いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25

画像一覧