UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

8月31日④ WWF発 エネルギー基本計画を変えよう!

前にも紹介したかも?ですが、WWF JAPANが集める自然エネルギー100%を目指す為に署名活動を行っております。

LINK
【署名のお願い】


以下、賛同文の転載です。署名へ進んでゆけば見れます。

------------------------------------
賛同文
内閣総理大臣 殿、 内閣官房長官 殿、 国家戦略担当大臣 殿、
環境大臣 殿、 経済産業大臣 殿、 節電啓発等担当大臣 殿



私たちは、今後策定される新しい「エネルギー基本計画」が、
次の条項を含む、前向きな内容に改定されることを要請します。


1. 自然(再生可能)エネルギー100%を目指すこと

2. そのために、いっそうの電力の自由化を進め、次世代電力システムの整備を実施すること

3. 原子力に頼らない未来を実現すること

4. 地球温暖化を解決するため、化石燃料(石油、石炭、天然ガスなど)に頼らないエネルギー社会を目指すこと

5. 今よりずっと少ないエネルギーで暮らせる省エネを実現し、利便性を保ちつつ持続可能な生活を送ること

------------------------------------

パソコンよりお願いします。
津山の方でPC環境の無い方はどうぞ、ウシロダ工房までお越し下さい。


これらの事が実現すれば、素晴らしい世界になるのではないかと思います。もちろん、それに伴う問題も出てくるでしょう。でも、地球が壊れてしまう、生命が死滅してしまうと言うような問題が出てくるとは考えられません。いや、う~ん、、その様な問題が出てくるんですかね、、専門家でもないので分からないのですが、出て来ない様な気がするのです。

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-31 21:56 | PUNK | Comments(0)

8月31日③ AVFALLの十字架の方

世界で一番凶悪なデザインのTシャツに取り掛かりました!

凶悪で思い出したのが、AVFALLの十字架を切る人。先日の東京グレイブで昼から合流して遊んでたのですが、ZONE-Bライブが終わって撤収しようとしている頃、

「ウ、ウシ、、ロダサン、、、モウ、ムリッス、、、・・・」

と目を合わさずに死にそうな顔をして「大丈夫?」との問いかけにも返答無しの状態でした。命を掛けて飲み続ける彼はTerrible Feelingsの良さに疑問を抱いている模様。



映像を見て、ドラムの叩き具合がとても好きになりました。パタック!


彼の名はそう、しげじ。真のDRUNK TILL DEATH and HARDCORE SURVIVORS!
b0160255_1828071.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-31 18:34 | 日記 | Comments(0)

8月31日② 8.6No Nukes Demo HRP反核DIYカー





Movie from "punkaddict52"

※無断使用を強く推奨します。
ドクターからへんじフィルム2011

どんどん無断使用して拡散させましょう。


StrangeFactoryの3人の元気な姿が見れただけでもホッとしました。


Twitterとかでちらほら見ます。
ガン保険のCMが無くなったとか、チェルノブイリの今とか。恐らく、5年後、10年後、発ガン率は高くなると思うのですが、その正確な数字すらも隠蔽されそうな気がします。その時の政府はどう返答をするのか。申し訳ありませんでしたと、5人くらいならんで頭を下げる記者会見が目に浮かびます。原発を東京にと言わず、原発建屋の中に国会議事堂や各省庁を作ったらいい。

How many times do they trick?
How many times do we suffer?

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-31 12:17 | PUNK | Comments(0)

8月31日 ウシロダ工房が、大神と呼ばれるように

あれよあれよと言う間に9月初旬のカレンダーが真っ赤になっちゃいました。
b0160255_1172524.jpg
赤→工房納期
黒→ライブ日程
青→その他の予定

と、色分けしております。間に合うんかいな(汗) オイ、ちょっとまて、ISTERISMOの練習もしなきゃならないじゃないか。ちょっとサトニャンに連絡しよう。ま、なんとかなるか。いや、あの、これちょっと、、写真展、行けるんですかね。(泣) ま、いけるか、いざとなったらツアーにプリントグッズを持って行って、車内で刷ったり、会場で刷ったりできるしね!(^3^)/

ウシロダ工房、やればできるのです。その間、ウダウダと言っちゃうかもですが、気にしないで下さいね。またグレムリンがどうの、水を掛けて増やしてくれだの、12時過ぎて凶暴になるだの言うと思うので。(*_*)


ウシロダ工房は基本的にバンドをサポートするという理念を掲げております。それに加え、ウシロダ工房を選んでもらっているということは大変ありがたいことでありまして、それになんとか応えたい一心であります。本当の本当に大変になったら、ちっひー/BDHを助っ人に呼びたいと思います。そしてギャラは大富豪で。津山で大富豪をして、津山側に少しお手伝いしてもらって。お願いだからちっひーに勝たせてあげて!と、裏で操作。ちっひーはTシャツは納期に間に合うわ、大富豪には勝つわで、気分ノリノリ!テンション上がりまくってそのまま津山でスパーク!なんと起きたら次の日の夕方17時!で、ライブに間に合わずみんなからお叱りを食らって正座12時間。Chihhiy 猛省の大号泣!!(ToT)
だって昨日、メールで「大変なったら呼んでください!手伝いに行きますので!」って言われたんだもん!呼ぶしか無いじゃないですか!!


よーしよし。いい感じだ。

こちらもチェック!
告知!

宜しくお願いします!ウシロダ工房の未来は工房長の手の中!

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-31 11:39 | 日記 | Comments(0)

8月30日 人権侵害救済法案について

■法律の目的
「人権の侵害により発生し、又は発生するおそれのある被害の適正かつ迅速な救済又はその実効的な予防並びに人権尊重の理念を普及させ、及びそれに関する理解を深めるための啓発に関する措置を講ずることにより、人権の擁護に関する施策を総合的に推進し、もって、人権が尊重される社会の実現に寄与すること」(法案1条)

「何人も、他人に対し、次に掲げる行為その他の人権侵害をしてはならない。」
として人権侵害等の禁止を定めた。

なお、この法律において「人権侵害」とは、
「不当な差別、虐待その他の人権を侵害する行為をいう。」
と定められている(法案2条1項)

禁じられる人権侵害として掲げられているものは、次の通り(法案3条1項)

①.不当な差別的取扱い
1.公務員としての立場において人種等(人種、民族、信条、性別、社会的身分、門地、障害、疾病又は性的指向をいう。以下同じ。)を理由としてする不当な差別的取扱い
2.業として対価を得て商品、施設、役務等を提供する者としての立場において人種等を理由としてする不当な差別的取扱い
3.事業主としての立場において労働者の採用又は労働条件その他労働関係に関する事項について人種等を理由としてする不当な差別的取扱い

②.不当な差別的言動等
1.人種等の属性を理由としてする侮辱、嫌がらせその他の不当な差別的言動
2.職務上の地位を利用して相手方の意に反してする性的な言動

③.相手方に対して優越的な立場においてする虐待


※この3つだけを見れば、ふむふむ、なるほど、と思います。


また、差別助長行為等の禁止を定めた。
差別助長行為等として掲げられている行為は、次の通り(法案3条2項)。

1.人種等の共通の属性を有する不特定多数の者に対して当該属性を理由として不当な差別的取扱いをすることを助長し、又は誘発する目的で、当該不特定多数の者が当該属性を有することを容易に識別することを可能とする情報を文書の頒布、掲示等の方法で公然と摘示する行為

2.人種等の共通の属性を有する不特定多数の者に対して当該属性を理由として不当な差別的取扱いをする意思を広告、掲示等の方法で公然と表示する行為


※当該属性や当該を出すことによって分かりにくくなっております。(汗) ここで言う、当該とは「人種などの共通の属性を有する者」になるのかな~・・・?

ここの定義が曖昧なのかな?と言うことで、以下。



■具体的な反対意見としては、
・裁判所の令状もなしに家宅捜索や押収を行う事ができる(警察を上回る権力を持つ)
・人権侵害の定義が曖昧で恣意的(※1)な運用が可能である(特定の人物に因縁をつけて家宅捜査することが可能)
・人権擁護委員に国籍条項がない(北朝鮮の工作員なども容易に就任できる)
・人権擁護委員が特定の団体によって構成されようとしている

などが挙げられる。
(※1) 自分の思ふまま。思ひついたままの考へ。氣任せな心。

copy from wikipedia
人権侵害救済法案


あの・・・反対意見を見ただけでとても恐ろしいのですが・・・。工房にもガサ入れがの日があるって言うのでしょうか!?(汗) 僕らにも出来ること、と言ったら署名とかを真っ先に思い浮かぶのですが、特別収集しているところは見つかりませんでした。が、こちら。

ページの中央部分、メール送信がお手軽な様です。
サルでも分かる?人権擁護法案

b0160255_111688.jpg


ま、いざとなったら超圧倒的な武力を集結して立ち向かうしかないと思うのですが。声だけじゃ無理だったら、と思います。海外では頻繁に行われてる事だと思います。それでも声で!って言ってるようじゃまだまだ余裕があるのか、もしくは他人事なのでしょうね。(スイマセン、言葉足らず過ぎで御幣がありまくりだと思いますが・・・。)

全く、誰の為の政治なのか。あの、日本のどこかに無政府主義のスペースを作ってくれませんかね。それでもやはり同じような問題は出てくるのでしょうか。『ザ・ビーチ』みたいに。もしそうだとしたら人間とは何なんでしょうね。

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-30 01:57 | PUNK | Comments(0)

8月29日② これどうですか?








倉橋ヨエコでした。いいですねー!

まーにいちゃん、これだっけ?ザ シロップ?



昭和ですね~♪(^3^)/

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-29 22:08 | 日記 | Comments(0)

8月29日 KOOZIEプリントの紹介

Oi!
COBRA様からのご注文です!
COBRA

b0160255_17591730.jpg
Blogでも紹介されております。
COBRA!COBRA!COBRA!

LIVE会場でGETをお願いします!!!
ありがとうございました!!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-29 18:04 | CAN-KOOZIE | Comments(0)

8月29日 10 civile i uro er bedre end 1 uro i civil

個人的には異色の組み合わせのライブ。とっても楽しかったであります。SPICE ADDICTS!!メニューにはひき肉キーマカレー。あらら残念、と思ってましたが、なんと裏メニューが!裏メニューがあったのを教えてもらったのも、なんとジョニ子/BEANDS POWER!そう、ルーキー/BDHといきなり登場してきました。(笑) 東京バカンスだったんだって。いいな~!

スパイス中毒な方は要チェック!↓↓↓↓
SPICE ADDICTS

こちら、BEANSカップルがお送りするBEANS POWER!
HP:BEANS POWER
ブログ:BEANS POWER BLOG
よし、またいつか津山でも出店お願いしよう。

そしてこちらも出店されてました。
Killing yourself to live
ブログが面白過ぎる。(笑)
TシャツのDISTROしてみようかな~?

おじさんたちとのお話、超面白かったです!いやいや、兄貴と言わないと怒られるかな?とても為になった製版系兄貴と、単に世間話な在宅系兄貴と。(笑)
毎週、東京行ってる気がします。ねんじさん、元気そうでした。いつものネンジスマイルで登場でした。


■カテゴリ「告知」を作りました。
告知系はこちらでガンガン書き込んで行きますので、どしどしご連絡下さい!工房HPのBBSに書かれてるやつもこちらへ転載もして行きます!
「ウシロダ工房 告知部 BlogUP課」まで。
uusima82[at]fj9.so-net.ne.jp
skizofrenia-uusima82[at]ezweb.ne.jp


よし、MOB47ツアーまで1ヶ月と少し!本格的な準備の強化月間に入ります!そんな強化期間に9つもライブがあるってどうなんだ!(泣)清水の舞台からダイブしちゃうぞこのやろう!あぁああぁぁぁぁぁ~・・・・ってな感じになるでしょうね。

ウシロダ工房の未来は工房長の手の中!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-29 13:31 | 日記 | Comments(0)

8月27日 深夜「シカシ、ダンナサマ」

一昨日の事。

工房長「よし!お前たち、2日でTシャツ300枚仕上げるよ!」

工房員「お〜!」

ロビタ「シカシ、ダンナサマ。」

工房長「なんだ?ロビタ」

ロビタ「300マイノバックプリントアリデ、シカモノウショクボディニシロプリントデスヨ?マニアイマセンヨ。」

工房長「うるさい!それでもやるのだ!」

ロビタ「シカシ、ダンナサマ。アナタヒトリデスシ、コウボウインナンテウソデショ。シュウマツハマスグレイブデトウキョウデハアリマセンカ。オカラダガシンパイデス。」

工房長「ありがとう、ロビタ。心配してくれるんだな。それでも、私はやりとげなければならないんだ。」

ロビタ「ダンナサマ…。(涙)」



というやり取りの末、300枚を刷り終えたウシロダ工房長は無事東京グレイブ行きの車に揺られているのであった。



実質1200回のプリントを施したわけでありますが、今回のお仕事は特別でありましたが、一応このような特急なご注文も受付可能です。
しかし、この様なご注文ですとご依頼主様の協力も必要になってきます。投げっぱなしでこられますと、不可能な場合がございます。

ですが、これが続きますと、身と心が滅びます。(汗)


ウシロダ工房はやれば出来るんです。

東京は日帰りになる様です。(T_T)
久々のSPICE ADDICT!楽しみです!いつぞやのEARTHDOMで虜になりました(^O^)/
8/27(土)早稲田 ZONE-B
【 SHADOW THE PIPER 15】

◆GRIND SHAFT
◆NOT A NAME SOLDIERS(岡崎)
◆MASSGRAVE(津山)
◆REDNECKS
◆屍
◆AKUTARE
◆PEST
◆ENDON

BOOTH : M.A.S.F ←エフェクター販売
BOOTH : Acclaim Collective (A) ←ディストロ
FOOD : SPICE ADDICTS ←カレー屋

OPEN 17:30/START 18:00

前売り¥1,500+1D
当日 With FLYER ¥1,700+1D
当日 ¥2,000+1D


TICKET INFO→ticket@grindshaft.com
場所問い合わせ→早稲田 ZONE-B:03-3203-6022
[PR]
by usirodakobo | 2011-08-27 02:31 | 日記 | Comments(0)

8月25日 ゾンビになりたい。

b0160255_12291100.jpg
ゾンビになれたら良いと思います。疲れ知らずで延々と刷りまくり。いや、でも『28ヶ月後』だと、ゾンビは飢え死んだって言ってたから何か食べなきゃいけないのかな。そうなると近くの"DSイズミ"がターゲットですね!主婦が多い時間を狙って、襲ってやろう。15~17時頃かな?僕一人じゃたぶん「うぎゃ~!」とか言われながら袋叩きにされて、あ~怖かった!で終わりそうだから、ゾンビ仲間を募ろう。そしたら霧が出てきてDSイズミが覆われるんだな。

真剣にゾンビになりたいって人がこの世にはいるらしいから、その方に失礼だからやっぱりやめときます。スイマセンでした。m(_ _)m



荒いのか丁寧なのか分からない暑中見舞いが届きました。否、これは荒いな。
一応フォントには気を使ってる様子が伺えます。(笑)
b0160255_12295918.jpg
b0160255_12301228.jpg
暑中見舞いの中身、『謎の女B』再発版です!!素晴らしい!!いまむらさん風に言うと、神!神の女B!神B!
ありがとう~!!!!(号泣)



こちらも要チェック。これからの工房の日程の様子がなんとなくつかめます。
8月24日 UKDK


よし、今日、明日とゾンビの様に刷ります。
刷り終えたTシャツの乾燥はモチロン「肉フック」で吊るして乾かします。ですが、エプロンはしません。チェーンソーも使いません。スキージを使います。チェーンソーでTシャツが刷れるはずもありません。

がんばります!!
b0160255_12431789.jpg
うおおおおーん!

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-25 12:43 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

はーい!ありがとうござい..
by usirodakobo at 09:52
生存確認(笑)も兼ねて時..
by ゆう at 11:02
いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25

画像一覧