UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月29日 ま、まさか!!怨念か!?

昨晩はスタジオフレニアでした。最近、かなり腰をカバーした様なフォームを試し試しで叩いてるので、ちょっとおかしな感じですが、なんとか大丈夫であります。TOP画像な感じに「やっちまった!腰を!」ってなる前に早めの対策を打っています。

腰を本格的に痛める少し前に、ドラムのフォームと言うか叩き方、力の入れ具合などで、「おお!これだ!」と言うのを見つけ出した、というか、真似をしたらかなりフィットしたので、それを身体に叩き込み中でありました。その叩き込み中の腰アクシデントだったので、今後どうなることやらと心配をしております。楽器はね、身体に叩き込むんですよ。身体が自然に動くまで反復往復ディスチャージ!なのであると思います。そうすれば、自然と自分の中にそれが入り込み、上手く吸収され、自分の自然な形として表に出る、自分のフィルターも通って出てゆくので、真似事、ではなく自分のドラミングスタイルが確立されてゆくものだと思っています。


さて、怨念のお話ですが、昨晩はBスタジオだったのですが、前回はAスタジオ。その前は・・・忘れてしまいましたが、そのスタジオに入ると、ドラムのセッティングがほぼ、必ずと言っていいほど新生DDE 某村出身のマァ兄ちゃんのセッティングなのです。同じ小さな町のドラマーですからね、セッティングを見れば大体、ああ、これはヤツのだな、と分かるものなのですが、ほぼ毎回、ものの見事にマァ兄ちゃんのセッティングなのであります。そんなに叩いてるの!?と思った反面、怨念か!?とも思いました。気持ち悪かったです。

お~コワ。


気持ち悪かったといえば、ルチオ・フルチ監督の『恐怖!黒猫!』を見ました。6割、目のドアップでした。基本、アップが多いですね。それも恐怖を促すカメラワークなのでしょうか。

ルチオ・フルチと言えばこれであります。
ホラーマニアックス
東京での上映は既に終了しておりますが、大阪でも追加上映が決まった模様であります。関西のホラーマニアックス達は今年のお盆は地獄に引きずられに行ってみてはいかがでしょうか?


『ホラー・マニアックス2 お盆だよ! イタリアン・ホラー・スペシャル!!!』
場所:Theater Seven(シアターセブン)
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町1-7-27サンポードシティ5階
TEL/FAX 06-4862-7733(受付12時~19時)

【日時】
 8月13日(土) ①18:00~  ②20:00~ 21:30ホラートーク1
 8月14日(日) ①18:00~  ②20:00~ 21:30ホラートーク2
※各回入れ替え制

13日(土)「ルチオ・フルチを味わいつくせ!!」
① 『マンハッタン・ベイビー』 関西初上映
② 『マーダロック』      関西初上映
ホラートーク 「ホラーを科学する」ホラーvs 怪談

14日(日)「70年代イタリアン・ニュー・シネマ!?」
① 『ルチオ・フルチのザ・サイキック』 関西初上映
② 『影なき淫獣』 35年ぶり劇場リバイバル上映
ホラートーク 「ホラーを科学する」なぜ人は怖がるのか?
※全作品デジタル上映

入場料:一回券(各回)1,200円 一日通し券2,000円
※トークショーのみのご観賞でも一回券(各回)分1,200円が必要です


実はウシロダ工房も得意な分野でほんの少しだけ、お手伝いをさせて頂いております。とっても光栄なことであります。ホラー映画はそんなに好んで見ていませんが、これを機にちょっと色々と漁ってみようと思います。身近にマニアックスもいることだし。



そして、K2でこんなフライヤーを見つけました。2011"
b0160255_1054117.jpg
ツアーに出るとは聞いてましたが、こんなに!?凄いタイトな日程じゃないですか!そうでもないか?全部こっちからのブッキングで行くんだろうけど、大変だろうな!がんばって下さい、応援しております!Tシャツも間に合わせますからね!汗汗汗

【50cc GOLDEN TIME Release TOUR】

7/30(土) 津山K2
8/7 (日) 和歌山GATE
8/9 (火) 神戸BLUE PORT
8/11(木) 広島CAVE-BE
8/14(日) 高知X-Pt
8/15(月) 徳島CROWBAR
8/19(金) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM
8/22(月) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM
8/28(日) 津山K2
9/1 (木) 岡山PEPPER LAND
9/2 (金) 滋賀B-FLAT
9/3 (土) 神戸BLUE PORT
9/9 (金) 米子 AZTiC laughs
9/10(土) 島根APOLLO
9/13(火) 池袋MANHALL
9/14(水) 新宿MARBLE
9/16(金) 本八幡3rd STAGE
9/18(日) HEAVEN`S ROCK 熊谷VJ-1
9/20(火) 名古屋 SUNSETSTRIP
9/21(水) 京都WHOOPEES
9/24(土) 大阪寝屋川VINTAGE
9/27(火) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM



早いもので、もう8月が来ます。
本日も布にプリントする仕事に取り掛かりたいと思います。今日は暑くなりそうです!

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-29 10:31 | 日記 | Comments(0)

7月28日② KOOZIEプリントの紹介+α (訂正)

西荻窪のモ*カッフェ様
モ*カッフェ

b0160255_15361634.jpg
b0160255_15362670.jpg
可愛いデザイン+発泡具合が合わさって、チョー可愛いプリントに仕上がりました!!!

う~ん、写真撮るのヘタクソだな・・・。スキャナの方がいいのかな・・・。^^;


そして、、こちらが+αであります。
b0160255_17182351.jpg
はうあ!!!表紙に飾るはキノコホテル支配人が!!!
高円寺界隈をトピックに取り上げた『SHOW-OFF』というフリーペーパーであります。

基本的には慈愛の心を御持ちになられて居られると存じますが、稀に酔狂の故、御自分を見失って居られる様も見受けられるマツモト ソウ様に御の字をお送り致したいと存じ上げます候。

「エイッ!」と思い切り引き伸ばしてポスターにしようかしらん。

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-29 09:35 | CAN-KOOZIE | Comments(0)

7月28日 Arvojärjestys=優先順位の順序

昨晩は優先順位の順序を見事に間違えてしまいました・・・嗚呼・・・ごめんよ・・(泣) 猛省しております・・・(ToT) TOP画像の様な感じで、"やっちまったー!!"な感じで、頭を抱えております。(泣)
製版に夢中になること5時間!30版程、製版致しました。1版に約10分ほどかかるんですね、合計で300分、割ることの60分で、5時間。途中、休憩もモチロン入れてますので5時間以上か・・。おかげさまで外はこんな感じで版が天日干し日光浴されてます。
b0160255_9533779.jpg
これを見て分かる人は分かる方も多いかと思いますが、ウシロダ工房では太陽精機製の版を使用しております。絹張り→乳液塗布はまだ運用しておりません。それだと製版に時間が掛かるんですよね。太陽精機製のは既に乳液が塗布されてあるので直ぐに露光作業が可能です。それに製版後の保管にも大変な手間が掛かります。それら全てを考慮してのことです。出来栄えに差は全くありません。
かなりの時間短縮も可能で、その気になればTシャツ1枚30分で出来ちゃいます。"じゃあなんで俺の注文直ぐ出来ないの!?"とお思いの方もおられるかと思いますが、スイマセン、他のご注文との兼ね合いもあって、計画を立てて順序良く進めておりますので、今しばらく御待ちいただけたら、と思います。
"それにしても遅い!"とお思いのお客様、申し訳ありません!急いで作成致します!!!!

手の内はドンドン見せて行きます。ウシロダ工房です。

しかし、今後自作の版の工程は確立して行こうと思っております。超Bigな製版も可能な様に水面下でボチボ~チですが、動いております。A1サイズのプリントも可能にしたいですね。
それには小さなことからコツコツと。が大事だと思われます。いきなり、一発逆転ドカーン!を狙うのも良いのですが、それでは後が続きません。まずはKOOZIE PRINTの営業から。チラシをばら撒いて皆に知ってもらいます!
b0160255_9565999.jpg
そして、これまで「ぬるくならないような気がする。」程度の、個人差バリバリな効果しかお伝えすることの出来なかった"KOOZIE冷却保温効果"の実験実証も予定しています!!これは日本初でしょう!(笑)
「どれだけの保温効果があるの?」の問いに、販売元が「わかりませ~ん!」じゃあ駄目だと思ったので、温度計などを買い揃えて準備が整い次第、実験をしたいと思います。過去の仕事が役に立ちます。完璧に実証したいと思いますので、結果がでればまとめてこちらのブログで報告したいと思いますので、乞うご期待!!


そう!今やTシャツなんて誰でも作れる時代!3万円ほどだせばTシャツ君買えちゃうし。そこで他の人たちと同じことやってたら駄目なんですよね!プリントも他の人より上手くならないと駄目なんですよね!それが生業であるならば特にそう思います。
キチガイくらいに思える追求心とそれに対する愛!これが他の人よりも上まってなきゃ駄目なんですよね!そうしないと生き残れない時代だと思うんですよね。だから、今までのやり方をずっと続けるのも大変で素晴らしいことだとは思うのですが、常に新しいことが無いかと日々、モンモンとしております。普通に他の人と同じようなことやってれば、誰だってできますから、誰でも良いんですよ。友達だから頼む、なんて身内ノリ、仲良しこよしな馴れ合いは結構です!

ウシロダ工房は日本の何処にも無い様な、オンリーワンな工房を目指しております。
日々精進であります。精進のスピードは遅いと思いますが、、、

おっしゃ!バイブス上がってきた!(大ちゃん風 笑)
かなりマエダになりつつあります。


ご迷惑をおかけする時もあるかと思いますが、宜しくお願い致します!



音源のお話
ZOUO/THE FINAL AGONY EPが再発することに世界が震撼しております!過去何度高額入札に張り合おうとしたことか!(泣) 再発のお話は公表前にとあるお方よりチラリズムされてましたが、ビックリしました。凄いことになるだろうなぁ、と。何枚プレスなのでしょうか?きっと秒殺駿殺で完売するんでしょうね・・・。ですが、急いで予約して買おう!とはなぜか思わないのです。フラッとレコード屋に行って、残ってれば買おうかな?くらいの気持ちしか出てきません。それほどまでに僕のレコード熱と言うものが冷めてしまったのですね。
完全再現というと、あの噂の、折る部分を間違えてしまった、と言うところまでも再現されるのでしょうか?


Punk Lurex / Arvojärjestys=優先順位の順序 (promovideo vuodelta 1996)

Google翻訳って合ってるんでしょうか?

発音してみましょう。
「アラヴォヤラィェシテシュ」

「アラヴォヤラィェシテシュ」

「アラヴォヤラィェシテシュ」

"アラヴォ"の"ラ"の部分を少し"ル"を加えた感じの"ラ"で。同時に巻き舌で。

「アラヴォヤラィェシテシュ」


96年ってこんなに古い感じの8mmしかなかったのかな?こんなアナロギッシュな画質でPV撮りたいなぁ。どうですか?平山社長?


アナロギッシュと言えば昨晩、偉業を成し遂げたとある協会の本部長からメールが到着。それを見た私はさらに興奮し、作業の手も思わず止まり、指の動くままにキーを叩き、メールを返信しました。まさに、未来は僕らの手の中。自らの手で道を切り開くその様子はきっと神々しかったに違いありません。今となっては後光が指して悟りを開いちゃったんじゃないでしょうか?(笑)


長文失礼・・・しません。

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-28 11:25 | 日記 | Comments(0)

7月27日 ARGH

MAUSER/END OF THE LINE EP を聴いて朝から爆裂工房しております。最近変な天気ですね。今朝にはセミが鳴いてたと思ったら今、湿気交じりの風が吹いてきました。雨が降るのかな?空も怪しいし。と、思ったら降って来ました。夕立でしょうか。涼しくてありがたいのですが、夏は終わったんですかね。

なみさざひこかずさんが腰をイワシた模様。彼の場合は単なる運動不足だと勝手に予想してるのですが、僕も気をつけなければ。腹筋背筋強化で怒涛のライブフレニアとライブグレイブを乗り切ろうと思います。あの、ほんとにちょっと怒涛過ぎませんか?(汗) ま、壊れたら壊れたでその時考えればいいのかな!

よーし、だんだん"マエダ"にもどってきた様な気がする。
やっぱりやりたいことをやると気分も爽快気味ですね。


AAARRRGGGHHH!! 来年が待ちきれません。もの凄いですから!


こういうのを日本でやりたい。(笑)
もう、家ですね。(笑) 今の工房を出てゆくときが来たら最終日にやろうかなぁ。

と、書いてるとMAUSERギターのRobbieさんからFacebookを通じてチャットで話しかけられました。偶然ですね。


やる or Die!!
やってから死ぬか、やらずに死ぬか!ですね、がんばろ。

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-27 11:53 | 日記 | Comments(0)

7月26日② KOOZIE PRINTの紹介!

最近、内容が薄いブログでしたので、ここいらで本腰入れてみます!!俗に言う、営業というやつであります。

KOOZIEプリントの紹介です!
こんな感じでプリントできます!

CATANA様
CATANA T.V.eye

カッコイイTシャツなんかも販売されている模様!!
b0160255_13344653.jpg
b0160255_13345476.jpg
b0160255_13354738.jpg
※CATANA様ブログより写真拝借致しました。


mOt(モット)様
mOt myspace
なんとフジロックにも出演の模様!!こちらもチェック!!
フジロックフェスティバル
b0160255_1814011.jpg


ちょっと写真が暗いですね・・・。スイマセン。(汗)
次からはデジカメで撮ります。(not スキャナー)


b0160255_18204072.jpg
もちろん100ヶ以上からも受け付けております!カラー一覧表も新たに新調しましたので見やすくなったと思います。全19色!近々KOOZIE専用の工房HPも作ります。見やすい分かり易いのがいいな!

クージーの表記が、いろいろあります。『CAN-KOOZIE』や『CAN-COOZIE』だったりしますが、まぁ分かればいいですよね。笑

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-26 13:59 | CAN-KOOZIE | Comments(0)

7月26日 Don't think, feel. MANGEL.

MANGELとは、、、?

Jag vill inte bli nån jävla idol.
俺はクソアイドルになることは望まない!

Tjäna pengar är inte mitt mål.
お金を得ることは俺の目標ではない!

Vi spelar snabb och rå musik.
俺達は高速で生きた音をプレイする!

Vi spelar som vi vill skiter i kritik.
俺達は批判を気にせずにプレイする!

TOTAL-MANGEL
これぞMANGEL!



いつだったか、DOLLのインタビューで、彼はこう言ってました。

「Mangelに浸るのは何よりの癒しだ」

と。

と言うことで、MANGELは考えるのではなく、感じるものなのである。よって、"MANGELとは?"との問いには『Don't think, feel. MANGEL.』という言葉が一番しっくり来る説明なのである。本人がそう言ってるんですもの、疑いようも無い事実・結論であります。
かの有名なブルース・リーも、同じような事を言ってましたからね、二人が合わさればそれはもうHC PUNK後世に残る様な最高級格言なのであるのは疑う余地が1mmの隙間も見つからないのであります。そのうち新たなPUNK マーチャンダイズということで、"掛け軸"が登場するでしょう。もちろんそこには『Don't think, feel. MANGEL.』と書かれてあるのは間違いありません。筆を走らせるのはモチロン本人、ÅKEさんであります。これはもう家宝級ですね。なんでも鑑定団に出してみましょう。きっと凄すぎて値段が付けられませんから。ebay出せば$100,000間違いなしですね。


さあ、MANGELを感じるままに!と言うことで、これを載せて〆ておきます。
b0160255_12413774.jpg



なんのこっちゃ。笑

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-26 12:53 | 日記 | Comments(0)

7月25日② 祝 recordshop DIGDIG

b0160255_18193610.jpg
recordshop DIGDIG
〒700-0902 岡山県岡山市北区錦町1-24SOHO BLD.3F(CRAZY MAMA1 すぐ下)
e-mail: recordshopdigdig[A]gmail.com
※[A]を@に変えてください。


駅前!一等地ですね!岡山駅より徒歩5分!ただ、昼間の注意事項があるらしいので、詳しくはオノクンに聞いてください。(笑) お隣さんがコレのアレのアレらしいです。

b0160255_18204269.jpg
奥にゆったり休憩できる危険な丸テーブルが!!冷蔵庫を探してるみたいなので安く見つけたら連絡してあげてね。普通に探すと高いんだって。

ちなみに、小野くんはこんなやつが欲しいって言ってました。↓
b0160255_18232165.jpg



仕事により同行できなかったゆきちゃんより預かった開店祝いはテキーラでした。
心優しいどなたか、テキーラネタを未だ引っ張り続ける彼(ゆきちゃん)を救ってあげてください。

オノクン、おめでとう!がんばって!

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-25 18:29 | 日記 | Comments(2)

7月25日 最近ヒガミの傾向が見られます。

自己診断
病名:ヒガミダ工房
症状:ひがみっぽくなってます。現実逃避したい気分があふれています。
処方箋:ポテトチップス BIGBAG うすしお味


忙しいというのを理由に、なんとなく被害者意識が強くなってきてます!正にウシロダです!こんなときはどうすれば良いのでしょうか!?助けて下さい!やりたいことがあってもやれないのですが、でもやりたいのです。でも、やれないのです。1日が68時間になって欲しいのですが!マイハニーに相談するとそれはもの凄い、"菊一文字則宗"あたりで一刀両断してくれそうなのですが、それはそれでまたうぎゃーと落ち込んでしまいそうなので怖いのであります。(笑) ハァ・・・、ウシロダの名は誰にも襲名させません。

よし、僕はこれで良いのだ。この状態がベースで、これを基本に前向きに行くのだ。

と、ウダウダと書いてる暇にも時間は過ぎてゆきまして。タイムイズマネーとはよく言ったものです。お金より時間が欲しいです。マネー イズ ノット マイ クレンシー!と言い放ちたいとこですが先日のテキサスでの海外パケット料金が半端無く倍増されて請求されてしまったので焦ってます!

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-25 15:00 | 日記 | Comments(0)

7月23日

まとめてどーん!

ナンカヨウカイ

QURIやってます

SILLY-THINGS

TERROR FACTORY headline

あの頃のわし

BLOOD, GUTS & BEER!!

ニンニン日記

L.A.T.Lの私的発信基地



LINK済み!

順不同だ!


身体が悲鳴を上げてますなう。
疲れてる時って、いつもと同じことをやってるのに、どこか変なことが起こりますよね?思いもしないとこに体をぶつけたり。昨日もそんなことが起こりまして、アイスコーヒーを入れてた時のこと、コーヒーをドリップして、コップに氷を沢山入れてドリップ待ち。ドリップ完了後一気にコップの中へ!そしてすぐに混ぜる!いつもこんな感じなのですが、その時は混ぜたとたん氷がコップの中から飛び出す事件が。1個ですけど。ぴょん!って。なんでなら!?と、一瞬だけイラっとしたんですが、よく考えてみるとコップから氷が飛び出したぞおい。と思って、わらけて来ました。イラっとしたのも含め、あぁ、疲れてるんだな~、、と。疲れてるときって動作が荒くなるんですよね。

1日が68時間くらいになるようなアイテムがあれば欲しいのですが。あと、どこでもドアもついでに。ドラえもんさん!

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-23 11:41 | 日記 | Comments(0)

7月21日 ROCKSLAGET

b0160255_12163315.jpg
SWEDENが生んだ奇跡のNYX NEGATIV初期音源収録の3枚組みLP。ジャケは最高にカッコイイんですが、内容は8割方カッコワルイバンドが収録されております。NYX NEGATIVが収録されているからと言って、その様なHCを期待して聴くとガッカリすることこの上ありません。気をつけましょう。

NYX NEGATIVは"Proudness"、"Fuck"と言う2曲収録。最高のATTACK PUNK 前夜 RAW DRIVING 8-BEAT!と言った感じであります。

おっと、忘れてはならないのがこちらもSWEDENが生んだ奇跡のUNTER DEN LINDEN!2nd EPが激烈ATTACK PUNKで有名ですが、あれは一体全体何だったのでしょうか?何かの間違い?あの2nd以前、以降、共にユル~イPUNK ROCKであります。このLPにも収録されてますが、じつ~に残念な音源であります。

1枚目にABC80というバンド。ごく一部のHARDCORE SURVIVESで流行しておりますPOWER POP+疾走感なナンバーで助かります。

そして最後のRUDE BOYSと言う、RUDE KIDSと勘違いしてしまったバンドに少しだけ救われます。


ゆるいPUNK ROCKが好きな方には絶好の3枚組みLPだと思われます。良かったら探してみてください。
ジャケはとってもカッコイイんですけどね!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-21 12:34 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

はーい!ありがとうござい..
by usirodakobo at 09:52
生存確認(笑)も兼ねて時..
by ゆう at 11:02
いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25

画像一覧