UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

28ガツ5ニチ

これである!!

『NOiSExSCUMxDESTROY!! vol.10 SPECIAL GiG』
2011年5月28日(土曜)
会場@那覇市曙ROYED


-GIG ACT-
SKIZOPHRENIA!(津山)
DEATH DUST EXTRACTOR(津山)
BAD DIRTY HATE(大阪)
THE CRAZY HOT GANG(石嶺)
馬鹿衆(沖縄)
THE COUNTRY HUNCHBACKS(沖縄)
R.A.G.S(沖縄)
Sow Threat(沖縄)

-DJ-
抹殺(大阪)
MAN-THREAT
and moooorrrrree!!!

OPEN/未定
START/未定

前売り/1,500 (1ドリンクオーダー制)

※今回は当日券の販売はございませんので御了承ください。前売り券のみの販売となりますのでチケットは事前にお買い求めください。

お!抹殺さんがDJで来られるんですね!


-津山PUNK連絡網-
航空チケット取得OKです!!
各人に詳細を一斉送信しますので、チェック宜しくお願いします!!




そして、その後、私個人はこれに。

これ

う~ん、スケジュールを見ると、トンでもないなぁ。ステージは沢山あるわ、時間も良く分からんわで、、、f(^_^;) (苦笑)
TRAGEDYはもうSOLD OUTなのか~・・・泣 まぁ、なんとかなるかな?笑
身の振りを計画立てしないと、結局、見たいのが全然見れなくなっちゃいそう!せっかく行くんですからね!と、思ったら、スケジュールがPDFでアッタ。親切だ!プリントアウトしてウシロダ工房内会議を開こう。独りで・・・。泣

そのまま沖縄から飛んでもそんなに高くないのかな?米軍がいるから、アメリカへの便はあるのはあるんですね。よーしよし!テンション高まってきたぞ~!^3^/

※ウシロダ工房連絡
4/7~4/10までの4日間、ちょっとした観光旅行にでます。メールのチェックは出来るのですが、しっかりとした内容の返信が出来なくなってしまいます!ご了承の程、宜しくお願い致します!
探さないで下さいね。笑


最近、午前中にPC作業、午後から印刷スタート、って流れになって来ています。作業の合間にPCチェックはしているのですが、メールの返信が大体次の日の午前中、って感じになっています。宜しくお願いします!!
さてさて、昼飯を少し食べてから印刷作業へ入ります!テンション高まってきたぞ~!^3^/

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-31 12:58 | 日記 | Comments(0)

原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)


この人、たけださん、嘘を言ってるとは思えない。
根拠はあります。上関での原発問題。中国電力と現地反対派とのやりとりをネットの映像ですが、それに参加してる方々が撮った映像群を見れば、十分、分かると思います。
そりゃあ、僕も、ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに安全な原子力だったらこんなに反対はしないと思いますよ。でも、事故してるじゃないですか。過去にも。何度も。地震にも大丈夫だって言ってるクセに柏崎原発、ボコボコになってるし。Fuck Off And Die!!!!!!!


さらに、AC=公共広告機構というやつ。Fuck Off And Die!!!!!!!
役員・顧問・相談役
一つの機関に"理事"というポストが沢山ズラ~っとあるのも不思議でしょうがないんですが、よ~く見てみて下さい、一つ一つ見てゆくのも大変な数の中に、日本を独占している10つの電力会社のうち、7つの電力会社の取締役が理事に就いているのが分かります。Fuck Off And Die!!!!!!!

ハァ、、、日本と言う国はどうなってるんでしょうか。こう言う時にこそ、というか、普段からもそうあって欲しいのが僕個人の希望ですが、一致団結UNITE、一つの問題に対して、ワッ!!!っと声を一斉に挙げる、そうすればかなりの大きな脅威(政府にとって)になるのでは無いでしょうか。日本中のPUNKSが一度に同じ箇所に(例えば国会議事堂に)集まって、1,2,3,4, We don't need a Fuckin' Nukes!とコールする。どうでしょうか?そこまで出来ないですか?僕は出来ると思いますが。う~ん、この案、どうにかなんないかな。難しいと思うけど、、、どうかな。正にFuture is in our Hands. この手その手で未来を掴め!と思うのですが!

未だ、各地原発問題から目が離せません。テレビはNHKばかり見てます。今や原発を鋭く切ってるのはNHKしかなくなりました。昨晩もきちんとコメントしてました。民放は一切・・ですね。各時間でやってるニュースで少しだけ取り上げてるくらい。官邸の会見なんて皆無ですね。あとは各新聞のネット速報を見てます。TWITTERでフォローすると、各項目で呟いてくれるので見易いです。

こうなったら、もうヨシオんちの畑に住んで、食料は自給自足、戸籍も売っ払うしか無いですね。Fuck Off And Die!!!!!!!はCHAOTIC DISCHORDなのですが、EPILEPHTICS派の僕としては、SYSTEM REJECTであります!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-30 23:15 | PUNK | Comments(0)

ハルよ来い!!早くコイ!!

早く暖かくなってくれませんか!んで、今日はこういちろう(-REJECT-)の誕生日らしいです。おめでとうございます~!24歳になったんだって。

先日、ウシロダ工房初の社員に教科書を渡しました。教科書といっても、HTMLタグの教本ですけどね。どうでしょうか?進んでますでしょうか?基礎からしっかりとね!と、思って。
とってもとっても(×666)頼りにしています!!早くマスターして下さい!!笑

そろそろ、固定電話とFAXも導入しなければ!そろそろと言うか、遅すぎるかな~?(汗)子機が付いてるのがいいな!どなたか使える中古持ってませんか?Not NCNR可で!(笑) 冷蔵庫といい、電話といい、貰うことしか頭に無いので申し訳ないのですが・・・!(笑)あ、冷蔵庫は何とか復活しました。なんでだろう?

Tシャツの季節になってきました!まだ早いか!?ドシドシのご注文をお待ちしております!!宜しくお願いします!こういちろうに何か送ろうかな。祝いTシャツを。



Human Recovery Project
Human Recovery Project

東日本大震災の被災者への救援を共に!
自由労働者連合

リンクへ追加しました。

活動家とか、アナキストとか、カテゴリーとかレッテルっていうの?ぜんっぜん、どうでもいいと思うのです!素直に自分で思った事をしてる人たちがそれぞれ力を合わせて行動してるだけ!と、僕はシンプルに思うのですが。(※と、言うと御幣があるかもですが。こういった話題を文章にするのは難しいんですよね。(泣)文と言うのは難しいです、日本に限ってかな?よく知らないですが。)
僕はシンプルに、"その人が問題だと思うこと"に対して正にNEVER GIVE UP精神で立ち向かって行く!というのは凄い事だと思いますし、僕も出来る限り支援、応援をする所存です。正に、"WE ARE ALL A PART OF THE SAME STRUGGLE AND WE WILL NOT BE PACIFIED."だと思います。

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-30 11:46 | 日記 | Comments(2)

この土日。

救援物資を届けに、仙台バードランドへ行ってきました。

中央道~上信越道~北関東道~東北道のルート。

本当は新潟を通るルート(北陸道)で行きたかったのですが、ご存知の寒波。

既にチェーン規制も出ていましたが、閉じ込められると行けないのでルートを変更しました。

長野県~群馬県あたりでガソリンの給油規制がちらほらありました。※高速道路上
(関西方面から行かれる方、参考にしてみて下さい。)


東北道に入って直ぐに現実味が出てきました。

自衛隊のトラックが仮設トイレを積んで走っている。

消防車、救急車がPAに沢山止まっている。

車道に段差補修をして居る箇所が沢山ある。

鳥肌が立つ想いでした。

仙台市街地の風景は恐らく、いつもと変わらないと思われる風景でした。

車が沢山走り、人が沢山歩いている。

所々でビルの壁が剥げ落ちたりしていました。

ガソリンスタンドはほぼ休業していました。

一度しか行った事無かったバードランドですが、中が救援物資で一杯でした。

アーリー、ヤッピーに会えました!

バードランドに居た皆さん、元気そうでした!
仙台 BIRDLAND

そして、帰り、

仙台東部有料道路 仙台東~仙台若林JCTの間に見た津波の被災地。

車内から被災地を、ほんの2~3分程度でしたが、

家でテレビを見て、分かっているつもりでしたが、

テレビでやっている状況以上だ、と、自分で言い聞かせていたつもりでしたが、、、


全て、無意味でした。

現地の状況をこの目に刻み込みました。

"見たくない"と言うのは、逃げてるような気がしたので、

少しでも良いと思っていたので、現地の状況にほんの少しでも触れることが出来たと思います。

自分なりに、現場を知るというのは、とても大事だと思ったから見てきました。

改めて思った。テレビや新聞ではな~んにも伝わらないと。

"未曾有の~"とか、"甚大な~"等の言葉の表現では、分かんない。

今後、どういった支援が僕たちに出来るのか、考えて動いて行きます。

一先ず、ガソリンなどの心配もありましたが、無事に任務完了してホッとしています。
b0160255_1101438.jpg
そうか、去年になるのか、仙台行ったの。一昨年かと思ってた。汗
そんときもらったミニ四駆。(笑) ウイングに3.20の日付シールを貼ってる。

次の日が水戸だったんだよな!そう云えば、今村さんも居たな。笑
そうだ、その帰りにISYM FITのフロントガラスが飛び石でヒビが入ったんだ!笑

・・・よし、、今日から気合を入れて、がんばります!
non-PROFIT T-shirts第2段も進みつつあります!!特別前振りナシに、ドン!と行くので、宜しくお願いします!MASSHYSTERIの方も引き続き、宜しくお願いします!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-28 11:38 | PUNK | Comments(0)

窓用換気扇

ウシロダ工房の健康被害対策 完了しました。
b0160255_10125958.jpg
b0160255_1013527.jpg
窓用換気扇。設置完了です!
これでインク蒸気もグングン排気してくれることでしょう!!

ですが昨晩、お風呂入ってたら皮膚がチクチクしちゃったんですけど、インクの蒸気関係ないんですかね・・・。。汗汗汗


b0160255_15312689.jpg
b0160255_163528100.jpg
b0160255_1351318.jpg
nonPROFIT MASSHYSTERI Official Bootleg T-shirts

今週末、宮城へ向けて救援物資を持って経ちます。元々、WWFジャパンという環境保全団体に寄付をしようと思っていましたが、この度の東日本大震災への寄付へ急遽変更致します。現在、延べ20310円もの額になっております!全て救援へ向けて、物資の購入へ回しますので宜しくお願い致します!!


そして、早くにご注文を頂いていたのにボディの在庫欠品をしていてお届けできなかった皆様、大変お待たせをしました!やっと入荷できましたので、現在鋭意爆裂入魂作成中であります!!

また、2月22日以降3月12日までの期間にご注文を頂いた皆様、大変お待たせをしております!ボディの入荷も完了しておりますので、こちらも鋭意爆裂入魂作成中であります!!

何れの皆様も、3月24日の完成~発送を予定しております!到着までもうしばらく御待ち下さい!


引き続きご注文も絶賛激烈受付アタック中でございますので、ドシドシのご連絡ご注文をお待ちしております!宜しくお願い致します!!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-22 10:40 | 日記 | Comments(0)

"ヒバク"は、分からない。

ニュースではいつもこう言う。

「直ちに健康被害は無いレベル」

と。

個人的思うには、健康被害の度合いには個人差は少なからずあると思うんですが。また、"直ちに"という部分が特に引っ掛かります。5年後、10年後に健康被害はでないのか。仮に5年、10年後に被爆時にでる症状と同じ(白血病など)健康被害が発症したとしてもそれは被爆によるものなのか分からない。それとも、被爆に関する臨床実験が行われているのか。

"専門家"がそのように言うんですから、それはもう間違いないんでしょうね!
逆の事を言う"専門家"も居ますが、それも間違いないんでしょうね!だって"専門家"ですもの!

どっちの"専門家"が正しいの?笑

自分がこうだと思うほうへ信じて進んでゆくだけです。誰も間違っちゃいない。正解も無い。だから自分で調べて勉強するんです。人間不信なのかな?(汗汗)



マクロビオティックという食生活法・食事療法があるそうです。
放射能対策(食療手当て方)
海藻類が内部放射能排出に良いそうです。とろろ昆布、わかめ、寒天など。是非、実践してみてください。



福島原発は、廃炉になることは確実だと思いますが、このような動きが始まった様です。

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
以下、HPの転載です。
-------------------------------------------------------------

呼びかけ
緊急署名を呼びかけます。

郡山市長の要請を積極的に受けとめ、ただちに福島原発10基の「廃炉」を決めてください。3月19日の午後、原正夫郡山市長が「廃炉」を訴えたことを、重要な契機として生かさなければ、と思います。もう一つは、刻々、ヒバクの恐怖が、私たち市民にも襲ってくるかもしれないとき、今までヒバクを前提として動かされていた原発に、多くの関心を寄せなければ、と思います。

ぜひぜひ、この署名を広めるために、ご協力下さい。

署名用紙
⇒ダウンロード
送付先は署名用紙をご参照ください(連絡先の番号はFAXも受け取れます)
メール署名
送り先: fukushima.hairo [at-mark] gmail.com ([at-mark] の部分を @ に置き換えてください)
署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、住所を書いて送信して下さい。識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として下さい。
署名での個人情報の取り扱い
本署名、メール署名での個人情報は本署名行動のため以外には使用しないことを約束いたします。メール署名でのメールアドレス等個人情報は署名行動終了後廃棄します。
提出日も提出方法もこれから検討します。

追って、ここにお知らせします。

取り急ぎ。

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
連絡先:fukushima.hairo [at-mark] gmail.com

--------------------------------------------------------------------------------


福島原発はニュースを見る限りでは、一応安定した様で本当に良かった。でもまだ現場では全く気を抜けない状況だとは思うんですが、、、

奇しくも、今回の事故で原発に対しての世の中の関心が深まってしまった様に思えます。もっと、前もって世の中の事に(原発の他にも沢山問題はあるはずです。)目を向けて行きたいと思った次第であります。そして、これは駄目だよ!とか思う事があれば、積極的に少しでもアクションを起こして行けたらと思いました。全ての問題に対して手を伸ばしてると、自己を失っちゃう恐れがあると思うので、広く浅くは嫌ですしね。広く浅く一点には深く。が良いのかな、と思います。

こう言うの、"活動家"と呼ばれる様ですが、僕は単純に素直に「これはこうだ!」思った事をやってるだけです。素直にね。こう言う話題って硬いのかなぁ。全然普通で大切な事だと思うんですが。

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-21 12:37 | PUNK | Comments(0)

3月20日 ヨシヲHOME

本日はノンビリダ工房であります。

ただ今、外をみると停車しておりました"愛死美絵無号"がいつの間にか消えておりました。イリュージョンか!?はたまた、キャトルミューティレーションならぬ、カーミューティレーションか!?


・・・、(^_^;)


本日より、ヨシヲ(SKIZOPHRENIA)宅がモデルルームとして、一般公開されてましたので、行ってきました!!が、タイミング悪く当の夫妻が居らず、せいちゃん(ヨシヲのおっちゃん)に案内してもらったので、写真を撮るにはちょっと撮りづらい・・・となったので、皆さん待望の"突撃!ウシロダ工房長のお宅訪問!"のフォトレポートが出来ません。

それでは、ヨシヲ宅について、一言申し上げさせて頂きますと、

「い、い、い、良いなぁ、、、♪」


であります。皆様!当宅へお越し下さい!!



ここでちょっくら音源紹介を。最近、めっきり音源入手の頻度が下がりましたが、、、
・MORE THAN MUSIC VOL.1
b0160255_22272182.jpg
7インチの3枚組み
収録バンド
Ballast (Canada)
Abductee S.D. (Sweden)
Easpa Measa (Ireland)
Juggling Jugulars (Finland)
The Assassinators (Denmark)
Six Year Plan (Germany)
La Fraction (France)
No Rest (Brasil)
Signal Lost (U.S.)
Sangre (Holland)
Schifosi (Australia)
Criatura (Spain)

Acclaim Collective様より購入しました。
本Vinylの紹介はこちら

収録日時は2006年頃。と、かなり昔です。^ ^;

正直、セクシズム(性差別)に関して全く知りません。世の中でどういうことが行われているのか。女性が男性にされていること。反対に男性が女性にされていること。言葉の意味を調べるだけなら直ぐに出てくるが、その実態は広く、そして深いものなんだろう。全体で見れば、セクハラとか、仕事に関してとか、であると思うのですが(もっとあると思うのですが・・・)、個々で受けているモノはそれぞれだと思うので、それを一つ一つ汲み上げると、相当なものになる事は想像できます。と、現時点では印象と想像でしか無いので、少なくともブックレットは翻訳して見ようと思う。

b0160255_22273978.jpg
付属のポスターはキッチンに額入りで!!(注)上のポスターが付属のやつ
Poster art by "BikeSabbath"


ちなみに、下のポスターはミラボクの。そうか、もうおととしになるのか。僕がHAT TRICKERSでドラムをヘルプで叩いた日だ。もの凄い楽しかったなー。
Poster art by 下の写真の一番右の人 aka まーにい aka 新生D.D.E.
b0160255_22593066.jpg
Photo by ムネチャン

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-20 23:11 | 日記 | Comments(0)

3月19日 晴れ 共有化

■寄付先の情報■

【宮城県】
宮城県 HP
こちらでは支援の向け先について、窓口を分けているようです。
寄附金・・・県内の災害復旧及び復興事業の財源として
義援金・・・被災者に対する生活支援として


又は、
NPO法人 仙台夜回り できるひとができることを
こちらのブログを見ると、被災地を直に救援している様子です。仙台市若林区を中心に炊き出しをしたりしている模様です。
詳しくは見ていませんが、普段は主に路上生活者への支援を行っているようです。もちろん、日本赤十字等への寄付も直な救援に回ると思いますが、こちらですと直な支援が、必要な人にスピーディーに渡せるのでは無いでしょうか。

●振込み先
・郵便振替02240−5−66005 仙台夜まわりグループ
・七十七銀行 八本松支店 普通5214271 特定非営利活動法人 仙台夜まわりグループ 理事 青木康弘
・宮城第一信用金庫 保春院前支店 普通1014823 特定非営利活動法人 仙台夜まわりグループ 理事 今井誠二
・PayPalアカウント:yomawari@medialogo.co



【岩手県】
岩手県 HP(暫定)



【栃木県】
栃木県 HP
日本赤十字社栃木県支部か、赤い羽とちぎを窓口としている様です。

日本赤十字社栃木県支部
赤い羽根とちぎ



"仙台夜回り"等、直に活動している所は無いかと思って、他も探してみましたが、ブログUPなどされているところはほとんど見られませんでした。逆に言い換えればUPできてる所は比較的被害は軽いのかもしれません。


昨晩、人間堂が現地に物資を渡して、既に帰路へ付いてる模様。無事お疲れ様、そして帰りも気をつけて!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-19 11:45 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき3月17日

誕生日おめでとう!ウシロダ工房長!満29歳!

自分でも祝います。

その他著名人が名を連ねています。抜粋ですが。

1537年 - 豊臣秀吉、戦国武将
1856年 - ナポレオン・ウジェーヌ・ルイ・ボナパルト(ナポレオン4世)
1946年 - マギー司郎、マジック漫談師
1963年 - 甲本ヒロト、ミュージシャン(THE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWS、ザ・クロマニヨンズ)
1982年 -ウシロ・ダ・工房長、いぶし銀シルクスクリーン師、ヘッポコ何でもこいドラマー(SKIZOPHRENIA、MASSGRAVE、LAST/県外、DAISUKES/年暮れ)
1989年 - 香川真司、サッカー選手


そして!!!!
19XX年 -Lucy Supernova、宇宙人(L.A.T.L)
※宇宙人っていう紹介でいいのかな。笑

ルーシーくん、おめでとう!!!また来年も祝い合いましょ!笑


被災地でも新たな生命の誕生のニュースが報道されている!
前途のように、出来ることが余りにも限られすぎていて、悔しい想いが日々膨れ上がって来ていますが、"その日"に向けての準備を万端にする方向に全力を注ぐ次第であります!




そして、昨日ウシロダ工房に健康被害が発覚。と、いうか再認識しました。
結論から言いますと、工房作業中に皮膚がピリピリ、嫌な感覚に陥っちゃうのです。

まぁ、溶剤系(インク)使ってるしな~、と、結構前から思っていたのですが、インクの注意事項を見るとまんまと同じこと書いてました。"皮膚刺激"、"生殖機能低下"の恐れなど。

いやいや、体が資本だで!皮膚をピリピリさせてる場合じゃない!と思い、すぐさま対応に走りました。対策として、窓に取り付けれることのできる換気扇を導入することに。上手い具合にデオデオで安くありました。在庫が無くて、到着待ちですけど。

工房作業中、プリントしたあとプレス機で乾燥するんですよね、そのときに蒸気が少しでるんですが、それが恐らく溶剤が揮発した蒸気、それを余裕で吸い込んでますから。障害がでるのもうなずけます。換気はしてたんですけどね、窓を開けるだけですが、これはもう駄目だ、ということで換気扇導入に至った訳であります。本来なら排気ダクトも欲しいとこなんですが、まぁ、一つ一つ改善して行きます。

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-17 11:07 | 日記 | Comments(4)

最終指令!全原発ヲ停止セヨ!

"危険度"というものさしで測るのも如何なモノかと思うが、浜岡原発が被災し最悪な事態に陥れば、地球史上最悪の事態が起こるのは間違いないと思われます。

恐らくではありますが、各地でこういった動きが始まってきているのだと思います。


「大丈夫」はもう聞き飽きた!浜岡原子力発電所の停止を願う要望書

プラムフィールド

特設ページ

急げ!期限は3月17日の午前までだ!(又は3月18日金曜日まで)

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-16 19:07 | PUNK | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧