UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よーしよしよしよーし!!!!

2011年 癒しの堕天使からの心配メールを頂戴しまして、元気100倍!

暖かくして早く寝ろ、というアドバイスも聞かずに、EL BANDAの映像(youtube)を見ながら迎撃体制(aka 片付け)を整えています!!全くはかどりません!!汗


そうそう、旅行用+遠征用にこれ、買ったのですが、大きかったかな?汗
b0160255_2240957.jpg
RAW OF THE OAND、100冊は軽くいけるでしょう。
物販とか、結構かさばるんですよね。"工房Bag 大"にもたいして入らないし。これ、北海道にもっていこうかな、どうしよう。。。ちょっと大げさすぎるかな?汗汗

ん~、大阪で1泊、どうせ着替えんでしょ?札幌は2泊3日、ホテルとってるから着替えるかな。そうか、寒さが予想以上だったらいけないから、防寒着を持って行けば良いのか!さすが、頭良い!!


さあ!明日は果たして起きれるのか!?明朝6時!
b0160255_22505739.jpg
b0160255_22551455.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2011-01-26 22:55 | 日記 | Comments(0)

か、体が・・・。

体調不良!!背中から羽化しそうな感じのだるさ!ドラゴンボールとかの中に出てきそうな、ナメック星人的なキャラクターな気分です。生まれ変わる直前の気分とはこのことか?って感じです。

Tシャツ、沢山プリントするのって、ずっと同じ動作の繰り返しですから、結構大変なんですよね。汗
姿勢がおかしいのかな?


※本日は回復へ向けての対策に全てを注ぎたいと思います。


何せ、、


明日はかなり早く起きないといけない。(さあて、なぜでしょう)

NDTがデンナマークより来る。

次の日、大阪NDTにてMASSGRAVEで出演。

そのまた次の日、朝早く神戸空港へ。(7時30分までにはチェックイン)

んで札幌へひとっとび。(8時フライト)

雪だるまさんと鎌倉遊び。

の、前にSKZ on stage @ PUNK HELL。


と言うことで、気持ち良いほどに、ぶっ飛びます!!桃太郎電鉄みたいですね。笑

あぁ、良いなぁ!僕、あのときに津山に来る道を選んで良かったんだなぁ!といっても何も考えてなかったなぁ!あははのは~♪



しかし、回復へ向けてなんてすることと言えば・・・なんだろう。ゆっくりしてるだけで良いのかな。とりあえず、商店街にあるパン屋のフジタへ行って5個セット300円のお菓子みたいな体に悪そうなパンを買いに行こうかな!


あぁ、El Banda良いなぁ。


これ、どこかにDr.からへんじさん写ってないかな?笑

[PR]
by usirodakobo | 2011-01-26 14:10 | 日記 | Comments(0)

WWFジャパン と アニマルライツセンター

b0160255_111019100.jpg
環境保全、大きく言えば、地球の為に何か出来ないか、と。
WWFジャパン


b0160255_11152039.jpg
動物に対して、動物の権利とは、そもそも本当の共存とは、人間以外の動物の為に何か出来ないか、と。
Animal Rights Center



どちらも勉強不足なので、サイト内をしっかりと読んで、勉強中です。
Tシャツの売り上げの一部を寄付、など検討中です!!


どれも信用できない!と、言ってしまえばそれはそうだ、なのが今の世の中。やはり誰でも開設できてしまうインターネットHP、超人間不信的に言ってしまえば、どの文面も疑ってしまうが今の私の本心です。これは本当か?と。極端に言えば、寄付金を騙し取る。みたいなやつね。NEVER TRUST インターネット!ですよ!
私一人の判断では難しいことと思えるので、何か、アドバイスなどありましたら、ぜひご紹介下さい。


※昔のレコードには(主にUK)、これらの様な社会活動団体の情報が載ったインナースリーブが入ってるのもちらほら見て取れると思います。CRASS、CONFLICTはもちろん、RIPCORDもそうですね!FUR IS MURDERと歌ってますし。近年はどうでしょうか?そう云うものが少なくなってきている様に感じます。薄れてしまっているといいますか。あくまで個人主観ですが。

もちろん、このようなことを押し付ける気はありませんが、広まって欲しいとは思っています。僕自身も考え方は月々、年々少しずつ変わって行っていると思いますし、いろんな方々のご意見を聞く耳は持つようにしています。頑固に聞く耳を持たないのは駄目だと思っていますので。きちんと聞いて、そして自分の答えを出す。それに向かって動く。また意見を聞く、出す、動く。このサイクルが大事。これが一番だと思っています。

PUNK/HARDCOREと言うのを考えると、矛盾だらけの様ではありますが、バランスが大事なのでは?と考えています。音楽としてのPUNKと、社会活動としてのPUNKと。
こういった考えをライブハウスでライブ中に語り合うのはどうなのかな?とも最近、感じてます。これがバランスなのかな?ライブハウスは音楽としてのPUNKの場なのだろう、バランスというか、メリハリというか。けじめ?(じゃないかな?)なので、こういったブログやZINEで発信するのが良いのかな、と、最近思います。楽しむときは楽しむ、考えるときは考える、行動するときは行動する。バランスバランス。


この様な話を海外のPUNKS達とアイデアや考えについてディスカッションをしたい!のだが!こういう話こそ、言語の大きな壁が!難しい単語も覚えなくてはならないし!しかしそこにこそNEVER GIVE UPでこの1年行けたら良いなと思います!


We are all a part of same Struggle and we will not be pacified.
私たちは同じ闘争の一部であり、沈静はしないでしょう。
-Daniel, Anna, Stine, Anders and Lisa 2008 / THE ASSASSINATORS-



違う問題への闘争も全て繋がっている、みんな一緒。その魂は沈静はしない。と解釈してます。超、感銘を受けた一文です。気持ちが助けられたというか、軽くなったというか。そんな気分にしてくれる一文です。



さてさて!今日は今日とて長袖プリントからの首筋プリントへ!で、完成です!汗
と、NDT from デンナマークの受け入れ態勢を整えなければ!

それと、ウシロダ工房6月、テキサス行きま~す!!(^_^)/
もう決めちゃいましたので!宜しくお願いします!!
同月末にあるPUNK ILLEGAL/SWEDENも行ければ良いな!笑
出演バンド次第ですが!ムーブムーブ!!世界は広いようで案外狭いぜ?

[PR]
by usirodakobo | 2011-01-25 12:21 | 日記 | Comments(2)

顔の知ってる友達と、顔の知らない友達に会いに行く!

※題名:DSB/SOMEDAYより、少し引用。
b0160255_1175326.jpg
●本日、ウシロダ工房ポストに入ってました!一安心、よかったよかった。総勢10名で会いに行きます!心配なのは雪ですが!札幌はどうでしょうか?どうもこうも無いでしょうか?聞くのが野暮だったでしょうか?汗
果たして飛行機は飛ぶのか!はたまた、着陸できるのか!見送りに来てくれる方々は、1月29日、朝7時~8時に神戸空港へお願いします!

なんでいつも見送るがわ~は♪ 照れ笑いとかしちゃうんだ~♪
って感じで見送りお願いします!(^o^)/



▲こちらのVERY FUCKIN' BADなTシャツのエピソード、ちらっと聞きました。笑
b0160255_11165728.jpg
こないだの神戸ACTIONでも着用しましたが、もうこーれーはー、一生洗いませんので!!それと、ウシロダ on STAGEのときは、常に着用したいと思います!死ぬほど着倒したいと思います!
2011.01.24/ウシロダ工房長 マエダ マエオ aka ウシロダ ウシオ.



■工房キッチンの写真が増えました~!
b0160255_11195780.jpg
一部で話題沸騰(若しくは話題は既に凍結?触れないようにしている?笑)の、荒いペンタグラム コースターは、元気に今日も邪悪なお勤めをこなしております!
あとは、K2より持ってかえってきたPUNK SIGN達をどうしようか、ですね。壁はにはもう貼れないし。天井に貼り付けようかな?


さてさて、今日は一日、長袖プリントの嵐です!!



さあ、そして!NDT from デンナマークが津山に!
来るのか?ヒロさん!?来ちゃいなよ!SOさん!?
b0160255_11452253.jpg
1.27(thu) at TSUYAMA K2 B-STUDIO
"未来ハ僕ラノ手ノ中 17”


NUCLEAR DEATH TERROR(DENMARK)
SKIZOPHRENIA
MASSGRAVE
AKKA
obstinasy

open 19:30
start 20:00

adv/1200yen
day/1500yen
under18/500yen

DJ:888(from hell)
b0160255_1147155.jpg
b0160255_11485254.jpg
b0160255_11511717.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2011-01-24 11:40 | 日記 | Comments(0)

1月19日!!

寒い日が続いております!!

そういえば、M-1グランプリ、"笑い飯"が念願の優勝を果たしましたね。
笑い飯の、"脱脂綿"のやつ、結構昔のネタだったと思うのですが、あれが、超面白くて!昨晩動画を検索したのですがなんとYOUTUBEでは消されている!ん~残念!超面白いのに!笑
エキサイトブログではyoutubeしか貼り付けできないみたいなんですよね~。出来るのかな?


調べると、2003年のM-1グランプリなんですね。超面白いですよ!
「笑い飯 脱脂綿」で検索してみて下さい~!

他のとこではUPされてるのを見れます~!
こことか
こことか
b0160255_105925100.jpg
津山のご当地お菓子だそうです。(NAAOK/TELEPATHYS 談)
おいしいです!(^o^)/

[PR]
by usirodakobo | 2011-01-19 11:01 | 日記 | Comments(0)

CHAOS IN TSUYAMANGEL

う~ん、6月の2~5日かぁ・・・。

う~ん・・・(。_。;)>

う~ん・・・(。_。;)>

う~ん・・・(。_。;)>

皆様の背中を押してくれる一声、お待ちしています。




今週末は神戸です!
b0160255_1324484.jpg
●01月22日(土)神戸108

"サウザンド・サークル番外編"
【ACTION TOUR in 神戸】


●-REJECT-(名古屋)
●FOLKEIIS(名古屋)
●SKIZOPHRENIA(津山)
●MASTERPEACE(大阪)
●ZETU(神戸)
●ISCREAM 7 SHOWERS(神戸)

OPEN 18:30 START 19:00
前売当日 ¥1,500(ドリンク込み)


う~ん、6月かぁ・・・。

[PR]
by usirodakobo | 2011-01-18 13:08 | 日記 | Comments(4)

津山 大雪だ!!

White eye devilsの襲撃!!
b0160255_11423297.jpg

と、言った所でしょうか。寒くて文字色も薄めになってしまってます。

ストーブ無しでは無理ですね!しかも、工房はアパートの2階にあるのですが、1階が駐車場なので、底冷えが恐ろしく酷い事になっています。目の前は国道が走ってるのですが、DEATH RACEが繰り広げられています。

僕は、チャリンコや徒歩を駆使してウゴウゴします!寒いですけどね!

漫画の、カムイ伝、カムイ外伝を読破しました。今はカムイ伝第2部を読んでいます。内容と絵が濃いと言うか、濃すぎるので一気に読めません!外伝の方は結構スラスラと読めました。ある程度といか、ほとんど江戸時代の当時が描かれてると思うのですが、読んでいて辛い、苦しい、痛い、と言うのもあって、一気に読めませんでした。第2部はどうでしょうか?
b0160255_11581356.jpg
正助とナナの場面ですね。当時の厳しい身分制度を超越した新しい考えと、"NEVER GIVE UP精神"を常に持っていた素晴らしい勇気ある青年です。自分の力で道(未来)を切り開く。

漫画には学ぶべきものが沢山、含まれています。


さてさて、作業を。

[PR]
by usirodakobo | 2011-01-17 12:03 | 日記 | Comments(0)

設備投資 第2.5弾!!

b0160255_21192982.jpg
かなり強引なDIY改造でありますが、長袖用プリント台です!

ちょっと設計ミスな部分もあったんですが、まぁ、良しとしましょう!ひとまずは。
板は安かったですしね。

これで長袖にも綺麗にプリントができるようになりました!!
版代などは通常のフロントやバックのプリントと同じになっちゃいますが、プリント代は、ちょっと安くしようと思っています。

しかし、外の雪が凄いです。このまま振り続けると明日には車うもってしまうんじゃないでしょうか!?みなさん、くれぐれも事故にはお気をつけて!

くれぐれも、テキーラを飲んだ後には運転しないように!!!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-01-16 21:27 | ウシロダ工房 | Comments(0)

帰工房

b0160255_21155536.jpg

b0160255_2115558.jpg

ウシロダ兄宅です(゜∇゜)
時間などの都合でバタバタになってしまいました(゜∇゜)
次回はゆっくりと!



さて、これから帰ります!津山、雪の調子はどうでしょうか?

ノーマルタイヤのRR(後輪駆動、エンジン後積み)という最悪条件の仕様で挑みます!

DEATH RACE part3になるのでしょうか!?

畑に突っ込んで横転!廃車になってあえなく新古車購入!!(>_<;)の、流れにだけはならないように気を付けます!
[PR]
by usirodakobo | 2011-01-15 21:15 | 日記 | Comments(0)

はたけ

b0160255_16591537.jpg

b0160255_16591552.jpg

b0160255_16591586.jpg

ウシロダじいちゃんの運営する、畑です(゜∇゜)

CHO〜寒い!!!(>_<)


車の中ではDISGUSTが。アンバランスさ満点です。

人生って、どこでどうなるか、判らないもんですね(・e・)
[PR]
by usirodakobo | 2011-01-15 16:59 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧