UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さてさて、

津山では冷たい冷たい雨が降り注いでおります。


今日より二日間はこれですよ!

ISYM FITで向かいます。
前回の"うっかり八兵衛号"とは違ってDEATH RACEではないので、安心です。

12月28日(火)神戸 108
【サウザンド・サークル・年末特大号スペシャル】


【LIVE】
LUCY & THE LIPSTIX
ミステルズ
赤毛のヘップバーンズ
SUGAR BOYZ
THE ヒト(大阪)
ADIXION(大阪)
DREX(浜松)
-REJECT-(名古屋)
ELEKiDZ(東京)
HAT TRICKERS(東京)
NU-COORDINATOR(東京)
†13th Moon†(東京)

【DJ】
Pee(ZETU/MAD SCHOOL)
IKEBE(MAD SCHOOL)
TSUKASA(MAD SCHOOL)
VONDO(SMALL CHANGE/END OF SEEDS)


12月29日(水)神戸 108
【サウザンド・サークル・年末特大号スペシャル】


【LIVE】
LUCY & THE LIPSTIX
女王蜂
ティッシュ
クワレアルギ
THE クルマ(大阪)
イヌガヨ(大阪)
WATARU BUSTER(三重)
GASOLINE(四日市)
真摯(東京)
THE LAST MOMENT(東京)
SKIZOPHREIA(津山)
?????

【DJ】
Rockin'Johnny
Pee(ZETU/MAD SCHOOL)
TAKUMiX(DREX)
PeCo(Center Japan Market)


両日共に
OPEN 16:00/START 17:00
一日券¥2,000(1 Drink付き)
二日通し券¥3,000(2 Drink付き)※要予約

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-28 14:27 | 日記 | Comments(0)

02兄より IMMR系の連絡!!

先日キングコブラにて行われました、「イマムラノリヤスを吊るし上げろ!再婚ブッカキパーリー」の入場者およびスタッフ・出演者に配布されたノリヤス10インチを受け取ってない方が結構いるとおもいます。

関西方面(神戸より西)のお客さん、出演者・スタッフの方で受けっていない方は

zerotsu82[A]hotmail.com
※[A]を@に変えてね!!

までご連絡ください!!直接渡せる方は渡します!!無理な人でもご連絡ください!なんとかします。
本日関サポより受け取ってきました。

大阪の方は、お手数ですが関サポの方へ受け取りに行ってください。
大阪より東の方は、、、なんとかします!
とりあえずご連絡ください!!

関サポの在庫状況を見ましたが、かなり受け取ってない人が多いと思います(笑)

俺は企画者なので、入場者数など把握してますが、スタッフ・出演者を含めたらあんなに余らないはずだ(笑)

本当にいらないかもしれないし(笑)、本当にくだらないですけど(笑)、今村君の愛情がほんまにヒシヒシと伝わってくる作品だと思います(←これは本当)

レコードプレーヤー持ってない人でも、この愛情は分かるはず、そんな作品です。(一部では円が強いのを利用した無駄遣いという噂も 笑)

ただひとつ、これだけは言っておきたい、ジャケットに手書きで書かれているチ○コの絵のブレのなさといったら凄いぜ。


そうだ、僕、まだ聴いてなかったわ・・・。

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-26 17:14 | 日記 | Comments(0)

LINK追加

NO/ASSOCIATION
b0160255_13473360.jpg

Kenta Nakano "NO ASSOCIATION" Photo Exhibit

1.15(sat) - 30(sun) 2011

at KANSAI PUNK SUPPORT CENTER



profile

kenta nakano

1985年9月10日生まれ
京都市在住

2007年1月よりライブ写真を撮り始め
1年目からスタジオライブから野外ロックフェスまでジャンルレスに撮りまくる
THINK BRIGADE 1stアルバム"Laugh it off"のジャケット撮影に始まり
DOLLなどへの写真提供や、neco眠る、DODDODO、DJ MIGHTY MARSのアーティスト写真撮影
大型ロックフェスのカメラマンなども経験

KANSAI PUNK SUPPORT CENTERにて初の写真展を開催


1/15(sat) OPENING LIVE @KANSAI PUNK SUPPORT CENTER/STUDIO RUCIAN

SLUTS(from OSAKA) START14:00!!!!!!!!!!!

1/30(sun) CLOSING PARTY @KANSAI PUNK SUPPORT CENTER

TBA!!!!!!!!

2007年よりライブ写真を撮り始め、京都から大阪、愛知、東京、福岡 etc...
日本中を撮り歩き、ローカルスタジオライブから、薄暗くヤニに焼けた地下のライブハウスや
大型ロックフェスなどをジャンルレスに撮りまくってきたLIVE写真の数々をKANSAI PUNK SUPPORT CENTERからSTUDIO RUCIAN両フロア+αにて一挙展示するNO ASSOCIATION/KENTA NAKANOによる初の写真展

LIVE撮影を担当し、インナーフォト等にも数多くの写真を提供し
LOVE OVER VOLTAGE recより待望のNEW 7EP "What Made You This Way? e.p."を
リリースするフフロム大阪"SLUTS"をOPENING LIVEに招聘し、多いに会場を盛上げてくれる!

そして今まで数々のLIVE写真が掲載された
NO ASSOCIATION/KENTA NAKANO初のPHOTO ZINEがリリース決定!会場限定で発売!
NO ASSOCIATION × KANSAI PUNK SUPPORT CENTERとのコラボTシャツも会場限定で発売!
ほかにも数々のグッズを発売予定!?

もちろん入場無料!
期間中ほかにも色々とライブやイベントがあるようなので
買い物の寄り道や雑踏に疲れたら休憩がてらに遊びに来てください!
詳しくは下記の各ホームページまたはブログにて!
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます!

中野 賢太(NO ASSOCIATION)

*info
NO ASSOCIATION http://eoeoeoe.exblog.jp/
KANSAI PUNK SUPPORT CENTER a.k.a PUNK AND DESTORY pt.2 http://punx.exblog.jp/




ウム!丁度、MASSGRAVE N.D.T大阪と被る日程だ。
行こう~っと!

Break the wall of 距離と時間!! Create the 影武者!!笑

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-26 13:52 | 日記 | Comments(0)

底冷えが凄いっす。

b0160255_23335818.jpg
b0160255_2334780.jpg
b0160255_23341468.jpg
b0160255_2334192.jpg
ぞうさんのお香立て。


かわいい・・・(・e・)/

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-25 23:36 | 日記 | Comments(0)

4色分解プリント

"CYMK" C:シアン、Y:イエロー、M:マゼンダ、K:キー
キーって何でしょうね。ずっとKURO(黒)のKかと思ってました。笑
パソコンのプリンターとかでフルカラーを表現するのによく使われていますね。

なんと、シルクスクリーンでもできちゃうのです!!


プリントの順番は色々あると思うんですが、

まず、K(黒)
b0160255_13474166.jpg



つぎ、M(マゼンダ)
b0160255_1348729.jpg
お、いい感じ??


そして、C(シアン)
b0160255_13482418.jpg
あれ、ちょっとやばい?


さいご、Y(イエロー)
b0160255_13441442.jpg


■反省点
1.それぞれのインクの隠蔽力(下地を隠す力)をもっともっともーっと弱くすれば、バッチリだったと思います。
2.ドット処理をもう少し大きくても良かったかな?
3.それぞれの色の作りこみをもう少ししっかりと。

今回ハイメッシュの230メッシュを使用したので、インク抜けが悪かった。のが、功を奏したのか割と上手く行ったと思います。
120メッシュで、ドットをもう少し大きくしてやれば、絵自体は荒くなるけど、フルカラー具合は綺麗に出るのでは。


初めてにしては、かなり上手くいったと思います!!
最低、あと1~2回は製版から試さなくては技術確立したとは言えないでしょう。
問題点をピンポイントで解決して行きます。

この4色分解プリントの問題は版代が高くなってしまうという点。
4色使うので、4版必要になります。



※デザイン元
b0160255_1401595.jpg
"システィーナのマドンナ/ ラファエロ作"

"退屈そうな二人の天使"と云う事で上記の絵より有名だと思います。
TRISTESS(SWE) = BOREDOM(ENG) = 退屈(JPA)

です。

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-23 14:15 | ウシロダ工房 | Comments(0)

2010寝ん

あと僅かになってきました。残すところ、あと10日です。

みなさんはどのような1年だったでしょうか?
ウシロダ工房は、この1年は人生で一番充実した年だったように思います。
次の1年は更なる飛躍を目指して、スピードはマイペースですが既に動いております。

12月28日(火)神戸 108
【サウザンド・サークル・年末特大号スペシャル】


【LIVE】
LUCY & THE LIPSTIX
ミステルズ
赤毛のヘップバーンズ
SUGAR BOYZ
THE ヒト(大阪)
ADIXION(大阪)
DREX(浜松)
-REJECT-(名古屋)
ELEKiDZ(東京)
HAT TRICKERS(東京)
NU-COORDINATOR(東京)
†13th Moon†(東京)

【DJ】
Pee(ZETU/MAD SCHOOL)
IKEBE(MAD SCHOOL)
TSUKASA(MAD SCHOOL)
VONDO(SMALL CHANGE/END OF SEEDS)


12月29日(水)神戸 108
【サウザンド・サークル・年末特大号スペシャル】


【LIVE】
LUCY & THE LIPSTIX
女王蜂
ティッシュ
クワレアルギ
THE クルマ(大阪)
イヌガヨ(大阪)
WATARU BUSTER(三重)
GASOLINE(四日市)
真摯(東京)
THE LAST MOMENT(東京)
SKIZOPHREIA(津山)
?????

【DJ】
Rockin'Johnny
Pee(ZETU/MAD SCHOOL)
TAKUMiX(DREX)
PeCo(Center Japan Market)


両日共に
OPEN 16:00/START 17:00
一日券¥2,000(1 Drink付き)
二日通し券¥3,000(2 Drink付き)※要予約
※通し券の予約はウシロダ工房でも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!!!



そして!!
今年は津山K2で年を越してみませんか!?

12/31(FRI)

津山K2大忘年会ライブ
~LET'S GET DRUNK BEFORE IT'S TOO LATE~

open:18:00
KANPAI:18:30
LIVE START:19:00
(下手うちゃあ初日の出あたりまで)

LAST
SKZ
obstinacy
AWESOME SOX
TWO MOON RISINGS
THINK ABOUT
T-KILLER
IMMRCORD

and more!!!
出演バンドDIE募集中!!飛び入りDIE歓迎!

もちつき、仕出し屋「ゴリラ」、アゲちゃんの年越しラーメン、新年の挨拶 by 888、
etc etc etc......


DJ: VONDO, MAANII (聴きたいレコードがあれば持ってきてください)


年に一度の2nd UK、できるかな??

あ、ウシロダ工房がおしるこを作ります!!お鍋一杯に作るので、皆さん甘みでホクホクになってください~!(・_・)/

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-22 21:03 | 日記 | Comments(0)

DEATH RACE

ウム、まずいことになった。

書くこと満載な週末であったが、書くのが面倒臭くなってしまった!!泣

18日 大阪 吉日
19日 東京 吉日
20日 大阪~津山間 凶日


"今村さん、マリさん"おめでとうございます!
当日、きちんとお話できませんでしたが、また適当な時に東京出没すると思うので、お話しましょう。笑
ネコさん達にもお会いしたいです。


"BDH!! ルーキー、リーダー、チヒロ!!&ナカノ君、抹殺ケイタ、ナオちゃん、TKYMさん!!" ULTRA SPECIAL MEGA ARMAGEDOM DOOMSDAY EXTREAM THANKSでした!!
来年の流行色はデニム色でキマリだと思います!!!次回は運転バリバリします!!汗


"SO THE REVOLT、せいちゃん!!"超楽しかったです!!
「チャリンコで行けるくらいの距離」な感じで来年も沢山遊びに行けたらいいな!!です。


"INTRUDERS!!"最後の最後、お疲れさまでした!!
演奏時、ケンケンが2割増しくらいで膨張して見えたのは気持ちの表れだったのでしょうか!!最後の最後、しかとこの目、この胸に焼き付けました。


"number twoの皆さん!!"ほんの数秒(泣)でしたが、話しかけてくれてありがとう!!
打ち上げ開始間際でごめんなさい!!&2.6企画誘ってくれてありがとう、そして行けなくてごめんなさい!!


"Acclaim Collective はせおさん!!"貴重な談話が出来て良かったです!!


"INFERNO UNITERS(ユナイターズ)!!"、終始、超笑いました。
問題の、「自作コースター」については、後日、兄貴にコメントを頂きます。


"SPICE ADDICTS はったさん!!"、ご馳走様でした!!超、美味しかったです!!辛かったですが!!笑


"人間堂!!"新社屋、あんな所に設置しちゃって。仕事できないですよ!!笑
福来門→新社屋の鉄板ルートが見えました。終末に向かいますよ、騒ぎすぎには気をつけて!!笑


"888 aka うっかり八兵衛"、帰り、大丈夫だった?笑
詳細は書きませんが、車がSOON DOOMSDAYでした。正にDEATH RACE!!
帰りは冷や汗モンでしたね。気をつけましょう!!




行きから帰り、終始楽しかった3日間でした。
本日1日はリズムを取り戻すための完璧OFF日で、懐かしのマンガ"軍鶏"が届いたので読みまくってました。"ぐうたらの日"です。
しかし、途中から話しがブッツリと変わって、最悪ですね。仕方ないか。続けなくても良かったのでは。


そうか、インドカレーってベジタリアンなのもあるのか。
一時津山で大大大フィーバーした最近ご無沙汰のスパイス王国にもいけそうですね!!


麻雀大会も開催しちゃいますか。


さて!!明日より、本気でラストスパートです!!今週1週間と来週!!マジの大マジで!!
そして来週は神戸での大騒ぎと津山での年越し大騒ぎ!!年末年始くらいは騒いでも許してくれるかな?大家さん?

年末津山と神戸の詳細は明日書きます。

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-22 00:21 | 日記 | Comments(0)

うっかり八兵衛。

無事DEATH RACEより生還しました。

うっかり八兵衛はDEATH RACE継続中です。

お世話になりまくった方々が沢山居ます。

詳細は明日書きます。

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-20 21:57 | 日記 | Comments(0)

Unga and Arga!!

ってなもんで、、、

寒い!!


b0160255_15383316.jpg
祝!!音源トレードが無事に到着しました。
本日マスグレフレニアスタジオなので、持って行きます~!!


こちらのテープ、4バンドのコンピレーションなんですが、"SKITSOFRENIA"というバンドが収録されています。
Myspaceもあるので、要チェック!!
SKITSOFRENIA [official attack]

こちら、トレード元。その名もRAW PUNK RECORDS!!!
RAW PUNK RECORDS


津山の音源たちがクアラランプール/マレーシアに渡りました。
う~ん、しみじみ考えると面白いことだと思います。海外のPUNKSは積極的で貪欲だ。
やはり、生活環境からなるものなのか。揃っていれば、それで満足してしまう部分があるが、揃っていなければ、物足りないから少しでも揃える為に外の世界へ飛び出して行く。
ハングリー精神とでも言うものでしょうか。

うん。そうだ。ハングリー精神は常に持ち続けたいものでありますね。
勉強になること、"ハッ!"っとさせられることは大切にしていきたいのであります。


マレーシアの皆さん、津山のスキゾフレニアもよろしくお願いします!!
GREETING FROM TSUYAMA JAPAN!!

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-15 15:57 | 日記 | Comments(0)

"リハーサル"

リハーサル (Rehearsal) とは、個々の場面を本番と同様に進行させて、進行を確認する行為である。同義語や類義語には下稽古・予行演習があり、業界用語としての略称にはリハなども使われる。
(wikipediaより)

ワタクシはそのリハーサルには参加していなかったのですが、そのリハを遠目で確認した際はこの様な小道具が数本、使用されていました。
b0160255_22483450.jpg

テキーラ (Tequila) とは、メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、アガベ・アスール・テキラーナ (Agave Azul Tequilana) と呼ばれる竜舌蘭 (Agave) から造られる蒸留酒である。

ウイスキーのようにそのまま飲まれるほか、カクテル等の材料にも使われる。産地ではそのまま飲まれることが多く、高いアルコール度数から喉を守るために塩を舐めライムを口へ絞りながら楽しむのが正統な飲み方とされる。
(wikipediaより)


なるほど。


確か、正統な飲み方はされていなかった様に思われます。あ、そうか、リハーサル(予行演習)だったから、大体の流れを掴む為だったから、正統な飲み方をしていなかったのか。
ふむふむ、なるほど。勉強になります。


ゆきちゃん/MASSGRAVE aka 汁、リハーサルお疲れ様です。
某氏に"今だけウシロダになりたい"と、言わせた貴方は最強だと思われます。
(↑ウシロダになりたいという意味は、僕が断固としてお酒を飲まない、キッチリと断るからだと思われます。)


他にも数々の伝説を残された様ですね。
ゆきちゃん/MASSGRAVE aka 汁、お疲れ様です。
来週18日はテキーラをケースで買って行った方が良くないですか?




さて、12月11日は抹殺OSAKAでした。
全26バンド中、4番目MASSGRAVE、16番目SKIZOPHRENIAでした。
スキゾまでは、なんとかほぼ見れました!が、スキゾ以降・・・(*_*;) な、感じです。疲れました。笑

MIDNIGHT RESURRECTORのドラムがタイトで大好きです!
以前に、神戸だったかな?見たときに、うぉ!って衝撃を受けて。今回、再確認をしてしまいました。
楽曲もブラストとか使って無く、速くなくて渋くてカッコいい。


清水のケチャとも打ち合わせが出来てよかったよかった。また連絡しますね~。

PADで初の取り置きもしました。

さて、今週末はリハーサルも難なく終え、本番ですよ!またもや大阪です!
ゆきちゃん、がんばって下さいよ!

12月18日 大阪KING COBRA
今村さんの再婚パーティーです!(東京では色々、"オイタ"をしちゃったそうで!笑)


そして、次の日の19日。
b0160255_23253385.jpg
2010.12/19(sun)@新大久保 EARTHDOM

GRIND SHAFT + HARDCORE SURVIVES Presents
" HAMIKEMO TOUR '10 "
- SHADOW THE PIPER 14 + BLOODY REVOLT vol.13 -
BAD DIRTY HATE "HAMIKEMO EP" RELEASE GIG

GRIND SHAFT
BAD DIRTY HATE (大阪)
MASTERPEACE (大阪)
AVFALL
ENSLAVE
HAAVA
INTRUDERS
ISTERISMO

FOOD : SPICE ADDICTS



OPEN 17:30 / START 18:00
ADV ¥ 1,500 + 1D / DOOR ¥ 1,800 + 1D


ADV TICKET
新大久保 EARTHDOM : 03-3205-4469
高円寺 BASE : 03-3318-6145
新宿 NAT RECORDS : 03-3368-8262



ハミケモ号に"象徴"として、お誘い頂きました。
今日、SO-chanさんにも「ウッシー待ってるからね~」と、とってもかる~~~く、車で30分くらいの距離な感覚で言われました。

と、云うことでウシロダ工房長は19日、東京へ遊びに行きます。
あ、そうだ、この日でINTRUDERS最後だ。

[PR]
by usirodakobo | 2010-12-13 23:50 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧