UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ケビン・ベーコン


「告発」という、映画でみた。結構むかし。
しかし、本日は豚肉のほうのベーコンのお話。

昨日載せた、キャベツのなんたらかんたらを実践。
結果報告します。
b0160255_10134533.jpg
これが頂いたスモークベーコン。写真では色は分かりにくいけど、いいかんじ。
b0160255_10135760.jpg
一人鍋の底に水を浸し、
b0160255_101456.jpg
穴の開いた下皿をひいて、根菜を投入。
b0160255_10141653.jpg
その上にキャベツを盛る。
b0160255_10143251.jpg
さらに盛る。
b0160255_10143979.jpg
フタを閉めて(置いて)約10分間、蒸す。
b0160255_10144694.jpg
出来た!

粗引きコショウを振りかけて頂く。

旨い!!が、スモークの香りは野菜に移っていない。素材の味が超出ている、ただのボイル野菜になってしまっている。
う~ん。野菜(キャベツ)が多すぎたのかな?それともスモーク具合が薄いのかな?
まぁ、でも旨かったので、OK!!


・・・・・・・・・・・
今日はスキゾでレコーディング。録り直し3回目。(* 3 *)
自分達で、4TRACK テープMTRを使って録ってるんだけど、これがなかなか難しい。
ミキサーがしょぼいやつ使ってるからかな、狙った音がなかなか録れない。

うすっぺら~い、昔っぽ~い、しょっぼ~い、こもった音ならバッチリ録れます。笑

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-27 10:26 | 日記 | Comments(0)

これだ!

昨日、こちら様より、燻製ベーコンを頂きました。香ばしい色で、超旨そうだ!!!

どの様に料理をしてやろうかと、悩んでました。燻製の良さを出さないと、ただのベーコンだしね。
他の味付けで燻製が殺されちゃうと、意味が無い!と、思う。
調査の末、これがよさそう!(と、言っても、レシピがあまり出てきませんでした。)

燻製ベーコンとキャベツの蒸しなんちゃらかんちゃら
b0160255_1644878.jpg

燻製の香りが野菜に移って美味しいんだって。

レシピは超簡単。
蒸すだけ。10分足らずで出来ると思うよ。
あとは、お好みで塩、ブラックペッパーを少々ふりかけるのみ。

玉ねぎ、ニンジンも入れてみよう~
今日の晩飯はこれで決まり!ああ、はらへってきた(」・e・)」

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-26 16:14 | 日記 | Comments(0)

パソコン作業

おなかがすいたので、冷蔵庫でカチカチになってた「ソフト裂きイカ」を、水ぶっ掛けて、レンジでチンして、ふやかして食いながら、作業しています。

b0160255_22445792.jpg

う~ん、何か良いアイデアないかなぁ。。。

b0160255_22484673.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-24 22:50 | ウシロダ工房 | Comments(0)

工房HPについて

いつもお世話になっております!
レコード屋さん等に比べると、更新なんてものはほぼ皆無でありますが、いつも見ていただいてるみなさん、大変ありがとうございます!!

今回、約1週間ほど、工房HPが見れませんでした。原因は、お借りしているサーバーの調子が悪くなってしまったということです。
サーバー管理者は、仕事やご趣味など、大変忙しくされており、修理、復旧作業にも手があまり出せない状況で、今回の様なことになりました。
また、営利関係なくサーバーを貸して頂いております。大変感謝しています!

現在は応急処置にて復旧していただいておりますので順調に見れていますが、また不具合発生してしまうと見れなくなります。
サーバーを変えるという案も、管理者の方に頂きました。確かに過去にも、検討したこともあります。しかし、今日までお世話になりっぱなし。不具合発生、不安定、だから「じゃあ、次へ~」という考えがどうしても持てませんでした。
それは、「安定化へ向けて管理強化、がんばってもらいたい!」という考えではなく、サーバーの管理者のその人は、方向は違えど楽しいことに夢中になったり、がんばったりしている。僕はその人が単純に、好きで、尊敬しているのです。
どこかで繋がっていたいし、まぁ、別にサーバーから離れたと言って、繋がりが消える訳ではないんですが。そう言う想いです。なので、サーバーは変えません!

今回の様な事があった際には、当ブログの方でその都度、連絡を入れていこうと思っております。
また見れなくなったら、ああ、また故障してるんだな~と、暖かい目で見守ってやって下さい。笑

今後とも、ウシロダ工房をよろしくお願い致します。
(c) ウシロダ工房長2010

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-24 02:41 | ウシロダ工房 | Comments(0)

久々工房

新インク使ってみた。
これ。
b0160255_1231935.jpg

出来はこれ。
b0160255_1231919.jpg

上:新インク(新日本造形製)
下:旧インク(太陽精機製)


どっちも、どっちかなぁ~、、汗
まぁ、新しい方がちょっとだけ安いからよしとするかな。

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-23 12:03 | ウシロダプリント | Comments(0)

上関原発 仮処分申請結果

上関原発予定地での抗議活動に禁止命令 山口地裁 埋め立て完了まで
2010.1.19 19:25
産経ニュース


 山口県上関町の上関原発予定地で、反対派による抗議活動の禁止を求める中国電力の仮処分申請について、山口地裁岩国支部は19日までに中国電力の主張を認め、海の埋め立て工事が完了するまで妨害行為を禁止する決定をした。中国電力が明らかにした。決定は18日付。

 中国電力は平成21年9月、予定地の海面約14万平方メートルの埋め立て工事に着手したが、市民団体などは漁船やカヤックに乗り込み海上で抗議。作業が約1カ月中断するなどした。

 中国電力は「妨害行為をやめていただけると考えている」とし、中断している海での作業は「安全の確保と環境保全に万全を期して進める」とコメントした。

 反対派の市民団体は「今まで通り抗議活動を続けていく」と話した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかしたら、そうなるのではないか。と、不安に感じていたが、事実となってしまった。
何度も繰り返すが、㈱中国電力の言う、

「地元住民の理解を得る」

という話は、どこへ行ったのか。


「理解」は得られぬまま、作業は進められる。

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-21 15:22 | PUNK | Comments(0)

工房HP

プルルルルルルル ガチャ!

ゲンザイ、サーバーノチョウシガワルク、
ウシロダコウボウホームページヲヒョウジスルコトガデキマセン。
クリカエシマス、
ゲンザイ、サーバーノチョウシガワルク、
ウシロダコウボウホームページヲヒョウジスルコトガデキマセン。

ゲンザイ、エンジニアニテフッキュウサギョウヲ、
キュウピッチデオコナッテオリマス。

ゴメイワクヲオカケルスヨウナホームページデハナイトオモッテオリマスガ、
ゴメイワクヲオカケシテ、モウシワケアリマセン。
クリカエシマス、
ゴメイワクヲオカケルスヨウナホームページデハナイトオモッテオリマスガ、
ゴメイワクヲオカケシテ、モウシワケアリマセン。

ガチャン!ツーツーツー

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-20 12:51 | ウシロダ工房 | Comments(0)

旧友

旧友と話すのは楽しいものだ。
昔話に華が咲いた、ものの1時間足らず。
b0160255_111850.jpg
b0160255_1111830.jpg


こういうの、大切にしたい時間の内の一つにランクインしている。

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-18 01:15 | 日記 | Comments(0)

古き時

いつからか、
山を見なくなった

いつからか、
夕日を見なくなった

いつからか、
海に入らなくなった

いつからか、
飲みなれたお茶が出てこなくなった

いつからか、
餅をつかなくなった

いつからか、
あの味が恋しくなった

いつからか、
電気が無いと生きて行けなくなった

いつからか、
お金が無いと生きて行けなくなった

古いものには、
良し悪しはある

新しいものには、
良し悪しはある

人の考えには、
良し悪しはある

いつからか、
答えが出なくなった

いつからか、
気づかないうちに世は変わり、流される



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えーと、4行目、お茶が~ っていう文章から適当に膨らませてみた。
はぁ、今は今で楽しいけど、昔も楽しくて良かったなぁ。
という気持ちで書いてみた。

こないだ、山口に遊びに行ったとき、ばあちゃん(父方)ちで飲んだ「まめ茶」、昔、実家でも飲んでたんです。
これが、本当にどのお茶よりも旨くて、ウーロン茶よりも濃くなく、麦茶よりもあっさりし過ぎてなく、どくだみ茶のような癖も無く、味の種類としては、玄米茶に少し近いかな?

う~ん、いつから飲んでないだろう・・?と、考えたときに、あ、中学を卒業してから家を出てるから、そのときくらいかな?
「まめ茶」って、生の豆をフライパンで炒ってからでないとお茶は出ない(そのときの匂いも、香ばしくてGOOD!)、そういえば、ばあちゃん(母方)がよく炒ってたなぁ。と、思い出した。


今日は大学芋を作る!!
それから、工房作業だ!!

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-15 09:06 | 日記 | Comments(0)

朝日は当らないので、寒い

しかし、これは渋い。
b0160255_10371874.jpg
b0160255_10372380.jpg
b0160255_10372715.jpg

日本盤。なんとジャケ3種類!どれも渋い。カッコイイ。

写真で得られる情報にて考察。
1枚目 ¥600円、右上にEMIのロゴ。少し小さいが、EMR-20320
カップリングはブーンブーン

2枚目 ¥400円、東芝音楽工業株式会社 Odeon RECORDS OR-2459
カップリングはブーン・ブーン

3枚目 ¥330円、東芝音楽工業株式会社 Odeon RECORDS OR-1146
カップリングは、トーキン・アバウト・ユー


2、3枚目は、東芝ということもあり、EMI改名前の会社名だったのだろう。
よって、1枚目は一番新しいリリースと思われる。

次に品番を比べる。2と3枚目は、OR-****とあり、3枚目の方が番号は古い。
よって、3枚目が一番古いリリースと思われる。
カップリングが異なるのは、再発時にもっと売れるようにと、より良い曲を。との想いからか。
まぁ、未聴だが。推測である。

以前も動画をUPしたが、もう一回!この哀愁の雰囲気は北欧に通じるものがある。

レコードどれにしよう、迷っちゃう。

[PR]
by usirodakobo | 2010-01-14 10:51 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧