UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HAT TRICKERS

b0160255_21234449.jpg
二日間、ヘルプでドラムを叩いた。

日本で一番好きなバンドでドラムを叩かして貰った。
「貴重な体験」どころか、本当に夢の様だった。

L→R
後列 ヤスくん、ウシロダ、ファンタくん、リュータくん
前列 ケンジくん、コヅエちゃん

人間堂 平山社長

ありがとう、感謝します。

2009年12月26日 津山K2
2009年12月27日 神戸108

[PR]
by usirodakobo | 2009-12-29 21:30 | 日記 | Comments(0)

工房HPリニューーーーーアル!

只今、ハットトリッカーズのドラム、個人練習より帰ってきました。
うーむ、うまく叩けるかな。汗

とうとう明日だ!超ドキドキワクワク!真っ白DROOGS!

・・・・・・・・・・・・・・・・
ウシロダ工房HP、リニューアルしました。
ちょっとは最近ぽくなったかな?
みてみてね!

ウシロダ工房 ドットコム
URL:http://ushirodakobo.com

[PR]
by usirodakobo | 2009-12-25 22:31 | ウシロダ工房 | Comments(0)

WHY なぜ

今月18日、原発1号炉の設置許可申請を国に提出した。

毎日jp(毎日新聞)

当然、祝島、現地住民の同意は無い。
計画の白紙撤回を求めるのも当然。
しかし、中国電力は現地住民(祝島)同意・理解を求めるために努力をする。と、過去に幾度となくメディアで話している。

上関原発反対団体 中電本社に抗議


URL:上関原発反対団体 中電本社に抗議(youtube)


なぜ、自分で言っていることができないんだ。
口に出して言ったことくらい、やれよ。

恐らく、電力を独占してるから、努力する方法を知らないんだな。努力しなくても電気は売れるからな。
企業は努力しないと生きてゆけない今の時代。
通常の民間企業だったら、真っ先に潰れてるぜ。

全くもってばかげている。
b0160255_1143685.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2009-12-24 01:19 | PUNK | Comments(0)

六ヶ所村ラプソディー

本日、ウシロダ工房にて上映会開催しました。
b0160255_2330253.jpg

20年も前から続いていた闘争があったのには驚いた。

この映画を見て、思った。
生活苦、生活難を逆手にとり、雇用の安定を武器にとる電力側。
農業では天災などにより、やはり不安定。
さらに、放射能などによる不安から来るその土地の農作物の不買の影響。
更に農業は生活困難になる。やめる人も沢山いる。
それを更に逆手にとり、雇用を促す。
それは生活があるから。子供もいるし、学校もあるし。
僕でも、家族が居ればそうするかも知れない。
金・金・金

この、なんとも言えないやるせない思い。
周りの人間がいくら反対反対と言っても、その土地の人たちにも生活があり、愛すべき、守るべき家族がいて、生き抜かなければならない。
当初反対していた人たちも、建物が出来てしまったら、今更反対しても。という意見も、うなずけなくも無い。
20年間も精魂込めて反対をしてきた長い年月があるからだ。
圧倒的な権力と金の前では、全く意味を成さない。
それが幾ら反対人数が多くてもだ。
ほんの2、3ヶ月前から調べ始めた事情もよくわかっていない、人間に現地住民の何が判るのか。


同じことが上関原発にも言えると思う。
しかし、上関はまだ埋め立てはされていない。
1号炉の建設も2年延長が決まった。
10月当初では、61万人の署名が集まっている。
次回提出は来年の3月31日。
それまでには100万人を目標にしている。津山で1万人集める気で行こうと思う。
津山では現在150人余り。100倍がんばれば、100倍集まるはず。

と、このくそ寒い中、奮起している工房です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、ゾロゾロと用事を済ませた猛者度もが集合。笑
東京からもまー兄一行が帰ってきた。
b0160255_001181.jpg
MOBSPROOF 掲載、ゆきちゃんがかっこいい。笑
b0160255_014953.jpg
帰ったかと思いきや、赤福頂きました。笑
b0160255_015758.jpg
ウマイ!
これには緑茶が合いますね。家には玄米茶しな無いので、明日、玄米茶と食べよう。

[PR]
by usirodakobo | 2009-12-21 00:07 | ウシロダ工房 | Comments(0)

evil smell

はったさんかえってきてくださいよ~!/イナタ


b0160255_21142542.jpg
鶏のさっぱり煮!
b0160255_2114304.jpg
ハッチ
箸のブレ具合はやはり、日々刻んでいるだけあります。


二人でつまみました。また来週!!

[PR]
by usirodakobo | 2009-12-15 21:20 | 日記 | Comments(0)

はてさて、独り立ちして。

もうすぐ一ヶ月が経ちますが、まあまあなんとかやってます。汗

最近、晩飯に一人鍋をすることが多い!

b0160255_027598.jpg
一人水炊き

b0160255_0272239.jpg
独立記念日の残り汁での雑炊

b0160255_0275230.jpg
鍋焼きウドン
一人土鍋買って、うれしくてやった。

b0160255_0283555.jpg
温野菜 蒸すことができる一人鍋!機能的!
マヨネーズと味ポンで旨し!!鍋では無い。


そうそう、言っていいのか悪いのかわからないけど、12月26日は最高に楽しいことになりそうだと断言いたします。
全体的にも、個人的にも。笑

CLOCKWORK USHIRODAが誕生するとかしないとか。

2009/12/26(SAT)
「未来ハ僕ラノ手ノ中12」

OPEN 19:00
START 19:30

ADV 1500yen
DOOR 2000yen

OLEDICKFOGGY(TOKYO)
HAT TRICKERS(TOKYO)
SKIZOPHRENIA
LAST
DISTURD
THE SICK

打ち上げでビンゴ大会やら餅つき大会があります。



その前に、12月12日!これだ!

MASSGRAVE presents
[CARCASS MONUMENT vol.1]

2009.12/12(sat)

at,TSUYAMA K2 (B-studio)

BAD DIRTY HATE(osaka distort thrash)
AKKA(shikoku ladys darkness crust)
LAST(tsuyama raging thrash)
T.D.B(tsuyama raw punk attack)
MASSGRAVE(tsuyama speed crust)

open/18:30 start/19:00
ticket/1000

[PR]
by usirodakobo | 2009-12-11 00:30 | 日記 | Comments(2)

南野ヨーコ・ヨーコハマ・ヨコスカー♪

これまで、地方各地お声を掛けて頂きまして大変楽しい思いを沢山させて頂いてました、
この度の横須賀フレニアはどの土地よりも、少し異なった空間、雰囲気でありました。


12.5(sat)
[CHEAP RESISTANCE GIG 12]
OPEN 17:00/START 17:30
adv \1500/day \1800

SKIZOPHRENIA(津山)
響(名古屋)
ZILEMMA(名古屋)
IMPARA
ECHO
UNKIND
PROTESTATION

写真が見れます。
CHEAP RESISTANCE PHOTO REPORT
HP
CHEAP RESISTANCE

このCR-HPはとても各所細かいところまで行き届いてて、良いです!自分もグウタラ更新HPを運営していますが、がんばらなくてはならない!と思い返させてくれるHPです。

やっぱりBLOG機能を活用するのが一番楽でよいのかなぁ。
かっこうつけて無理をしちゃうとやっぱりだめなのかな?


AB社長さま、秘書さま、ありがとうございました!!


海軍カレーはレトルトの方がお勧めです。笑

あと、ロブスターはもう食べませんし、お進めしません。ゆーほど、大・騒・ぎ!するほどでも無いです。
ちょっと歯ごたえのあるただのエビでした。

b0160255_9262188.jpg
帰りの富士見SAにて。
ここで野外おじさんライブが開催されてました。この曲。
「朝日のあたる家」


どっかで聴いたことあるんだよな~

[PR]
by usirodakobo | 2009-12-09 09:31 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧