UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9つのブイ

mixiにも書いたが、こちらでも。
b0160255_14341470.jpg
こないだの台風の時に、
中電より「本日作業終了」との連絡後、カヤック隊が引き上げたその後、
別の港よりブイがこっそりとやってきて、2基設置された。
それを持って「埋立着工」の情報を一斉に流した。それを見て、自分自身気を落としたのは事実。

でも、現地の方達は特に気にも留めず、「埋立着工なんてものじゃない。単に浮きがプカプカと浮かんでいるだけ。」
その映像を見たとき、なんと勇気が沸いてきたことか。
まんまと情報操作に引っかかってしまった。

先日、夜明けを待たずに、残りの7基のブイが設置された。現在全部で9基海に浮いている。
しかしメディアには日の出を待って作業をした。と虚偽の情報を流す。
台船(クレーンのついた、ブイを設置するための作業船)の台数も明確に答えていないそうだ。
実際には7台もの台船をつかって、一気に作業をしたようだ。
更には設置予定の新品のブイではなく、中古のブイ。なんと、新品のブイは1基 1千万円もするそうだ。
計9基で、9千万円・・・。最初から中古を使おうとしろよ。あほか。

中国電力の言う、「原発計画の理解を得るための努力」はなんなんだろう。


電気の支配者達よ、国民はおまえらが思ってるほど能無しじゃない。
そろそろ国民の声を聞かないと大変なことになってしまうよ?

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-30 14:56 | PUNK | Comments(0)

うぉお!

追記。
集まった署名 131名+α!!
次回、上映会には、みんな来て欲しいな!


しかし、毎日送られてくるメーリングリストの内容をみると、
本当に皆さん、濃い内容ばかり、、、

僕らが出来ることなんて、ほんとに小さなことだ。
しかも、生活の一部でしか出来ていないし。
しかし気持ちは人一倍強い気持ちでは居る!
本当に些細な力しか協力できていない自分に少し嫌気がさすけど、
でも、がんばる!!


無駄だと思うだろ?でもやるんだよ!

継続は力なり!

未来ハ僕ラノ手ノ中!

NEVER AGAIN & NEVER GIVE UP!

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-30 00:01 | ウシロダ工房 | Comments(0)

No Nukes Relayにて

b0160255_19292659.jpg
カンパ、7790円集まりました!!(両替済み)
ありがとう御座います!!
GUYさん(DISKSHOP MISERY / TO FUTURE / ORIGIN OF [M])へ送ります!
署名も沢山!!!


今朝の情報では、先日だまし討ちで設置させられた2基のブイの残り、
7基が設置されてしまった。夜明け前の隠密作業。
一方では、中国電力の現地環境調査のずさんさを訴えるために、環境副大臣との面談を行ったという情報も。

しかし、声はまだまだ小さい。もっともっと大きく、誰にも無視できないほど大きくなったら良いな。
モトヤス君も言っていたが、僕達が動かなくても、きっと中止になるだろう。
黙っていても勝つと思う。がしかし、津山でも声を大きく!
引き続き、上映会など続けてゆく!

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-29 19:48 | ウシロダ工房 | Comments(0)

お祭り男はどこまでもお祭り男

10/25 SUN
家の中にいれば何事も無い一日なんだが、

外へ出てみると、、、


b0160255_9385712.jpg
ジープに乗ると言うお祭りが。
b0160255_939353.jpg
朝6時から日本酒しか飲んでいないというお祭りが。
b0160255_93988.jpg
笛の音が夢に出てきそうなお祭りが。
b0160255_9391490.jpg
重量2トンという、日本三大神輿の一つが担がれるというお祭りが。

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-28 09:44 | ウシロダ工房 | Comments(0)

野生生物の訴えを却下

ぶんぶん通信2でも出ていた、「長島の自然を守る会」が自然訴訟という事で、現地に住む希少生物、「スナメリ」や「カンムリウミスズメ」などを原告として、埋め立て取り消しを求めた訴訟の判決が20日に出たようだ。

山口地裁の飯田恭示裁判長は「当事者能力を欠く不適法な訴え」として訴えを却下。

・・・・・・・・・・・・・・・、、、、自然は、誰のものだ?人間か?
過去にも、野生生物が原告になった事例は無いそうだ。
うーむ。。。

UrauraNews
http://iwaijima.jugem.jp/
ここから、関連の記事が見れます。


うーんと、極端な話過ぎるかもしれないけど、昨日の出張の帰り、思った。
中国自動車道を2トントラックで爆走。
虫たちがフロントガラスにガンガンぶつかるんですね。
そのたびに小さな命が無くなって行く。
命が小さい、大きい関係なくすると、極端な話ではないか。
何千、何万、何億もの小さな命の上に人間は人生を過ごしているんだと思います。

何が自然との共存だ。あほか、人間は。と、思う。
これは、たぶん、誰のせいでもない。
と、思うが、悲観、絶望、失望、失意してはいけない。
それらの十字架を背負ってでもやらなければならないことがあると思う。

人間の傲慢なエゴだと言われようとも良い。
それでもやる。
電気を使い、資源を使い、排気ガスを排出し、CO2を出しながら。
それでも、みんなでやろう。


SUBHUMANSの1st LPの見開きの中に”THINK”の文字がビッシリ書いてある。
考えてください。と。

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-22 10:30 | ウシロダ工房 | Comments(0)

部屋の掃除

部屋の掃除をすると、気分が晴れる。
おっしゃ、やるぞ!と言う気になりませんか?

最近、超!寒い!
たぶん、カーテンが窓の下まで届いてないからだと思います。
なので購入しました。


ミキサーの話
b0160255_22571738.jpg
使わないと分からない!触ってなんぼ!の精神で、とりあえず買ってみた。
超!安かった。送料込みで1000円。
ツマミにガリが数箇所。しかし、値段の割には使える!!
とりあえずまとめる、出力を上げる、とかだと全然問題なしです。

次回のレコーディングに使うか、もうちょっと、音質もいじれるミキサーを買うか。
迷ってます。
6チャンネル
ハイハット、ライドシンバル、ロータム、ハイタム、フロア、バスドラで6箇所か。


レコード!
今日は飯食って、Tシャツを数枚完成。
そのあとはレコード聴きながら、パソコン作業。画像処理です。
b0160255_2331915.jpg
RIISTETYT / NIGHTMARES IN DARKNESS LP
を、まず行って、FINLANDの門を叩く。
BASTARDS / JARJETON MAAILMA LP
で燃え、ベース耳コピを交えつつ、
b0160255_233272.jpg
KANSAN UUITSET / BEAUTIFUL DREAMS LP
ベースを熱く孤独に弾きつつ、燃え、
DESTRUCKTINS / VOX POPULI LP
で、さらに燃える。

燃えまくりで、パソコンの画像処理はほっとかれる。


明日は早朝出張。泣
出張なめんなよ!!

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-20 23:13 | ウシロダ工房 | Comments(0)

No Nukes Relayは止まらない。

鳥取県 888 not 666 a.k.a 八田龍彦 君
香川県 AKKA ハナチャン
愛媛県 CIRCLE FLEX タップさん
東京都 Various Attacks ドラさん
東京都 So the Youth a.k.a Hardcore Surviver

へ、「ぶんぶん通信 no.2」と、ウシロダ工房お手製関連資料を
送付させて頂きました!リレーリレー!
署名は二の次。まずは知ってもらうことが先決!と、思っています。

今まで、急ピッチで動いていたNo Nukes Relayがひと段落したので、工房を「激!極再開!」しています。
しかし、反核の動きは止めません。
僕の薄い人望と、数少ない友人達を辿りに辿って、反核のタスキをリレー方式で繋げて行きます!
Tシャツを作って売上げを祝島(上関町で、原発反対派が8割以上いる島)へ送ろうと思ったりしています。


先日の神楽尾公園上映会にて案を頂きました、津山でのフリーライブを検討しています。
「ぶんぶん通信 no.1」と、「ぶんぶん通信 no.2」の両方を上映しようと思っています。又は、他の映像を。
まだまだ検討中なので、具体的には全く決まってません。
できれば、近いうちに。

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-20 09:56 | ウシロダ工房 | Comments(0)

反核

DESTROY NUCLEAR POWER!
反核を掲げるんなら、原子力も同じ核。
b0160255_1021039.jpg
b0160255_1022033.jpg

今日、祝島へ送る。津山のみんなからの小さい小さい声だが、届け!

祝島へ、がんばれ!

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-19 10:12 | ウシロダ工房 | Comments(0)

No Nukes Relay 10/16 in K2

ウムム・・・。こいつら・・・。

中電上関原発で仮処分申請

10/16

 上関原発の海の埋立工事を巡る反対派の行動に対し中国電力は妨害行為をやめるよう求める仮処分を山口地裁岩国支部に申し立てしていたことが分かりました。
 上関原発建設で先月10日、中国電力は海の埋め立て工事に着手するため予定地周辺の海域にブイを設置しようとしていました。しかし建設に反対する祝島の住民らがブイのあるふ頭を封鎖したためにらみあいが続き約1カ月にわたって作業できない状況が続いていました。中国電力は今月7日に別の場所から2基のブイを搬入し現場海域に設置しています。
 中国電力では反対派のこれまでの妨害が今後も行われる恐れがあるとして原発に反対する祝島島民の会や39人の反対派を相手取り妨害行為をやめるよう求める仮処分を9日付けで山口地裁岩国支部に申し立てしました。
 中国電力は引き続き理解を得るための努力は続けていくが短期間の話し合いによる解決は難しく今後の作業を円滑に進めるためやむなく法的措置をとったと話しています。


なぜだ!ほんとうになぜだ!!
地元の住民の声はなぜ届かない!!!なんなんだこの日本という国は!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日。
本当にひっそりと行われました。上映会。

友達沢山来てくれた!
b0160255_9433923.jpg
b0160255_9434890.jpg
b0160255_944768.jpg

上映中に写真撮ったので、誰もいない。笑

津山で発信し続ける意味はあると思う。続けるぞ。
まだまだ、いろんな人と繋がって、広がって行くといいな。
これからだ。

継続は力なり

と、

無駄だと思うだろ?でもやるんだよ!

と、

未来は僕らの手の中!

だ!

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-17 10:14 | ウシロダ工房 | Comments(0)

修理

昨日の夜、故障していたタープを修理しました。
b0160255_1329614.jpg
こいつを使って。

b0160255_13301177.jpg
こうなりました。
今朝、さわってみたらカチコチ。頑丈そう。
もつかな。大丈夫かな。

今日、屋根になる布をかぶせてみよう。
と、Tシャツだ!汗

[PR]
by usirodakobo | 2009-10-15 13:39 | ウシロダ工房 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧