UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タグ

b0160255_8204379.jpg
こんなかんじのタグを作ろうと思います。
ウシロダ工房 Tシャツと、一目で分かるように。

どうだろう、できるかな。上手く縫い付けれるかな。

[PR]
by usirodakobo | 2009-05-21 08:35 | ウシロダ工房 | Comments(0)

バン゛グリ゛ー精゛神゛!

b0160255_8252961.jpg巷では濁点を付けるのが流行っているようです。
濁点を付けたほうが迫力が出たり、感情が強く表現できるだからだそうです。
かといって、全部に付けるのはどうかと思いますがね~。笑

いろんな本を読む、HOW TO本だったり、なんやかんやだったり。
どこでもよく目にするのは、「とにかくやり続けることだ。」という言葉。
1ヶ月、1年とかですぐにやめずに、続けることが大事だって。

現状から、あきらめずに、満足せずに、やり続けてイ゛ク゛!
そうすればもっと楽しいことになるはずだと思って、や゛り゛つ゛つ゛け゛よ゛う゛と゛お゛も゛い゛ま゛す゛!

[PR]
by usirodakobo | 2009-05-19 08:43 | ウシロダ工房 | Comments(0)

サボる

b0160255_13453717.jpgサボるとは、仕事などを怠けること。
過失に見せかけ機械を破壊する、仕事を停滞させるなどして経営者に対し損害を与える事で事態の解決を促進しようとする労働争議の一種であるフランス語:サボタージュ(sabotage)の日本語の略語「サボ」にラ行五段活用を付して動詞とした造語である。
日本語の「サボる」は仕事などをちょっと怠けたり休んだりする程度の意味に使われるが、フランス語や英語の"sabotage"は「破壊活動」「妨害工作」といった本当の争議の場合に用いられる言葉であり、日本語の外来語の「サボタージュ」も同様に使われる。
/Wikipedia


サボタージュってフランス語でもあるんですね。


[PR]
by usirodakobo | 2009-05-18 14:05 | ウシロダ工房 | Comments(0)

勘違い、、

b0160255_9591733.jpg危ない、、納期を勘違いしていた、スマン、しょーへーい!!
がんばって作ります!

昨日は激!スクリーン作り!
5、6枚作りました。
1枚作るのに、30分はかかってしまう。片付け含めて。
仕事から帰って、飯作って、一息ついて、すぐに作業。

夜は、PAASKAから電話。イロイロと話。
シキキンについても話した。笑


ほんとに、この世の中、おかしいところがいろんな所で沢山ある。
知ってれば損をしない、知らなければ損をする。という様なこと。
さらにはその様な情報は大題的には告知しない。こっそりと。
本当におかしいよな、これ。みんながみんな平等なんじゃないのか?
平等にして行こうとしてるんじゃないのか?そのほうが良いんじゃないのか?
この病気に掛かったら、申請すればとある手当てを受けることができる、とか、
そんなの最初から申請する前に病院代を安くしてやればいいじゃないか?

さらに最近、特に思う。
日本国民は、法律を守らないといけないんですよね?
でも、僕、法律ほとんど知らないんですけど、いいんですかね?
飲酒運転したら、なんぼ。位しか知らないんですけど。
その他は、自分で勉強しなくちゃいけないんですか?
知らなくちゃいけない義務は無いんですか?

全くあほらしい。

[PR]
by usirodakobo | 2009-05-13 10:00 | ウシロダ工房 | Comments(0)

月曜日

b0160255_13423890.jpg初日はいつもおなかの調子が悪い気がします。
しかも本日は、朝からあれやこれや言われて、、、
ぜや~んとしています。

さて、ウシロダ工房は、愚鈍Tシャツ追加分が終わりました!
次はヘルショックの追加分だ。
同時に個人注文のやつも。

ハァ、しかしこの遅れ遅れの性格をなんとかしないとな、、!

お前だ!OI MAEDA!ウシロダ!

[PR]
by usirodakobo | 2009-05-11 13:46 | ウシロダ工房 | Comments(0)

シキキン

b0160255_13534611.jpg返事が帰ってきた。
内容は、変わらず、「契約書通り運用しました。」との事。

ウウム、、めんどくさいな、小額訴訟を起こそう。
きちんと相談して。

[PR]
by usirodakobo | 2009-05-08 13:55 | 日記 | Comments(0)

準備!

b0160255_23322969.jpgいつも、なぜか沢山荷物を持っていってしまう。
結果、着替えないTシャツとか何枚も持っていってしまいます。
遠出には、荷物が多くなってしまうタイプです。

スネアのヘッド、破れていたのも交換、スナッピーもちょっとよさげなのに交換!

準備万端だで!明日は午前7時出発。
がんばっていきます!

[PR]
by usirodakobo | 2009-05-03 23:34 | 日記 | Comments(0)

愚鈍

b0160255_13251231.jpg本日はGW最終のOFF日。
外出する予定だったが、テンションが下がって、急遽無し。
残りの3日間、6日までは東京への移動、ライブ、移動で終わりだ。


b0160255_13302351.jpg
只今工房では愚鈍Tシャツ追加分を製作中!!
3回目の追加。これが最終になりそうなのかな??

と、広島「TO FUTURE」ZINEが完成した模様。
密かに、ウシロダ工房長、コメントをさせて頂いています。
反戦の輪を世界へ広げて、繋げて、そして未来へ。

[PR]
by usirodakobo | 2009-05-03 13:40 | ウシロダ工房 | Comments(0)

HardcoreSurvives

b0160255_18551054.jpg敷金は、音沙汰無し。様子を見てみましょう!

さて、豚インフルエンザにかかってそうな勢いでセキ、鼻水がデまくります。
まったく風邪が治りません。何とかしてくれ!

b0160255_18474014.jpg

写真は、超特急で製作を進めています。
オーナーの彼は、最近ついてないので仕方が無いなぁと無理を聞いて作っています。笑

[PR]
by usirodakobo | 2009-05-01 18:55 | ウシロダ工房 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧