UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:PUNK( 48 )

小出裕章先生からのメッセージ

京都大学原子炉実験所の研究者
放射線計測・原子力安全の専門家である小出裕章先生からのメッセージ


皆様、福島原発は破局的事故に向かって進んでいます。

冷却機能を何とか回復して欲しいと願ってきましたが、できないままここまで来てしまいました。
現状を見ると打てる手はもうないように見えます。
後は炉心溶融が進行するはずと思います。
それにしたがって放射能が環境に出てくると思います。
その場合、放射能は風に乗って流れます。
西向きの風であれば、放射能は太平洋に流れますので、日本としては幸いでしょう。
でも、風が北から吹けば東京が、南から拭けば仙台方面が汚染されます。

今後、気象条件の情報を注意深く収集し、風下に入らないようにすることがなによりも大切です。
周辺のお住まいの方々は、避難できる覚悟を決め、情報を集めてください。

              2011/3/12  小出 裕章


僕も、もう、本当に無理だと、思う、、、
避難を!!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-12 19:34 | PUNK | Comments(2)

岡山県奈義町で

低空飛行で蔵倒壊か=米軍に照会、防衛局調査―岡山
(時事通信社 - 03月07日 22:03)

 岡山県津山市で2日午後、民家の土蔵が突然倒壊し、住民から「軍用機が低空飛行していた」との目撃情報が相次いだため、防衛省中国四国防衛局は7日、現地で倒壊状況を調査した。同局は米軍岩国基地(山口県岩国市)に米軍機の飛行の有無を照会、詳しく調べる。

 倒壊したのは、津山市上田邑の農業井口貞信さん(66)宅の土蔵。木造2階建てで、築60年以上という。

 井口さんによると、2日午後3時すぎ、揺れに気付いて庭に出たところ、母屋と棟続きの土蔵が音を立てて崩れた。けが人はなかったが、「雷のような飛行音がした。あと1時間早ければ、母が下敷きになるところだった」という。 


mixi ニュースより


あれ?奈義町じゃないな。聞いた話だと、奈義町で超低空飛行でステルスみたいなんが飛んでたらしいけど!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-07 23:24 | PUNK | Comments(0)

上関の原発建設予定地で

本日、2月22日11:50現在、上関田ノ浦では今日も数百人規模の大人数で大規模な作業が進められています。(昨日の21日より作業は強行的に開始されている模様です。)

陸上では約2~300人の作業員が浜辺の入口を封鎖するための防護ネットを設置しようとしています。約100人の抗議により現在睨みあいがつづけられています。
海上では複数の作業台船団や作業船があちこちから田ノ浦を目指しやってきています。
朝7時すぎには汚泥防止幕が破れているにも関わらず土砂を排水口側の海域に投入しました。



今、田ノ浦が大変です。ライブで状況を報告しています。虹のカヤック隊です。
こんなことが許されるでしょうか。ぜひご覧下さい。
虹のカヤック隊


ん~む、遠方に住んでいる者としては、援護射撃しか出来ないのが残念だが、援護射撃がマシンガンの様に蜂の巣状態になればと思います!


中国電力は、岡山県でもCMで放映されてますが、生物多様性への取り組みと言っておきながら、その土地を埋め立てる、壊すというのは矛盾でありますよ。

中国電力 CMライブラリ
しかし、↑の映像では、ナレーションを良く聞くと、「影響を与えていないか定期的に調査をしています。」と、「見守っています。」と。言っているが、では、「影響が在った場合、どうするのか?」が全く分からないのですが。


み‐まも・る 【見守る】
[動ラ五(四)]
1 無事であるように注意しながら見る。また、なりゆきを気をつけながら見る。「子供の成長を―・る」「事業の発展を―・る」
2 目を離さずにじっと見る。熟視する。凝視する。「かたずをのんで画面を―・る」


ほらね。成り行きを気をつけながら見る。だって。じゃあ、その次は?
この手のCMやニュースは"ウソ"は言っていない。"隠してること"が多すぎると思うのであります。



中国電力本社
TEL 082- 241-0211
FAX 082- 523-6185
メール ここから
中国電力 上関原発準備事務所
TEL 0820- 62-1111


山口県知事への提言
TEL 083- 933-2570
FAX 083- 933-2599
メール ここから


経産省
経済産業省大臣 海江田万里
TEL.03-3508-7316
FAX.03-3508-3316
e-mail: office@kaiedabanri.jp

[PR]
by usirodakobo | 2011-02-22 12:23 | PUNK | Comments(3)

Translators United for Peace

こんなサイトを見つけました。
ツイッターで知りました。

Translators United for Peace/平和をめざす翻訳者たち


エジプトの革命


最後のテロップに出る言葉は、John F Kennedyの言葉だそうです。

Those who make peaceful revolution impossible, make violent revolution inevitable.
平和的な革命が出来ない者は、暴力的な革命は避けられない。
(翻訳あってるかな?汗)


世の中には、僕たちよりも、もっともっともっともっともっともっともっともっと熱く、力強く、人生を生き抜ている人たちが山のように居ると思います。その人たちにも負けないように、自分を強く持って、信じる方向へ猪突猛進、進んで行けば良いのではないかと、再確認したのであります。

楽しむ時は楽しんで、戦うときは戦って。

力強く。


まだまだ世の中の事は深く、広く知りませんが、その戦いに協力できることがあれば、ウシロダ工房は出来る限りの力で応援します。

[PR]
by usirodakobo | 2011-02-17 01:23 | PUNK | Comments(0)

写真展

幸田夫妻が来てくれました!
b0160255_1425460.jpg
b0160255_14251299.jpg


アルネ津山 4F 津山図書館前でやってま~す!
小規模ですけど。

僕は22、23、25日の昼間に居ます。

[PR]
by usirodakobo | 2010-11-20 14:30 | PUNK | Comments(0)

「ミツバチの羽音と地球の回転」

「ミツバチの羽音を地球の回転」 鎌仲ひとみ 監督作品

未来のエネルギーをどうするのか?
祝島とスウェーデンでエネルギーの自立に取り組む人々の物語

監督 鎌仲ひとみ
音楽 Shing02
製作 グループ現代
六ヶ所村ラプソディーに続く長編ドキュメンタリー映画

b0160255_10472310.jpg

b0160255_10473613.jpg

■期日
2010年11月27日(土)
17:30 開場
18:00 ~ 21:00 上映

■場所
津山総合福祉会館(津山市役所隣)4F大ホール

■資料代
500円(前売り券があります。)



※併催企画「祝島~瀬戸内海の原風景を伝える自然と共に」写真展
■期日
2010年11月20日(土)12:00 ~ 27日(土)13:00まで

■場所
津山アルネ 4F 市立図書館前




主催「ミツバチの羽音と地球の回転」上映実行委員会

[PR]
by usirodakobo | 2010-11-18 10:48 | PUNK | Comments(0)

これまでと、これから。

本日こういうものにお呼ばれして行って来ました。


"2010年度 美作地区協議会 カリキュラム編成講座"
8月22日 上関原発反対 ~祝い島の闘いに学ぶ~
場所:美作教育会館 3F 大ホール



なんと、僕がゲストとして呼ばれたのです。(驚)
もちろん、大した内容の詰まったお話など、できるわけでもなく、用意していた内容の半分もお話できませんでした。(泣)
自分たちの活動や考えは、少しは伝えることができたのではないかな、と思います。
まぁ、気持ちが大事!と思って思い切ってがんばりました。笑


相手は美作地区の小・中・高(?)の教員の方々。10人も居ませんでしたが、いろんな方面との交流と云う意味ではものすごく価値の有る1日であったと思います。

津山K2でのぶんぶん通信の上映会の2回目に来られた居たおじさんがいまして、その方主催の会でした。
講師に、"原発はごめんだヒロシマ市民の会"の溝田さん。
会の後の昼食の時にも、いろ~んなお話を聞く事ができました。

この会の事を、また、これからのことも、何らかの形でみなさんにへお知らせできたらなと、思っています。

[PR]
by usirodakobo | 2010-08-22 20:56 | PUNK | Comments(0)

天然記念物と云う言葉を聞く度に辛くなるのだ、私は。

「さあ!これが天然記念物の、滅多にお目に掛かれない、世界で数百匹しか居ないと言う、○○の××ですー!」

「こちらの映像は本邦初公開!日本で始めて放送される、超貴重な映像です!それではどうぞー!」

「わあ~すごい~!」

「貴重なものを見たな~!」

「滅多に見られないんなら、見られた自分は、やった!」

「地元住民でもそんなに体験できないぞ!?今日はラッキーな日だ!」



そして、こうも思う。

人間と云うのは地球上で最も要らない生物だと思うのだ。

[PR]
by usirodakobo | 2010-07-23 22:05 | PUNK | Comments(0)

850,000's Voice!

遅ればせながら、貼ります。


STOP上関原発!全国85万超の声 2010.5.10

上関町の原発計画に反対する同町祝島の住民や反原発団体のメンバーが10日、東京で経済産業省に対し、建設中止を求める23万人を超える署名を提出した。09年10月にも約61万人分の署名を提出しており、合わせると約85万人分になるという。

 署名は「原発に反対する上関町民の会」「原水爆禁止県民会議」など4団体が4月まで全国で呼びかけた。同県民会議によると、署名の提出に際し「目の前にいる祝島の住民の合意を得ていない中で、強引に事業を進めようしている」と抗議したが、経産省は「国のエネルギー政策の一環」と事業推進の立場を崩さなかったという。
毎日jpより



ん~、映像を見る限り、平行線をたどっているように見える・・・。

う~ん・・・。

署名はこれからも集めれるようだ。

[PR]
by usirodakobo | 2010-05-31 23:48 | PUNK | Comments(0)

5月10日

5月10日に全国署名を経済産業省に提出します。

昨年春より開始した上関原発の建設中止を求める全国署名ですが、昨年10月の中間提出に続き、5/10に最終的な数を取りまとめて経済産業省に提出し、地元の声を国に届けることになりました。

この間、たいへん多くの皆様のお力添えをいただき、本当にありがとうございました。

署名数は目標の100万筆には残念ながら達しませんでしたが、それでも現在のところ80万筆を超える署名をいただいており、また署名の過程においてもこれまでにない層からのご協力やご支持をいただくことで、上関原発問題についての認識の広がりを地元としても実感しているところです。

署名提出の結果や経済産業省とのやり取りについては、後日改めてお伝えする予定です。


祝島島民の会 Blogより




津山から提出した筆数は200筆を超えていたと思う。
その他、各地より頂いた署名も送った!

最近、普天間基地のことについて、大々的に報道されているけど、こちらは地元住民が大反対してるから話が進んでいない。
上関も、地元住民は大反対してるのに、全国報道もされてなくて、中電側は強行突破をしようとしている。

話が違えば、こうも状況は変わる。メディアの力って凄い。それ故に、情報操作も楽に行える。
恐ろしや。
It's No TV Sketch!

[PR]
by usirodakobo | 2010-05-09 13:15 | PUNK | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧