UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:PUNK( 48 )

南田北男 からの大告知最終指令!!

b0160255_2021264.jpg
2011.04.23(sat) ~ 05.08(sun)
PHOTO and DESTROY
[at] KANSAI PUNK SUPPORT CENTER


KANSAI PUNK SUPPORT CENTERにて、今週末土曜日よりいよいよ開催されます、「フユキ」の愛称で、大阪ハードコアパンク界隈で古くより皆から親しまれている、片岡冬樹、初の写真展覧会!毎年12月恒例の「IT LOOKS FORWARD TO A LIFE」もいつも撮影してくれていますが、その他、ひときわハードな現場へ出向いて撮り貯めた作品の数々を一挙に展示放出!ほとんどのバンドが純正どPUNKバンドばかりで、ここ以外ではちょっとやそっとではお目にかかれない、フユキと彼のカメラを通過した唯一無二のかっこいい写真がこれでもかと関サポ店内外にびっしり展示されます!

「あくまでも写真で勝負したい!」と、記念LIVE等は行なわないという姿勢もまさにハードコアパンク!最終日には、ex-DEFUSEのケイコさんと、カレーパンクスINADAさんによるFOOD出店があり、記念すべき初写真展の最終日を関サポ店内でPARTYで賑やかに締めくくりたいと思います!


期間は、4月23日(土)から、5月8日(日)まで、もちろん入場無料、全日1:00PM~9:00PMまで開催、たくさんのご来場を、一同、心よりお待ちしています!
b0160255_2021965.jpg
その他詳細は、最寄りの関西サポートパンクセンターまで!


後田前男でした!!

う~ん、GWだな。いけるかな?

[PR]
by usirodakobo | 2011-04-19 20:46 | PUNK | Comments(0)

4月19日は FUTURE IS ALWAYS IN OUR HANDS!

さてさて、本日も作業に取りかかろうとしてますが、
b0160255_10591145.jpg
4/27(wed) at Tsuyama K2
"未来ハ僕ラノ手ノ中 19"


b0160255_10554593.jpg
5/6(fri) at Tsuyama K2
"未来ハ僕ラノ手ノ中 20"


b0160255_1056356.jpg
5/18(wed) at Tsuyama K2
"未来ハ僕ラノ手ノ中 21"



チケットは最寄の津山PUNKSまで!
前乗りは最寄のウシロダ工房まで!
検索ワード「vox pupuli」「ウシロダ工房」

※前乗りとは、目的であるその当日の前日に現地に入るという行動であり、当日に移動する手間が省けるため、当日は心置きなく遊べてしまうという豪遊の中の一つに分類されるものである。最近の津山では大富豪が大流行している為、その前乗り日の夜なんかは大富豪で盛り上がること必至である。要はアホみたいにめいっぱい遊んで楽しめちゃう行動のことである!!


そして、
4/30(sat) at 東高円寺 20000V
"AVFALL企画"

AVFALL
MASSGRAVE(津山)
LAST(津山)
FALSE INSIGHT(浜松)
三日月爆音団
STAGNATION
2ND DEGREE
DISKRIMINADOS


b0160255_1120916.jpg
5/1(sun) at 早稲田ZONE-B
"SHAVE OFF THE FLAB VOL.17"


b0160255_1172223.jpg
5/14(sat) at BAR BOPPERS
"N.E.C.A発狂破壊"



おーっしゃ!!ぶっ壊れNo Future街道まっしぐら!!壊れてから考えようっと。誰か新しいドラム出て来いこのやろう!!(笑) やはりその為には炎天下みたいなライブ in 津山だな!触れる機会が無いんだよな、たぶん。
There is no reason to refuse!!ARGH!!!

さて、刷ろ。

[PR]
by usirodakobo | 2011-04-19 11:28 | PUNK | Comments(0)

原発なしで暮らしたい

4月24日(日)26日(火)ヒロシマに集まれる人、賛同者登録してくれる人大募集!
広島と山口の仲間で企画したアクションです。
すべての垣根を越えて共通「原発なしで暮らしたい」の意識が大集合する日、4 月24、26日はヒロシマへGO!

以下転載歓迎、拡散大々希望!

原発なしで暮らしたい100万人アクションinヒロシマ
http://nonukesaction.jugem.jp/

2011年3月11日、巨大な地震と津波が人々を襲いました。
現時点で確認できているだけでも、1万2000人を超える命が奪われ、数十万人が被災しました。
そして、福島原発の冷却機能停止による放射能被害という最悪の事態が引き起こされました。
今このときも、空へ、大地へ、海へ、放射能をまき散らし続けています。
フクシマの警告を受けとめましょう。

1986年4月26日、チェルノブイリ原発事故の日から25周年を迎えます。
放射能に国境も県境もありません。
私たちはみんな、核の風下の人々・・・
子どもたち、妊婦の未来を守りたい。


次の巨大地震がいつ、どこに、くるのかは分かりません。
島根原発(島根県)、伊方原発(愛媛県)の運転をやめてください
浜岡原発(静岡県)など全国の原発の運転をやめてください。
上関原発(山口県)の建設計画を白紙撤回してください。
今こそ、再生可能エネルギー(自然エネルギー)へ政策転換させましょう。



1954年3月1日のビキニ環礁での水爆実験で漁船が被災。
杉並の主婦たちから始まった原水爆禁止の署名は国内で3000万人をこえました。
広島では100万人が署名しました。


現在山口県上関原子力発電所計画の中止署名も100万人間近!!現在95万人!

核兵器も原発もない世界を築いていくために、
被爆地ヒロシマから呼びかけます。

100万人のアクションを巻き起こしましょう。

”原発なしで暮らしたい”

**************************************************************************

★4月24日(日)日時:2011年4月24日(日曜日)
場所:ハノーバー庭園  (旧広島球場北側 広島市中区基町)
10:30~ 13:30 ノーニュークス・ライヴ&ノーニュークス・スピーチ
14:00~15:30 メイン集会
15:30~16:30 脱原発ピースウォーク&ピースマザーウォーク

歌:SAYAN、NO∞無、三宅洋平、enその他
スピーチ:大塚愛さん、豊永慶三郎さん、肥田俊太郎さんその他

★4月26日(火)チェルノブイリ25周年記念日
12:00  原爆ドーム前集合
13:00~ 経産省
      広島県庁
      広島市役所
16:00  中国電力本社前
      チェルノブイリ-ヒロシマ-フクシマ・キャンドルナイト(キャンドルナイト主催::上関原発止めようネット ワーク)
18:30  終了 

○団体名など無しで個人名での賛同者を募集します。主催:原発なしで暮らした い人々
連絡先:原発なしで暮らしたい人々事務局:
メール: nuclerfreelife@gmail.com
携帯:(080-5624-8747石岡・090-4740-4608久野・070-5052-6580藤井・
090-6834-9854原)

○このイベントでは義援金を集めます。集まった義援金は「東日本大震災「つな
がりぬくもりプロジェクト」等に寄付をさせて頂きます。
※「つながりぬくもりプロジェクト」とは?
多くの避難所では電気やガスのライフ ラインが断たれています。その復旧の見
通しが立たないなか、自然エネルギーを 活用した電気、お湯、お風呂を被災さ
れた方々にお届けするプロジェクトです。
http://www.isep.or.jp/tunagari-project.html

○「原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ」に賛同して
いただき参加者からの自主企画もどんどん行って下さい。
早速第一弾自主企画
★ピースマザーウォーク:(4/24 15:30よりハノーバー庭園にて同企画です)
小さなお子さんのいる人や主婦のみんなで風ぐるまを作 り、一緒に歩きます。

連絡先goat_ben_dog_leo_cat_noel[A]ezweb.ne.jp
08019340866
※[A]を@へ変えて下さい。


★大きなプラカードや花を手に持ち楽器を鳴らし、歌を歌いながらの集いにしたいと思います。ぜひ多くの人の参加お待ちしています。

このような事態が起こってもなお原発推進していこうとしている政府や企業に対し民衆の声を示さなければなりません

二度と同じ過ちを繰り返さないために

この日に賭ける思いは強いです、ぜひ多くの人達に集まって欲しいし、多くの人に賛同者登録して欲しいし、多くの人に転載拡散して欲しいです

ヒロシマから日本全国へ

ヒロシマから世界へ

一人一人の思いを100万人の束にして伝えていきましょー

今がその時なのです!

[PR]
by usirodakobo | 2011-04-18 17:35 | PUNK | Comments(0)

原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)


この人、たけださん、嘘を言ってるとは思えない。
根拠はあります。上関での原発問題。中国電力と現地反対派とのやりとりをネットの映像ですが、それに参加してる方々が撮った映像群を見れば、十分、分かると思います。
そりゃあ、僕も、ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに安全な原子力だったらこんなに反対はしないと思いますよ。でも、事故してるじゃないですか。過去にも。何度も。地震にも大丈夫だって言ってるクセに柏崎原発、ボコボコになってるし。Fuck Off And Die!!!!!!!


さらに、AC=公共広告機構というやつ。Fuck Off And Die!!!!!!!
役員・顧問・相談役
一つの機関に"理事"というポストが沢山ズラ~っとあるのも不思議でしょうがないんですが、よ~く見てみて下さい、一つ一つ見てゆくのも大変な数の中に、日本を独占している10つの電力会社のうち、7つの電力会社の取締役が理事に就いているのが分かります。Fuck Off And Die!!!!!!!

ハァ、、、日本と言う国はどうなってるんでしょうか。こう言う時にこそ、というか、普段からもそうあって欲しいのが僕個人の希望ですが、一致団結UNITE、一つの問題に対して、ワッ!!!っと声を一斉に挙げる、そうすればかなりの大きな脅威(政府にとって)になるのでは無いでしょうか。日本中のPUNKSが一度に同じ箇所に(例えば国会議事堂に)集まって、1,2,3,4, We don't need a Fuckin' Nukes!とコールする。どうでしょうか?そこまで出来ないですか?僕は出来ると思いますが。う~ん、この案、どうにかなんないかな。難しいと思うけど、、、どうかな。正にFuture is in our Hands. この手その手で未来を掴め!と思うのですが!

未だ、各地原発問題から目が離せません。テレビはNHKばかり見てます。今や原発を鋭く切ってるのはNHKしかなくなりました。昨晩もきちんとコメントしてました。民放は一切・・ですね。各時間でやってるニュースで少しだけ取り上げてるくらい。官邸の会見なんて皆無ですね。あとは各新聞のネット速報を見てます。TWITTERでフォローすると、各項目で呟いてくれるので見易いです。

こうなったら、もうヨシオんちの畑に住んで、食料は自給自足、戸籍も売っ払うしか無いですね。Fuck Off And Die!!!!!!!はCHAOTIC DISCHORDなのですが、EPILEPHTICS派の僕としては、SYSTEM REJECTであります!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-30 23:15 | PUNK | Comments(0)

この土日。

救援物資を届けに、仙台バードランドへ行ってきました。

中央道~上信越道~北関東道~東北道のルート。

本当は新潟を通るルート(北陸道)で行きたかったのですが、ご存知の寒波。

既にチェーン規制も出ていましたが、閉じ込められると行けないのでルートを変更しました。

長野県~群馬県あたりでガソリンの給油規制がちらほらありました。※高速道路上
(関西方面から行かれる方、参考にしてみて下さい。)


東北道に入って直ぐに現実味が出てきました。

自衛隊のトラックが仮設トイレを積んで走っている。

消防車、救急車がPAに沢山止まっている。

車道に段差補修をして居る箇所が沢山ある。

鳥肌が立つ想いでした。

仙台市街地の風景は恐らく、いつもと変わらないと思われる風景でした。

車が沢山走り、人が沢山歩いている。

所々でビルの壁が剥げ落ちたりしていました。

ガソリンスタンドはほぼ休業していました。

一度しか行った事無かったバードランドですが、中が救援物資で一杯でした。

アーリー、ヤッピーに会えました!

バードランドに居た皆さん、元気そうでした!
仙台 BIRDLAND

そして、帰り、

仙台東部有料道路 仙台東~仙台若林JCTの間に見た津波の被災地。

車内から被災地を、ほんの2~3分程度でしたが、

家でテレビを見て、分かっているつもりでしたが、

テレビでやっている状況以上だ、と、自分で言い聞かせていたつもりでしたが、、、


全て、無意味でした。

現地の状況をこの目に刻み込みました。

"見たくない"と言うのは、逃げてるような気がしたので、

少しでも良いと思っていたので、現地の状況にほんの少しでも触れることが出来たと思います。

自分なりに、現場を知るというのは、とても大事だと思ったから見てきました。

改めて思った。テレビや新聞ではな~んにも伝わらないと。

"未曾有の~"とか、"甚大な~"等の言葉の表現では、分かんない。

今後、どういった支援が僕たちに出来るのか、考えて動いて行きます。

一先ず、ガソリンなどの心配もありましたが、無事に任務完了してホッとしています。
b0160255_1101438.jpg
そうか、去年になるのか、仙台行ったの。一昨年かと思ってた。汗
そんときもらったミニ四駆。(笑) ウイングに3.20の日付シールを貼ってる。

次の日が水戸だったんだよな!そう云えば、今村さんも居たな。笑
そうだ、その帰りにISYM FITのフロントガラスが飛び石でヒビが入ったんだ!笑

・・・よし、、今日から気合を入れて、がんばります!
non-PROFIT T-shirts第2段も進みつつあります!!特別前振りナシに、ドン!と行くので、宜しくお願いします!MASSHYSTERIの方も引き続き、宜しくお願いします!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-28 11:38 | PUNK | Comments(0)

"ヒバク"は、分からない。

ニュースではいつもこう言う。

「直ちに健康被害は無いレベル」

と。

個人的思うには、健康被害の度合いには個人差は少なからずあると思うんですが。また、"直ちに"という部分が特に引っ掛かります。5年後、10年後に健康被害はでないのか。仮に5年、10年後に被爆時にでる症状と同じ(白血病など)健康被害が発症したとしてもそれは被爆によるものなのか分からない。それとも、被爆に関する臨床実験が行われているのか。

"専門家"がそのように言うんですから、それはもう間違いないんでしょうね!
逆の事を言う"専門家"も居ますが、それも間違いないんでしょうね!だって"専門家"ですもの!

どっちの"専門家"が正しいの?笑

自分がこうだと思うほうへ信じて進んでゆくだけです。誰も間違っちゃいない。正解も無い。だから自分で調べて勉強するんです。人間不信なのかな?(汗汗)



マクロビオティックという食生活法・食事療法があるそうです。
放射能対策(食療手当て方)
海藻類が内部放射能排出に良いそうです。とろろ昆布、わかめ、寒天など。是非、実践してみてください。



福島原発は、廃炉になることは確実だと思いますが、このような動きが始まった様です。

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
以下、HPの転載です。
-------------------------------------------------------------

呼びかけ
緊急署名を呼びかけます。

郡山市長の要請を積極的に受けとめ、ただちに福島原発10基の「廃炉」を決めてください。3月19日の午後、原正夫郡山市長が「廃炉」を訴えたことを、重要な契機として生かさなければ、と思います。もう一つは、刻々、ヒバクの恐怖が、私たち市民にも襲ってくるかもしれないとき、今までヒバクを前提として動かされていた原発に、多くの関心を寄せなければ、と思います。

ぜひぜひ、この署名を広めるために、ご協力下さい。

署名用紙
⇒ダウンロード
送付先は署名用紙をご参照ください(連絡先の番号はFAXも受け取れます)
メール署名
送り先: fukushima.hairo [at-mark] gmail.com ([at-mark] の部分を @ に置き換えてください)
署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、住所を書いて送信して下さい。識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として下さい。
署名での個人情報の取り扱い
本署名、メール署名での個人情報は本署名行動のため以外には使用しないことを約束いたします。メール署名でのメールアドレス等個人情報は署名行動終了後廃棄します。
提出日も提出方法もこれから検討します。

追って、ここにお知らせします。

取り急ぎ。

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
連絡先:fukushima.hairo [at-mark] gmail.com

--------------------------------------------------------------------------------


福島原発はニュースを見る限りでは、一応安定した様で本当に良かった。でもまだ現場では全く気を抜けない状況だとは思うんですが、、、

奇しくも、今回の事故で原発に対しての世の中の関心が深まってしまった様に思えます。もっと、前もって世の中の事に(原発の他にも沢山問題はあるはずです。)目を向けて行きたいと思った次第であります。そして、これは駄目だよ!とか思う事があれば、積極的に少しでもアクションを起こして行けたらと思いました。全ての問題に対して手を伸ばしてると、自己を失っちゃう恐れがあると思うので、広く浅くは嫌ですしね。広く浅く一点には深く。が良いのかな、と思います。

こう言うの、"活動家"と呼ばれる様ですが、僕は単純に素直に「これはこうだ!」思った事をやってるだけです。素直にね。こう言う話題って硬いのかなぁ。全然普通で大切な事だと思うんですが。

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-21 12:37 | PUNK | Comments(0)

最終指令!全原発ヲ停止セヨ!

"危険度"というものさしで測るのも如何なモノかと思うが、浜岡原発が被災し最悪な事態に陥れば、地球史上最悪の事態が起こるのは間違いないと思われます。

恐らくではありますが、各地でこういった動きが始まってきているのだと思います。


「大丈夫」はもう聞き飽きた!浜岡原子力発電所の停止を願う要望書

プラムフィールド

特設ページ

急げ!期限は3月17日の午前までだ!(又は3月18日金曜日まで)

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-16 19:07 | PUNK | Comments(0)

浜岡原発ヲ直チニ停止セヨ

あの、ジョークとかじゃなくて、本当に早めに停止しておかないと、浜岡原発に今回の福島原発の様な事が起こってしまったら、確実に東京がパニックに陥ってしまいますよ。
"事が起こってから"では遅いと思うのですが。


「もしも」を言い出したら、キリが無いのですが、

浜岡原発が最悪の事態に陥ってしまった時、何千万人と言う数の人々が「人体に重大な影響を与えてしまう被爆」をしてしまうでしょう。これは、脅しとか不安を煽るとかじゃなくて、一番最悪の事態が起こった際の事実。


「結果論」も言い出したら、キリが無いのですが、

もう、"安全な原発"は、日本のどこにもありません。原発を建設するときは、必ず誰かが"絶対に安全です!"と言います。少なくとも、"建設反対派"と呼ばれる方々が発生した土地ではなおさらです。
何をもって"絶対安全"と言っているのか。過去数百年からのデータで・・・と担当者は言うのでしょうが、それ以上の規模の地震が今後起こらない保障なんて、誰にも分からないのです。今回で証明されたでしょう。
もし絶対安全であるのなら、"想定外の地震"が来たとしても、"絶対安全"なのですから、安全なはずですが、今回の福島原発はどうでしょうか。恐らく、福島原発も絶対安全だったはずですが、今は大変危険な状態にある様です。
本当に沈静化、安定化を祈るばかりです。祈るしか出来ません。


ドイツやスイスでは、原発の停止する検討をする。という話が浮上したそうですが、日本はどうでしょう。周りの国でさえその様に考えているのに、まだですか?遅すぎませんか?


今はそんなことを言っている時ではない!と、皆さん思われるかもしれませんが、
救援物資も送れない!・・・(大企業からの大ロットのみ、受け付けているそうです。)
助けにも行けない!・・・(現地にはガソリンが無いそうです。行けはできるが、帰ってこれない。)
今、できること。が、思いつきません。間接的に出来ることは沢山ありますが、直接的にしたいのに、直接的に出来ることはありません。思いつきません。直接的にできる体勢ではあるのですが、動けません。どうすることも出来ずに、毎日ニュースを見ては祈るしかありません。とても辛いの一言です。動けるような状況になれば、即出発できるように準備を万端にする他、ありません。


ただ、、、現地のみんなが無事だったということが唯一、良かった。ほんとうに良かった。
未だ安否が確認できていないみなさん、どうか無事であることをお祈り致します。



MASSHYSETRI OFFICIAL BOOTLEG T-SHIRTSは、WWFへの寄付を予定していましたが、全て今回の震災寄付へ回します。ただ寄付をするのではなく、寄付をする機関を慎重に選定致します。確実に全額が現地へ渡る機関を吟味致します。もしくは、直接現地へ手渡しで持って行きます。うん、そうだな、手渡しにします。

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-16 02:37 | PUNK | Comments(0)

仙台バードランド系バンドの安否状況 3/13 19:00頃

b0160255_19592433.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-13 19:59 | PUNK | Comments(2)

東北地方安否情報掲示板

安否分からず不安な時間を少しでも短く出来ればと思って掲示板作りました。
お持ちのバンド関係者の安否情報を共有したいので、メール転送してもらって広めて下さい。

皆様、よろしくお願いします。

こちら

http://e.z-z.jp/?jishin

宇宙@ENDZWECK

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-13 18:14 | PUNK | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧