UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:PUNK( 48 )

Boycott ISRA"HELL"

画像はFACEBOOKより
※なので、出所不明、因果関係も詳しくは分かりません。


もう、何がなんだか分けわかんないですが、
しっかり、調べれば出てくると思うのですが、
お金の巡りが、どこがどうなって何がどうなってるのか、全然分かりませんが、
こういうのって、労働者の給料だけじゃなくて、やっぱフランチャイズ料と云うのか何なのかわかんないですが、所謂"ショバ代"的な感じで引っ張って行かれるんでしょうね、外国の本社に、

スーパーで買うその一袋のチョコレートの詰め合わせ、Nestleのやつとか、
マクドナルドやシェルなんかは昔から有名で、なんとなく分かるとして、
うーん、キットカットもか、ネスレだからな、
弊社、ウシロダ工房で言えば、HANES(ヘインズ)辺りでしょうか、取り扱いは過去に1件もありませんが、
『地産地消』が一番ベストなのが良く分かります。


兎に角、、、
戦争での大人の死体は、うぅんんー、、と思うのですが子供の死体を見るとね、以前にもDAYS JAPANで子供の顔だけが(身体が埋まってるのかな?)出てる写真をみるとそれはもう、そこの大人たちは一体何をして居るのか、腹が立ちすぎて何も出来ない自分に腹が立ちすぎて、3月11日の東日本大震災の津波の中継を見た時に近い感覚、何も出来なさ過ぎて涙が自然と出る、
1mmも、1μmも理解が出来ないのであります。


Intelとか工房PCのCPUだし、今持ってしまってる分は仕方ないにせよ、ウシロダ工房はBOYCOTTします。
やってみます。銃弾の1発がどこでどうなるか分かりませんが。

皆さんも是非
b0160255_21265298.jpg

[PR]
by usirodakobo | 2012-11-21 21:47 | PUNK | Comments(0)

「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)

■これ、全員で声を届けませんか?

「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)


※注意
修正ボタンをおすと、入力した内容が全て飛んでしまいます。これもめんどくささを促す奴らの汚いやり方でしょうか。気が利かない政府です。そうしてしまったのも僕らのせいでもあると思います。
変えて行きましょう。変えて行かないと死んでしまいます。日本、終わっちゃいます。「THEY LIE WE DIE」です。


■WWFジャパンが分かりやすく解説付きで説明ページを作ってくれています。
パブリックコメントって何?

書き方ガイド

ここ見ながら入力するのがいいかもですね!


WWFジャパンのメーリングリストに登録しています。以下、内容抜粋で転載です。


▼「選択肢」パブリックコメントを書こう!

未来の日本のエネルギーを、原子力をどうするのか。
その行方を決める、3つの「選択肢」が今、提示されています。

これは政府が、将来の自然エネルギーや原子力発電の割合を示したもので、
原子力については、2030年までに

・0%
・15%
・20~25%

という選択肢になっています。
0%は文字通り廃絶に向けたシナリオ。
15%は、浜岡や福島第二原発を稼働させる前提のシナリオ。
20~25%は、新規に原発を増設させるシナリオ、です。

この選択肢について、政府は現在、国民から公式に意見を募集しています。
これを「パブリックコメント」といいます。
インターネット/FAX/郵送で、誰でも政府に対して提出することができます。




ウシロダ工房に来て入力してもOKです。
連絡下さい!

[PR]
by usirodakobo | 2012-07-20 18:52 | PUNK | Comments(0)

7月29日 脱原発、国会議事堂へ

生まれて初めて、国会議事堂に行きます。予定です。今から予定立てれば無理にでも行けると思います。
b0160255_15195434.jpg
b0160255_15211075.jpg


14000名の市民が参加した3月11日の東京大行進と国会を囲む人間の鎖から4ヶ月。脱原発への更なる意志を表示するために、デモ行進と国会議事堂をキャンドルで囲むアクションを行います。日本全国からお集まりください!


日時:2012年7月29日(日) (※悪天候の場合は中止)

集会開始:15:30 デモ出発:16:30 19:00:国会包囲(集会 /キャンドル・チェーン)

集合場所:日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)

日比谷公園中幸門:千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」C1出口より200m、丸の内線「霞ヶ関駅」B2出口より300m、都営三田線「内幸町駅」A7出口より150m



主催:首都圏反原発連合 -Metropolitan Coalition Against Nukes-
協力:さようなら原発1000万人アクション/原発をなくす全国連絡会/ザ・アトミックカフェ/脱原発世界会議/WISE Amsterdam

お問い合わせ:info@coalitionagainstnukes.jp 首都圏反原発連合

[PR]
by usirodakobo | 2012-07-04 15:27 | PUNK | Comments(3)

【日本国民全員へ】 「原発」 国民投票

これだ。こないだのライブでさやか/FILTHY HATEが言ってたやつ。
ネットをしない人にも広めれたら良いな。家族、兄弟、親戚、友達へ。

みんなで決めよう「原発」国民投票

署名には2種類あります。
「原発」民投票:締め切りなし 署名はこちらから

と、

「原発」東京都民投票:2012年2月9日まで 東京 URL
「原発」大阪市民投票:2012年1月9日まで 大阪 URL

うん、そうだな、原発問題は終わっていない、まだ、始まってさえもないのかもな。
原発を止めるのか、動かすのかを誰が決めるのか。国民全員1億3千万人で決めたら、誰も文句言えないのではと思います。

これは東京都版の告知動画(大阪市版とはテロップが少し異なってます)

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-21 01:16 | PUNK | Comments(0)

12月17日 TO INDONESIAN PUNKS.

インドネシアパンクスが宗教、モラルに反するという理由で警察に集団逮捕され髪を剃られ、服装を変えられ酷い目にあっている。
64人の少年少女達は犯罪歴もなく、PUNXというだけで逮捕された。

リンク元
Punk’s not dead, it’s just gone to moral rehab


ここの嘆願書に(拘束中のインドネシアパンクス解放)サインお願いします。世界中のHCバンドが一斉に動いています。

change.org

嘆願書の左側の四角SIGN THIS PETITION に名前-苗字-メアド-住所(後ろから書く:例1-2-3 Chuo-Nishi-ku-Yokohama)-都道府県-JAPAN-郵便番号 完了後赤四角SIGNをクリック 

宜しくお願いします。

以下、リンク先記事の日本語訳です。

Punk’s not dead, it’s just gone to moral rehab
Updated December 15, 2011 10:08:14

「パンクは死んではいない、ただ、道徳的リハビリに連れていかれただけ」

インドネシアのスマトラ島アチェ州で、インドネシアのイスラム聖法警察は60人以上の若いパンク・ロッカーを「モラル(道徳的)リハビリ」へと強制連行した。イスラム聖法警察によれば、若者達は県のイメージを穢(けが)している、とのこと。

12/10(土)の晩、州都のバンダ・アチェにて行われていたパンク・ロック・コンサートで逮捕された男性59人と女性5人の若いパンク・ロッカー達は髪を剃られ、湖に入れられ、服装を変えさせられ、神に祈るように強制されている。

「若者達の活動によって我が州で実施されているイスラム聖法が穢(けが)されることを恐れた」と、若者達の集団逮捕を指揮したバンダ・アチェ副市長の Illiza Sa’aduddin Djamal 氏は言う。「リハビリを通して、若者達がこれまでの生活を悔い改めることを願うばかりだ」とのこと。

孤児支援のベネフィット・ライブを観に、何百人ものインドネシア・パンクスが国中から駆け付けた。

警察はライブ会場を急襲し、モヒカン、タトゥー、タイト・ジーンズ、チェーンを身に付けた若者達をターゲットに次々と逮捕し、13日(火)、警察指導による10日間に及ぶモラル・リハビリ・キャンプに強制連行した。

スカーフを頭に巻いた女性警察官によってシャギーなロング・ヘアをショート・ボブに切られる少女が泣いている。坊主頭に剃られる少年達はうめき声をあげる。

「何故逮捕されたのか分からない。理由を聞かされていない」とFauzalくん(20)は言う。「何も盗んでないし、誰にも迷惑かけていなかった。ライブに行くことはオレ達の権利だ」。

メダン氏から訪れていた22歳の匿名希望の男性は、10日間のキャンプ拘束で失職する不安を抱えていた。「メダン市内の銀行に勤め始めたばかりなんだ。逮捕の理由を聞かされていないから、職場になんて言えばいいのかも分からない」。

「逸脱行為」

警察によれば、逮捕の目的は若者達の「逸脱」行為を抑止することだという。

「彼らは一度もシャワーも浴びず、ストリートに住み、一度も神に祈ったこともない」とアチェ警察署長の Iskandar Hasan 氏は言う。「だから彼らが社会に適正し、道徳を重んじた生活ができるように彼らを矯正しなければならない。彼らの常規を逸した行為を変えるためには厳しい処置が必要だ」。

地元の人権活動家 Evi Narti Zainさんによれば、今回の集団逮捕は人権を侵害しているとのこと。「警察の行動は完全に狂っている。パンクはひとつのライフスタイルだ。世界中に存在していて、パンクスなら誰でもが法を破ったり他人に害を与えているわけじゃない」と彼女は言う。

アチェ警察署長のHasanは警察の蛮行だとする非難をものともせず、リハビリ・プログラムは単に「インドネシアの日常社会へのオリエンテーションだ」 としている。

スマトラ島の最北端に位置するアチェ市は、分離独立運動を鎮めるためのアチェ特別自治法において、イスラム聖法を部分的に2001年に採用した。

イスラム聖法に対する侵害で処罰対象となるのはイスラム教徒だけだが、非イスラム教徒もある程度、イスラム聖法を遵守するように求められている。

インドネシア総人口2億4千万人のうち、約90%がイスラム教徒だが、大多数は穏健的イスラム教の生活様式を営んでいる。




本格的に英語を勉強しようと思いました。世界の各国、ヨーロッパでも母国語と英語は必須らしいし。日本人なんだから日本語で、とか言う考えは僕にはいいや。英語を勉強して、もっと世界で何が起こってるか、もっと詳細に知りたいと思うから、僕なりに。Think something. Do something. And change something to better. Don't waste of your time.("Punk Apathy" from Result)だと思いました。

と、前々から思っているんですが、聞く、しゃべる、のはなかなか。こういった文章は翻訳ソフトを使いながら、単語単語を調べながら読んだりはしています。

皆さんも、是非、お時間、機会があれば実践してみて下さい。

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-17 11:03 | PUNK | Comments(0)

11月12日 国会中継

たぶん、このやり取りも誰かに原稿を作られてるんだろうな~。


政治家は、もう誰にも投票してはいけないんだと思います。

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-12 10:30 | PUNK | Comments(0)

11月9日① 福島の子供たちを救うために

すごい勢いで署名が集まっています。家族、同僚、友人、広めて行きましょう。

Avaaz 福島の子供たちを救うために48時間
※携帯からだと送れない?PCだとバッチリです。


About Avaaz:
Avaazは世界の人々の観点または価値観によってグローバルな意思決定がなされるようにすることを目的とし、世界中のさまざまな問題に対して積極的に活動を行うグローバル オンライン コミュニティです。

Avaaz Home
※日本語版のページはまだ整備が不十分な気がします。ENGLISH版だと他の問題もUPされています。


地球温暖化や悪化する宗教紛争など新たなる重大問題が私達の未来を脅かす中、今世界の人々が国際政治を民衆の手に取り戻そうと結束し始めています。
Avaaz.org(Avaazはヒンディー語、ウルドゥー語、ファルシー語,ボスニア語、トルコ語、ネパール語、ダリー語を含む数言語で”声”又は”歌”を意味します)は今日世界で起こっているこのような諸問題に対して積極的に活動を行う地球市民団体です。当団体は、政治的エリートや企業によるだけでなく、世界の人々の観点または価値観によってグローバルな意思決定がなされるよう確保する事を目的としてします。

当団体メンバーはまた、公平かつ平和な世界と人道的なグローバル化を目指して活動いたします。 相互に繋がりあっているこの世の中では、どうしても政治的リーダーや企業の活動に大きく影響されてしまいます。そのような国境なき大企業や政治的リーダーに対抗するため、Avaazは国境なき地球市民として社会的運動を築き上げる努力をしています。

国境なき地球市民としては、政府、企業、メディア等の資源は乏しいかもしれません。しかし協力することによって何百万人もの味方をつけ、貧困、地球温暖化、人権問題、安全保障問題等の重大な課題に対する国際世論が本当の意味で価値あるものとなります。

Avaaz.orgは最新のテクノロジー利用により、グローバル政策決定者や企業、メディアに対し直接働きかける力を持つための一般市民へのエンパワーメントを支援しています。会員登録頂くとAvaaz.orgの最新情報をEメールまたはテキストメッセージで受信して頂けます。オンライン、オフラインによる活動、そして差し迫るグローバル諸問題に影響を与えるための機会等をお知らせいたします。

[PR]
by usirodakobo | 2011-11-09 10:45 | PUNK | Comments(0)

9.11 「新宿原発やめろデモ」

我々Human Recovery ProjectはTOKYO DIY PUNKシーン発の支援部隊である。震災直後から現在まで、幾度となく被災地に入り、支援活動を展開してきた。

地震&津波の災害にみまわれた地域と、原発による災害地域との間には、明らかな違いがある。「悲しみ」と「怒り」という違いが…。

福島第一原発20km圏内。南相馬。いいたて村。放射線量の高い地域は、形容し難い独特の恐怖に支配されている。
灰色の空。叫びだしたくなるほどの無音世界。地震による破壊も手付かずのまま。干してる途中の洗濯物、開け放たれた玄関、片方だけサンダルが転がっている。みんな大急ぎで逃げたのだろう…トラメガで呼びかけても人の気配はまるでない。町ごと皆殺し…の様相だ。道のど真ん中で第一原発を見つめたまま微動だにしない目のつぶれた猫、発狂した犬、水やエサを与えても見向きもしない。
圧倒的静寂の中、やがて聞こえてくる放射線測定器の警告音。鳴り止まない電子音。数値を見るまでもなく、尋常じゃない量のアドレナリンだかドーパミンだかが、自らの身体に非常事態を告げる。放射能は見えない・臭わない・触れない…といわれているが、「感じる」ことはできる。本能だかなんだかわからねぇが、我々にはえたいの知れない恐怖を感じる能力があるようだ。

ここに我々と同志達が7月に測定した放射線量を「事実」として公開する。

■いいたて村公民館
地表植え込み、24.8マイクロSv/h
空間線量 7.3マイクロSv/h平均

■いいたてスポーツ公園
38.2マイクロSv/h 地表花壇
大気中8.6マイクロSv/h

■いいたて中学校 体育館裏側溝
103.6マイクロSv/h(ないしはそれ以上)

■双葉郡富岡町内
最高46μSv/h。

■大熊町内
52μSv/h


この数値をみてもまだ「核の平和利用」だとか言うウスラボケは、共同体意識が欠落していると言わざるをえない。今でも避難所で暮らしている人達にそんなバカげたことを口にできるのか?どんだけ残酷になれば気が済むんだ?

原発事故があろうとなかろうと、世界の至るところで放射能汚染が巻き散らかされている。米軍の劣化ウラン弾しかり、原発や放射性廃棄物処理場周辺の環境破壊しかり…。浜岡周辺には昔から奇形の魚なんてガンガン存在している。そして電力会社や誘致に莫大な金をもらっている行政が、金にモノを言わせ周辺住民の口封じを行ってきた。

また原発産業は軍事産業であり、その技術はただちに兵器として転用可能であるという側面をもっている。そしていつだって犠牲になるのは構造的弱者である。この世に核が存在する限り、世界の大多数をしめる貧困層は生命の危機ににさらされているのだ。
富裕層は逃げることができる。しかし遅かれ早かれ確実に人体に影響を及ぼすほどの放射線量を記録している福島には、相変わらず金銭的理由から県外避難することのできない子供達や独居老人、労働資源とみなされない女性達が数多く取り残されている。南相馬の避難所では中学生が「じいちゃんを置いて逃げられない」と言っていた。

相変わらずこの国の政治中枢がやることといえば、これまでの既得権益を守り、新たな特権を作り出し、より大きな権力の単位を追求することだけだ。重度の障害者、子供や老人を真っ先に避難させるべきなのに、そういった政策は皆無じゃねぇか?政治も企業も利己的理由でしか動かない、冷酷で残忍なザマを晒して恥じることもない。

利権ODの天下りや権力中毒依存症野郎共の食いぶちのために、そんな構造的弱者たちがムゲに殺されてゆくのを黙って見届けるしかないという社会。そんな社会にどれほどの価値があるというのか?
いくら代替エネルギーが実用化にいたったところで、こんな腐さりきった場所では、また新しい利権構造が産み出され、相変わらず構造的弱者が搾取されることになるだろう。

今「原発やめろ」と叫ぶことは我々の責務である。しかし原発を止めたところで、放射性廃棄物や世界に無数にある核兵器の脅威から逃れられるわけではない。
我々PUNKSは社会システムの矛盾を凶弾し、権力という名の暴力装置と対峙し、この世界から差別、搾取、戦争、そしてすべての核を廃絶するため闘争を続けきた。これからもそうだ。

なし崩し的空洞化の中で、体制の補完物として生きるか…それとも自由な意思存在として声をあげるのか…選択の時は来た。
我々は呼びかける!
9.11新宿に集結せよ!

HxRxPx N
http://hrp-diymusic.blogspot.com/

9.11「新宿原発やめろデモ」
http://911shinjuku.tumblr.com/

[PR]
by usirodakobo | 2011-09-04 22:40 | PUNK | Comments(0)

9月1日③ 固定価格買取制度と上関原発

■ついに成立!固定価格買取制度

菅前首相のもと、7月14日から国会で審議されてきた、「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案」(再生エネ買取法)が、8月26日、ついに成立しました。この法案の中心は、WWFが日本で3年以上にわたり、その導入を求め続けてきた、「固定価格買取制度」を日本で実施することです。

「自然エネルギーで発電することが確実な利益につながる」この制度は、ドイツやスペインで、飛躍的に自然エネルギーのシェアを高める成果をあげてきました。こうした施策は、自然エネルギーを日本で普及させ、温暖化の防止を確実に実現しつつ、原発への依存度を下げてゆく上で、有効な手立てといえます。

(WWFからのメーリングリストより転載。)

※ん~と、掻い摘んで説明すると、、、
再生可能エネルギーを導入すると、価格競争が大きな障害となる。
 ↓
価格を下げる為には、大量普及によるコスト低減や技術開発を進めるのが望ましい。
 ↓
電気料金に少しだけ上乗せして、その上乗せした分で普及を手助けしちゃおうと言うもの。


かな?これは、ちょっと僕も良く知りません。勉強しましょ。
固定価格買取制度 wikipedia

さあ皆さん、電気が選べる時代が来れば、どんどん自然エネルギーを選んでクリーンな世界にしましょう!ウシロダ工房はもちろん、電気代高くても自然エネルギーを選択します!



■上関原発 反対署名100万人達成!!!!

中国電力が原発建設計画をすすめている山口県上関(かみのせき)町で28日、「8・28さようなら上関原発全国集会」が開かれ、全国から1250人が参加し、上関原発建設を中止させるまでたたかう意思を固めました。

集会では「祝島島民の会」の山戸貞夫代表が建設中止を求める100万人署名が目標を達成したことを報告。「福島第1原発の事故以来、建設工事はストップしているが、再開の動きがあるかもしれない、安心はできない。われわれの運動の原点は、ふるさとを捨てるような事態にならないために建設中止を求めてきたことにある。住民の生活を守るために力を緩めることなく反対運動を続けていこう」とあいさつしました。

「長島の自然を守る会」の高島美登里代表は、「原発予定地周辺には希少な生物が生育しており、世界で注目されている。何としても、この豊かな自然を守るために原発をつくらせてはならない」と訴えました。また、被災地の福島県南相馬市から現地の状況が報告されました。

しんぶん赤旗



※素晴らしい!!ここへ来て一気に伸びたのかな?しかし、しんぶんの名前、凄いな。赤旗って。あー、白紙撤回なんないかなー。僕の素晴らしい世界で一番綺麗で最高の故郷。みんなに来て欲しいけど来て欲しくない素晴らしい故郷。映画『ザ・ビーチ』の様になっちゃうのは嫌ですけど。(笑)


よし、僕も負けてられないぞ、Tシャツフェチにはたまらない、Tシャツ達との戦い。と、言うことでヤキンダ工房真っ最中であります。皆様は夢の中でしょうか?最近、1日にブログをUPする回数が増えておりますが、以前までは1日1回でいいか、と思ってたのですが、いやいや、どんどん更新して行こう、と思い立ったら1日約3回も。UK//DKをご覧に頂いてる皆様へ向けての情報、発信したいこと、共有したいことは沢山あったのです。これからもどしどしと発信してゆければ、と思います。

お!これは!と言うのがございましたら、遠慮なく拡散して頂ければ幸いであります。

在宅系PUNK津山支部ということで(笑)、これからもお付き合いの程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

[PR]
by usirodakobo | 2011-09-02 00:58 | PUNK | Comments(0)

8月31日④ WWF発 エネルギー基本計画を変えよう!

前にも紹介したかも?ですが、WWF JAPANが集める自然エネルギー100%を目指す為に署名活動を行っております。

LINK
【署名のお願い】


以下、賛同文の転載です。署名へ進んでゆけば見れます。

------------------------------------
賛同文
内閣総理大臣 殿、 内閣官房長官 殿、 国家戦略担当大臣 殿、
環境大臣 殿、 経済産業大臣 殿、 節電啓発等担当大臣 殿



私たちは、今後策定される新しい「エネルギー基本計画」が、
次の条項を含む、前向きな内容に改定されることを要請します。


1. 自然(再生可能)エネルギー100%を目指すこと

2. そのために、いっそうの電力の自由化を進め、次世代電力システムの整備を実施すること

3. 原子力に頼らない未来を実現すること

4. 地球温暖化を解決するため、化石燃料(石油、石炭、天然ガスなど)に頼らないエネルギー社会を目指すこと

5. 今よりずっと少ないエネルギーで暮らせる省エネを実現し、利便性を保ちつつ持続可能な生活を送ること

------------------------------------

パソコンよりお願いします。
津山の方でPC環境の無い方はどうぞ、ウシロダ工房までお越し下さい。


これらの事が実現すれば、素晴らしい世界になるのではないかと思います。もちろん、それに伴う問題も出てくるでしょう。でも、地球が壊れてしまう、生命が死滅してしまうと言うような問題が出てくるとは考えられません。いや、う~ん、、その様な問題が出てくるんですかね、、専門家でもないので分からないのですが、出て来ない様な気がするのです。

[PR]
by usirodakobo | 2011-08-31 21:56 | PUNK | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧