UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 855 )

4月27日 ブログ生きてますダ工房

ごきげんよう、ウシロダ工房長の方です!【ノシ・皿・】ノシ
モッコ・・・すっかりGW直前!!とっても忙しくさせて頂いております!!有難い限りでは御座いますが、工房員一同、オーバーワーク気味であるのが大丈夫かと、少し心配な所であります。GWはしっかり休ませたいと思いますが、やることやらないと休めないREALITY!ってなもんです。


2015年目玉の【工房拡張】は、予想通りのかなり牛歩具合で進んでおります!
下水工事が大変なのです。工事申請通るのまだかなー?
電気工事は順調です。マエワークス様(ウシロダ実兄)、大変お世話になっておりまう。
設備導入も若干の遅れはあるものの、順調です。
工房員増員の方も順調です。


2015年はもう1件、超目玉があるのですが、極秘任務の為、完全社外秘でございます。


NY行って来ました!
エンパイアステートビルを遠目で見てきました。

アメリカはクレジットカード文化がかなり浸透してるのではと思います。

Barでの支払いは飲みすぎ注意のクレジットカード。これは以前のテキサスでも大丈夫か?と、ビックリしました。

鉄道入るのもクレジットカード。事前に課金?支払い?しておいてそのカードを通してゲート通過。

タクシーにはかなり驚きました。到着時のカード払いではなくて、既にカードを登録してあるのです。なのでタクシー呼んで、到着したら、何も支払い処理せずに降車。登録してあるから勝手に引き落とされるようです。更にGPS機能もついていて、自分の呼んだタクシー車両が現在何処に居るのか、スマホでチェックできるというハイテク機能付き。

日本でもそうなってるんでしょうか。


ISTERISMOに感動して号泣、最高です。でも、最低です。
WARHEADのTシャツとLP、欲しかったのにもらうの忘れた・・・涙
RAW DISTRACTIONSはRAW FIGHTS。
ナカムラマンはナカムラマン。


よーしGWまで残り少し、がんばりましょ!

宜しくお願いします!
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2015-04-27 15:39 | 日記 | Comments(0)

3月30日【ボディ価格 値上げのお知らせ】とハナミダ工房

ごきげんよう、ウシロダ工房長の方である【 ・ω・】ノ
今日も値上げのお知らせである。いろんなモノの価格がどんどん上がって行きます。バターも無いみたいだし。

b0160255_10453447.jpg
HPの更新作業を進めております。
このページはまだUPはしておりません。更新中の画像であります。

ちなみに、、、人気のボディを抜粋しますとこのような感じになります。
UnitedAthle
5001-01 5.6オンス 440円→480円
5401-01 5.0オンス 420円→480円

PrintStar
085-CVT 5.6オンス 420円→520円

・・・・・・このような感じであります。
PrintStarにはちょっとビックリであります。強気の価格が提示されました。(; ・e・)

他にも各種、値上げ対象のボディがあります。
詳細は4月1日以降にボディのページにてご確認頂けましたらと思います。


もしくは、『ウシロダ工房 値上げ後の価格を教えやがれ係』まで

よろしくお願いします!
---------------------------------------------
---------------------------------------------
春だ!花見だ!スコッチだ!
という事で、夜な夜なベースを片手に程々飲みまくってます。早くライブしたいですね、ツーフィンガーがうずいております。

そして4月2週目、4月11日土曜日!(予定)
ハナミダ工房を開催したいと『思って』います!(予定)
ウシロダ工房から最高級ビールをケースで666箱と最高級オツマミを13kg分を用意しようと『思って』います!(予定)
最高級スコッチは888㍑用意します。最低級のテキーラはゆきちゃんです。


皆様こぞってご宝栄(ご参加)下さい。
近隣の方々も是非、お越し下さい。

1周目の土日は雨模様だそうなので、2週目です。晴れますかね。晴れて欲しいですね。


よろしくお願い致します!!!
ウシロダ工房
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2015-03-30 11:39 | 日記 | Comments(0)

【ボディ代の値上げのお知らせ】4月1日発注分~

こんにつは!ウシロダ工房長の方エス!【ノシ・皿・】ノシ

4月1日よりボディ価格がUPしてしまいます!

ご連絡が遅くなってしまいました事をお詫び申し上げます。円安の影響でありましょう。どこも大変だと聞きます。値上げしたお金はきちんと然るべき所(国内外問わず)へ巡って行っているのでしょうか。どこぞの誰かが肥やしまくってるとそれはちょっと嫌な思いがします。

詳しくはお問い合わせ、もしくは4月1日以降のHPにてご確認下さい。m(_ _)m
更に新製品や廃盤ボディの更新もして行きます!



各メーカーカタログが到着したお知らせは以前にさせて頂きました。FACEBOOKで。

b0160255_14090940.jpg
欲しい方は『ウシロダ工房 カタログよこせ係』まで
レターパック350で無償にてお送りさせて頂きますっ!!【ノシ ・っ・】ノシ

どしどしご応募下さい!!


よろしくお願いします!

ウシロダ工房長
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2015-03-24 14:16 | 日記 | Comments(0)

3月12日 ボディ価格、マグカップのお知らせ

こんにちは、ウシロダ工房長の方エス!【 ・ω・】ノシ
3月だと言うのに、極寒です。雪がちらついてます。
年度末と年末と区切りが2つあるのはなんだか変な感じですが誰が何と言おうと今月は2014年度末です。


【マグカップ】
反響が良いと調子に乗って打ち出した”へヴィメトゥカップ”ですが、問屋で在庫切れ。
調子に乗った出鼻をまんまと挫かれました。OTL

b0160255_11561240.jpg
ヘヴィメトゥマグ、2トンカラーマグ、共に4月中旬頃から在庫が揃って来るようです!
それまでにHP整備と合わせて告知も打ち出して行きたいと思っております!


【ボディ価格】
各社カタログが続々到着しております!
欲しい方は『ウシロダ工房 カタログよこしやがれ』係りまで。レターパック350にて無償でお送りさせて頂きます。

※4月初旬~随時、各種メーカーのボディ価格を改正させて頂きます!
円安の影響でありましょうか。今はどこも大変です。一番人気 & お勧めでありましたUnitedAthle5001-01/5401-01も値上げの対象となってしまっております。

※GILDANやANVIL等の海外製品も値上げは確定しております。こちらも随時更新して行きます。


-------------------------------------
2015年始まってから、相変わらずウシロダ工房にいろんな事が起こってます。
チャンスなのかどうかもよく分かりません。ただ、こうなったらいいなー、ああなったらいいなー、できたらいいなー、なんて思ってたことが完全に周りからのコンタクトによって動かされています。

自分の許容範囲外で事が進んでしまって破綻してしまわない様に、しっかり勉強してバランス良く慎重に進めなければならないと思う反面、なんとかなるさーと前向きで楽観的なとこも失わないようにしたいと思ってます( ・ω・)

まあ、失敗しても死ぬわけじゃ無し、相手は猛獣のライオンじゃないんだから。と思うようにしてます。笑


よし!勉強勉強!
早く暖かくなって欲しいですね!

よろしくお願いします!
ウシロダ工房
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2015-03-12 11:41 | 日記 | Comments(0)

3月2日 サインはV

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
こんにつは。ウシロダ工房長の方エス【 ・ω・】ノ

土曜日は『サインはV』(今思い付きました)ことVISITORレコ発にMASSSGRAVEでぶっしゃいて来ました。
力が入ったのとその日の仕事モードが抜けずで妙な気持ちで挑んでしまったのであります。
わたくしにとっての程よいお酒と心地良い爆音でよしよしコレコレと、自己内逃避行(自分の身体の中の範囲内だけでの逃避行、現実逃避ではない。と、今作りました)で最高でありました。

VISITORのタイヤ音源も頂いてしまいました!爆音だと仕事にならないので程よい音量で爆走させております!

Ultra Mega Thanks KOTAX!!!!(韻踏み)


そして中村さん(ラマン)と小岩さん(ひでのり)、いつもありがとうございます・・・(T^T)
近いうちにそうめん山盛り(1年分)贈ります!



更に先週末、金土と新規設備を見に出張行って来ました。行ってました。

色々な設備を実際に触らせてもらったりお話を聞いたり。とっても楽しく勉強になることも沢山ありました。
1日目はとある自動製造機。テスト実演させてもらって時間測定。結果は・・・芳しく有りませんでした。(涙)導入には至らないと思います。その他、ダイレクトインクジェットの設備も見せてもらったりで面白かったです。

2日目が目当てのシルクスクリーンの設備で、マジモードで行きました。朝8時頃入りで昼食も取らず16時までぶっ通しで打ち合わせをさせて頂きました。そのせいか、土曜日のMASSGRAVEではマジモードから全く抜け切れずでありました。

設備の動作具合とざっくり価格を聞いて即購入で考えております。
納入のタイミングは一度ではなく、順次様子を見ながら入れて行く予定であります。

ベルトコンベア式乾燥機
4版4台 回転印刷機
スポットヒーター

これらの設備を入れれば今の人数でも生産数は少なくとも2割はUPすると見込んでおります。
次の新工房では威力を発揮してくれることでしょう!引越しもボチボチかな?まだかな?

更に、伺った先で缶クージープリントの件でとても興奮するお話を頂いてしまいました。
上手くお話が進むことを願っております。



よーしよし!
2015年は個人的に出だし最悪ですが、がんばります!

よろしくお願いします!!
ウシロダ工房 2015
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2015-03-02 17:10 | 日記 | Comments(0)

2月24日 メトゥマグの反響が良かったので調子に乗って在庫を持とうとしたら『在庫不足で発注できません』ってふざけんな【ノシ・皿・】ノシ

おはようございます。工房長の方だ【 ・_・】

ヘビィメトゥ(メタル)マグカップの反響が思ったより凄かったので、よぉーぅし分かった分かったお前ら。在庫積んでやるから待ってろぅ!マグカップ御殿へ幸先良いな!クックック と調子に乗り伸びに伸びきった醜い出鼻と伸びきった鼻の下を『在庫不足により発注できません』の警告的な赤い太文字でいきなりTHRASHされました。orz


2月22日 メトゥマグ
http://ukpunk.exblog.jp/24162651/
※追記あり 仕様、予価、プリント可能範囲など記載があります。


予価はあくまで予定であります。きっとこれよりは少しお安くできると思います。標準のマグカップの素材は陶器、それに比べてメトゥ(メタル)である熱伝導率が良いのとサイズも小さいということで加熱時間が少なくて済みそうだからであります。作業時間が短くなる分安くできるという、そりゃそーだというカラクリであります。

しかし納期が早くできると言うのはまた違った話でありまして、他の作業との兼ね合いもあるのでその都度相談をさせて頂ければと思っております。


調子に乗って写真をもう一度載せて置く。

b0160255_11561240.jpg
b0160255_11561285.jpg
※プリントはクリアな感じに仕上がるので注意して下さい!


現在、缶バッジやマグカップも新規事業としての新アイテムの模索中である。
マーチャンダイズとしての新たな可能性を見出す為だ。

と言って、いつも繁忙期へ突入し更新が疎かになってしまうので気長に待ってて下さい。
待てない!と言う方はお問い合わせ下さい!とは言え、発注できないのでどうなるか分かりませんが、、、
卸業者へ乗り込んで、出せー!と言ってきます。


みんな、やっぱり鋼鉄とかのメタリックなのが好きなんだなぁ。


よろしくお願いします!
ウシロダ工房長 2015
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2015-02-24 10:36 | 日記 | Comments(0)

2月22日 メトゥマグ

雨模様の津山からこんにちは、ウシロダ工房長の宝栄【ノシ ・ω・】ノシ
メトゥマグカップのサンプルができましたのでお知らせいたします。

元のデザイン、これ。
b0160255_11555328.jpg

これを昇華プレスするとこんな感じ。
b0160255_11561240.jpg
b0160255_11561232.jpg
b0160255_11561285.jpg
昇華プリントは"白"ができないんです。昇華で白インクってあるのかな?たぶん無いと思います。
なのでクリアプリントな感じに仕上がっております。

黄色はやっぱ薄いですね。画像ではまあまあ乗ってるように見えますが、現物は全然であります。
黄色系はお勧めできません。


※追記っす。

【仕様】
サイズ:φ70mm×H80mm ・・・ おおよそのサイズです
容量 :220ml
素材 :HeavyMetal ・・・ ステンレスです


※『φ』ファイと読みます。直径のことです。


【予価】・・・近日HP更新UPの予定であります。
数量 / 片面 / 全面
1ヶ / 1400 / 1500
5ヶ / 1100 / 1200
10ヶ / 1080 / 1160
30ヶ / 1020 / 1100
50ヶ / 980 / 1060
80ヶ / 960 / 1040
100ヶ / 920 / 1020
200ヶ / 900 / 1000


【プリント可能範囲】
片面: W 7.0cm × H 7.0cm
全面: W 17.0cm × H 7.0cm


普通のマグカップに比べて小さいくせに素材価格が高くなっている為の価格設定となってしまいました。
マグカップページもできるだけ早めに分かり易く作り変えたいと思っております。


マグカップのページ
http://ushirodakobo.com/06heat/heat.html

他にもマウスパッドやメガネ拭き等もプリントできるのです。気が向いたらお問い合わせ下さい。





よろしくお願いします!
ウシロダ工房長 2015
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************
[PR]
by usirodakobo | 2015-02-22 13:33 | 日記 | Comments(0)

2月20日 マグカップでボロ儲け

ウシロダ工房長の方エス!【ノシ・皿・】ノシ
こーなったらもうお金亡者のカネゴンになってやる!

はい、言うことで、マグカップの取り扱いを増やしております!
全て昇華プリントになります!名前からして『あああっ!』と昇天しそうなネーミングのプリントです。

ざっくり言いますと、
専用のインクを搭載した専用のプリンタで専用の紙にプリントアウトしてその紙とマグカップをぴったり圧着させて熱おもいっきし加えてインクをマグカップへ転写する手法のプリントになります。

※なんでもかんでもイケルという訳ではなく、『昇華インクの受理層がある素材』でなければなりません。そんじょそこらの100均のマグカップではダメだということです。たぶん。やったことないっす。


普通のマグカップ ※従来の分です

b0160255_18415988.jpg

黒いやつ ※黒い枠が若干浮き出てしまいます。遠めで見る分には大丈夫です。

b0160255_18415950.jpg
かわいいカラフルなやつ
b0160255_18420077.jpg
b0160255_18420024.jpg
b0160255_18420000.jpg
b0160255_18420028.jpg
b0160255_18420018.jpg
メタリックで小さい、アウトドアっぽい雰囲気のやつ
b0160255_18420080.jpg
などなど

メダリッグのやづ、ながながすんぶいでな~
こんなんでホットスコッチ飲んだらもう気分はスコットランドにある草原のテントじゃん!
b0160255_18560152.jpg
コレコレ。こんな感じ。独りでぽつんとスナフキンな感じ。違う?笑


かわいい赤白タイプが人気と見ております!
黒いやつは繋ぎ目のとこをどれだけ上手く消せれるかが人気の分かれ道となりそうです!
ダンディな大人を目指す人にはメタリックなすんぶいやつをお勧めです!


さーてこれから価格設定ですが、ぼろ儲けのぼったくりのウシロダ工房プライスで行きます!クックック
マグカップ御殿じゃわい!クァックァックァーッ!


次はなんだ!?刺繍か?
おう、何でもやったんで!おりゃー!てなもんです。はい、いろいろ疲れてます。(T^T)涙


よろしくお願いします!!
ウシロダ工房 2015AW
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2015-02-20 19:07 | 日記 | Comments(0)

2月16日 魂の弾丸東京出張

こんにつは、ウシロダ工房長です!【ノシ・Д・】ノシ
先週末は魂の弾丸東京出張、サンプル品を夜行バスで届けて参りました。その気になればヤマト運輸の関東午前便に乗せなくても次の日に持って行けるもんです。送料は夜行バス代なのでビックリしますが。それほど魂を込めたお届けでありました。

がんばってるアピールです【 ・皿・】くっくっく
そのがんばってるアピールの反面、隠密顔出しという名の愚痴ばら撒き2店舗様と、その後はケツ出しお化けとの飲み比べクダ巻き大会!ウイスキーお湯割り2杯で完全に完敗、新幹線での帰着の予定が夜行バスに変更を余儀なくされて弾丸東京出張は幕を閉じました。



大企業が軒並み下方修正をしている中、生き残るのは会議室の机上で繰り広げられるビッグデータ、も大事だとはおもいますが、それよりも"現場"への熱意と情熱と愛であると信じております。

SHARPも潰れてしまうんじゃないかという記事を見たときは目を疑いました。大企業がよくやる手法、リストラで立て直すという図式は完全に理解できません。なぜ全員で痛みを分かち合えないのでしょうか。単純すぎる考えかも知れませんが。全然フェアで平等じゃないと思います。
リストラにもいろいろあると思いますが。人を何だと思ってんだと。家畜のように思ってるんじゃないかと、一番腹が立つ瞬間です。仕方ないのかも知れませんが、他の方法も絶対にあるはずと信じております。


そうならない様に、そんな大企業を反面教師にしてウシロダ工房の経営を模索しながら、という感じです( ・ω・)

よーし、今週も気張ってがんばります!


ウシロダ工房長 2015
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2015-02-16 12:58 | 日記 | Comments(0)

2月12日 少しだけ消えてなくなりたい気持ちが和らぎました

ウシロダ工房一同、辛うじて生きてます!!【ノシ・皿・】ノシ


某アパレル 数社様(社外秘)からの春夏サンプルアップのお仕事がとても大変で嬉しい一言に尽きるのですが、型数が多くてそれはそれは大変な1週間~10日間程でありました。

40型程作ったでしょうか。大げさに言うと版数では50版は作ったと思います。1型当たりの枚数は1~数枚程度ですが、色替え台替えでこれがまあ大変なのです。


しかし、ホッと一息も束の間。受注数が決まり本生産がくれば更に大変な日々がやって来るでしょう。3中盤~4月初旬でしょうか。

それに備えて拡張~設備投資を急がなければという所存でございます。

その設備投資へ向けての出張が今月末に控えております。キミマン工房員とよーく吟味してきます。



今週でなんとか一山超えます。



よーしよし!
宝栄!

ウシロダ工房長 2015
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2015-02-12 13:25 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧