UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 856 )

【GW休暇のお知らせダ工房】

株式会社ウシロダ工房 代表取締役の前田 真二です。
もうウシロダではありませんマエダです。そろそろマエダと呼ばれても良いでしょう?まえだと呼ばれる日を夢見てがんばっております。


GW休みのお知らせでございます。

4月29日(土)~5月7日(日)までの9日間 とさせて頂く予定でございます。




その間、代表の私はAnnihilation Timeというバンドのツアーに出てしまいます。恐らくこれが私の最後の晩餐(大騒ぎ)となるでありましょう。上手くいけば26~27日から彼らが前乗りする大阪に行きたいと思います。彼らはパーティーモンスターだ、という情報をかなり信憑性の高い筋から得ていますので、間違いないと思います。お酒を
与えまくって下さい。私にもウイスキーを!問題起こすくらいグチャグチャになりたい気分でいっぱいです。彼女はパンク / ハイロウズ ですね。でも問題起こさないのが私なんですよね。


その後は代表として本腰入れて完全にビジネスマンと化してしまう予定でございます。仕事もバンドも、なんて中途半端なことはお終いに、というか出来ない性格なのでありまして、そう決意に至った次第でございます。
その兆候は既に起こっておりまして、遊ぶということを忘れてしまったような気がします。仕事が趣味になってしまいました。慣れる、って怖いですね。皆様もお気をつけ下さい。


仕事なんだから仕方が無いよ、と人は言いますが、そんな単純なもんではないような気がしますよ。

中途半端は出来ないで良いのですが、なんでバンドに目が向かずこうなったんでしょうかね?笑
人のせいにしないと生きていけないという言葉を最近見かけましたが、気持ちは凄く分かります。


とりあえずのGWまでスパートであります。


よしよし


宜しくお願い致します!

********************************
オリジナルプリントTシャツ
株式会社 ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************

[PR]
by usirodakobo | 2017-04-12 19:47 | 日記 | Comments(0)

謹賀新年2017

b0160255_03075870.jpg
あけましておめでとうございます。
独立して7年目、足元掬われないように気合入れましょう。

今年もウシロダ工房、宜しくお願いいたします。


********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2017-01-05 03:18 | 日記 | Comments(0)

ウシロダ工房 2016年末年始

師走感が急激に日に日に増して行っているウシロダ工房です( ・e・)


ウシロダ工房の年末年始のお休みは、


12月29日(木)~1月9日(月)まで

とさせて頂く予定であります。

が、

私は恐らく、ではなくほぼ確実に、実家に帰省する以外、常在していると思います。

理由は単純。

経理業務が全く出来ていないからであります( T_T)



ひとつ、宜しくお願い致します。

********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2016-12-05 23:49 | 日記 | Comments(0)

釣り好き(メンバー5人中3人)が集まった本気で悪ふざけバンド/MASSGRAVEのこのギター譲ってくれるととってもウレションなんだな -play fast or fishing-

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
おはよう御座います。ウシロダ工房長の方です。

幣MASSGRAVEのリードギター、Shinsuke Grinderに是非持たせたいAXEが見つかってしまいましたのでこちらで紹介させて頂きます。



b0160255_10384950.jpg


コレ、Jay turserというメーカー?のSharkという見た目通りの名称で、凶暴なサメをモチーフにし可愛さも存分に漂わしている変形ギター。
凶暴な音が出るだろうと疑う余地無しのメンバー一同、シンクロしたかのようにこくりと頷く至極の1本。

本人/Shinsuke Grinderは完全に持つ気満々です。
「ピックの代わりにルアーで弾く!」と意味不明な言葉も出てきたほどで、「じゃあ俺は竿で叩くぜ!」「俺はリールでシャウトだ!」なんていう和やかなやり取りも在ったとか無かったとか。


来年の春頃までには、なんとか入手したいですね。
アームが付いているタイプでWANTEDです。お持ちの方で手放しても良いかなーなんて思ってる方、このふざけたきったギターを持っているMASSGRAVEの姿を見たい方、是非下記までご連絡下さい。


『釣り好き(メンバー5人中3人)が集まった本気で悪ふざけバンド/MASSGRAVEのこのギター譲ってくれるととってもウレションなんだな -play fast or fishing- 係』まで

tel: 0868-23-5886
mail: uusima82@fj9.so-net.ne.jp



斧/AXE の方も STILL WANTED でお願いします。
b0160255_10421117.jpg


引き続き宜しくお願い致します!



ウシ ウシシ ウシオ /ウシロダ工房・MASSGRAVE

********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2016-11-09 11:05 | 日記 | Comments(0)

10月27日 シルクスクリーンポスター

こんばんは( ・⊇・)
ウシロダ工房長の方です( ・⊇・)

本格的に寒くなって来ました。
アレやコレやと

シルクスクリーンポスター/MOB47 悪AI意 ツアーのやつ

b0160255_19050044.jpg
① 赤い紙に白をプリント
こんな感じ。下地の赤を生かしたい部分だけ抜いてます。バイオリン弾いてるおっさんがうっすら見えてきますね。

b0160255_19050913.jpg
② 黄色をプリント
ほんのり、黄色。って感じですね。この黄色が豪華さを引き立てる、"いぶし銀的ミソ"だったりするんです。

b0160255_19051687.jpg
③ 青~緑をグラデーション
一気に浮かび上がって来ました。少ない版数で色合いを出すにはやはりグラデーションが最適です。

b0160255_19052427.jpg
④ 仕上げで黒。
バチッと締まった感じですね。



スウェーデン vs 日本、ということで、Swedish folkと言えばバイオリンのイメージが強いので、バイオリンのおっさんをMOB47側に。日本は何かなーなんて思ってて。全体のイメージを切手にしたかったので北斎かな?なんて感じではめてみるとしっくり来た、って感じです。もちろん切手には消印がなので左下にひし形ガイコツ印をドスンと。
富士山が見えるので太平洋でしょうか。うねる荒波がバイオリンのおっさんを襲う、という変な尺度の構図になってしまってますが、まあいいのです。笑

中央下部にある『ALTERNATIV FOLKMUSIC』とは『民族音楽の代わり』なんて訳で出てくるのですが、民族音楽=HARDCORE PUNK、で良いんではないかと思ってます。


イメージの元となった種明かしをすると、コレ。Really Fast Vol.3 というスウェーデンの最高級コンピレーション。1986年リリース。
兎に角最高級なんです。
b0160255_19192661.jpg
Cat No.はReally Fast 4。Vol3なのに4なんですよね。
その理由はコレなんですよね。
b0160255_19254655.jpg
最高級Swedish split 12inch、Vart Fria Land。HuvudtvattとKut I kuvosのスプリット12インチがあるからなんです。こちらのCat No.はR123384-Aとなっているんですが、Really Fast Vol.1とVol.2の間にこのレコードがあるから前途のReally Fast Vol.3 のCat No.はReally Fast 4なのです。

このKurt I Kuvosのドラムをしていた方StaffanさんがReally Fast レーベルのオーナーなんですよね、確か―
Kurt I Kuvosを結成したのは僅か13歳であったそうな。ベースとギターは14歳。
b0160255_19544955.jpg
んで、このFANX GIGSをオーガナイズしたんだと。なんとまあ末恐ろしい10代である。バンド結成したのが1980年でこのGIGが1983年?しかしながらAntiCimexはこのGIGをキャンセルしてしまった様だ。
もう細かい年代とかどうでも良い。そのくらい13歳というのが衝撃過ぎだ。それほどスウェーデンという国が音楽に対して自由で愛に溢れているのが大きな魅力であると私は思う。それは来日ツアーに2度同行させて頂いたMOB47とのほんの僅かな触れ合いでも、その魅力は多く感じ取れた。

80's SWEDISH PUNKの論文書こうかな。
オブスキュアバンドに的を絞って。




閑話休題―

その気合入れまくってデザインしたシルクスクリーンポスターですが、ツアー中にこのイメージを当てられ、当たり前や無いか!と、"大阪のRAWおじさん"には流石!と感激をしました。


と、言うお話でした。

途中、少しどころか大きく脱線しました。最後にまた、脱線して終わります。


PS.
どなたか、SKANNINGE-PUNK Vol.2 というReally Fast Cassettから出てるオムニバスカセットテープ持ってたら連絡下さい。持ってても手放すはずは無いと思うのですが。笑
オリジナルは20本しか世にでて無いそうです。これに収録されてるKurt I Kuvosが本当に凄い良いんです。


掘って掘って掘りまくる。
世間一般的には意味の無い行動ですが、私にとっては至福のひと時です。


b0160255_19400731.jpg
b0160255_19401668.jpg
b0160255_19504393.jpg
この3人がKurt I Kuvos、1981年だそうです。ガキんちょですね。笑

たぶんこの写真もセルフタイマー。写真の下に白く光ってるのがカメラを置いてる台と推測できます。
楽しそうだ。笑


********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2016-10-27 20:17 | 日記 | Comments(0)

7月6日 ウシロダ工房

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************

7月!超蒸し暑い!( *Д*)


Tシャツ

Tシャツ フルカラー インクジェット

総柄缶クージー ※キャンペーン中

マグカップ

缶バッジ

フォームクージー

How to order

About us




ボムケッチがカバーでやってた。
確か、PUNK NINJA BRIGADEのCDでもやってた、と思う。凄く宝栄な曲だ。


宝栄!

********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2016-07-06 16:29 | 日記 | Comments(0)

6月29日 平山みき

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
雨ですねー( ・e・)
久々に梅雨らしい梅雨の様な気がします( ・e・)


フルカラー総柄缶クージーはこちら
#斧かっこいい
#coolaxe
#AXE
#VENOM
#ヴェノォム
#クージー
#缶クージー


マグカップはこちら
#お土産
#朝のコーヒー
#オリジナルマグカップ
#キャンペーン終了
#休憩のひと時

















平山みきの声が渋くて好きなんだな( ・ω・)
やっぱ真夜中のエンジェルベイビーが一番いいな( ・⊇・)







宝栄!

********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2016-06-29 15:42 | 日記 | Comments(0)

5月26日 宇宙クラゲ

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
ブログを書いてみる。御存知、ウシロダ工房長だ。

最近の工房の環境はまるで真夏日の様な蒸し暑さだ。
ヒーター使って乾かしてるからね(;´・ω・`)
暑いですね。

工房長は1FでPCをつついているので幾らかは涼しい。
だがサーマルロンTなので正直暑い。なぜこれを着て来たのだ?



Radio Moscow / Magical Dirt


Radio Moscow / Brain Cycles


Radio Moscow / Radio Moscow


宇宙クラゲで有名な人
ロジャーディーン


*マグカップがフィーバーしてます。


宜しくお願いします!!

********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2016-05-26 17:43 | 日記 | Comments(0)

5月17日 雑近況ダ工房

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
5月。折り返している。
御存知、ウシロダ工房長だ。

完全に法人化のタイミングを失ってしまった。今行っても免税(消費税2年分 免除)のメリットが薄い。次期へ持ち越すことを決定した。”シマッタシマッタ島倉千代子”である。( ´・ω・`)

近況を画像で。

b0160255_17333685.jpg
工房の前に看板が出来た。場所は相変らず分かり難いがなんとか格好がついた。これで通り過ぎる人は居なくなるだろう。Discharge的3連ドクロを見て怯えて逃げ出してしまう人は増えるかも知れないがな、閑静な商売の城下町には少し破廉恥すぎた様だhaha.
Thanks MAE-works.


b0160255_17332422.jpg
SKIPというフリーペーパーに広告を掲載させて頂いた。ぼかしを掛けたのは内容は手に取って確認して欲しいという思いからだ。こういうトコは真面目なんだ。新聞折り込み、ポスティング、置きチラシ等、県北広域に渡って配布されているようだ。不定期になると思うが継続して掲載をお願いする様な気がする。既に反響はあった。とある工房員に『わー!載ってるじゃんー!スゴーイ!』と、興奮気味でラインで連絡が入って居る様だ。


b0160255_17412720.jpg

工房長 aka Uzzy UsbouneがスモォゥキィなDeadbeatsを撒き散らし、カズン工房員 aka Kazunkoがファズィでスペシャルなリフを、タムコー房員 aka Tamkoskateがまるでクルーズィングしているかの様な疾走感あるスケィティングなビートで押し出すPremiumHardrockの2曲収録。Scotch WhiskyにJust FitなBlackHumorControlのデビュー7インチがリリースされている。
GF、Obi、HevyWeight盤、DownloadCode付。それでいて7インチ、という小ぶりなのが少し引っ掛かるが、現時点の”PURE”で”RAW”な我々を詰め込んだ自己最高傑作である。次はアルバムだ。御存知ツアーも控えている。合言葉は知っているな?そう、Alright nowだ。Master Of Realityだって?ノンノン。違うな。2016年からはMind"Not"Controlだ。


b0160255_17412207.jpg

洒落たことをしてみた。シルクスクリーンジャケットで装った13枚限定のDie Hard版だ。フルカラーの缶クージーが蒙を奮っている。画像左上参照。巷はかなりざわついている様だ。6月の販促アイテムはこのフルカラークージーにしてみるかな。



5月のマグカップキャンペーンは猛威を振るっている。もの凄い数の問い合わせを頂いている。ワンコインでマグカップが作れるんだ。
気軽に問い合わせてくれ。


b0160255_17563809.jpg
感動の10日間程

そもそも、ツアー自体そんなに簡単に経験出来る事ではないのに、素晴らしい熱い人達と触れ合う事が出来、微力ながらお手伝いをする事が出来、表舞台をあまり好まない裏方冥利に尽きる本当に幸せなひと時であった。皆のツアーがほんの少しでも楽に行えたのなら俺のMissonはNoProblemでCompleteだという事だ。各地でお世話になった皆様方にも御礼を申し上げ、いつかお返しが出来る日が来ればその時は思う存分に。

浜松でのSo What、名古屋でのVanishing、福岡でのAllFuck、東京でのSummer Of Deathがググッと来ました。


Tack så mycket:
MOB47/ Åke, Johan, Chrille
悪意/ 小出さん、えのさん、Ma-bowさん、Jagさん、ゆきさん、カツタさん
HARDCORE SURVIVES/ So

本当にありがとう、また機会があれば是非。

b0160255_18055501.jpg
2011 MOB47 tour Final at EARTHDOM
卑猥なサインで失礼する。当時アホみたいに皆やってたがこれは”KROMOSOM”のKなんだ。そのKROMOSOMは活動を停止したのかしてないのか。風の便りで噂話を聞いた。

b0160255_18063720.jpg
2016 MOB47 tour FINAL at EARTHDOM

After 5 years, has changed the only length of my hair and the trembling of his hands.
5年経って、変わったのは俺の髪の長さとSoの手の震えだけだった。




Budgie / the best


Blå tåget / staten och kapitalet

どうやらエバグロンの激熱名曲はカバーだったようだ。



Ebba grön / staten och kapitalet



ちょっと違うバージョン





What happens next?
Create our own fuckin' Life.  ってどっかで聴いた事ある様な。


よーしよし!

宜しくお願いします!
ウシロダ工房2016
************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2016-05-17 19:20 | 日記 | Comments(0)

4月6日 エクストリームダ工房長

昨日の昼食時の事である。

ウシロダ工房は現在、希望者を募りその数だけ茅町の中心地に聳え立つ”フードショップ ムラセ”から弁当を取っている。



ウ:工房長
員:工房員


ウ「(弁当を食してふと感じる)皆、味薄くない?」

員「・・・ちょっと味付け薄いっすね・・・」

員「ごはんも少ないっす・・・」

ウ「やっぱそうか、僕は薄口だから大丈夫でパーフェクトなんだけども。量も丁度良い。」

員「・・・・」

ウ「(員の言葉をよく考えてみる)・・・ん?まてよ?」

ウ「素材の味はするっしょ?素材の味は濃いでしょ?」

員「・・んー・・っそうっすね。」

ウ「と云う事は、”味付けが薄い”と云う事は、素材の味ではなく、調味料の濃さを指しているんだ。」

員「・・・・・・・」

ウ「と云う事は、皆は素材ではなく調味料を食っているという事になるんだな!」

員「・・・・・・・(絶句、失笑)」




変なことを考えてしまった。笑
トウナイくんとか好きそうな感じだな、この話。


4月5日(火)の昼間のワンシーン。
今週末はお花見である。



Tシャツ、缶クージー、缶バッジ、何でもお気軽にどしどしお問合せ下さい!
宜しくお願い致します!!

ウシロダ工房長
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2016-04-06 11:10 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧