人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月14日 テスト結果~技術共有

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
ごきげんよう!ウシロダ工房長の方エス!【ノシ・皿・】ノシ

乾燥のテスト行いました。抜群に良い結果が出ました!こういう時は素直に嬉しいですね!
プリントの乾燥にはどうやら遠赤外線量が効いていると言うことが分かりました。この結果を元に今後の設備投資に組み込んだり、設備改造の際に検討して行きたいと思います!


自宅でDIYプリントをされている皆様!
市販のヒーターを使って乾燥されている皆様!
ハロゲンヒーターより、カーボンヒーターの方が乾燥時間が早いでありますよ!(※当社比)
更に消費電力も約半分で同等以上の熱量を得られるとか!

ハロゲンヒーターに比べ、カーボンヒーターの方が遠赤外線量が2倍も出ているようで、それが乾燥時間に良い結果を与えているようであります。遠赤外線は金属に反射し、金属以外のものには吸収される性質があるようです。なぜ赤外線によって温度が上がると言うと、分子の世界のお話になるようです。


乾燥時間短縮による作業効率向上、設備の省スペース化、電気代節約、などなどとても良い影響を与えてくれそうであります!

どうぞお試し下さい!と、言いたい所ですが、、
『あくまでも弊社内のテストの結果であります。状況によっては良い結果が得られない可能性があると考えております。全ての工房で良い結果を保証するものではない』
という事を但し書きとして添えておきます。


ウシロダ工房は全てのDIYを応援しております!


宝栄!

ウシロダ工房長
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


by usirodakobo | 2015-01-14 14:57 | ウシロダ工房

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧