人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月10日 ダイレクトインクジェットプリントの紹介 part.2

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
こんにちは!ウシロダ工房長エス!【 ・皿・】ノシ
昨夜、スイッチが入りました。気がわるいので自分で図面ひいて自作で行きます。曲面印刷機です。なんでもかんでもDIY、良いのか悪いのかDIY、ウシロダ工房長なめんなよ!10月中旬を目処に完成させます。

※気がわるいとは津山人が良く使う単語であります。気に入らない、という意味が強いような気がします。吐きそう等の気持ちが悪いではありません。


さて、首題にありますダイレクトインクジェットプリンタの紹介です!
快諾頂きました栗田様、ありがとうございます!!!こちら!

9月10日 ダイレクトインクジェットプリントの紹介 part.2_b0160255_13170896.jpg
撮影時の光具合も影響はありますが、濃色ボディへの白もしっかり発色良く出ております!!

9月10日 ダイレクトインクジェットプリントの紹介 part.2_b0160255_13171573.jpg
パーカーにもプリント出来ます!!
9月10日 ダイレクトインクジェットプリントの紹介 part.2_b0160255_13172285.jpg

デザインはご本人が描かれたそうで、INSTAGRAMやTWITTERでUPされておりますので、気になる方は探してみて下さい(・e・)ノ
ギターポップ、Kレーベルというのに影響を受けられたそうで、この様なイメージ・デザインなのでしょうか?、すいません、僕は全然判らないのですが、これを機に調べて探して聴いてみようと思います。


細かい手描き感、クレヨンで書いたようなモコモコな部分の表現もしっかり出ております!
これはシルクスクリーンではちょっと厳しいのではないでしょうか。ハイメッシュでプリントできるところなら問題ないでしょうが、ウチでは無理です。

フルカラープリントの手法としてダイレクトインクジェットプリントの他に、シートにプリントアウトしてそれをデザインに沿ってカットして熱圧着でウェアに定着させるインクジェット転写という方法もあります。
① 工数が掛かります。シートにプリントして、カッティングして、ヒートプレス機で熱圧着。
② デザイン寸法に制限があります。シートの残し寸法と抜き寸法に限界があります。
③ 仕上がりに好みがでてしまいます。シートを定着させてるので仕上がりの『のっぺり感』は凄いものであります。

これらをインクジェットと比べるとかなり分が悪い様ですが、生地目の荒いドライメッシュなどの生地にはインクジェット転写はとても有効だと思います。適材適所というやつでありましょうか。


プリント単価もお問い合わせ下さい!
出来る限りの高速でお見積もりをご連絡させて頂きます!!



全く問い合わせが来ないだろうと踏んでおりましたが意外、現在は累計4件のお仕事を頂いております。
少ないようですが、個人的にびっくりしております。マグカップより全然多いペースです。苦笑



よーし!営業したぞ!!

びしばしお問い合わせ下さい!【ノシ ・皿・】ノシ
よろしくお願い致します!


手を広げるのも良いけど本業のシルクスクリーンの方も技術力を高めて行かないといけません!【 ´・ ω ・`】

宝栄!
ウシロダ工房長 2014AW
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


by usirodakobo | 2014-09-10 14:52 | ウシロダプリント

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧