UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月12日 雨のゲツヨダ工房

************************************
<<SABOTAGE HUSET 販売情報>>
・下北沢 KILLERS →→→
こちら
・record KNOX →→→ こちら
・PUNKSHOP VORTEX →→→ こちら
・ウシロダ工房 →→→ ONLINE SHOP
*************************************
どうも、こんにちは( ・e・)ノシ
街の溝掃除がドラムよりも何よりも一番身体に堪えることが判明しました。体中筋肉痛のウシロダ工房長の宝栄です(。・e・)/

ブログのTOP画像を変えてみました。工房内の写真です。
本当は皆が作業している風景を撮影したかったのですが、日曜日に撮影してしまったのでこれで。

------
最近、『水曜どうでしょう』にはまってまして。昔のをYOUTUBEで見てるんです。
そこで四国八十八箇所お遍路のなにやらというのをやってる回があるんですが、回ってみたいと思ってしまいました。八十八箇所のお遍路へ。車でなく、歩いて。本気のやつを。どうしよう、開いちゃったら。(悟りを)

------
ウシロダ工房は昭和町2丁目にひっそりと構えておりますが、この土日に80歳そこらのおばあちゃん、おじいちゃんと一緒に溝掃除をしました。またここで考え症(過ぎ)の工房長はこう思います。こんな小さな町内の活動も若い世代で引き継いで行かないといよいよ昭和町は終わってしまうなぁ・・・と。
ヘンテコな身なり格好で、怪しい建物の中で怪しい事(仕事です、笑)してる集団に、いつも回覧板や津山市報を持って来てくれたり話しかけてくれたりする、とても優しい81歳のおばあちゃんなんです。

年に2~3回(?)の町の溝掃除、改めて大事にして行こうと思いました。前から出たいと思っていましたが、1回目はライブで都合が合わず、2回目はライブの次の日で起きれるはずも無く・・。で。

ふと・・・ですが、政治への関心も同じ様な気がしました。
お年寄りを大事にする=未来を大事にする。そんな気がしました。大事にすべきは未来を担う若者だろ、と言われそうで合わない式だと言われるような気がしますが、あながち間違っていないんはずなんです。お年寄りを大事にする様な若者を育てるということ。それが素晴らしい未来を作って行けるような気がするのです。

よしよし、人にやさしく、だ!


貴方の街はどうですか!?宝栄?
そこから未来の星は見えますか!!?宝栄!?

雨の中、今日も刷りまくっております!よろしくお願い致します!宝栄!!
ウシロダ工房2014 SS
********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
メール

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いウェアボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: こちら
◆缶バッジ: こちら
◆マグカップ: こちら

◆SABOTAGE HUSET: こちら
********************************


[PR]
by usirodakobo | 2014-05-12 14:36 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧