UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月13日 熱圧着プリント(カッティングシート編)

********************************
価格に関する重要なお知らせ
ボディ価格変更のお知らせ(2014年3月頃~随時)
製版代変更のお知らせ(2014年4月1日~)
********************************

おはようございます。ウシロダ工房長の方エス!( ・ω・)/
宝栄!


たまーにでありますが、『先日の雑誌からの取材』も、あてはまりますが、この様な津山の片田舎では"ありえないお話"を頂くことがあります。本当に信じられません。最後のご注文まで辿り着くのは稀なのですが、お話を頂くだけでも狂喜乱舞であります。

事業を行う上での最初の関門と言っても過言ではない『ウシロダ工房を知ってもらう』は徐々に突破できてるのではないかと思います。
まずは知ってもらえてないと、お見積もりの問い合わせすら頂けないですからね・(´ ・ω・`)
後は仕事をもらえる様に努力して行くのみであります!。

前向きにくじけずNEVER GIVE UP!
が、モットーです。


そうそう、フロッキープリントが出来るようになりました。
b0160255_14163115.jpg
b0160255_14163760.jpg
カッティング工程の1工程が挟みますので単価は若干高めでありますが出来上がりの印象はかなり良い仕上がりとなっていると思います!結構感動しました。(笑)
カッティングも出来るようになったということで、フロッキーのみならず他のシートもカットしまくりのプリントしまくりです。つや消しだったり、ツヤ有りだったり、ビックリマンシールの様なキラキラしてるのだったり、ツイル生地のだったり、アニマル柄のだったり(笑)

出来上がってるシートを熱圧着でウェアにくっつける手法なので発色はシルクに比べて断然良いです。
でも出来上がりのシートなので、色が限られてきます。インクの様に混ぜ合わせることができません。モノによりますが、20色程度あります。

圧着後につめ先でコリコリ擦っても剥がれません!
洗濯するときには気をつけないといけないのかな?

これでユニフォームにも対応できそうであります。背番号とか、ネームとか。
ナイロン系の生地にもプリントできるシートもあります!xコーチジャケットx とか。



どしどしお問い合わせ下さい!!

※お値段は使用したいシートと枚数とデザインによります。参考程度でも良いのでデザインを頂ければと思います。
細かいデザインは出来ません。
ベタっとしたxカレッジロゴxなどに相性が良い様です。
※ウェア1枚につき1枚のシートが必要になりますのでシルクスクリーンの様に、沢山作れば作るほど安くなって行くという単価システムに限界点があります。1枚と20枚とでは断然お安くできますが、50枚と100枚ではあまり差を出すことが出来なさそうです。


シルクとの併用も可能!アイデア次第、表現の幅がさらに広がります!
ウチはデザインのアイデアはありませんが、実現させる力はなんとか・・・やっとつけて来た・・・かな、、?(汗)(汗)(汗)と言う感じです。

熱圧着という手法にはカテゴリ分類すると何種類かあります。
今回はカッティングシートです。昇華プリントも熱圧着のカテゴリの内の一つです。


ウシロダ工房にご注文を頂いてる皆様に需要があるかどうか分かりませんが、やるだけやってみてる。って感じであります( ` ・ω・´)//


よーし、昇華プリントからカッティングと新事業2014 スタートダッシュふぉぉうぇぇい(宝栄)!!!

次はなんだ!?インクジェットか!?(汗)



宜しくお願いします!
ウシロダ工房2014AW 宝&栄

********************************
オリジナルプリントTシャツ ウシロダ工房
◆問い合わせ先: 
こちら

◆Tシャツプリント: こちら
◆取り扱いボディ一覧: こちら
◆缶クージープリント: 
こちら
◆缶バッジ: こちら
********************************
[PR]
by usirodakobo | 2014-02-13 15:36 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧