UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1月23日 機器のメンテナンス

おはようございます!ウシロダ工房宝鋭です!
本日は安室奈美恵でスタートしております。d( ・e・)


機器のメンテナンスも随時行っております。
このシルクスクリーン業界の設備は1度購入すれば、ほぼ半永久的、設備の更新以外、ほとんど皆無だと思うのです。だから1台の値段もかなりの高値、気軽に購入し難い価格帯になっています。数が出ないと言うのも理由にあると思います。

一度メーカーへ問い合わせたことがあります。これ、メンテナンスはどうすれば良いですか?と。

正確な回答は得られませんでした。
皆さんいつも壊れてから修理の連絡があるので・・・との事。

これから推測するに、メーカー側も10年20年長く使えるように設計されていないのだと思います。
理由は前途の通り。長く使えるように作れば作るほど数売れないから。

機械設計を少しかじった僕でさえ、これは無いなぁ、という箇所がたまにあります。
資本主義が垣間見れます。(苦笑) でも設計のアイディアは素晴らしいものがあります。
だからこそ長く使っているのであります。

今日も印刷台の部品を交換しました。
これでリフレッシュ、もう少し長く使えるようになったでしょうか。




今日も1件、超えるべき壁が降ってきました・・(泣)
これも当然超えてまた更に1段ステップアップします。

不具合、不手際は毎日のことですが、、、NEVER GIVE UPで誠心誠意、がんばります・・!!!



宝鋭!
ウシロダ工房2014AW
[PR]
by usirodakobo | 2014-01-23 12:36 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧