UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

4月11日 モクヨウの昼だでぇ!

小雨の津山からごきげんよう、ウシロダ工房族 族長、ウシロダ工房長の方エス!【・e・】/
朝からパスをコチコチしております。上手く滑らかに行きません。右手がつります。


下北沢KILLERSのマッドネス店長、井上さんからご指名受けましたのでウシロダ工房長の持てる範囲での力の限りで回答させて頂きます。
まずは、VA/ VIKINGS ARE COMMING LP。これが僕のです。もちろんUPROAR盤。ブラジルNEW FACE盤でSWEDENを語ることは出来ません。
b0160255_1152682.jpg
ジャケットはポスタースリーブ仕様で両面プリント。内部には収録バンドのプロフィールが所狭しと切り貼りされています。ReallyFastRecordsに影響を受けた感が否めません。当時の他国のオムニバスではこの様なレイアウトでは見たことが無い気がします。いや、あるな、FINLANDのヤルタハイライフとかありますね。

そして本題。僕のファンジンも折られていません!ハッキリした理由はわかりません。
ここからは僕の考察ですが、UPROARのオーナーはなかなかの資本主義的な感があるという事を聴いた事があるので、おそらく海外にも多数流したのではないかと思われます。輸送的問題(厚み)の解決という点がやはり濃厚なのではないでしょうか?と言うことは輸出盤?とも考えれますが、今となってはオーナー本人に聴くしか答えは出て来ない様な気がします。

また、当時のSWEDENから考えて、メンドクサイと言うのは恐らく無いのでは無いでしょうか。どの媒体の作品、テープ、7インチ、LP、ファンジン、どれをとっても最高級にRAWでDIYな仕上がりだからです。


-----------------------------
そして、目を疑いましたがSUBWAY ARMYという名が出てきました。『SUBWAY ARMY目当て』なんて、日本では確実に井上さんしか居ませんから!笑

SUBWAY ARMY収録の2本のカセット。他にはReallyFast2に収録されています。単独作品は無いのかな?不明です。
左 VA/VARNING(1983年)、右 VA/SVENSKA SPELMANSLAG1(1984年)
b0160255_1274316.jpg


◆こっちがVA/VARNING。Maniac、Shelds、OiOiOiの3曲収録。
b0160255_1274970.jpg


◆こっちがVA/SVENSKA SPELMANSLAG1。Bad brain、Proud punxの2曲。このテープに収録されてあるAVSKUMの曲が最狂で素晴らしいのです!
b0160255_1275478.jpg
b0160255_1275975.jpg
他にも収録されてあるブツはあるのでしょうか?軽く調べてみましたが、不明です。


そして、やはり彼はROCKSLAGETのLPを持っていたのですね。ウシロダ工房WANT LISTの第4位に位置する3枚組みオムニバスLPであります。内容は特別良い訳ではありませんが、SWEDISH PUNKの最重要COMPの内の1枚だからであります。


フゥ。疲れますがこういった内容は興奮します。
最近カセット漁りも滞っております。


弊社は、変態シルクスクリーン工房です!

宜しくお願いします!!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2013-04-11 12:25 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧