UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月19日 vol4は・・・あまり好きでは無かったです

おはようございません!!
ウシロダ工房長の方エス!(・ω・)/

vol4は全体的にはガツンと来ませんでした。でも邪悪度・恐怖度・不快感度に欠ける様な気がします。スルメイカ式でしょうか。聴いてると良さが判ってくるのかな(・e・)?


■メンテナンスの必要性について
メンテナンスフリーの装置なんて、なかなか作り上げるのは難しく、世に出ている装置はメンテナンスは確実に必要であります。エンジンガソリンの交換とかね。3000km毎にと言いますが。モノを長く使いたいなら尚更ですね。バッジマシン、ヒートプレス機をグリスアップ、増し締めを実施しました。


・バッジマシンは動きがかなり良くなりました。が、いずれ動かなくなってしまうでしょう。稼動部の部品に結構なガタが来ているのを発見しました。鉄と鉄の擦れ合いによってちびて来ているのですね。部品の交換が出来れば良いのですがパッと見、そんじょそこらで購入できるような代物ではなさそうです。ここの部分もベアリングが使われていたらもっと耐久性は伸びるのになぁと、手の抜き具合、儲けたい具合が伺えます。


・ヒートプレス機には200℃まで対応可能なグリスへ変更。毎日毎日ガチャガチャとプレスをするので、緩んでいる箇所を増し締め。このプレス機は元々の設計が悪いという難点があります。中古品ですし。


1ヶ月に1回がベストですが、なかなか忘れてしまいがちです。メンテナンス日を決めれば良いのですね。月末にでもしようかな?次の月への心機一転との意味も込めて。



私、ウシロダ工房長にもメンテナンスが必要なときがありまして、滅入った時、ストレス溜まってるな~って思ったとき、そんなときはセルフメンテナンスを実施します。潤滑油として『カルビーポテトチップス うすしお味 BIGBAG』。ネジの増し締めとして『ゴルゴ13』です。完璧に復活します。



モノは大切に使いましょう。


サバス ブラッディ サバスщ(゚ロ゚щ)
b0160255_11545084.jpg

コウボウ ウシロダ コウボウщ(゚ロ゚щ)

[PR]
by usirodakobo | 2013-03-19 11:55 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

はーい!ありがとうござい..
by usirodakobo at 09:52
生存確認(笑)も兼ねて時..
by ゆう at 11:02
いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25

画像一覧