UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月10日 作業動画Winter2013

おはようございます!ウシロダ工房長の方ESU!(・e・)/

昨日、4/4印刷機を試運転 aka イキナリ本稼動をしました。どうでしょうか?一人で2色&2重プリントが可能になりました。作業効率UPです!今回もシュールな動画となっております。(^_^;)


・ブラックボディ×ホワイトプリント(2重プリント)/50枚
・グレー/イエローボディ×ホワイト+ブラックプリント/50枚

この仕事量を一人で約3時間ほどで出来ました。ナカナカ良い感触です。1/1プリント機では、下敷きをあっちこっちイゴイゴしながらやっていましたが、貼り付けたままその場で出来るのがスマートで良いです。更に1日のプリント可能枚数が増えました。

プレス機が1台しか無いので仕上げにまとめて100枚プレスしました。欲を言えばもう1台欲しいですね・・・。後々の投資として検討中です。

現状の問題点としては、枠の強度です。今は自作の木枠を使っているのですが4隅の接着強度が弱いために、版を昇降させる際に気遣いが必要です。L時を付ける等の強度UPの試行錯誤が必要であります。

もう一つ、プリント台の大きさです。今は40cm×40cmの台が4つ標準で付いてきてるのですが、これだとA3サイズがギリギリで刷り難くなってしまいます。そのまま刷るとズレの問題も出てくるでしょう。


スキージも用意しなくてはなりません。こっちで4つも使ってしまうと、奥にある1/1プリント機が動かせなくなってしまいますからね。

どんどん使って問題点を抽出して行きます!実際に使わないと問題点も出てきませんしね、思わぬ問題が出てきて改善の甲斐があります。



Absolutely Totaly Extreme DIY of ウシロダ工房2013、新たな境地へのスタートダッシュを切っています!!!!
宜しくお願いします!!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2013-01-10 12:59 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

はーい!ありがとうござい..
by usirodakobo at 09:52
生存確認(笑)も兼ねて時..
by ゆう at 11:02
いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25

画像一覧