UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月24日 飯を食って行くチカラ

おはようございます、ウシロダ工房長の方エス!(・e・)/

今朝、テレビ(ケータイワンセグ)でニュースを見たのですが、飯を食って行くチカラを養う塾?観たいなのがある、というのをやってました。ソレをみた工房長は中学の卒業の日を思い出しました。担任の先生は色紙にでかく『飯』と、書いて同じような事を言いました。「飯を食って行けるチカラを身に付けて欲しい。飯を食う、飯を食わして行く(家族に)、飯が全て」、という様な内容だったと思います。

その当時のウシロダ少年は、もちろんマエダだったのは言うまでもありませんが、ふ~ん、と思っていました。が、今現在!それはとても重要な項目として今の自分に圧し掛かっており、それを思い返して、『なるほどなぁ~、あの時の言葉はこういうことだったか』となんだか不思議な気持ちになるウシロダ工房長であるのでした。


飯を食う為には→Tシャツを作る・売る→注文してくれる→注文者はまた別のところでお金を稼いでいる→そのお金はまた別のもので、買ってくれる人がいる→・・・ と云う無限ループ

このループのどこかで私腹を肥やす奴が出てくると、バランスが崩れちゃったりするんでしょうかね。そんなのは嫌ですね。



注文してくれた恩返しという返しても返しきれないものを、いつかは何らかの形で返したいと思っているのです。少なくとも、近場に来たときや都合が合えば、できるだけ会いに行ってご挨拶をしたいものであります。


今の世を見て思います、PUNKの方がよっぽど真摯で真面目な紳士であると!
世の中DISTORT!どうしてこうなった!?
その答えは僕らの無関心、これに限ります。
元に戻すのは、相当な時間と血と汗と涙が必要なのだろうと思います。


よし、今日も行くぞ!
弊社はシルクスクリーン工房、ウシロダ工房です!

宜しくお願いします!
ウシロダ工房 マエダ

[PR]
by usirodakobo | 2012-10-24 12:09 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧