UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

9月26日 天気は良好

おはようございます、ウシロダ工房長の方ES(・e・)/

今日はシルクスクリーン日和ですね!とても天気が良い津山です。青空プリントというのもやってみたいところですね。風通しが良すぎるので、版の目詰まりが激しいでしょうけど。f(・e・)テヘ



ウシロダ工房が抱えている問題の一つとして、旧工房の敷金問題というのがありますが、進展があります。敷金8を払ってました。修繕費として追加7の請求をされてました。最初の話し合いで、4.5に値下げ。そして、昨日また電話をして『関係書類を用意してるのでもうちょい時間下さい』と伝えた所、今朝電話があって争いたくないのでという旨で4.5が0に。敷金の8で追加請求無しでどうですか、との返答でした。

これで良しとするかしないかは検討中ですが、、どうですかこの下がり様。これ、こっち側が何もしなければ、敷金問題を知らなければ、最初の7を払ってます。こういった知ってれば得知らなければ損、的なシステムが僕、一番嫌いです。

本来なら(国土交通省が発表している原状回復によるガイドライン)、部屋の修繕は貸主負担です。カギの交換も貸主負担とされています。もちろん全てとは言いません。故意でつけてしまった、不注意でつけてしまったキズ、汚れはもちろん借主負担です。払わなくていいですよねと言うと、向こうの言い分は「契約通り」。

でも、これは消費者契約法というのに守られてます。契約は取り消す事が出来るのです。(これもモチロン全て取り消す事は出来ません。消費者にとって不利、不当であると判断された項目についてのみ取り消す事が可能です)

向こうも、請求する額を決めるのは自由と言うことでイキナリ7を請求してきたのでしょうけど。僕も、反論するのは自由という考えで話をしてきました。


・・・・と、知ったげにズラズラと書きましたが、向こうの状況は当然知らない訳でして、そりゃ、貸主さん不動産仲介業者も大変でしょうけど、こっちの方がもっと大変なのですよ。借りる側の方が絶対的にいろいろ大変だと思うのですよ。前述した事も向こうは知ってて当然でしょうけど、僕らは自分で調べないと出てきませんしね。


僕達は憲法、法律を守らなくちゃいけないのに、そのほとんどを知らないんですよね!どの国もそうなんでしょうけど。ありえないことだと思います。いざその法律知識が必要になったらお金を払って弁護士とかを雇って。上手いこと回り巡ってるようで、何かが違う気がするようで。



これは決してやさぐれてる訳じゃありません!(笑)
個人的に大きな問題として抱えているわけでありまして、だから自分で調べ、切り開いて行くのです。

SYSTEM REJECTSなのです。



はい、弊社は、ただのシルクスクリーン工房です・・・!!
今日も元気に刷ります!
ウシロダ工房

[PR]
by usirodakobo | 2012-09-26 10:36 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧