人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月2日 ナニータ パニータ

春や!
気合や!


昨日、郵便局へ行くついでにアルネ津山~商店街の方へ行ってきたのですがその帰り、3人組のおばあちゃんに遭遇。天気も良かったので私はかなりトロトロ自転車でした。先に行く二人のおばあちゃんA、B。少し後ろを歩くおばあちゃんC。
おばあちゃんCが何かを言う。聴き取れなかったおばあちゃんBがおばあちゃんCに対してこう言いました。

『なにぃ~た?』



『パニータ』(from ISTERISMO)かと思いましたが、これは津山弁で言うところの『なにぃ~た?』=『何言うた?』=『何言いましたか?』であります。同じ様な言い方で『なんじゃぁーて?』=『なんじゃ言うて?』=『何って言いましたか?』でございます。津山弁講座からお送りしております、おはようございますウシロダ工房の方エス。


・・・と、言っても生粋の津山人では無い工房長でございますが、物心付いたころには津山で暮らしておりました。15歳の時に津山に単身殴りこみをしたのであります。懐かしいなぁ。男って15歳くらいから物心つきますよね?それ以前はなーんにも考えてない生き物だと思います。下手したら20歳まで物心付いて無いのではと思います。こんな私も早30th。人生の半分を津山で暮らしております。


さて、鶴山公園のさくら開花は・・・1~2分咲きといったところでありましょうか。(工房ベランダから目視にて)
まだ花見には早いですね。キミマン工房員の神戸話が楽しみです。(^_^)


昨日から大変なデザインの品を手がけております。職人の腕の見せ所といったところでしょうか。OKが出ましたらUKDKブログでも紹介したいと思います。

今日も一日一刷 ウシロダ工房!
宜しくお願いしエス!!

by usirodakobo | 2012-04-02 09:34 | 日記

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧