UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月7日① SONGS FOR MOMS

おはようございます、ウシロダ工房の方です。
昨日の工房作業は、Maximum Rockn’ Roll Radioでご機嫌作業でありました。あれ、聴いた事ありますか?英語の勉強にはさほどならない(ヒアリング訓練にはなるかもですね)、でも新たなバンドを探すのには良いかと思います。and Buy Record!!!

このラジオはDJ方式で、一人が3~6曲持ち寄って流してて、一人のモチ曲が終わってから曲紹介をするのですが、問題は、この主題のバンド。このバンドの曲が掛かった時には、思わず手が止まりました。流れてるときには、どのバンドかは分からないのです。そして、DJが終わって曲紹介、フムフム、SONGS FOR MOMSと、そこで初めて分かるのです。

このバンド、BOOM BOOM KID的な感じですが、カントリー調が足された様な感じでしょうか。
思わず、即検索!するとどうでしょう!いつもお世話になっている、
EAGER BEAVER RECORDS
が、Googleで2段目(くらいだったと・・・)に!!チェックすると、おお!LPが!中古で、しかもお手ごろ価格!!即ポチ!よーしよし!!

上記、EBRはこの手のメロディック(?)関連に強いらしく、なるほど確かにDISTRO品を見てみても全く分からないバンドばかり!メロディッククレイジーな皆様、どうですか?

ウシロダ工房、良いものは良い精神です。別に括りはありません。
こういった良いレコードを手に入れるとDiskJockeyしたくなります。到着が待ち遠しい!


そして3月17日、仙台INFERNOの予習として、あ~、やっぱ少しでもいいからJCを見といたほうが良いのかな、と思って、Twitterに書くと、直ぐに東京支部長にとあるYOUTUBEをお奨め頂きました。
その日の晩、津山支部長が来工房。(まさか、東京支部からの根回しか?笑)"ファーストミッション"のDVDを借りました。その際に、JCを見るときのポイントは?と、素朴な質問をしたところ、軽く失笑を交えながら「格闘以外」、との返答が。(笑) えぇ~!?と、驚きの表現をしてしまいましたが、内心はヤッパそうか、と思いました。ゴルゴ13を読むときの心境で見れば良いのかな、突っ込みどころを探しながら見る、的な。

昨日は、スネーキーモンキー(蛇拳)を予習完了。フムフム、宣教師の動きが妙に変で面白いな。で、宣教師は"蛇拳"といいながら結局、金的で倒すという、あちゃ~的な。(笑)その蛇拳予習の旨をTwitterで東京支部長へ報告すると、"宣教師は存在が謎ですよね~。そしてあの、ステップ習得中のシンセが激ヤバですよね~"と。えぇぇぇ~シンセー!!そこですかぁーー!!!?と、ウィギナシJC部の洗礼を浴びました。(笑)
恐らく、各部署(札幌、仙台、東京、名古屋、津山)それぞれ抑えてるポイントが違うんだろうなぁ。なるほど、津山支部長の言ってた意味が分かったような気がします。

映画全て見れるかどうか分からないので、CHINA BLUEだけは予習します。


3月20日のピラニアツアーの出演バンドにミスがありました!すいません。
OBSTINACYが諸事情により欠場、変わりに(?)MASSGRAVEが出演します!
ここ


昨日、DEAD CITYコンピをもらいました。
ちょっと・・・!!僕がエビちゃんみたいになってませんか!?エビちゃんは嫌だ!!(笑)
D-BEAT HOOLIGANS NEVER DIE!
ウシロダ工房13!

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-07 11:14 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧