UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3月6日② 下敷きのススメ

これ。オオキギター工房にて製作。プリント下敷きです。
b0160255_128585.jpg
真ん中が2段に凹んでて、向こう側は全部ストンと落ちてます。これで何をプリントするのかと言うと、、、?

これである!
b0160255_12111814.jpg
Village of DOOM(TERROR FACTORY)
全体画像
b0160255_1212399.jpg
そう、、、そしてバックはムッちゃん!
b0160255_1212790.jpg


下敷きに話。なぜ真ん中を凹ましてるのかと言うと、フロントZIP部分を平らにするためであります。プリント時に上にボコッて出てるとプリントし難い、というか出来ません。プリント面は常に(出来るだけ)平ら、これシルクプリントの基本であります。スポンジを下敷きにするというアイディアもあります。やってみた事はありますが、プリントエッジが綺麗に出ないんですね、やはり硬い下敷きには敵いません。

ということは、各種ボディ毎に下敷きが必要になってくるのですが、それはしかたないことなのであります。これを作ってくれるオオキギター工房様(キミマン工房員)にはとってもお世話になってます。4軸のマシニングセンターがあれば完璧、な~んでも作れるのですが。(笑)


製版原稿打ち出しながらの工房技術の紹介でありました。
製版原稿=仕事という図式なので、大変嬉しいことであります。


そして、大判製版も可能になったウシロダ工房、バンダナや手ぬぐいへのプリントも可能になりました。各種専用の印刷機を製作の予定です!また紹介したいですね。ご期待下さい。

ああ、更に工房が狭くなる。(汗)

[PR]
by usirodakobo | 2012-03-06 12:38 | ウシロダ工房 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧