UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月27日 カセットテープの話でも。

FINLAND HARDCORE/E.I.H TAPES 5
b0160255_1148459.jpg
b0160255_11485058.jpg
オランダのE.I.H(ER IS HOOP=There is hope) TAPESからの5本目のリリース。いきなり上級者向け(笑?)の1本!ノドから手が出るほど欲しいSCANDINAVIAN ZOMBIESは山ほどいるでしょう、こちらのオリジナル盤。いや、盤じゃないかな。テープってなんていうんだろう。

RIISTETYT、TERVEET KADET、BASTARDSの3バンドが収録!録音状態は奇跡的に最高。

・RIISTETYTは、1st LPと同じ曲を収録。異なるレコーディングとの噂ですが、その通り。少しだけアレンジが違ったり、演奏が荒かったり。こちらの方がより荒々しく、ミスも目立ちます。マスターを紛失してしまった為に1st LPは録り直したそうですが、LPと聞き比べるとやはりミスは修正されてます。LPの方がドラムもシッカリしている感じでテープの方が"RAW"であると思います。僕はこっちの方が好きだ。


・TERVEET KADETはライブ音源。1曲目の"Terveet kadet pop"(超極初期の曲。レコードリリースには未収録)から読み取れる!1981年にリリースされたこちらもカセットVAの"PUNK EI OLE KUOLUT"と同じテイクであると思われ、と言うことは、このE.I.H TAPEに収録された音源は1981年のライブ音源と言う事。最後の3曲は違うテイクのような気がします。ANTI PASTIの"NO GOVERNMENT"をやっている。


・BASTARDS。スタジオ音源と最後に1曲、ライブ音源。全曲ライブ音源っぽい素晴らしく荒々しい。録音状態も良く、ドラムがバタバタ前に出まくり。他のリリース、EPもLPもテープも含め、この音源が一番荒く疾走感抜群、バランスも最高。あだっちゃん、"RAW"とはこれだ!このことである!たぶん、私生活からこんな感じなんだろうなと、音から感じて取れる音源となっております。PM10時過ぎるといつも"なにがRAWやねん"と言い放つ関西で一番RAWな人に聴かせてみたい音源です。恐らく、この雰囲気を出せるバンドは未来永劫、出てくる事はないでしょう。80年代のFINLANDだからこそ、という代表的なバンドであることは確かである!


オリジナルかどうかの鑑定方法はもちろん、インクの匂い!そしてなんと行っても、他のEIH TAPESのリリースと同じカセットが使われている事。※VOX POULI 3と5を参照の事



こんなのも合間にはさんでのウシロダ工房です。
そうだ、テキサス日記も途中だった。(泣)

ネンジさん!大丈夫かな!?(笑笑)


よし。

本日もシルクでスクリーン!
ウシロダ工房-13!

[PR]
by usirodakobo | 2012-01-27 12:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by koichiro_reject at 2012-01-27 19:09
こういうもっと見たいです
Commented by usirodakobo at 2012-01-27 19:17
OK、リクエストに応えましょう。

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

はーい!ありがとうござい..
by usirodakobo at 09:52
生存確認(笑)も兼ねて時..
by ゆう at 11:02
いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25

画像一覧