UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月14日② ゴソゴソダ工房

夜な夜な、独り、ゴソゴソしております。
SUPER ULTRA BIG 版の準備が出来たので、テストを進めております!!

早速、A2サイズ用の木枠にテトロンを張る!良い感じに張れた。強強打破と、CHAOTIC DISCORD/LIVE IN NEW YORK LPと比較してみた。すると、どうだ!このデカさ!
b0160255_21375953.jpg
お、おい!これはもう家庭で取り扱えるサイズじゃないぜ!?シミズダ工房、よくやってるな・・・。しかし、枠が重い。ちょっと角材が大きすぎたかな?カザミドリ工務店さん、次回はもうちょい細めのヤツでお願いすると思います。しかし、さすがのCHAOTIC DISCORD、不思議と負けない大きさに見えてしまう。

b0160255_21401473.jpg
そして、家庭用潜在で優しくゴシゴシ。油分を取り除くそうだ。いわゆる前処理だ。油分が付着していると、乳剤の密着度が弱くなるそうだ。なるほど、理にかなっているな。

b0160255_21413264.jpg
ベーキング、などと、最高級な設備はないが、石油ストーブの前で乾燥。一緒に置いてある版は、A3サイズが丁度入らないくらいの大きさの木枠だ。この版で露光テストを実施。しかし、思うような結果は得られなかった。露光機の追加調整が必要だと思われる。光源の設置面を上げる。反射板をつける。この程度の調整方法しか出てこないが、コレくらいしかないのか。


A1サイズになると、この倍だぜ・・・?とてもじゃないけど、6畳の一間を改造しているウシロダ工房には狭すぎる枠サイズだ・・・。否、工房が狭いのだ!どこか、20畳くらいのアトリエ落ちてないかなー!!!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-12-14 21:51 | ウシロダ工房 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧