人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月17日 呼ばれて飛び出てウシロダマン

昨晩、キタック致しました。本日より徐々に作業開始致します。頭がボ~っとします。戻すのに大変なので、徐々に、ということでお願いします。が、そうも行かない理由のダンボールの山が今朝イキナリ到着!うーん、ヤバイヤバイ!!(汗汗汗)

お盆休みはとてもリラックスできました!ですが、暑かったのと、人が多かったので、疲れたような感じもあります。年齢のせいでしょうかね、いや、あれは日差しのせいだ。太陽さん、ちょっと強すぎですよ。とっても楽しい時間を過ごせたのですが、時間って早いですね、あっという間に終ってしまいました。



その休み中、あの、、ほんとに、、、『耳を疑う』という経験をしたのは人生で初めてかもしれません。「う」と「し」と「ろ」と「だ」を続けて使用するのは、僕の周りの人間しか居ないと思うんですよね。「後ろに何か居るよ!」という意味での、「後ろだ!」という使い方はするかもしれませんが、『おい!うしろだ!』というまさに人を呼ぶようなイントネーションで使うのは僕の周りしか居ないと思うのです。(『後田』という苗字の方は本当に居るので失礼かもしれませんが。)

でも、普段はほぼ絶対耳にしないのですよね。それを耳にした瞬間、頭の中で5秒間くらい様々なことが巡るんですよね。まぁ、この人の多さ、日の暑さ、一人くらいは知り合いに合うだろうな~とは予想してましたが、ま、でもこんなとこには来ないだろうなぁ、と半分半分で思ってたのですが、それが現実に起こってしまったのです。

僕は普通に、あっついな~と息を切らしながら歩いてると、右後ろの方から、ホントにうっすら、大きい声ではなかったですね、「おい、ウシロダ!」くらいの大きさでした。この声量がまた絶妙で。声量が声量だけに、考える時間も与えてくれた、と言うか、頭の中を巡る時間をくれた、というか。(笑)「え?僕?今の、確かに"ウシロダ"だったよな?いや、え、まじか!ついに見つかったかな!?」と、思って呼ばれた方を向くとまさかのあの方が。(笑) しかも何と言う上手い具合の位置関係、道を挟んでの向こう側に!

もうなんというか、僕の中で全てが絶妙すぎて笑うしか出来ませんでした。(笑)しかも見つかった人も場所も絶妙で。と、言うとちょっと失礼ですね。(笑) 僕はもう、打ち砕かれすぎて、思考回路が停止、自分から動くことが不能に。(笑)こっちこいと手招きされてやっと動けました。少々談笑してお別れ。

その日はずっと頭の中にその人が出てきて、思い出し笑いしまくりでした。あぁ~もってかれてしまった~てな具合で。(笑)でも、見つかったのが違う人でなくて良かったね、あの人で良かったね、と意味分からない会話をしてました。みんなで写真とっておけばよかったなぁ~と後で思いました。な~んにも使えないですけどね。(笑)

(私信)
TRC乗れました?僕らは結局断念、乗りませんでした~!



よし!津山は通り雨からの日照りで蒸し暑さ倍増!勘弁してくれ!全然「よし!」じゃない!
吹き叫べ、北欧の風よ!鳴り響け、お土産で買った500円の風鈴よ!

OK!バイブスあがってきたぜ!しっかりと仕事に入れます!
その前に昼飯だ!メシロダ工房!

by usirodakobo | 2011-08-17 13:52 | 日記

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧