UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月29日 ま、まさか!!怨念か!?

昨晩はスタジオフレニアでした。最近、かなり腰をカバーした様なフォームを試し試しで叩いてるので、ちょっとおかしな感じですが、なんとか大丈夫であります。TOP画像な感じに「やっちまった!腰を!」ってなる前に早めの対策を打っています。

腰を本格的に痛める少し前に、ドラムのフォームと言うか叩き方、力の入れ具合などで、「おお!これだ!」と言うのを見つけ出した、というか、真似をしたらかなりフィットしたので、それを身体に叩き込み中でありました。その叩き込み中の腰アクシデントだったので、今後どうなることやらと心配をしております。楽器はね、身体に叩き込むんですよ。身体が自然に動くまで反復往復ディスチャージ!なのであると思います。そうすれば、自然と自分の中にそれが入り込み、上手く吸収され、自分の自然な形として表に出る、自分のフィルターも通って出てゆくので、真似事、ではなく自分のドラミングスタイルが確立されてゆくものだと思っています。


さて、怨念のお話ですが、昨晩はBスタジオだったのですが、前回はAスタジオ。その前は・・・忘れてしまいましたが、そのスタジオに入ると、ドラムのセッティングがほぼ、必ずと言っていいほど新生DDE 某村出身のマァ兄ちゃんのセッティングなのです。同じ小さな町のドラマーですからね、セッティングを見れば大体、ああ、これはヤツのだな、と分かるものなのですが、ほぼ毎回、ものの見事にマァ兄ちゃんのセッティングなのであります。そんなに叩いてるの!?と思った反面、怨念か!?とも思いました。気持ち悪かったです。

お~コワ。


気持ち悪かったといえば、ルチオ・フルチ監督の『恐怖!黒猫!』を見ました。6割、目のドアップでした。基本、アップが多いですね。それも恐怖を促すカメラワークなのでしょうか。

ルチオ・フルチと言えばこれであります。
ホラーマニアックス
東京での上映は既に終了しておりますが、大阪でも追加上映が決まった模様であります。関西のホラーマニアックス達は今年のお盆は地獄に引きずられに行ってみてはいかがでしょうか?


『ホラー・マニアックス2 お盆だよ! イタリアン・ホラー・スペシャル!!!』
場所:Theater Seven(シアターセブン)
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町1-7-27サンポードシティ5階
TEL/FAX 06-4862-7733(受付12時~19時)

【日時】
 8月13日(土) ①18:00~  ②20:00~ 21:30ホラートーク1
 8月14日(日) ①18:00~  ②20:00~ 21:30ホラートーク2
※各回入れ替え制

13日(土)「ルチオ・フルチを味わいつくせ!!」
① 『マンハッタン・ベイビー』 関西初上映
② 『マーダロック』      関西初上映
ホラートーク 「ホラーを科学する」ホラーvs 怪談

14日(日)「70年代イタリアン・ニュー・シネマ!?」
① 『ルチオ・フルチのザ・サイキック』 関西初上映
② 『影なき淫獣』 35年ぶり劇場リバイバル上映
ホラートーク 「ホラーを科学する」なぜ人は怖がるのか?
※全作品デジタル上映

入場料:一回券(各回)1,200円 一日通し券2,000円
※トークショーのみのご観賞でも一回券(各回)分1,200円が必要です


実はウシロダ工房も得意な分野でほんの少しだけ、お手伝いをさせて頂いております。とっても光栄なことであります。ホラー映画はそんなに好んで見ていませんが、これを機にちょっと色々と漁ってみようと思います。身近にマニアックスもいることだし。



そして、K2でこんなフライヤーを見つけました。2011"
b0160255_1054117.jpg
ツアーに出るとは聞いてましたが、こんなに!?凄いタイトな日程じゃないですか!そうでもないか?全部こっちからのブッキングで行くんだろうけど、大変だろうな!がんばって下さい、応援しております!Tシャツも間に合わせますからね!汗汗汗

【50cc GOLDEN TIME Release TOUR】

7/30(土) 津山K2
8/7 (日) 和歌山GATE
8/9 (火) 神戸BLUE PORT
8/11(木) 広島CAVE-BE
8/14(日) 高知X-Pt
8/15(月) 徳島CROWBAR
8/19(金) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM
8/22(月) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM
8/28(日) 津山K2
9/1 (木) 岡山PEPPER LAND
9/2 (金) 滋賀B-FLAT
9/3 (土) 神戸BLUE PORT
9/9 (金) 米子 AZTiC laughs
9/10(土) 島根APOLLO
9/13(火) 池袋MANHALL
9/14(水) 新宿MARBLE
9/16(金) 本八幡3rd STAGE
9/18(日) HEAVEN`S ROCK 熊谷VJ-1
9/20(火) 名古屋 SUNSETSTRIP
9/21(水) 京都WHOOPEES
9/24(土) 大阪寝屋川VINTAGE
9/27(火) 岡山CRAZYMAMA2ndROOM



早いもので、もう8月が来ます。
本日も布にプリントする仕事に取り掛かりたいと思います。今日は暑くなりそうです!

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-29 10:31 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧