UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7月28日 Arvojärjestys=優先順位の順序

昨晩は優先順位の順序を見事に間違えてしまいました・・・嗚呼・・・ごめんよ・・(泣) 猛省しております・・・(ToT) TOP画像の様な感じで、"やっちまったー!!"な感じで、頭を抱えております。(泣)
製版に夢中になること5時間!30版程、製版致しました。1版に約10分ほどかかるんですね、合計で300分、割ることの60分で、5時間。途中、休憩もモチロン入れてますので5時間以上か・・。おかげさまで外はこんな感じで版が天日干し日光浴されてます。
b0160255_9533779.jpg
これを見て分かる人は分かる方も多いかと思いますが、ウシロダ工房では太陽精機製の版を使用しております。絹張り→乳液塗布はまだ運用しておりません。それだと製版に時間が掛かるんですよね。太陽精機製のは既に乳液が塗布されてあるので直ぐに露光作業が可能です。それに製版後の保管にも大変な手間が掛かります。それら全てを考慮してのことです。出来栄えに差は全くありません。
かなりの時間短縮も可能で、その気になればTシャツ1枚30分で出来ちゃいます。"じゃあなんで俺の注文直ぐ出来ないの!?"とお思いの方もおられるかと思いますが、スイマセン、他のご注文との兼ね合いもあって、計画を立てて順序良く進めておりますので、今しばらく御待ちいただけたら、と思います。
"それにしても遅い!"とお思いのお客様、申し訳ありません!急いで作成致します!!!!

手の内はドンドン見せて行きます。ウシロダ工房です。

しかし、今後自作の版の工程は確立して行こうと思っております。超Bigな製版も可能な様に水面下でボチボ~チですが、動いております。A1サイズのプリントも可能にしたいですね。
それには小さなことからコツコツと。が大事だと思われます。いきなり、一発逆転ドカーン!を狙うのも良いのですが、それでは後が続きません。まずはKOOZIE PRINTの営業から。チラシをばら撒いて皆に知ってもらいます!
b0160255_9565999.jpg
そして、これまで「ぬるくならないような気がする。」程度の、個人差バリバリな効果しかお伝えすることの出来なかった"KOOZIE冷却保温効果"の実験実証も予定しています!!これは日本初でしょう!(笑)
「どれだけの保温効果があるの?」の問いに、販売元が「わかりませ~ん!」じゃあ駄目だと思ったので、温度計などを買い揃えて準備が整い次第、実験をしたいと思います。過去の仕事が役に立ちます。完璧に実証したいと思いますので、結果がでればまとめてこちらのブログで報告したいと思いますので、乞うご期待!!


そう!今やTシャツなんて誰でも作れる時代!3万円ほどだせばTシャツ君買えちゃうし。そこで他の人たちと同じことやってたら駄目なんですよね!プリントも他の人より上手くならないと駄目なんですよね!それが生業であるならば特にそう思います。
キチガイくらいに思える追求心とそれに対する愛!これが他の人よりも上まってなきゃ駄目なんですよね!そうしないと生き残れない時代だと思うんですよね。だから、今までのやり方をずっと続けるのも大変で素晴らしいことだとは思うのですが、常に新しいことが無いかと日々、モンモンとしております。普通に他の人と同じようなことやってれば、誰だってできますから、誰でも良いんですよ。友達だから頼む、なんて身内ノリ、仲良しこよしな馴れ合いは結構です!

ウシロダ工房は日本の何処にも無い様な、オンリーワンな工房を目指しております。
日々精進であります。精進のスピードは遅いと思いますが、、、

おっしゃ!バイブス上がってきた!(大ちゃん風 笑)
かなりマエダになりつつあります。


ご迷惑をおかけする時もあるかと思いますが、宜しくお願い致します!



音源のお話
ZOUO/THE FINAL AGONY EPが再発することに世界が震撼しております!過去何度高額入札に張り合おうとしたことか!(泣) 再発のお話は公表前にとあるお方よりチラリズムされてましたが、ビックリしました。凄いことになるだろうなぁ、と。何枚プレスなのでしょうか?きっと秒殺駿殺で完売するんでしょうね・・・。ですが、急いで予約して買おう!とはなぜか思わないのです。フラッとレコード屋に行って、残ってれば買おうかな?くらいの気持ちしか出てきません。それほどまでに僕のレコード熱と言うものが冷めてしまったのですね。
完全再現というと、あの噂の、折る部分を間違えてしまった、と言うところまでも再現されるのでしょうか?


Punk Lurex / Arvojärjestys=優先順位の順序 (promovideo vuodelta 1996)

Google翻訳って合ってるんでしょうか?

発音してみましょう。
「アラヴォヤラィェシテシュ」

「アラヴォヤラィェシテシュ」

「アラヴォヤラィェシテシュ」

"アラヴォ"の"ラ"の部分を少し"ル"を加えた感じの"ラ"で。同時に巻き舌で。

「アラヴォヤラィェシテシュ」


96年ってこんなに古い感じの8mmしかなかったのかな?こんなアナロギッシュな画質でPV撮りたいなぁ。どうですか?平山社長?


アナロギッシュと言えば昨晩、偉業を成し遂げたとある協会の本部長からメールが到着。それを見た私はさらに興奮し、作業の手も思わず止まり、指の動くままにキーを叩き、メールを返信しました。まさに、未来は僕らの手の中。自らの手で道を切り開くその様子はきっと神々しかったに違いありません。今となっては後光が指して悟りを開いちゃったんじゃないでしょうか?(笑)


長文失礼・・・しません。

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-28 11:25 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧