UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7月13日 謎の女B

毎朝、濃い目のブラックコーヒーと目玉焼きを乗せたトーストで目を覚ますのだが、昨晩見た『ホテル・ルワンダ』に出てきた一言が忘れられない。

"世界がこの虐殺を見れば、助けに来てくれるはず"

"いや、世界はこの虐殺を見ても可哀相と思うだけで、ディナーを続けるだろう"


本当にその通りだ。戦争を無くすのは小さい頃からの教育だと思うんですけどね。そりゃ小さい頃から人種について、何族と何族が~とか、教わったら、そりゃ大事なことかも知れないけど、争いの種になるくらいだったら教えないほうが良いと思う。それが戦争規模になるんなら尚更と思います。


『SAW』(not SO)も見ました。SOくん、生きてますか?
こちらはこちらで、違う方向の人の極限。異様 the MAX。最後のシーンなんてクリビツ仰天。お~コワ。目が飛び出るかと思ったわ。次のも見てみよ。


みーんな政府を叩いて叩いて、たたきに叩いてますが、いつの時期も時代も好転せずに不満がたくさんテレビで放映されてます。自民党でも民主党でも関係ない様な気がします。すると、本当の的は政府じゃない様な気がするんですが。裏の黒幕と言うか。"たかじんのここまで言って委員会"に出てる人やニュースに出てくる解説員の人たちの言ってることを全部実施したら凄く良い国になる気になるように見えるんですが、これってテレビの魔術なんですかね。
やっぱPUNKだったらアナーキーセンターの様なSQUATを目指したほうが良いんですかね。



『ウシロダ工房の出張印刷日記⑥ 下』
5/31(Tue)
美ら海水族館へ!ここでワンポイントアドバイス!水族館入場へのチケットは事前にコンビニとかで購入できるそうだ。全てのコンビニかどうかは分からないですが。コンビニで買うと、2割引くらいなのかな?そして、期間限定だったのかも知れないけど、16:00以降の入場だとさらに安くなる。安くなりました。そんなに割り引いて大丈夫?(笑)ってくらいどんどん割り引かれた。
b0160255_1057792.jpg
b0160255_10575055.jpg
b0160255_1058787.jpg
b0160255_10582862.jpg
b0160255_10583558.jpg
b0160255_10584367.jpg
b0160255_10585031.jpg
b0160255_1059056.jpg
b0160255_10591314.jpg
b0160255_10592623.jpg
b0160255_10595418.jpg
b0160255_110223.jpg

ジンベイザメが3匹同じ水槽に居るんだって。世界初だそうだ。このエサやりの写真は怖い。ジンベイザメも、落ちるとこまで落ちたな~と思った。野生の威厳なんて皆無の図である。

レストランがビューテフル!!美ら海を一望できる展望レストラン!素晴らしい!
b0160255_115761.jpg
b0160255_1151438.jpg



ここから本日記へ。うわ!写真でごまかしやがった!
と思うなよ!笑


水族館へ到着したのが15:30頃。入場受付に行くと16:00からだとさらに安くなりますよ、と言うことで先に食事を済ませる事に。展望レストランがあって美ら海を一望できるようになっている。素晴らしく美しい景色だ。写真では伝わらない。マッタリできる最高のレストランだ。1260円でバイキング。(時間帯によるらしい) 適当にお皿に盛り付けて頂く。煮物があったがおもいっきしカツオだし。ちょっとキツイ。フライドポテト、紅イモのてんぷら、もずく酢、炊き込みご飯、ロールパン、バターと紅茶。食べ終えた頃に丁度16:00になってたので、水族館へ。

b0160255_1195583.jpg中に入るといきなりナマコやヒトデ、小さな綺麗なお魚が迎えてくれる。触れるようになってて、さわってみたが、変な感触。(笑) プニプニしてました。
途中、館内のレストランでコーヒーブレイク。ジンベイザメが3匹居る水槽を見渡せるようになっている。照明は薄暗く、かなりまったり出来る。ジンベイザメ3匹を収容可能な世界初の水槽も凄いが、それを見上げるおよそ100人もの人間も凄く異様に見えた。
丁度、ジンベイザメのエサやりの時間で無我夢中になってエサを貪っている姿は少し怖いと感じた。と、言うのも、この部分の日記はシカゴで書いてるのだが、成田→シカゴの機内で『ファインディング ニモ』を見たからだ。ニモのストーリは凄く人間を皮肉った内容が満載であった。水族館では、飼育されている魚とそれを楽しそうに見る人間、両方に驚いた、と言うことである。

先へ進むと、深海魚や発光する魚など、様々な変わった種の魚が居た。その後は大した発見も無く終了。終了口にお土産屋さんが並んでいるがふわ~っと見渡して出口へ。

長い階段を上って帰路へ。少しだけ急ぐ。本日19:00からタイシの新バンドの練習があるからだ。美ら海を出たのが18:00頃、ギリギリかな?タイシ、少し飛ばす。運転ほんとにスイマセン、、ありがとう!僕が運転しないなんて、こんなこと初めてだ!
b0160255_1126816.jpgシンペイが同じバンドのメンバーで、タイシん家に居るらしく拾いに一旦家へ。丁度19時にタイシの家に到着。載せて直ぐに出発。スタジオは直ぐ近く。綺麗なビルだ。MUSIC SPACEというところ。時間は19:00~21:00の2時間。メンバーは、Vo.タツヤ、Gt.タイシ、Ba.シンペイ、Dr.イシカワクン。イシカワクンとは初対面、初めまして!

スタジオの隅で見学させていただきました。哀愁のメロディー!楽しみであります!


スタジオ終わって、今晩も料理をすることに!本日のお品書きはタイシのそーめんチャンプルーに決定。タイシの部屋で待ってると、仕事終わりのハチマン登場!みんなで雑談話。いろんな話。皆、次の日が仕事と言うことで、少し早めに解散。本当に、みんなありがとう!
最後に記念撮影。メタルラックに無理矢理ケータイを立たせてセルフタイマー撮影。タイシが撮ってくれたのを送ってくれた。アングルと距離感が面白い。(笑)
ハチマン、タツヤ、シンペイを送りに外へ。ブログでの再会を約束し別れる。本当にありがとう!!超楽しかった!!次回はいつ会えるだろうか?

今夜もタイシ宅にお世話になる。お風呂を頂き、直ぐに就寝。今日も楽しかった。明日はいよいよテキサスへ向けての長旅だ。細かい準備を済ませてバッチリ。ワクワクとドキドキとウハウハが入り混じる。おやすみなさい。

b0160255_11332437.jpg
2011.05.31 OKINAWA PUNK TYPHOON!!
タイシ宅


テキサス編に続く。
お楽しみに。

Chaos zine Tejas(仮、出版決定!?)にも執筆予定ですが、ブログでの日記は引き続き書いてゆきます!



謎の女B/曽我町子

b0160255_10401086.jpg
歌詞が面白い。

レコード欲しいなぁー。高そうだなぁ~。
こんな雰囲気の曲を聴くと、みなみくんが浮かんできます。笑
持ってないかなぁ~。笑

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-13 11:36 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧