UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7月8日 七夕the MIST・インドカレー缶KOOZIE

『The Mist』
ある日の晩、嵐に見舞われた街。翌朝、被害の様子を見て回っていると、湖の向こうから霧が押し寄せて来るのを発見するが自然現象だと疑わない。嵐の被害が復旧するまでの生活の為、買い貯めをしに親子と隣人で近くのスーパーマーケットに買出しへ。レジで並んでいるその時、自然現象だったはずの"MIST"(霧)が街を覆ってしまう。一向に晴れる気配は無い。霧で覆われたスーパーマーケットの住民達は見えないモノへの不安と恐怖が増幅。現実を知ったその時の異様な行動は目を覆ってしまいたくなるほどに嫌な気分にさせられます。

こちらも神様/kobeからのお勧め。(だったと思います。)しかしこれは酷い!最凶最悪の結末!!絶望感が画面から溢れ出て来る!同時に無能さ(結果論ですが)が感じ取れてしまう!しかし、それはこの状況だと、誰一人是非の判断が付かない様な絶望な状況!それら全てが混合してしまうと、呆れ返ってしまう!

『もしこれが現実に起こった場合、一番冷酷非道残酷無比最凶最悪な人のストーリー』を描いていると思います。



昨晩は七夕でしたね。短冊に願いを書くとすれば、、、

『ウシロダ工房に従業員と最高級設備と時間を下さい』

か、

『HOMY HOGS/NÖJE FÖR NEKROFILER 12"を下さい』

です。後者は切実です。



缶KOOZIEのご注文&お問い合わせが止まりません!(驚嬉)このクソ蒸し暑い夏に向けて冷却保温効果がどれだけあるか分からない缶KOOZIE!いかがでしょうか!?
続々絶賛大々4畳半受付中であります!
※クージーの入荷は海外からですので、最短の納期は2週間ですが遅れが生じてしまう可能性があります。納期についてはお問い合わせの上ご確認下さい。

クージーへのプリント工房としてはホントに日本初なのかな?(汗)



※原発のストレステストとやらについて
パソコンでシュミレーションした数値を見て原発が安全だかなんだかと決めてしまうそうですね。SFマンガや映画を見てるような気がします。こんなことが現実に起こってしまうなんて。人間がコンピューターの数値に頼って、現実を進めてゆく。終いにはコンピューター同士が話し合いをし出して、コンピューター同士でケンカして、戦争になって。火の鳥の未来編ですよ。それともマトリックスでしょうか?『一桁間違えて入力しちゃった!』で地球滅亡させられちゃ困りますけどね!!コンピューターを作るのも人間、コンピューターで掛けるシミュレーション値を打つのも人間、原発を作るのも人間、原爆を作ったのも人間、戦争を起こすのも人間、銃の引き金を引くのも人間、爆弾のスイッチを押すのも人間、ぜ~んぶが人間の仕業。人間そのものに全ての諸悪の根源が含まれてるのに、根本の問題から目を離して他のものに頼る人間は、なんて弱いのでしょうか。道具を持ちまくって、俺は強い!と言ってる人ほど、心は弱くて脆いんでしょうね。逆に道具を全く持たずに俺は強い!って言ってる人ほど、本当に強いんでしょうね。

このままだと、コンピューターによる人類(地球)滅亡の日もそう遠くない話になりそうですね。今に『AI(人工知能)による計算だから我々に責任はない』とか言い出しますよ。アホくさ。



そしてこちら。
b0160255_925560.jpg
ガラムマサラであります。最近、彼女が出来たと噂のまっちゃん/2nd degreeからのインドのお土産です。反射でよく見えないのですが、『HIGH QUALITY』と書かれたシールが張られてます。袋はナイロンのジップが付いてるやつ。どこがハイクオリティーじゃい!と、思ってしまいます。意味不明は『30』のステッカーも。怪しいなぁ。
b0160255_9284588.jpg
ブロンドロング無造作モヒカンシェフが、カレー作りました。トーフサラダと一緒に。美味しかったです!写真暗いな。


さあ!そして、挫折気味のこの大好評の日記!めんどくさ・・・・くないですよ!!皆さんのお昼休憩の暇つぶしになって頂いてる様で、嬉しい限りです!

『ウシロダ工房の出張印刷日記⑥ 上』
5/31(Tue)
確か、9:30頃に一度目を覚ましたと思う。アイマスクを付けて寝たので、朝方は良い目覚めだった。アイマスクを使った理由は、部屋が暑かったので、窓は全開カーテンも全開にして床に就いたので、これは朝方眩しくて目覚めが悪いな、と思ったからである。アイマスクの下でモゾモゾしながら10:00頃に起床。タイシは既に起きていた。ベランダの外向いてギター弾いてたな。どんな朝だ。さわやか過ぎるだろ。(笑)朝食を出してくれる。ご飯に目玉焼き、味噌汁にサラダ。旨し、身体に染みる。感謝である。
そして、本日のメインメニュー、美ら海水族館へ行くために準備をする。と、言っても着替えるだけだが。

高速を使って向かう。運転手はタイシ。沖縄の高速は無料になっていた。(既に無料化は終了)上り下りPAが1つ2つ。端から端まで1時間ほどで行けるそうだ。美ら海は北部、タイシん家は南部、高速は端から端までだ。工房長、沖縄道の制覇だ。途中、PAに寄って一服。運転ありがとう。高速から見える風景も沖縄ならではの景色だ。まず家の形が珍しく思う。珍しいと言うよりかは工房の近所と違うから新鮮だ。
b0160255_11585743.jpgb0160255_11482448.jpgb0160255_11523744.jpg出発前に、「他、なんかないすか?」とタイシ。「自然が良い」と、工房長。この一言を言ってしまったが凶日、"沖縄県民の森"というとこに来てしまった。ぱっと見、山の上に遊歩道が整備されてて、綺麗な芝生が広がっているスペースもあって、大衆公園のようなとこだ。その遊歩道はタイシも僕も緩やかな散歩道と思っていたが、入ってみるとかなりの険しい山道。しかも、先日の台風で山道は折れた木、枝、葉っぱで荒れ放題。ボチボチ会話を交わしながら登る。「せっかくここまで登ったから最後まで~・・・」と言うのが、自分の中で5回くらいあった。と、言うことは5回は引き返したかったと言うことだ。タイシ、、、すまない、、、僕の一言がこんな事になってしまって。
山頂にやっとの思いで到着。景色はかなりのもの。先ほどの心の発言は撤回する。登ってよかった。
"イイネ!"ボタンを押したい気分だ。山頂付近で遊歩道の様になってて、いろんな角度で景色が見渡せる。しかし、海綺麗だなOi!!!!なんだあの綺麗な青色は!!?気分は最高であります。

一通り景色を堪能したところで下山へ。下りは9割方無言。お互いそんなに話す方では無いのと、早く下りたかったのと。下りは結構早く感じた。しかし、足に来ている。ひざが笑っているのが分かる。こういったレジャー施設に良くあるような事務所的な建物の前にたたずむ自動販売機で飲み物を購入し駐車場で二息ほどつく。そこでも少し話した。

そして出発。目指すは美ら海水族館。

b0160255_120459.jpg
途中(県民の森に行く途中だったか、県民の森から出た後だったか忘れたが)、PEACEという今はBarになってて、昔はライブもやってたそうだ。この写真の向こうは直ぐ海。なんと海岸沿いでライブが出来るという、素晴らしい場所の前を通る。話には聞いていたがなんと素晴らしいライブハウスだったろうか!一度やってみたかった。

美ら海までの道のりはずっと海沿いだったので、あまり変わった感じはしなかったが、特に気になったのはお墓の形状。小さな家みたいな形。沖縄特有らしい。写真は撮ってないが。本州にあるような形のお墓では毎年台風で倒れまくるよな。と、過去からの文化、知恵(自然に対抗する、と言っても無理やり押し返すのではなくて、グッと耐え凌ぐような形で)を見た。

北部の、、、何市だったか忘れてしまったが、小さな市街地を通過。しばらく経って、これ、通り過ぎてない?ってなって地図を確認。ウス、通り過ぎてました。ドンマイ、タイシ。すぐさま引き返して20分ほど田舎道を走る。そして遂に到着!天気は快晴!とても良いところだ!タイシ、運転お疲れ様です!
b0160255_1284370.jpg
b0160255_129393.jpg


つづく
次回は美ら海水族館探検編です。

本日は津山は晴れ模様。暑いですね。ウシロダ工房の南側の窓は全てカーテンが掛かってます。日差しがキツイんですもの。風の谷のウシロダ工房の風が止んでます。何かが起きる前兆でしょうか。


よし!Tシャツの枚数数えるぞ!ハァハァ。



本日のお供
ザ ハイロウズ/千年メダル

[PR]
by usirodakobo | 2011-07-08 12:12 | 日記 | Comments(2)
Commented by カキザキ at 2011-07-08 12:42 x
千年メダルいい曲ですよね!!
聴くと泣いちゃいそうになる時があるんですよ…
大好き過ぎてコメントしちゃいました!!
Commented by usirodakobo at 2011-07-13 13:03
かきざきくん いいですよねー!最高です!

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧