UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6月30日 けものがれ、俺らの猿と

町田康原作を須永秀明さんと云う方が映画化。永瀬正敏主演。鳥肌実出演。鳥肌実のキャラが濃すぎで面白かったです。あれは大丈夫なのか?(笑)最後の方にちっこいお猿さんが出てくるんですが、こいつが超可愛いんです。

『俺がいったい何をした!?どいつもこいつも、なめやがって!!!!』

ホントに、どいつもこいつもなめてました。主演の佐志さんもなめてるんじゃないでしょうか?笑
"ナイス害たち"による"ナイス害たち"のためのバッド・タイミング・ファンタジー!だそうです。でも、ほんと、いつ見ても面白い様な気がしました。また見よう。DVD買っちゃおうかな?


昨晩は暑かったですね!寝苦しいとはあのことだったと思います。何度も起きてはヒエヒエの麦茶をゴクゴク飲みました。これで飲まないと熱中症とかなるんだろうなぁ。気をつけないとね。気をつけましょうね。映画は他2本借りましたが、今週はちょっと見る暇が無かったかな?あと2本、見れるかな。(汗) 近、映画漬けな後田後蔵でした。最後の最後でどんでん返し!とか、最後の結末はどっちなの!?とか、ハッピーエンドじゃない感じ!とか、嗚呼、ハッピーエンド♪とかの映画が好物です。ドシドシ進めてください。

『ウシロダ工房の出張印刷日記⑤ 中』
5/30(mon)
b0160255_1204645.jpg首里城境内に入って、景色を見ながら歩くこと約10分、入り口の看板が出てきた。
b0160255_1203241.jpg『歓会門』と。その矢印を先を見ると、
b0160255_1224545.jpg門。
b0160255_12153854.jpgそして門の両脇には、
b0160255_12154669.jpg大きなシーサー!!守り神なんですね。
b0160255_12201337.jpgそして、『歓会門』をくぐり、グングン進む!!!!!
b0160255_12204169.jpgこれ、なんだろう?階段の右手に発見。帰りの時には人がお祈りしてたけど・・・?その階段を上った先の左手にはまた門がある。そこをまたくぐると、広場になっており、日時計があった。
b0160255_12205193.jpgこれがその日時計。日時計によると、今は11:30頃。自分の時計と大体合致する。素晴らしい。その広場の先にはまた大きな門が。門だらけ。
b0160255_12235974.jpgその大きな門。
その先もまた広々としていた。その門をくぐって左手には入場券を購入する売店窓口が。右手には休憩所があった。天気は良いが風があったのでそこまで暑くない。一休みしようと休憩所に入る。b0160255_12274045.jpgここで沖縄初の"さんぴん茶"を頂く。チヒロ/BDHがよく飲んでいたあれ。味はジャスミンティー。あっさりしててさっぱり、後味スッキリで美味しい。休憩所内は若干の空調も効いており、汗は引いてきた。
手荷物、といっても大きなリュックサックがあったので、ロッカーに預ける。100円入れて鍵をかけ、取り出すときにその100円は返金されるタイプのやつ。ありがたい。

休憩所を後にして入場券を購入。ここから首里城へ入る!!
b0160255_12331126.jpgとても綺麗だ。戦争の爆撃でほぼ全てが復元されたらしい。資料がある部分は撮影禁止との事だった。
b0160255_12443880.jpgが、内緒でこれ1枚。内部から城前の広場をパシャリと。場内を進むと喫茶店があったので、堪能しない理由は無い。もちろん一息つくことに。
b0160255_12452339.jpg沖縄のお菓子。お茶はさんぴん茶。『香方茶』と書くらしい。ここで、旅の醍醐味が!同じテーブルに座っていたおばちゃんに声を掛けられた。
いろんな話をした。世間話、昔の沖縄、今の沖縄、生活スタイル、僕のバンドの事(笑)、人生のノウハウ(笑)、などなど。いつも前向きに考えること。過去は引きずらない事。引きずらずに、振り返って学ぶことはとても大事。よしよし、僕の前向きウシロダスタイルは間違ってない!

面白い話が出来ました。もう、このおばちゃんと会うことは無いだろうな。b0160255_12342261.jpgここでかなりの時間を過ごしてしまった。日記を書いてたのもあるが、おばちゃんとのお話で日記も進まず、お菓子もゆっくり堪能できずで。お客さんがある程度あつまると、店員の人が来てお菓子の説明をしてくれるのだが、2回通りも聞いてしまった。
少し急いでお菓子を放り込み、移動。かなり休めた。美味しかったです、ごちそうさまでした。
場内を進む。内部は若干薄暗い。各時代の王の絵が面白かった。本堂、王の間の装飾、椅子の豪華さといったら無い。朱色が主体で竜やらなんやらかんやらが描かれている。床に窓があって下の基礎部分が見える。この基礎部分は当時のままらしい。以下、写真にて。
b0160255_131740.jpg
b0160255_1311317.jpg
b0160255_131189.jpg
b0160255_1312447.jpg

b0160255_1331540.jpg次は資料展示がほとんど。お土産屋も。あまり面白くなかったので、そそくさと外へ出る。これで首里城全て終わり!そんなに写真沢山とってませんでしたが、気になった方は是非行って見て下さ~い!


つづく


次回は"ゆかいな沖縄PUNKS達とウシロダ工房長のふれあい!"で、あります。
ご期待あれ。

さて!暑いけど仕事!暑いな!

[PR]
by usirodakobo | 2011-06-30 13:08 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧