UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6月27日 田園に死す② MAX from FRANCE

MAXさんより、お便りが届きました。彼は元気そうです!来年も日本へ来たいと行っております!津山での思い出写真を送ってくれました。何枚か紹介を・・・。
b0160255_1035394.jpg
b0160255_11195855.jpg
b0160255_10351621.jpg
↑こういうショットは僕しか似合わないと思います。うん、渋い。

b0160255_11201967.jpg
b0160255_1120272.jpg
b0160255_11203422.jpg
b0160255_11224282.jpg
↑これは東京だったけかな。

いやぁ、楽しかったですね。写真とは良いものです。


さて、昨日は『田園に死す』を制覇しました。正直、わかんなかったですが、寺山修司の世界観と言うのは分かるんですが、理解できませんでした。(汗) どの様に見れば良いのか、分かりません。2、3回と見てゆけば理解できるようになるのかな?でも、気味悪いとか、怖かったです。挿入曲とか。終始、気味悪い感じ。

そして、本日の夕方より神戸へ向かいます。ちょいとヤボ用フレニアでね。ウヘヘ。いや、こういうのはヤボ用とは言わないのかな?

ウシロダ工房事務所では、CIRCLE FLEXとJAJOUKAが交互にPLAY LOUDです。
JAJOUKAは渋いな。好きな感じだ。ライブを見たいものです。録音もしっかりしていなくて、チープな感じ。良い。
ISTERISMOさんは相変わらず何をやってるかわかりません。ドラムどうしよう・・・(汗) これじゃあ練習できないよ?(笑)


『ウシロダ工房の出張印刷日記⑤ 上』
5/30(mon)
朝8:30に起床。携帯アラームをセットしていたが、自分のだとは気づかず。同部屋で寝ていたさざなみに悪いことをしてしまった。かなり鳴り続けてたと思う。
9:00~みんなで朝食をと予定していたので着替え、出発できる準備を進める。さざなみは未だ寝ているので静かに準備をする。8:55頃、部屋の外を出てドアを閉めたその瞬間!ミスに気がつく!さざなみは朝食は食べないと言っていたのに、食事券を部屋に忘れてしまう。ドリフとかで良く見る、裸で外に出てしまった気分だ。どうしよう。まずい、と思ってさざなみを起こしてドアを開けてもらう。ごめんなさい、ありがとう。

みんなで朝食を食べる。ポテトサラダ、生野菜、ご飯、フライドポテト、オムレツ、納豆、切り干し大根、パン、バイキング形式で好きなだけ。食後にコーヒーを。満足。ホテルの部屋+ベッド+風呂に朝食まで付けてくれて本当にありがとう!BDH!いつもお世話になります!愛すべきアミーゴ達!お返しに、カッコイイトランプでもプレゼントしようかな。どこかに無いかな?面白トランプ。

部屋に戻り、出発の最終準備を。10時過ぎにチェックアウトとの事。部屋にあった『るるぶFREE』にて周辺地図をチェック。すると、近くにモノレールの駅があることが判明。ここでBDHと別れることにした。再会を特別約束することもなく、まぁ、直ぐに会うだろうからね。ホテルの駐車場で別れる。徒歩で58号線方面に向かい、旭橋駅へ。陸橋上で待ってると、チヒロが気づいてくれて、例の元気一杯の大声で別れの挨拶。彼は何時でも素晴らしい。(笑)

b0160255_1156558.jpg駅の改札前に観光地図があったのでこれからの予定を組むことにした。15:00頃にハチマンの仕事が終わると前日に聞いていたので、それまでは一先ず自由一人観光だ。やはり、首里城には行ってみたいのでそこを目指す。城のある首里駅は丁度モノレールの終点(端)だったので(結果、良い方向に事が進んだ。)そこから順番に1駅ずつ回ればよいか、とも思ったので。

b0160255_1234396.jpg予定も決まり、切符を買いホームへ。10分おきに運行している様だ。直ぐにモノレールは到着。乗車して約20分程度で到着。改札を出たところに周辺地図があり、首里城までの道順をチェック。どうやら、駅から1本道でかなり近い。迷わずに済みそうで助かった。道へ下りると、いきなり「タクシー乗ってゆくか?」の勧誘。2、3回受けたがもちろん断る。首里城だと500円で行けるよ、と誘われたが、何のことは無い。徒歩5分で首里城敷地へ着いたではないか。だが、本堂まではもう10分ほど歩かねばならなかった。

b0160255_1241311.jpgもし、首里駅から首里城へ行く様な機会があれば是非とも徒歩をお勧めする。景色がとても良いのだ。さらに、石垣に特徴がある。城100選(特集本)で見た通り、石垣が本州のお城の様に四角では無く、波を打っている様に積まれている。途中、一休みをして日記(メモ)をつける。天気はとても良好。少し湿気が残る。台風の影響が未だ残ってるのだろうか。
b0160255_1242152.jpg
b0160255_1243536.jpg↑首里の町。景色は最高

←曲線を描いている石垣。先端に突起がある。なんだろう?



よし!本日終わり!ああ、疲れる!(泣) 今日はそんなに長くない。
次回は首里城探検です!

DESKONOCIDOS LPを聴いております。カッチョイイですね!現地で本人から購入したというのもまたポイント高し。ライブ@Chaos in Tejasも最高でしたよ!VAASKAよりも好きかも?メンバー3人も被ってました、VAASKAとDESKONOCIDOSが。
ほんとに、いいなぁ、毎年どこかに行きたいなぁ。ああ、いいなぁ。今すぐ行きたいなぁ。

早くテキサスの事書きたいなぁ。あと2日分もあるよ。沖縄編。
がんばって書こ。

[PR]
by usirodakobo | 2011-06-28 12:33 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧