UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月24日 ま、まさか、、あの画像がスキャナだとは思わなかった。

ヤフーオークションで、4版1台の『Proスクリーン4色印刷機』が出品されていることに対して、とても悩んでいる、絶賛幸せ中のウシロダマエヲです。

即決16万かぁ。定価が30万ほどするので、半額なのは半額なんですけどね。しかもウシロダ工房は水性インクを使ってます。油性インクだったら4版回転式でもエッチラオッチラと刷れちゃうんですが、水性だとね、、、版が乾いちゃいますからね。10枚刷る前に目詰まりしちゃいますよね。と、言うことなので、先送り!1色1台が2万で見つけたら、即購入へ走ります!1色1台の印刷機をね。

昨晩はなんちゃらフレニアのスタジオでした。肩が痛む・・・。こりゃ癖付いちゃったな。仕方ない、一生お付き合いして行きましょうかね、ウシロダ肩(右)さん。できれば治って欲しいのですが、もう治らないですよね。こういう痛みのやつ。鈍痛とでも言うのでしょうか。辛いなー。

そして今週は津山で『未来は僕らの手の中』です!あまりにも突然に昨日は砕けてゆきますからね!それならば!と言うことで、今ここで何かを始めようと動き出したのがキッカケ、かどうかは分かりませんが、もう22回にもなるんですね。でも既に決まっているので25~6くらいは決まってるのかな?
b0160255_10454495.jpg
未来ハ僕ラノ手ノ中 22
2011.06.25(sat) 津山STUDIO K2


SLUTS (大阪)
CIRCLE FLEX (松山)
DANCE MY DANCE (岡山)
LAST
SKIZOPHRENIA
D.D.E
32x38 (←Cheak!!!)

OPEN 19:00 / START 19:30
TICKET 1200円 (高校生以下500円)

チケットは最寄の津山PUNKSまで!!
前乗り、当日の宿はウシロダ工房まで!!



PCのHDDの温度が45℃に到達しようとしています。冷却改造を検討しなければ。どなたかケースに穴あけれるようなドリル持ってませんか?HDDは45℃になると消耗が激しくなるみたいです。故障しやすくなっちゃうのかな?どうなんでしょう?いまむらさん?



『ウシロダ工房の出張印刷日記④ 下』
5/29(sun)
BDHホテルに到着。ここで沖縄勢と(一旦)お別れする。また明日、連絡します!と言うことで、BDH組みと沖縄勢はお別れの挨拶。愛のある言葉を交えながら再会の約束を誓っていた。(良く書きすぎかな?)

b0160255_11122855.jpgb0160255_11123784.jpgまずは、フェイフォンが経営する『NEVER MIND』というお店に行くことに。道中、"ローソンゲーム"をしながら約30~40分ほど車で走る。ローソンゲームとは、名前は何でも良いと思うのだが、購入したアイテムを一人一つずつ順番に言ってって、それを忘れずに言って行くゲーム。忘れた人がアウト。僕、これ苦手です。(泣)

なんか凄いとこに来たな、こんなとこにお店なんてあるのか?ってとこにあった。ほんとに住宅街。でも向かいにはおしゃれなカフェもある。でも回りは住宅街。団地だ。『NEVERE MIND』は古着、Tシャツ、革ジャン、刺繍ワッペン、音源、その他諸々。沢山品揃えバッチリ!ケイタ/抹殺がワークキャップを購入していた。内装も暗めの照明も良い感じ!店内ウロウロしたり、お店の入り口で話したり、で、21:00に閉店。その後は『BAR SIX』へ移動!フェイフォンは後で来る、ということで爆裂BDH組みは先に移動することに。ここで運転交代。ルーキーに代わり私、工房長がハンドルを握ることに。その気になれば2種免許(タクシーが運転できる)も余裕で取得できる自信があるこの私が完璧な運転にて漣(さざなみ)、ケイタをお送りする。

b0160255_12312512.jpgb0160255_123142100.jpgハブちゃんの経営する『BAR SIX』到着!車を怪しい駐車場(帰り際には駐車禁止の張り紙が。笑)に止めてお店へ!井出達から素晴らしい!内装もイ・カ・シ・テ・ル!
ウダウダ飲んでると(僕はコーラ)、ブンタくん/PUNK TIRBEがやってきた!ので、ご挨拶!今は沖縄に済んでるそうだ。お話できて良かったです!みんなで適当にウダウダ飲みながら、食べながら。ケイタが寝る。僕も少し寝る。ナカノくんといろいろ話す。みすずちゃん(なかのくん彼女)にシルクスクリーンを説明する。コーラ、グレープフルーツジュースを飲む。あとは~・・・それぞれ、適当に。笑
ブンタくんのデザインブックも見せてもらった!Tシャツも置いてあったのでそれも。壁にはいろんなポスター、フライヤーが!いいなぁ、こんなお店があったら楽しいだろうなぁ。ライブも出来るようなBARがあったらいいなぁ。






BarSixにて。
左から
ルーキー→さざなみ→みすずちゃん→チヒロ→ナカノクン→ケイタ

ケイタは普通の観光客である。

b0160255_12455714.jpg2時頃、だったと思う。帰路へ、BDHのホテルへ戻る。みんなと別れの挨拶。途中、コンビニで沖縄アイスを発見。ブルーシールと言う。バニラアイスをクッキーでサンドしているタイプ。クッキーが主張しており、アイスとのバランスも抜群。印象は良好。評価は個人差はあるだろうが。ポーラベアーという名前のアイス。見かけたら是非賞味をお勧めする。スウィーツで有名なウシロダ工房長の太鼓判が押されたアイスである。
ホテルまでの道のり。ケイタが爆睡中の車内では、いろいろ話す。ドラムについて、彼女について。話題沸騰なんだって。そうなのか?30分ほど車を走らせて、ホテルに到着!更なるスウィーツを求めコンビニへ。スプーンで食べる抹茶のやつが無い!ポーラベアーも無い。(ローソンにて)

ケイタも居ない。先にホテルへ戻ったのかな?それはまぁいいか。

次、少し離れたファミマへ。ここも何も無い。仕方ないなぁ、、、とチヒロと話す。再びローソンへ行こう、としたその時!さざなみがチヒロの肩を叩く。無言で。さざなみは袋を持っている。ファミマで何かを購入したようだ。一言も発することなく袋の中のものを取り出す。なんと!箱入りポーラベアーが!さざなみと出会って何年経ったか分からないが、初めて彼がカッコよく見えた!さらに無言で皆にアイスを配る。渋い。さざなみは渋い。ファミマの入り口の前で皆で食べる。一口食べてチヒロが一言。さっきのと違う。と。確かにさっきのとは異なる。クッキーの質感だ。サクサク感が無い。それが手伝ってか、バランスも悪く感じる。しかし、旨い。これは点数高い。是非ともお勧めしたいアイスクリームだ。


皆で食べながらホテルへ。車のキーをフロントへ預け、部屋へ。ルーキーは限界だったらしく、部屋のベッドへ卒倒。その他で1部屋に集まって談笑。ケイタより運転のお礼を頂く。いろんな話をする。まぁ、語り部は主にチヒロ。兎に角いろんなお話。楽しいお話。大変そうだな~、と思うお話。え~!まじで?って言うお話。4時半頃解散、就寝。
(なんと私、居候にもかかわらずベッドを使わせて頂きました。最高級に感謝致します。ありがとう!)


第4章 5/29 終わり




よし!終わった!明日は1人旅だ!何巻で書けるかな!?
ええ、長々と書きますよ!NEVER GIVE UP!

乞うご期待!

[PR]
by usirodakobo | 2011-06-24 13:12 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧